ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はなぺちゃ展

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



8月1日最終日だったので 行ってきました (ー◎念力で自動ドア開けた時)

はなぺちゃ展



IMG_0245.jpg 





驚きましたぜ

可愛いんだもん〜 キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!





IMG_0395.jpg ←クリック拡大





驚きましたぜ

カシャカシャと、みーんな 携帯電話で写真撮りまくり




IMG_0397.jpg←クリック拡大




壁にはこんな書き方じゃないけど

「お写真バンバン撮ってください」「SNSもバンバン拡散しちゃってYOU」

とありました。




IMG_0396.jpg ←クリック拡大





出口付近では パグのガチャガチャ 売り切れでした

やってみたかったのになぁ〜 あーあーぁ〜 残念。




IMG_0249.jpgこれは買ったけど。 





それではまた今度

オヤヂの一言  俺の方が写真うまい (バカ自画自賛)





| 趣味 | 09:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育てる楽しみと・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



実家に戻って、初めての小玉ちゃん♪


IMG_0721-1.jpg
実父よっちゃん&小玉スイカ




だけど・・・・




IMG_0723-1.jpg
こりゃー 喰えんだろう〜 泣 





ここから別話。

ああ・・・・・・ まただ〜 (ふかーいため息)


黒い弾丸脳内お花畑ライ君6歳

また うん○ 食べました。大泣


ここんとこ してなかったので、安心しきっていたら・・・・

トイレに残留物はけーん@@

食べてる最中も目撃〜♪ ため息・・・・

もう6歳だから、育てる というのでもないしなぁ。


私のガッカリした顔を見ても、何とも思わないんだろうなぁ〜





IMG_0713−1
うんちたべたろう(ライ)と、梅ジュース。





こちらは 生まれて初めて、トライ中。

うまくできるのか!

育てる楽しみが、味に伴うことを願う!!!


しかし 何で食べるんだ?そんなにうまいのか?
番チョーの飯よりうまいのか?
私がいない時を見計らって食べるのは、やっぱり食べたいからなんだよな。ガッカリ




そして、こちらは・・・・ ガサガサし隊 笑



IMG_0727-1.jpg
フク兄さんは、好奇心の塊です。




本日もありがとうございました





| 趣味 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰らいつくす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です

クリスマスにはチョッと早いですが、うちでは、もうやっちゃいました。

1223-2一応クリスマス色

どーん。鳥三昧。一鶴でおとり寄せ

 

いいじゃーないですか。こんなに美味しいもの、クリスマス当日に食べなくても。
注文したら、早く届いちゃったんですから。(;一_一)

 

ワンコにも、必要ですね。

1223-4 

  フク: 凄いぞ、今日はケーキも付いているぞ!!

      こんなにいっぱい食べられるかなぁ (^0_0^) うひひ

 

忘れちゃいけません

1223-3 見事な人参文字

じゃーん。超豪華鳥三昧 (とり胸肉+砂肝 とりスープで煮込んだ野菜たち)

 

いいジャーないですか。こんな日じゃなきゃ、食えないものです。
番チョー達と一緒のときに食べましょうよ。仕方が無いから\(◎o◎)/

本番のときは、何を食べたらいいのかしら??

 

本日も最後までお付き合い、ご苦労様
ビーグルのサリーちゃんの捜索が続いてます
右バーの写真をクリック

*** 続きは?? ***

| 趣味 | 19:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学芋を探して B級グルメ旅

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

この間の宇都宮で、味を占めた番チョー一家。

3930

チョッと近場のB級グルメ旅へ。
今の時期は、 そして、番チョーの家にも まだまだ沢山の芋達がいるのに・・・・。

大学芋が食べたい。

そういう番チョーを黙らせるために、フクのオヤヂが川越に連れて行ってくれました。
ご苦労フクのオヤヂ。

フクのおやぢったら、 川越=芋 の方程式しか頭になかったため(私もだけど)
芋ばっかりで昼食が終わるのは、納得がいかないと思ったのか、途中で何か食べたいと言い出した。
結局、川越街道沿いにある、安いステーキ屋さん(サラダバーつき)を食べました。残念な味だったけど。

さて、到着して川越。お菓子や横丁へ一目散。

kawa-10お菓子がいっぱいkawa-11 

何ですかね、この方??

kawa-9 

えらく、テンションが・・・・・  お高い。
フクのオヤヂったら、お肉沢山食べて、お腹がパンパンだから、何も食べないって言っておきながら

kawa-5
これ、私が頼んだんですよ?! 私が食べようと思ってね。
オヤヂ、一人で全部食べやがった。 

だから、私も食べましたよ。

 kawa-3普通の煎餅をねkawa-4

そして、番チョーは、ただひたすら 大学芋 を探して歩いたんですが、全く見つからず。

kawa-7

そうして、気が付いたのは、

大学芋っていうのは、大学の近辺じゃないと無いんだな 

ということを・・・ むむむぅそうなのかなぁ??

芋の飴とか、芋の大福とか、紅芋あんこのたい焼きとか、焼き芋とかはあったんですけどね。
でも、ここったら、とっても楽しいから、また近々ゆっくり来よう。

 kawa-1 kawa-8

<番外編>

この置物は、パグなんですが。手を叩くと、わんわん吠えます。

kawa-13
 
わおぉ~ん♪

愛犬フクの前で、わざと手を叩いたら・・・・  フクは、遠吠え。あほだな。

本日も最後まで、ありがとうございました

☆緊急☆

ビーグルのサリーちゃんが行方不明です。
本日の情報では、飼い主さんと再会したようですが
サリーちゃんが呼びかけに驚いて、また
どこかにいってしまったようです。
どうか、ご協力お願いいたします。

さりーちゃん

千葉県山武郡芝山町岩山1264付近で見かけたようです。
http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんブログ

 

ついでのおまけ:番チョー作 踊ってみろよフク
なっちゃんのところで教えていただきました。
http://roxik.com/pictaps/index.html ここで作成


http://roxik.com/pictaps/?pid=a1048666

| 趣味 | 22:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメの旅

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
犬ブログではありません。

最近、ミシュラン流行で、東京がニューヨークよりも沢山星をゲットしたと、ニュースで流れたり。
ミシュランって、おフランスの方々のモノなんじゃないんですかね。

意外に、私は、おフランスの方に日本をお褒め頂くことに、疑問を感じてます。

別に、あなた方に褒められなくっても、日本のご飯は、おいしゅうございます。

 

そんなことが脳裏をよぎってしまうこの本。

 3930 コンビニで発見

 

これに触発されてしまった。
行ってきましたよ。

宇都宮。
モチロン、餃子食べに。

 

 

ut-1 はずい(恥ずかしい)・・・

 

 

 

感想は・・・・

 

別に、東京で食べても同じかも。

ということで、おあとがよろしいヨウで。

 

<おまけ>異人さんと会話中

 ut-3
なぜか半そでの異人さん。寒かったよぉ

 

<番チョーおまけ>

ut-4 読み間違い 

ut-2 100段の階段が ひぃい~(>_<)

 

本日も最後までお付き合い、ご苦労様
今日もミキちゃんに会えるかな?

★緊急★

サリーちゃん
 サリーちゃん

 ビーグルのカワイコちゃん サリーちゃん が、行方不明です。
 千葉県の成田市あたりで、いなくなったらしいです。
 詳しくは http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんのブログ で。

| 趣味 | 10:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズット観たかった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

大阪の旅の最中・番外編 27日午前中の出来事 番チョーの話です。

番チョーはどうしても大阪でしたいことがありました。それは

「 人体の不思議展 」
大阪で開催中

 

このお話をすると、両極端に人の反応を伺えます。

  えー 気持ち悪ぅいぃー

  ほぉ。私も興味があります

私はモチロン興味があるから、見に行くわけなんですが、ここに来るのに気持ちがたかぶり過ぎて
30分の距離を1時間半もかかって、会場に。
もっと早く到着していれば、ゆっくりと見られたものを・・・・ 方向音痴なもので。

人間の体 は凄いですね。そして、科学の力 ってどこまで行くんでしょうね。

でも一つだけ理解したことは、人間の体の仕組みの前には、科学はまだ非力なようです。

 

ということで、お局様を囲む会 に大遅刻した理由をここに書きました。
遅刻してすみませんでした。m(_ _)m

 

本日も最後までお付き合い、ご苦労様でした
大阪のお話はこれで無事終了

omiya4
お気遣いありがとうございました。

*** 続きは?? ***

| 趣味 | 10:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |