ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でぃーえぬえーがしりたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


「 あなたは何人ですか? 」


そう質問されたら、勿論堂々と日本人です
と答えます。

とある外国の旅行会社が個人のDNAを調べ、「出生地への旅」を企画していました。
皆自信満々に自分の出生地を答えていましたが、調べたら ええーっ と、
言いたくなるような感じでした。

何パーセント、**人 で 他何パーセント ++人

というような表示

日本人は縄文人系、弥生人系 にわかれることは周知の事実ですが、
ご先祖様の誰かが一生懸命海を渡ってきたり、シルクロードを通ってきたりしたら
きっと他の異国のDNAが入っているに違いありません。

面白い 調べたいーっ
んーっ 私は一体??

パグさんだと思っている白い貴公子も もしかして? だったりして 笑

IMG_1443.jpg 


それではまた今度
旅行会社だもの、旅行しないといけないんだよねぇ ┐(´-`)┌





| ワンコ以外 | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日10000

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



昨日と今日の出来事 わんこ以外


私のウォーキングタイムは 早朝5時半くらいから小一時間 (ワンコ無し)

夏だからって事で、そういう事です。(*´v`)



歩き始めた当初(四月後半)は、術後というのもあって 

歩いても歩いても前に進まず


でしたが、今は自分的に結構サックサクに動いているつもり。


「はて私は何歩ほど歩いているんだろう」と、万歩計購入を考えていた矢先

今の携帯電話にはそういう機能が付いているという事を知り、持って歩く事に。

持ち始めて当初は、2000歩 歩くのがやっとだったのに、

数字を見たら欲が出てきて・・・・ 

現在に至るんですが、今日は 7700歩/1h

一般的にどうかなんて気にしていませんが、私には結構な数字。

昨日と全く同じルートで歩いてこの数字。

なのに・・・・!!!  昨日は2200歩/1h


今まで同じぐらいの時間歩いて、こんなに少ない数字を見たのは初めてで

もしかしたら、これが本当の数字なのか?」 と、脳内で疑問符のエコーが

それで、同じルートを辿ってみることに。


結論は ホッとしました(」*´∇`)」

いやぁー この倍の時間を歩くとなると、1日何もできなくなるなぁー と

っていうか・・・携帯電話が変だったのか? ううーーーーん(悩)


まぁしかし、一般的に1日10000歩なんてとても無理だなぁ〜 と

思う今日この頃です。

オヤヂはゴルフで結構歩くと自慢してましたけど・・・┐(´-`)┌




それではまた今度

チー助のお泊中で、自分のウォーキングの後に、
チー助単独のお散歩です。ヘトヘト








| ワンコ以外 | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大捕物

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


7月13日の夕方 

帰宅したオヤヂが、駐車場から電話してきました。

「おい、すげーかわいいのがいる 大変だ〜」


何を言っているのかわからないから、無視していましたが

外が騒がしいので、様子を伺ってみたら


カルガモのご一家



そのカルガモ親子が大変だったんです。

おかーちゃん&7チビ だったんですが

4匹と3匹の二手に分かれてしまい そして、溝に落ちて出られなくなったり

溝から出してあげたら 今度は走って逃げてしまい

おかーちゃん鳥はどうにか一箇所に集めようと必死だったのに、

人間が右往左往するので、まとまりがつかなくなり

結局 一チビだけ、離れ離れとなってしまいました。


まーその大捕物が うちの目の前で、

おまわりさんがくるは、郵便配達の人が見守るは 

知らないご近所さんがぞろぞろくるは

車が入ってきたら Uターンしてもらうは

網を持っている人が何人もいたりして 凄かったんです。

(ついでに うちの中では白い貴公子フク兄さんが ワンワン吠えまくっているし 恥)




ということが私の誕生日の出来事で、きっと一生忘れない日になるでしょう。

それではまた今度

可愛いからと、オヤヂは動画を撮っていましたがInstagramには載せないと言っていました

「だって、ハッピーエンドじゃななくて かわいそうだし」 オヤヂ談





| ワンコ以外 | 16:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は七夕だけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



7月に入ったと思ったら、いきなり蝉の鳴き声を聞きました。

梅雨だと言いながら、夏です。

4月に手術して入院して、退院して それから約二ヶ月間 

ほぼ毎日(たったの)4kmぐらいウォーキングしていました。

ガンガン歩いて 汗をいっぱい書いて、気持ちのいい快食×2&快便

な生活です。

が なぜでしょう??

痩せません。


七夕様で短冊に書く内容は

 どうかどうか、10kgほど体重を落としてください

 私の膝とかかとの痛みは、デブのくせに歩きすぎたのが原因だと言われたので。




痛みがなければ、医者に言われなければ 

(薄々感じてはいたけど)私は本当にデブなんだと気づかなかった。

これも、神様からのありがたいお言葉なのでしょう (T_T)大泣





それではまた今度

<追記>
ここのところ フク兄さんが心配です。
もうすぐ16歳だから、体力も落ちるのは仕方ないことです。
暑さにやられているようです。

IMG_1418.jpg 



七夕様 私の体重よりも、フク兄さんの苦しさを助けてください。





| ワンコ以外 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今あなたに夢中

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


気にはなっていたんですが、なんとなく見ないふりしていて
4月に入院する前あたりから、ちょっとかじり出し
私のハートを射抜いたのが・・・・


IMG_1288.jpg IMG_1289.jpg 


(塗り絵)これは今も継続中です。やりだすと丸一日ちまちま塗ってます





そして今現在、ストーキング傾向にあるのが レイコさん探し

もーぅ 夢中です。
いままで、アイコさんを愛していたのに、いまはレイコさん
ごめんなさいアイコさん そしていままでありがとう。



ご紹介します レイコさんです。

じゃーん ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



IMG_1285.jpg 




はじめは、アイコさんの類似品だと、ちょっと小馬鹿にしていたんです。
それに 
 
 真面目に作った ですって?! 不真面目に作る人がいるのかしら?!

と、斜め下な感じに見ていました。
それが今はどうでしょう!!!ゾッコン 

このレイコさん アイコさんを何倍も上回る ちょー甘々な
フルーツを断然に超えた甘さ。
いやね、もちろん酸味のあるトマトも好きなんですけど、
フルーツの代わりに、甘いものが欲しい時に パクパクとつまむんです。


毎日毎日 レイコさぁーん と、探し回り念仏のように彼女の名前を唱えてます





それではまた今度

24時間365日、真のゾッコン中は この肉団子ですけどね〜ぇ。(〃▽〃)


IMG_1287.jpg 









| ワンコ以外 | 11:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日の木曜だけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近ウォーキングを始めてから 強い日差しが気になっていたんで

パックをしてみました。

そうしたら・・・・・




IMG_1211.jpg  




おおおお??? ((((;゚Д゚)))))))

ジェーソン? あの13日の金曜日の?!




IMG_1212.jpg 



と思わせるほど強烈な キティーちゃん でした。


それではまた今度

今日は1日雨模様です


| ワンコ以外 | 09:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんりさん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




最近の おべんりさん(コンビニ)は、クオリティーが半端ないですね。

美味しいし 豊富だし・・・・




IMG_1014_20170407161924a40.jpg 



これ、青い看板の「おべんりさん」で、ニューフェイスだったので

購入したらー さー大変 大変 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

マーマレード好きの番チョーには、美味し過ぎて危険な食べ物。




IMG_1007.jpg 
(ワンコなのに、柑橘系好きなキングフク)



美味しくて、私もフク兄さんも トリコです。




それではまた今度

もちろんキングフクには、耳かき一杯ほどの試食のみです。



| ワンコ以外 | 16:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


某NHKで ついつい 

ロボットVSけん玉 を観てしまい




IMG_1002.jpg 



そして ついつい

朝一番にトイザらスへGO- キタ━(゚∀゚)━!




IMG_1004_201703271238423a6.jpg 



IMG_1005.jpg 



買っちゃいました。



そうしてもれなく



こんなものまで ついつい




IMG_0997.jpg 




買っちゃって・・・・・

はい! ますますデブ決定ー!!! 大泣

大好きなのです マシュマロ。




それではまた今度

キングフク 見たことのない赤い玉に興味津々 +.(*'v`*)+
ついつい 赤い玉が、ぶーらぶら〜




| ワンコ以外 | 12:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらでしょーか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お天気がいいので 花粉もとてつもない勢いですが、
お散歩に行きたくなるのも事実。


IMG_0963.jpg 
(可愛い ポップコーンみたい)



フク兄さんったら〜影でも一緒に歩くんですよぉ〜 (//>ω<)



IMG_0965.jpg 




そして、オヤヂに質問

  『 どっちが私でショー かっ 』




オヤヂ: 右っていって欲しいのか?

     そりゃー無理ってもんだろうよ。(´・ω・)カワイソ





IMG_0967.jpg 
(街灯と番チョー)



と、かわいそうな人を見る目で見つめられました。




それではまた今度

このぐらい痩せてーYO


| ワンコ以外 | 19:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんりは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近は ケータイ で、パパッと写真を撮って 

ササッと公開して、お便利でスピィーディーで

中年番チョー ついていくのに、息切れ中です。Σ(´Д`*)はぁはぁ



最近はブログも トーキドキ な感じになって、フクのことを心配してくれている人に

少しでも、お元気なキングフクを! と思っておりますが

なんせ、おねんね中のことが多くて・・・



IMG_0892.jpg 
(おヨダ受けタオル 常にしっとり 笑)



変わることなく、毎日ちょーロングな おねんねが続いておりますが、

永遠のおねんねではなく、お食事から次のお食事までの間ですので、

ご心配なく 笑


お散歩も、お天気の日は 自分から催促するときがあります

し、

なるべく行くようにしています。

フクよりも私の健康のためですけどね 笑



なので、毎日ゆったりまったり系 の、番チョー一家

お便利なものを使いこなすことはできそうにないので、

なるべくブログは文章よりも、少ないけれど写真をUPするように努力します。



それではまた今度

IMG_0860.jpg 
生まれて初めてのランチパック
これもおべんりおべんとう



| ワンコ以外 | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT