ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうなるかと思ったけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


叔父さんが4泊ほどホスピタルdeインなので、

チー助を預かり中。

去年と今年とは全く違う 大人のチー助 驚きました。 Σ(゚□゚(゚□゚*)



IMG_1527.jpg 
(ダックスみたい)




チー助は お元気でやんちゃな2歳児。(のハズ)

もうすぐ3歳になるとはいえ、落ち着きが おじいさん 並みです。

飼い主の叔父さんに同化しているのか?

排泄はやっぱり家ではできないので、外に行きますけど

それ以外はびっくりするほど落ち着いてます。



IMG_1531.jpg 
(PCのケーブルが足に絡まりそう)



アウェーだから、緊張したり頑固だったりしますが

前ほど噛みついたりしないし、癇癪を起こしたりしません。

なんというか・・・・ 悟りを開いたような? 笑



IMG_1544.jpg 
(ライ君のベッドが好き)




フク兄さんは存在を気にしていますが、お互い過度に近づいたりしないので

家の中は落ち着いたものです。

ヨカッタヨカッタ  (´_ゝ`)



IMG_1534.jpg 
(フク兄さん オヤヂのおこぼれスタンバイ中)



それではまた今度

想像していたことと違って ちょっと気が抜けた。




| フク+α | 11:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなるかなぁ〜

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん、もうすぐ16歳

今日もブースカピーと 私のデッカいブっとい足の間に寝ています。


IMG_1521.jpg 
太い足は安心の証 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) by フク




おじさんチのチワワのチー助2歳が、またもや24日から10日間ほどお泊りに来ます。

だれだれのヨボヨボのフク兄さんに、チビの相手ができるのか?!

ちょっと心配だったりします。


まぁ 一番大変なのは、私なんですけどねぇ。┐(´-`)┌



それではまた今度

早朝散歩 お昼散歩 深夜散歩 この3回で、トイレを済ませてもらうのが大変。
トイレのトレーニングをしてないから、人間が大変なのですよ。





| フク+α | 12:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいくせに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



梅雨に入る前までに、フク兄さんは少しでも運動してもらわないと・・・


10月には16歳だし 足腰弱ってるし、運動できるんなら歩こうね。


と、一日中寝っぱなしのフク兄さんを、うながして外に出ます。

お散歩後は、顔・足・体 拭けるところは全部拭きます。





IMG_1272.jpg 





オヤヂ: おまえぇ〜 なんだよぉ〜  (´∀`*;)ゞ

     足より汚い 口 ってどういうことだヨォ〜  (*´~`*)



散歩後のお口の周りが、足裏より ドロドロ らしいです。笑




それではまた今度



文句ダラダラいうオヤヂ 
いつも嬉しそうに、ニヤニヤしながら フク兄さんのお世話してます。





| フク+α | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとこどうし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


梅雨に入る直前、とても過ごしやすく気持ちのいい日があるので

特に好きな季節です 暑すぎず爽やか。

それに、お掃除するにも 気分がいい。



ええーい 男ども 邪魔だ! 外に行ってくれ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





IMG_1263.jpg 




干している布団に、転がるのは気持ちのいいものです。


男同士、携帯電話をいぢりながら 何を相談しているのやら ┐(´-`)┌



それではまた今度

素敵な週末を





| フク+α | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かふぇがすき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


週末は、まだ5月なのに 30度越えの真夏のお天気。

暑いから、外には出たくないけど、お天気がいいから出たい気もする

そんな時は  カフェ。



IMG_1181_20170523163910b68.jpg  



だと、カフェ大好きなフク兄さんは言ってます 笑



IMG_1188.jpg 



このカフェは 結構好きだーーーーっ(//>ω<)

と言っているようです




それではまた今度


テラスには木々が生い茂っていて、暑さをしのげるので
ワンコさん連れが 結構いました。


| フク+α | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬれおちば

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



関東に住む番チョーの実家が九州という事で、数ヶ月に一度は 

ヒコーキdébutん ちがった 飛行機でビューん。

最低1週間は戻らない事が普通。


だから、私の9日間(7日間の予定が2日延びた)のhospital監禁生活ぐらいでは

キングフクに 不便も心配もかけないだろう、

と思っていたのに、戻ってきてからのフク兄さん・・・・・




IMG_1154_201705181148199cf.jpg 




濡れ落ち葉化 しております。


寂しかったのか、心配なのか、それとも何か別の事なのか

私から離れようとせず、大変嬉しく困っております。笑




IMG_1155_2017051811481740c.jpg 
この可愛いお手手で キューっとハートを掴まれてるんですよ。(ノ´▽`*)b☆




それではまた今度


https://www.instagram.com/fukuraifilm/

| フク+α | 11:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きさまぁー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私がのっぴきならない状態で、9日間ほど監禁されていた時に

さっさと終わらせていればよかったものの、今頃ですよ。



フィラリアの検査をして、お薬をもらう。



フク兄さん 病院が好きではないけど、嫌いでもない。

だけど、背後に回られるのが嫌い。

全身ベタベタと触られ、背後から ぶすり ときたので、

ぎゃうをん ぎゃおん 言ったらしいです。 笑


人間の言葉にすると

きさまー わかぞうのくせにー おれのはいごにまわるなー


って言ってそう。(*σ´Д`*)


全て終わってから、帰宅した後は

まったく起きずに寝ています。



IMG_1055.jpg 



お疲れ様でした




それではまた今度

来週はワクチンだぞ。



| フク+α | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれのー!!!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


前回の記事では、ボンクラオヤヂの 忘れ物事件

その後は (土曜日の事)





IMG_1153.jpg 

あったぞー!!!





この通り。

フク兄さんの10年来のおウチが 戻ってきました。

車を停めた側のマンションの管理人さんが、保管してくれていたようです。

ありがたやーありがたや。



それではまた今度

よかったなぁ〜 フク兄さん。




| フク+α | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆううつだな

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


どちら様もGWは楽しくお過ごしでしょうか?

ワタくし番チョー HPL(hospital)というちょっとした別荘で9日間ほど監禁生活を余儀なくされ

バージョンUPして戻ってまいりました。

悪いところをザックリ切って さっぱりして、戻ってきたら

フク兄さんが・・・・

とても機嫌悪く、残念なお出迎えで 私が不憫でなりません。 笑


私は、別段深刻なわけではないんですが、ちょっと不便な毎日です。

そして番チョー不在でもっと不便な毎日を暮らしていたフク兄さんも・・・・

後ろ足がグーンと弱くなり、ペタン と、尻もちをついたり 立てなかったり

たったの数日で?! と、驚くことばかり。

食欲に関しては、120%なので、何の心配ありません。

ただ あと半年で16歳のフク兄さん 若々しいお顔でも、やっぱり年には勝てないようです。

146歳で亡くなったという、おじいさんがいるのだから

フク兄さんも まーだまぁ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪



IMG_1069.jpg 


それではまた今度





| フク+α | 15:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんつーすりー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近のキングフク 花粉症のせいで、夜が眠れません。

草花をくんくんしたいから、させていますが・・・・痛し痒しです。


毎晩10分寝ては、息苦しくて プファー っと、起きる。

そして、ハァハァした後疲れてまた寝る。


それを一晩中うとうととしながら、私は見守る。


相反し 日中のフク兄さんはというと、グースが眠っていて

夜のあの一連の行動はどういうものかと、不思議です。

なので、夜昼逆転のキングフクなのです。


<9時から19時までのキング>



ワン




IMG_0984.jpg 





ツー ワンワン





IMG_0983.jpg 





スリー ワンワンワン




IMG_0982.jpg 




そして、私はもちろんお昼寝なしの・・・ 寝不足クイーンなのです。大泣




それではまた今度

snap_fukupug_201733174656.jpg 

私の目の下には、巨大なクマが潜んでいるようです。



| フク+α | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT