ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの話じゃないけれど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ですが、今回は全く別ワンコさんのお話




かれこれ15年前 フク兄さんがうちの子になったばかりの時、

取引先のワンコさん(コリー犬だったと思う)と出会い

フク兄さんにとっても生まれて初めての先輩ワンコで

その先輩も、面倒見が良かったんでしょう がっつり先輩後輩の契りを交わしたようです。(」*´∇`)」


でっかい水桶から、水を飲め だの 

おしっこは 足を高く上げて だの


その先輩ワンコさんの容姿は、ゴージャスな毛並みでいつもフッサフサ 

そして、ピンと尖った鼻 とてもハンサムさんでした。

かれこれ12年ほど前 その先輩がお空に行ってしまってからのフクは

探し回って、大変でした。


そのハンサムな先輩ワンコさんが一度 ものすごく凹んだことがありました

部屋の隅にうずくまったまま

もう、がっかり加減が人間にも 丸見え。

飼い主さんは、真夏に暑いからと・・・・ 

ライオンカットと言われる いわゆる首回りから全部

丸刈り

自慢の尻尾も 先っぽだけチョンと丸く毛があるだけ。

顔と尻尾の先 その部分の毛しか残っていなくて

自慢のふさふさな尻尾が・・・・・

振るたびにふわふわとしていたのに・・・・

そのことを、ふっと思い出しました。



夏だし、チー助(おじさんチのワンコ)の丸刈りを見たからだと思う

写真はないけど、チー助 チワワって言わないとわからないくらい

不細工な丸刈りで 不憫だ・・・・(大爆笑)




snap_fukupug_201775114418.jpg 




それではまた今度

あんなひどい丸刈り 
初めて見た ひーっ・・大爆笑(゚∀゚≡゚∀゚)ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/




| 思い出 | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななつのくさ

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



年をとると 物忘れが・・・・ 泣

昨夜は、



 明日の朝は 七草粥で朝食だ!



と、かたーく決心していたのに。

すっかり忘れて、オヤヂのお土産のバウムクーヘンを食べてしまった。

そして、食器を洗いながら、何か忘れている気がするとずっと考えていたら



 おおー 忘れてた! 七草粥。



そして、ちょーとっきゅう(超特急)で作り(冷凍ご飯があってよかった〜)


オヤヂと私は、大慌てでがっつがつと、胃袋に流し込む





IMG_1291-1.jpg 
大さじ2杯分のおかゆ





この通り。

フク兄さん2度目の食事に大興奮中。





IMG_1292-1.jpg 
俺の胃袋は無限だ!(フク)



それではまた今度









| 思い出 | 10:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の1日

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


10月は 大事な人たちのお誕生日月。

豆太郎さん フク兄さん ついでに、オヤヂ。


豆太郎さんとフク兄さんは、同級生の14歳。

お互いライバルで、親友。

毎回会うたびに、お二方は興奮して、いっぱい話し合っているようです。笑

同じように 人間たちも、ヤンヤヤンヤの大騒ぎです。

だって 合同お誕生日会ですから!!!

14歳ですから!!!


C01V2011-1.jpg 






関係ない話ですが、”お誕生日の話で” 最近結婚したばかりのある人に、

 「オヤヂさんのお誕生日のお祝いはしますか?」

と聞かれ


するわけねーじゃん! と、答えた私に。

 「じゃぁ フクちゃんのお誕生日会は?」 

と聞かれ

 そりゃー 歓喜の舞で、大騒ぎさ!!!

と 踊りながら答えました。

これは、ワンコさん達との合同誕生日会には関係ない話でしたね。



C01V2374-1.jpg 
かんてんぱぱガーデンで ゴロゴロ中



C01V2448-1.jpg 
かんてんぱぱガーデンで ゴロゴロニヤニヤ中




半年ぶりのご挨拶がすみ たくさん歩いて、たくさん食べて たくさんお話ししました


それではまた今度


かんてんぱぱガーデン 最高ぅ〜♪



C01V1835-1.jpg 
かんてんぱぱガーデンのお蕎麦やさんで そば堪能中♪


| 思い出 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃんとミキちゃん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私とフクライの大好きな カリスマわんこリーダー・ミキちゃんちの 

まるちゃん推定9歳男子が、ガムを喉に詰まらせて、必死な対処にもかかわらず

お空に旅立ってしまいました。

ミキちゃんは、自分のせいだと責め続け、泣き続け 慰めようにもその言葉が虚しく

ただひたすら、そばに座っていることしかできませんでした。


まるちゃんは、ミキちゃんの勤め先の店先に捨てられていて、ミキちゃんが自分チのコに迎えると決め

てんこ盛りのフィラリアの駆除や、ストレスで千切れそうだったしっぽのケアや 精神的なケアを一生懸命していました。

私はまるちゃんを撫でたことがありません。

それは、人間が怖いのか 凶暴的に咬むんです。

一生懸命なミキちゃんも、沢山咬まれて、腕や指には傷だらけ。

傷を見ながら自分で、勲章だという姿を

私は 女神 のようだと思っていました。

まるちゃんは、第二の犬生を とても優雅に楽しく過ごしていたと思います。

一緒にお散歩に行ったときに、楽しそうに走っているのを見て、穏やかに生活しているんだなと分かるくらいでしたから。


ミキちゃんの所から、お空に旅立つときは とても苦しかったと思う・・・・ けど、

ミキちゃんの腕の中で そして、看取ってもらえたことは まるちゃんの幸せ だったんじゃないかって、思いたいです。


お別れ会は、フクライも一緒にしました。

驚いたことに出棺の時、フクが突然一声 遠吠え をしたんです

お別れを言ったようにみえました。


   まーさんへ また、ミキちゃんちのコになってあげてね






| 思い出 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドアート

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


稲毛海岸で素晴らしい芸術が堪能できるとあったので、行ってみました。


園内のどこかでは、ジャンジャンバンドの音が聞こえるし 

目の前には、漫画アニメのコスプレイヤーが自分たちの写真を撮りまくっているし

そして、可愛いこぢんまりとした庭園では無料で抹茶と和菓子を提供してくれるし

(全部写真無し)






一番見たかったのは、ここですが・・・・




C01V5791.jpg
サンドアート作家(名前忘れた)





大変残念なのことに、子供がつぶしまくっていました  苦笑






C01V5795.jpg







C01V5777.jpg







C01V5744.jpg
井の中の蛙 大学生の作品






本日もありがとうございました

うわー 体中に蚊が!!! 刺されまくりました。

デング熱が出ませんように なむなむ

| 思い出 | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎ものの試練

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日(フクライの)お友達のお誕生日会 に、およばれして

大都会東京のヤングなお街(まち)渋谷 に、田舎もの番チョー一家で突撃いたしました。

私はおよばれして、お誕生日会に行った経験がほとんどなくて、雰囲気とかわからないので


 プレゼントは何がいいのかなぁ〜 とか、

 お洋服は何を着ていこうか とか、 

 美容室に行かなきゃ とか・・・・・


一ヶ月近く心配していたら

ぴろろーん♪ と、一通のメールが

 「 当日はたくさんの人が来るので、プレゼントなどはご遠慮ください 」

ときたので、田舎ものの私はその通りに

そして当日 大いに後悔した。

人間のお誕生日会ではなく わんこのお誕生日会なのに・・・・・

渋谷ってだけでも、興奮しているのに 何がどうなったか頭がパニックだ。



などと 田舎もの一家の渋谷での冒険は 恥 をさらしただけで終了。

そして、都会に行くときには もっとリサーチが必要 だと、反省会をした次第です。




IMG_0853.jpg
ざわわざわわざわわ〜




恥1 ビンゴ大会の時

   「××番」

   『 わんっ 』


    何度もフクが ビンゴー と、叫んでいました




IMG_0872.jpg
ライケツじゃ



恥2 フクやめなさい!

   白い貴公子フク兄さん今年12歳は

   何を隠そう ちw♪ちw♪フェチ で、皆さんをチェックしまくっていた




IMG_0850.jpg
こっちを向いているカワイコちゃんは しじみちゃん フクの親戚さんらしい。
顔がそっくり。




恥3 ひーん ひーん

   食べ物が運ばれたら、ずーっと馬のいななきのように

   ライ君が鳴きまくっていた




IMG_0816.jpg
おまえら、田舎ものはじっとしていなくてはいけません!



ほかのおたくのカワイコちゃん達は、リードが無くても 粗相をすることなく

そして、暴れることなく 大騒ぎすることなく 吠えることなく マウントすることなく

とてもお利口さん達なのでした。


ああ・・・・・・ ああ・・・・・ ああ・・・・・・



IMG_0819.jpg
プチブラの子は、ライ君に激似(ケキニ)




幹事さんへ

ご苦労様でした。

何もお手伝いできずにすみませんでした。

騒がしくてすみませんでした。

たくさんのパグさんに囲まれて、幸せでした。

ありがとうございました。

フク・ライ・オヤヂ・番チョー



本日もありがとうございました

ぷうさん・ぽんさん(15歳) そして、やよいさん お誕生日おめでとうございました。


IMG_0825.jpg
ぷうさんぽんさん これからもお元気に♪

| 思い出 | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二礼二拍手一礼

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


番チョ  ー一家 男子中心の家族構成なので、おひな様がありません。

なので、拝みに行きました。



(千葉県勝浦のとある神社)


_MG_1269.jpg

_MG_1267.jpg


_MG_1258.jpg
バカ殿 美空ひばり その他有名人のお人形


そこは神社の階段を利用して、全国から来たおひな様が一斉にお披露目されるところです。
(神社だけでなく、町中に沢山飾られています)

一応、口や手を清めて、ご挨拶なんかもして・・・・


一礼二拍手二礼?


なぜか、真逆にしてしまいました。

本当は 二礼二拍手一礼 なのに、看板を左から読んでしまい 何か変だなぁと思いながらも、やってしまうところが

ぼんくら番チョーです。 泣

神様ごめんなさい、無礼者でした。



おひな様を堪能した後、隣の酒屋さんの甘酒をグイッといっき飲みし、へろへろに酔っ払い

千鳥足で散策したのでした。

あまりの酔っ払いぶりに、同行したオヤヂは ずんずんと先に歩いて、他人のふりしてました。

くそっ



男子組フク・ライは、途中の海で爆走してこの日を堪能しましたとさ


おしまい。



DSC00077.jpg
ライ君、砂に埋もれる棒っきれを掘れば掘るほど隠れてしまうことに悩み中
フクは それを見ながらあきれています。 笑




本日もありがとうございました



| 思い出 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘りナサイでございます

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


11月13日は大好きなミキちゃんからお誘いがあり、遠足に行きました。

成田夢牧場




_K2W0834.jpg
フク兄さんはいつも通り隅々の散策へ




_K2W0780.jpg
ライ君(左)は、ミキちゃんちのクレアちゃんに胸を借り・・・




その日は、平日なんですけど、県民の日だったようで ちびっ子達もわんさかいて、驚きました。

県民の日だからか、入場料を支払っている時に、「芋掘りどうしますか?」 って。

芋掘り? なんでそんな事聞かれるのか分からなかったから、黙っていたら

何度も聞かれるから つい「やります!」と。

で ワンコも一緒にドーゾ と言われたから、当然一緒に連れて行って




_K2W0943.jpg




_K2W0964.jpg
番チョーたったの3本の収穫なり 



こんだけの収穫です。

ライ君は、生のサツマイモにかじりつき・・・・

ミキちゃんちの新米君は、さつまいもの蔓に食らいついていました。笑


その日は飼い主も、ワンコも大満足の遠足で 夜は9時から皆就寝

めでたしめでたし


明日は、芋三昧だぞ!




IMG_8053.jpg
フクライイモを吟味中。




とおもったら・・・・ また今度。





本日もありがとうございました




| 思い出 | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごくろう10よろしく11

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



10月11日は 家族でご苦労様ありがとうパーティー

そして 12日は、大好きなみんなよろしくねパーティー

去年から、合同パーティーをすることに。
 



w1
蓼科の遊歩道散策



11歳を迎えたフクは、同じ11歳を迎える豆太郎氏より足腰が弱く

腰も丸くなり、ヨチヨチ・テチテチ 体力もおじいちゃんみたいになって

少し胸が熱くなりましたが、こうやって一緒に歩けることに感謝です。




コテージに到着し、みんな元気で再会したことを喜び

一年間の(自分たちの身に起こった)事件などを話したりして

驚いたり笑ったり

嬉しい楽しい時間。




w4
お局リーダーを追いかける うらら〜





そんな嬉しい楽しい時間はあっという間に過ぎ去って

また、みんなで元気に再会する事を固く約束し

お別れの時間を惜しみながら・・・・







w2
4)ライ  11)フク  11)豆太郎  9)そら豆





みんなをぎゅーっとだっこ。






w3
左)フク兄さん  右)豆太郎氏  ともに11歳。




10歳のフク兄さん 今まで元気でありがとう。

そして、11歳のフク兄さん また一年よろしくね♪





w5
ライ君、楽しかったんだね〜




本日もありがとうございました





| 思い出 | 10:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじゅう で くり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

夏は海

海は広いな大きいな


ここはサーファーはたくさんいるけど

ビーチじゃないから

海の家もないし

歩く人もいない。





元気に 海の水をがぶ飲みする

ライ君。




DPP_fukurai_07210014.jpg
ライ君、飲んでも飲んでも喉が渇いて  (悩) 海水だからだよ。




元気に しっぽを立てて走る

フク兄さん。





DPP_fukurai_07210003.jpg
フク、しっぽに力があるぞ! 番チョーのチョンマゲにも力がある!!!!



どちらも、一夏の良い思い出。








DPP_fukurai_07210024.jpg
さ 帰るぞ。



この日は、雨が降りそうな 夏なのに、少し肌寒い日 わんこさん達にはちょうど良い日でした。
九十九里 ありがとう。



本日もありがとうございました



| 思い出 | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT