ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

番チョーvsごぢら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、これは宝物だからと、誰にも触らせないように

大事に大事にしていたのが なんと なんと!!


伊 達 巻だてまき
(おせち料理によくある ロールケーキみたいなもの)


そんな夢を見ました。




話は変わり


オヤヂ: おおー そりゃー スケールがでかいなぁ

オヤヂ: おおー そりゃまた、スケールがチッちぇーなぁ〜




でかいと言われたり、小さいと言われたり 一つの話なのに


夢の中で、私はゴジラ退治を試みていました

なぜか、私は日本刀をもって振り回しています。

その湖から出てきたゴジラは なんと!!!!

10センチほどの大きさで 小さくて可愛らしいのです

(いや、あのゴジラが小さくなっただけで、全く顔は可愛くない
ただ、ちいさいから可愛いと書いただけ。)


ぴょんと、湖から出てきて、ぴょんぴょんと跳ねながら、

がおおー と、口を大きく開け、牙がいっぱい見えて怖いんですが、

持っている日本刀で、串刺しにした

そういう夢でした。
(湖と書きましたが、雨の溜まった水たまり位の池)



伊達巻の話もそうですが、ゴジラの話も

一体何だったのか??? 私の夢は不思議の国の番チョーでござる。



IMG_0396_2016092311183729a.jpg 
これは、伊達巻ではなく 大事な松茸だ



オヤヂの 「スケールの話」 はこれでお分かりだと思います。

それではまた今度


| | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まってぇ〜

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



 あー すみません。

 私がなんとかします。




そう言ったけど、心臓ばくばく

だって、私の脇をすり抜けて ビューんと玄関を走って出て行った。

宅急便の受取で、玄関を開けたらそのまま出て行った。



 はい、こっちおいで〜

 おやつあるよ〜




もう直ぐ手がとどくところまで来るのに、くるっと向き直し離れていく
何度もなんども繰り返して、離れたりこっちに来たり


ライ君・・・・・



戻ってこないんだね。

寂しいヨォ〜




という夢を つい最近見たんだけど、

あまりに悲しくて、がっかりしたので 見なかったことにしようとしたけど

やっぱり頭から離れないのです。


ああー ライ君に会いたいなぁ〜。 泣




2010-05-20kago.jpg 
2010年5月のフク・ライ




それではまた今度











| | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬおおおおおおぉー(ガッツポーズ)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨晩 9時40分ごろ、熊本が震源のでっかい地震があって、
九州の実家に慌てて電話したら、繋がらないし
繋がっても、出てくれないし
心中ざわざわする中、実家のお隣さんに電話し大変ご迷惑をかけてしまいました。
両親は、早々に寝ていて、地震も電話も分からなかったらしいです。
震度4なのに、幸せなご老人だ。


そんなこともあって、実家から離れて暮らす私は、一晩中眠りが浅く
速報があるかもしれないと思い、テレビもつけっぱなしでした

だけど、6時半ごろウトウト・・・・・
目が覚めたのは、7時。


番: がばっ(起きた)

   ああーーーーーーーーーっ(心の中で大騒ぎ)

   なんで? なんんだ?(頭パニック)

   にやにやぁ〜(余韻に浸る)




ほんの30分〜40分ほどウトウトする中、夢を見ていました

ついにやってきました! ライ君です。

やっと私の夢に出てくれました。




IMG_1143-1.jpg  






『夢』

キッチンの中で、朝ごはんを作っている時、足元でギャウギャウするから
危ないなぁ うるさいなぁ
下を見ると、フクがギャウギャウ言いながら、ライ君を甘噛みしたり、リードを引っ張ったり
じゃれてる。


 ふくっ! もう、やめなさい

 もー ライ君可哀想にねぇ〜 (抱っこする)



そう、夢だったんです。

ほんの数分です。

なぜか、フクは真っ黒な黒パグだけど、フォルムは明らかにフク(笑)
そして、ライ君は、いつものライ君。
でもなぜか 見たことのないハーネスと、リードをしていました。

起きてニヤニヤしたのは、ライ君が夢に出てきたことが嬉しかったのと
フクが引っ張ってきたんだ と、思ったから。

ライ君が、私たちに会いにくるのに躊躇していたから、フクが引っ張ってきたのかなぁ〜?
とか・・・・
ライ君が、嫌がるのを無理やり連れてきたのかなぁ〜?
とか・・・

見たことのないハーネスをしていたから、ライ君はもうすでに素敵な家族と一緒なのかも・・・・

そんなことを考えながら、朝 チョー気分良くフク兄さんの朝ごはんを作りました。



震災で大変なのに、実家のことも心配なのに

自分は心がポカポカで、申し訳ない気分なので、静かにガッツポーズしました。




これから、まだ余震が続くはず。
1日でも早く、日常を取り戻せますように心よりお祈りいたします。



それではまた今度

ライ君また夢に出ておいで、フク兄さんありがとう。

IMG_1390-1.jpg いい夢みろよ!

| | 11:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフじゃねーよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



 番: フク、もうやめなさい! おしまい!!!


あのおとなしい温厚な、そして身だしなみにいつも気を遣う、白い貴公子フク兄さんが、

泥水に体を浸し ゴロンゴロンと 何かのニオイをこすり付けているではないですか?!

ひぃ~ \(-o-)/



ぴんゆる 写真と本内容一切関係なし





何度もやめろと言う私の言葉など、一切耳に入らず。


タオルを取りに行った隙に、フクはどこかへ消えてしまって・・・・

半狂乱でで探し回りましたよ。




と ここで目が覚めました。

これ、初夢ですよ。

恐ろしく、不吉そうな初夢。



かす 写真と本内容一切関係なし


 

そしてその日の午後 最悪な初夢なんか吹き飛ばそうと、フクライつれて土手にお散歩に行く途中


 番: あー きゃぁー 危ない!!!!!

 フク: どすん。



家のすぐ近所の幼稚園と小学校がある、ちょっと危険な交差点で、いつもならボランティアの方がいるのに

今日はいなかった。

でも、そうじゃなくても、私は超がつくほどの安全運転なので、時速20キロぐらいでゆるゆると車を進めていたのです。

交差点を半分出たところで、小学生の男女が 一気に飛び出てきました。

もの凄い急ブレーキで フクは、椅子の下にごろんと落ちて ブルブルと震えていたのです。


その小学生をみたら なんと!!!!!

片膝を綺麗に90度曲げて 両手を水平にしています。


セーフ。



な  なぬ???  なぬ?? なぬなぬ???

セーフですって?!


番チョーの心臓は、ばくばくして口から出そうなのに、フクはブルブル震えているのに

ぼんくら小学生は セーフといっているのです。

頭の中真っ白ですyo。

でもすぐに 怪我はなかったかと聞いて、ないと応えたので

ちょーお説教タイムです。


番: いいか?! ここの交差点は、キケンだからちゃんと右左を見なさいといわれているだろ

   飛び出たら、キケンなんだぞ。

   おまえ、ぶつかってたかもしれないんだぞ。



大声で怒鳴り散らしましたよ。

小学生半べそでしたが、私も半べそですよ。


説教が終わって、車を発進したら、なんと目の前には警察が束でいました。

どうやら、御近所で強盗があったようなのです。あー不吉


やっぱり 夢は正夢 不吉な夢だったんだ。

神様後生だから、今回こっきりにして欲しいんだけど。



だけど ・・・・・

  もー本当に間違って、アクセルを踏まなくてよかった。

  来年だったら、ブレーキ踏めなかったかも。

  あと一秒ブレーキ踏むの遅れたら、絶対人身事故だ。



なーんて思ったんだよ マヂで。

 

かなり 

 


本日もありがとうございました

今年も・・・・不幸?

| | 10:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴークりある

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
番チョーのお話


うーん 
産み落とす数秒前。



(1)

オヤヂ: 俺一服してくるわ。


番: うん分かった。

   ? いつからたばこ吸うようになったの?


オヤヂ: 最近。一本だけ行ってくる。


番: わかったよ。

   でも、辞めた方が良いよ。

   まだ吸い始めたばっかりだったから、早いうちに辞めた方が体のためだよ。

   フクだって私だって、たばこの煙のアレルギーなんだし。



   うじゃうじゃ だらだら・・・・・ えんえんと ・・・・



オヤヂ: まだ続く?吸いにいけないんだけど。

 


(2)

番: はい 分かりました。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

玉木さん: もお限界ですから。汚すぎます。


と、一喝されたあと お掃除を一から教えて頂きました。




(3)

番: え?あー?? 何でこの人が? 疲れているんだろうなぁ。

   だけど、動きすぎだよ。凄い寝相だ。


だいごさん: ううぅ~ん ウィッシュ♪ (寝言) 








という、3部作のとってもリアルな夢を見て びっくりしました。

1部では オヤヂがたばこを吸い始め、やめて欲しいと心底思い。

2部では (俳優の)玉木宏さんと結婚して、掃除が出来ず家が汚いのに大目玉を食らい
掃除を一緒にするという、離婚されるかも と、考えながらの 冷や冷や感で。

3部では、隣に(歌手?タレント?)DAIGOが眠っていて、このまま襲っても良いだろうかと
ドキドキしながら可愛い寝顔をじっくり眺めている。

そんな複雑で幸せな、そしてリアルな夢を見てしまった。
目覚めても、心臓のドキドキはなかなか治まらず・・・・ ふぅ~



なやみ 



本日もありがとうございました
私の脳は花畑がいっぱいだ?
妄想番チョーに名前変えようかなぁ


☆コメントご不要☆これにて御免

| | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

評決(?)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、本日全く犬以外。



周りには 50人ぐらいの人。

評決(?)のミーティング。

私は新参者でビクビク中。

で、今回は、私が中心で進行。

 


番: う 読めない。字が小さいのもあるけど・・・・  ぜ 全部フランス語だ。

   だれか・・・ 助けて・・・・


男: 僕が英語に書き換えてあげるよ。



助け舟を頂き、頑張って聴衆の面前に

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・

でもなぜ英語?

番: 『 宣誓 』 って言葉、英語でナンって言うんだろう。

   どうしよう、分からない。


   ええーいっ。


   アイ セイ トゥルース トゥ オールオブユー!!     with  右手を上げて。

 
   ディー エヌ エー ぽじてぃぶ!!!


合っているか間違っているか分からない英語を、まるで日本語のように言ってみました。

いったい私が何をしているかと言うと、『 ご子息が本当に血を分けた子供かどうか 』 という審査結果発表でした。


 

 

という、大胆な夢を見ました。全部英語。

そして英語で書いてあげると、助け舟を出してくれた男性は、なんと!! 現フランス大統領。
それも、私の彼氏らしい。

目覚めたときは、頭が異常に疲れていました。


* 宣誓する の一例は take an oath だって

本日もありがとうございました
ああー 寝た気がせん。

あほな内容なので、コメント欄なし。

| | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かりましたから・・・・

これは主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語 

* 3日ぐらい前の話です。*

 

梅雨だから当然ですが、雨です。
おきたら寒かった。最高気温19度ですって。

だから

 すいみん

こんな格好で、バク睡中ですよ。

そんなチョッピリ肌寒い日には、元気に体を動かしましょう!


 



  医者: 番チョーさん 見て下さいこの検査結果。あなた完全にメタボです。


  番: はい・・・・ そうですね。


  医者: 体が痛いって言うけど、太りすぎなんです


  番: はい 返す言葉もありません。
   
     運動すると、どうにか解消できるでしょうか。
  

  医者: 肩こりなんか解消されるはずです

 

と言う、世にも恐ろしい

 

 

 

 

夢を見ました。

ああ・・・・ また夢だ。うなされた。もぉー掃除機のときといい



ビリー隊長のもとから去り、はや1年近く。

あの時は、痩せないまでも、体の節々が痛くて眠れないなんてことがなかった。
筋肉痛で体が熱かったことはあるけど。遠い目

それに、あの頃は ガッツガッツとモリモリと 美味しく食事を頂いたけど、
なんとなく体脂肪だけは落ちていたっけ・・・ 体重は変化なかったけど。 遠い目

夢で見るくらいなんだから、かなり気になっているんだろうな。

自分が太っていることを。

またはじめます。ビリー隊長じゃないけど。

今度は優しい彼女の下で。

じゃむビリー隊長と同時期に購入したもの


本日もありがとうございました
レッツ ドゥ イット♪
うにょ



注)小さい画像は、全てクリック拡大

| | 09:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸引力

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
しょっぱいすっぱい 甘いときたから、苦いにしたかったんですが(タイトル)

はじめに
 スニ君(スー君)への応援メッセージありがとうございます。
全部ミキちゃんに伝えております。
そして、当の本人スー君は ますます元気で、自宅療養中♪



こら、やめなさい。


かさかさ、ガサガサ ガサガサ・・・・・

ゴミ袋の中身が気になるようで、ずっとゴミ袋を掘り続けている 愛犬フク

 


やめなさい!! そんなもの食べたら、病気になるよ。

小さい人形が作れるくらいの埃を ムシャムシャと食べている 愛犬フク

 

 

 

 

ううーん・・・・・ 

 


はっ!

 

 

突然目が覚めた。 夢でよかった。

こんな夢でうなされました。
原因は分かっています。

これ。

こーどれす 

3ヶ月前から、この状態でしか使えない掃除機が原因。
ゴミと埃とフク を一緒に夢で見るぐらい、家の中の掃除が気になっていたんだね。




私・・・・ くすん。



頼み込みました。私の誕生日プレゼントでいいからと。
誕生日プレゼント、誕生日じゃないのに、買ってもらいました。前借ですね。
 
夢を見たその日に購入  NEW掃除機。 電気屋さんでものの10秒で即決


今まで使っていた掃除機は、コードレスタイプ。
愛犬フクを飼い始めたから、それにしました。


だって、毛だらけになるだろうし、簡単に持ち運びできて、サクッと吸い込めるものがいいと思ったから。
吸引力はイマイチだけど。
それでも、こまめに掃除機がかけられるのは、面倒くさがりの私にだって、ありがたいし。



最近の掃除機の主流は、サイクロン方式。

ヤデス。正直言って、イヤです。そのサイクロン。
だって、ゴミの中身が見えるんですよ。
それに、その吸引力を保つために コードが付いて回るし。

でも、ゴミの夢に負けました。

においなし

そして、ぶをおーん♪ ぶをおーん♪ 日に一度はかけます。

あら? あらら???

じっくり

毎日日課になっている。っていうか・・・・クセだな。


楽しい♪ ゴミチェック。

ふくのけ


本日もありがとうございました
風邪で体調悪いので、少々お休みします

| | 15:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


フクは最近、すかしっぺを頻繁にするようになりました。時々 音なども・・・・
自分じゃないと思っているのか、どういうつもりなのか?
証拠をなすりつけようとするように、じっと私を見つめることもあります。


1013-1


番: 絶対オマエだ。


フク: いいや。


番: 原因は芋だな。


 


話、かわって ある日、病院で


Dr: あなたは、朝一番 何回ほど オナラ をしますか?    
      例えば、’大’をもよおすとき、何回ほどオナラをしますか?


番: ええーと、3回ぐらいかもしれません。


母: うそばっかりー。もっとやろぉ!!(大分弁)


Dr: 本当は、何回ですか?


番: ・・・・・・ 真っ赤な顔 


 


 


 


という、ヘンな夢を見ました。 夢でよかった。ほっ。


本日も、最後までお付き合い、ご苦労
笑顔の一日をお過ごしください


『めじるし』 さがすのにべんりなしるし


  子どもは いま めだつものを めじるしにする。  
  大人は ずっとあるものを めじるしにする。  
  犬は においを めじるしにする。


                  理論社 犬のことば辞典 より

*** 続きは?? ***

| | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |