ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そこは・・・・?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日、オッペケペ従姉妹の話




先日実家大分に戻ったときのことなんですが、オッペケペ従姉妹またもやしでかした。

従姉妹: 番チョー 水くんでくるけん、待っちょって (水くんでくるから、待っててくれ)

番: え? どこで??



大分県 いや、別府周辺は湧き水が多いのです。
山道を通っていると、水を汲んでいる人が見かけられて、ここも湧き水なんだと思うことがしばしば。
その時は、人けは全くなかったんですが、「湧き水」 の看板を見つけたので・・・・


私は、随分大胆なところに行くなぁと眺めていたんですが、水道の蛇口をジャーとひねり
数リットル水を頂き、戻ってきました。

その時?!

人: 何かご用ですか?


そうです。事件は人のうちの庭で起こってしまったのです。

よそンチの、水道水を何リットルも汲んで、意気揚々と車に戻ってきた オッペケペなのでした。

☆無料の湧き水だと思い込んでいたようです☆


おしまい。


<ありがとう>
アトムママさんが、丹精こめてコンテストに出品したパグさんを惜しみなく、フクに下さいました。
ライの分までありがとう。

おいら    bunnbunn.jpg

かわいい 


本日もありがとうございました

| おっぺけぺ | 13:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぺけぺは・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

私の従姉妹は、おっぺけぺ(間抜けのお調子者)です。
そして、私も従姉妹も 大声の持ち主 です。

彼女には色んなアクシデントがあるんですけど、カテゴリーに おっぺけぺ 作りました。
気になるようなら、ご覧下さい。

 

— 某間電気屋さんで —

番: 今日付き合ってくれてありがとう。

   ポータブルDVDが買いたいけん、ポイントはあげるけん(よくあるポイント制のこと)



物色中 物色中 物色中 物色中 物色中 物色中 物色中 物色中


 

番: オヤヂに電話で・・・・ ねぇ、ワンセグ対応 ってなに?  with a big voice

従姉妹: あー これこれ!! これがワンセグ。 with a big voice

 

 これよ  
・おっぺけぺが 手に携帯電話 を持の画・

 

 

番: へー♪ うん分かったよ。

   携帯電話が横になって、テレビになることね。 with a big voice

   (電話中のオヤヂと従姉妹に向かって)

 

オヤヂ: え? 何言ってんの??

従姉妹: そうそう。 with a big smile♪ and  with a big voice


 

どうやら・・・・・・・・・・

私もおっぺけぺだ。


そう、一部同じDNAだもの。
(結局、従姉妹も私も ワンセグ 何も分かっていないってことです。)

ところで、チョット離れた所にいた店員さん、ジッと聞き耳を立てていたようです。
あっち向いて、笑っていました。┐(-。-;)┌
大声でスミマセンでした。

 

本日もありがとうございました
笑ってないで、教えてくれれば良いのに・・・・ 店員さん。

 

地デジにワンセグ なんだか最近、名前は覚えても、意味が分からないものだらけです。
詳しく知りませんが、電波の種類が違うらしいです。

| おっぺけぺ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日、訃報を記事にしたというのに・・・・

昨日、おっぺけぺの従姉妹が、結構若いのにオバーチャンになりました。

とっても不思議な感覚です。

命というのは、生まれて 目覚めて そして 眠って 消える


この子達とは なるべく長くお付き合いしたい。

IMG_1611.jpg フク7歳
IMG_1620.jpgライ9ヶ月 
ゆっくりとね。お願いね。

 


ところで、おっぺけぺの従姉妹(カテゴリーあります) には、秘密があるんです。

誰にも内緒ですよ しーっ。

じ つ は    彼女40歳らしいんです。

本当は、46歳 なのに。

小学生の次女にまで、嘘ついている。 ぷーっ ( ̄∀ ̄*)
(長女が出産しました)



  キクチャン: えー? おっぺけぺちゃん アンタ、46やなかったん?

  おっぺけぺ: っ オバチャン 私は40歳やケン!

  おっぺけぺの子: え? ママ 46歳は誰のこと?

  おっぺけぺ: さ・・ さぁー 番チョーじゃない?

  番: え??? うぅぅぅぅ・・・そぉ~ん。  ┐(-。-;)┌


 

絵里ちゃん ママになっておめでとう。
 
これからは、たとえおっぺけぺでも、あなたのママは先輩なので、

しっかりと色々と教えてもらってお勉強しましょうね。


本日もありがとうございました
私は永遠の22歳♪♪~( ̄ε ̄;)

| おっぺけぺ | 09:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれそれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


マニアナ方ならご存知の、おっぺけぺの従姉妹は、私の4つ上です。
いつかカテゴリつくろぅ



従姉妹: ああそーよ~ あれ、あれなんやけど・・・・

      そう、それっちゃ、それが、あれで・・ そうなんやぁー   大分弁



従姉妹が電話で誰かとお話をしているのを聞いたら、何の内容か全く分からない

『 あれ 』 『 それ 』  

その言葉90%で終わっていた。
従姉妹の友達が凄いお人なんだな。


ひゃ 



ところで、愛犬フク白い貴公子7歳 ついでに美男子。
このスーパー白い貴公子は、私の言葉をほぼ理解しています。
お話し合いをすると、必ずそれに答えてくれる(行動で)

私がいつか あれそれ・・・ これ・・・ なんていいだしても

分かってくれるんだろうか?


しらん 

 

ねぇ フクさん?


あれで、それこれだから。




本日もありがとうございました。
わかんないよねぇ┐(-。-;)┌

| おっぺけぺ | 09:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい絶叫対策

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語
ですが、番チョーのこと そして、写真は全く別物

昨日書いた セイタカアワダチソウ と、ブタクサ 違うとご指摘があったので、調べました。
違いますね。http://donguri-woods.com/2006/10/post_333.php ←で簡単に書かれています。

耳鼻科で言われたから、ずっと セイタカアワダチソウ = ブタクサ だと思っていました。
一つ勉強になりました。きっと私はブタクサの花粉症ですね。


 

ところで先日、生まれて初めて ねずみの国&ねずみの海 に二日続けていきました。
そして恐ろしい結末が私には待っていたんです。

ひなちゃんと 

体中が痛い。
そして、首がむち打ち症のように・・・・

にんたい 

絶叫マシーンに乗りすぎた。同じもの3回も乗って大騒ぎ♪
そして、我慢しすぎた。タワーオブテラーで絶叫しないって決めて挑んだから。

あの絶叫マシーンに乗るときは、絶叫しましょう。
ぐ。っと 声を出すのを堪えると

体の筋肉が一瞬にして、石のように硬直し ほぐれぬまま また絶叫に突入。
怖い時は怖いと言いましょう。

つらい 

そして、がんばらないように。

しぇー 

だから 鍼灸指圧マッサージ行きましたよ。

そしてまた後悔しちゃったよ。 ←これは続きを読んでいただきたい。 


本日もありがとうございました

いたい・・・

*** 続きは?? ***

| おっぺけぺ | 10:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみの園

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、本日も番チョーの話

お台場にも行ったですが、そのときの内容はオヤヂのブログでどうぞ♪



おおー 信じられません。

ねずみの園で、今回撮影した写真

 いちまい まいはま  

です。


なぜかって・・・・・ 忙しいったりゃありゃしない。
従姉妹は、朝一番から最期まで、時間の許す限り、全部のアトラクションに行こうとしているんです。
そして、ほぼ全て150分まち。(午後3時までの話)

ファストパスにいたっては、一番初めに行った スペースマウンテン(アトラクションの名前) しか取れませんでした。
他のビッグサンダーマウンテンとか、バズ(?)とか そのほかの主要なもの 全部終了してました。
恐るべし、ディズニーランド。

だから ずーっと、並んでいて そして、お昼になったら 突然雨が土砂降りで

ワタクシ 根性無しで 早々と帰宅いたしました。
従姉妹とその娘を、ねずみの園に置きっぱなし。

夜の10時 従姉妹は、とっても楽しそうに電話してきました。
楽しかったようです。

土砂降りのまま びしょぬれのまま ずっと居たんだ。

風邪をひきませんように♪


って・・・・・!!!!

翌日も ねずみの海?? 

連日 ねずみの顔ばかり見なくてはいけないなんて・・・・・
ところがところが、ワタクシ立派なアダルト年齢なんですが、
ねずみの海 の方が断然好みです。 余裕を感じられます。
ランドでは、皆が忙しくて、全く何をしようとも、永遠と待ち続けるし。
それが、ほとんどないだなんて!!

素敵 ねずみの海。

インディージョーンズも面白かったし♪

しっかし、疲れた。

ふきげん  人ごみはイヤじゃ!
ひとり タワーオブテラー
しぇー 漫画おそ松君のイヤミさんをまねて

本日もありがとうございました
ヒナちゃん・・・ 学校は?

だらだら 
お台場で♪

 

<よだん>

おっぺけぺ従姉妹 ディズニーシーの絶叫マシン 止めちゃいました。
はじめてみた・・・ こわかったぁ~
さすが、おっぺけぺ。

| おっぺけぺ | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぺけぺ親子

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語
ですが、本日全く関係ないお話




従姉妹: 今度13日に東京いくケンナ  大分弁です

そう言う電話連絡があって、13日。
ワタクシ、羽田でその おっぺけぺ親子 を出迎えました。


おっぺけぺ


うぇるかむ。


従姉妹の子供は、モデルをやっていて、東京で取材があるそうな


さついえ 

さつえいふうけい 

ご苦労様。


しかし本当は、その取材とやらにかまけて

まいはま 

ここに来たかったんだ。この元祖おっぺけぺ。


ああー 一年ぶりの、ネズミの園だ。

本日もありがとうございました

 

<おまけ>

元祖おっぺけぺ(従姉妹) 
最近、学校のPTAの時にウェスタンブーツを履き
脱ぐ時に下駄箱付近で寝っ転がって、ごろんごろん していたようです。
通りかかりの、用務員のおじさんの男性に

スミマセン 靴 引っ張って下さい♪

と、寝っ転がったままその男性に足を突き出したそうな。(ブーツの中は素足
無事に両方の足がフリーになって、ダッシュで教室へ!!

はっ!!!!

そこには!!!!

校長  と札の書いてある、用務員のおじさんの男性でした。

OH NOooooo (@_@)







お礼
前回の愛犬フクへのお祝いコメント、大変ありがとうございました。
あんなにダラダラと長い文章を読んでいただき、恐縮です。
皆様のコメントを励みに、これからも番チョー一家 精進いたします。

| おっぺけぺ | 21:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な人と 恋しい人

注意:
とってもひどい文章で、日本語も間違いだらけなので、不愉快になる方はお読みにならない方がいいと思います

これは主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる人間のお話です

変な人といえば・・・・
時々、私のおっぺけペーの従姉妹の話をするんですが、憶えて頂いておりますでしょうか?

マニアな皆さん(^0_0^)

私は結構頻繁に実家(大分)に戻ります。そのときは必ず従姉妹に会います。
毎回会う度に、おっぺけペーなお話満載で、ビックリ仰天です。 

またまた、強烈発言いたしました。

(全て大分弁です) 

従姉妹: あんな!フクのオヤヂっち ゴルフするんやったかなぁ~?

番: うん。

従姉妹: じゃぁ、今度一緒にコース回ろうっちゆっとって

番: え? いつからゴルフ初めたん?

従姉妹: 今年から。 相当上手やけん、絶対一緒にまわれると思うけん

番: ふう~ん・・・・・・

 

ナンだか意味が分からなかったんですが、よくよく聞いて見ると、ゴルフのレッスンを受け始めたらしくて、
レッスンプロから筋が良いって言われた様で・・・・

毎日練習に明け暮れているのかっと思ったら、まだ練習に2回しか行ってないんだって!ソコノ奥さん
しかも、石川涼君に憧れてからですって\(◎o◎)/!
ウェアーなんかももう揃えているらしくて、今流行のナンタラ桃子ちゃん(??)と同じだそうです。あはは

まぢで、おっぺけペーです。

フクのオヤヂにその事を話したら、「 あと3年は俺とまわれないって言っといて 」 です。
実際フクのオヤヂはスコアー80台前半らしいですから(ゴルフしないから意味が分かりませんが・・・)

この世界一のいや、宇宙一のおっぺけペーな従姉妹は私と年齢が近いからか、姉のような存在で
その従姉妹とは色んな話をしますが、本当に助けられることも多いんです。

今後もずっと変わらず、お付き合いしてくださいね。元気で長生きを目標に!!

 

さぁ、さぁ恋しい人と言えば・・・・ (~o~)

勿論愛犬フク。ああー、何ともうすでに まるっと2週間 フクと会っていません。
どんな顔だったのか、フク臭がどんな匂いだったのか、フクの毛皮の手触りがどんな風だったのか

全く思い出せません。

 

 

あ こんな顔だった。

オヤヂP1000006.jpg撮影
現在フクとオヤヂの二人暮し


すんげーおうちがキチャナイ(ーー;)

 

本日も最後までありがとうございました
後一週間♪

 

| おっぺけぺ | 18:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |