ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

○○○らー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 
今回の記事、なんだか面白いコメントを頂いているので、右の一番上に 質問(2択アンケート) を追加してみました。

今回の記事をお読みいただいて、

   キクチャンと同じ と思われた方は 同じ? 

   そんなことできないわ と思われた方は 違う?

のどちらかを クリック をしていただくと、とても嬉しく思います。

コメントはいりませんので、ぜひご参加ください♪




アムラー とか シノラー とか ありましたよね。

きくらー って作りたいくらいですよ。

またもや 元祖フシギ系キクチャン(実母) です。

随分前(私が幼少の頃)から気付いていたんですが、気になってしょうがないことがあるんです。

その答えが知りたくて、聞いたんですけど・・・・ 想像通りの答え。

それで、年末のご挨拶のときに、キクチャンのお兄さん(かごのおじさん) の所に行ったときに

全て了解してしまった。


(気になっていること)

洗濯ばさみ

 

 081223_1629~0001 大分で有名フンドーキン味噌

 081230_1052~0001 冷蔵庫にも、沢山洗濯ばさみが陳列

 

洗濯ばさみは、洗濯物を干すものだと思ったんですけど・・・・
こういう使い方もあるようです。


 キク: だって、簡単に閉じることできるから。

 

叔父さんちも、同じだった。写真なし

私は 輪ゴム でくるりと縛る人。

本日もありがとうございました

081229_2018~0002

門松キャップ こんな形です。 

| キクチャン | 17:32 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅーかんちょー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


年甲斐もなく ワタクシサンタさん として実家に戻っておりました。

と言っても、老夫婦(両親)の我侭にお付き合いすることなんですけど。

1週間ぶりの私に、フクライは・・・・・





とっても、無愛想。




ま。 そんなもんでしょう。いつもの事です。




話変わって 実家に戻る直前 電話で実母キクチャンが


 キク: あんな きゅーかんちょーが ・・・・ いいよなぁ~?

 番: ?????


またもや意味不明なキクチャン。
実家に戻るまでドキドキしていました。


 キク: 夕飯は、きゅーかんちょー やけん♪  by 大分弁

 番: ドキドキドキドキ・・・・・






名古屋コーチンのことでした。

なぜ、九官鳥と、名古屋コーチンを間違えたのか問いただしたら

 



 キク: 横文字だから。

 番: またもや 意味不明 もしくは、宇宙語。



この方は、生母です そう、私とほぼ同じDNA なんですよ。




と いうことで・・・・・

皆様
来年も、神秘の世界でお会いしましょう。

IMG_1505.jpg キクチャン作「不思議」
まだこのままでした

本年も沢山ありがとうございました
来年もよろちくねぇ~

らいねん 

むにゃ 

皆様の一年が、マスマス素晴らしいものでありますように♪

| キクチャン | 10:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいちゃく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、本日はつまんないこと。

 写真は本文と全く関係ありません

番チョーの実母キクチャンは おナスを白身のお魚と間違えるような 一風変わったお人です。
本人は、いたって真面目なお方なので、ソバにいるものは、イライラしたり 驚いたり 笑ったり。

 

うまい 近所のカレーやさんのウマウマ

 

番: もー また  触りよん きたねーやん  大分弁です

キクチャン: あー 可愛い♪

番: え?? なんか言った??

キクチャン: ウチは、自分の  が一番可愛い♪♪♪

番: ぎゃーははははははははー ちぃ~(なんだってぇ~?)

 

 しっぽ 土手でお散歩中

 

キクチャンは、何かにつけて鼻をイヂリます 運転していても、信号待ちなんかすぐにイヂッているようです
同乗者に指摘されて気付いたらしい。
考え事をするときは、必ずいぢる。

はたから見ると、汚いんですが、無意識のうちにやっているんですよね。
指摘されてからは、自分で気付き始めたみたいで・・・・・ ぼそり

自分の鼻が可愛いと言い切ったキクチャン。
私にはそんな執着(?好きなところ)が 無いので、かえって羨ましいと思ったりした
そんな大笑いをした瞬間でした。 

 


 かれくさ やっぱり土手の写真

 

本日もありがとうございました
キクチャンが羨ましい

| キクチャン | 08:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺伝子

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが・・・ 今日も違います

 

実母キクチャンは、不思議キャラです。
もう、何をどういっていいのか分からないけど・・・・

不思議ちゃん。

フクのオヤヂも度肝を抜くほど。

先日の、たった一つのイチゴもそうなんですが それは、ホンの小さな出来事でしかなくて・・・

法事のお食事会のとき


  キクチャン: フクのオヤヂちゃん これはな! お魚じゃないけん、気をつけよ!

  オヤヂ: ?????


そう言ったお弁当のおかずが これです。

なんでしょう

かくだい

誰がどう見ても、おナスにしか見えないし、見ようによっては あわび? に見えるかも、

でも、その後に お魚じゃないよ気をつけろ とは、何をどう気をつけていいのか・・・?


フクのオヤヂは、どういう意味なのか、不思議ちゃんのキクチャンだから、きっと何か深いわけがあるのだろうと、とてつもなく考えたようです。

しかし・・・・ いくら考えても 答えはでず。

ううーん 奥が深すぎます。


そして、実母キクチャンの兄(おじ)の作った味噌こし

こんなのです。

なぞのかぶりもの 番チョーの頭にもフィット♪

こんな大きな味噌こしを入れる鍋って?? 相撲部屋にでも進呈しようか。

私にも、この人達の遺伝子が、バッチリ組み込まれているのかと思うと
この方から頂いたコメントで 番チョーさんは不思議な人 という意味が分かってきたような・・・ 気がするかも

本日もありがとうございました
不思議ちゃんは・・・ 痛いなぁ。

そして、おまけの一枚
ぞんび
不思議キャラ キクチャンの作品

| キクチャン | 08:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |