ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つきじのおばさんありがとう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今年の11月には、築地の移転で 今の築地市場は今年が見納めなので、行ってきました。


オヤヂのおばさんが、かつて働いていたところ。

毎年暮れには、おばさんが樽いっぱいのお魚と、酢だこ くじらベーコン 卵焼き 伊達巻

かまぼこ 冷凍餃子 冷凍シュウマイ ・・・・

築地で売られているもののほとんどを用意してくれていて、引き取りに行ってました。

おばさんが他界してから、行くことがなかったんですが、もうその場所がなくなるから

行ってみようと、オヤヂのおかーさん みなちゃん と一緒に出かけてみることに。



いやぁー 連休の土曜日で大にぎわいでした。

フク兄さんには、カートで移動してもらってよかったです。きっと踏まれてますよ。

異国の人は、わんこがカートに乗って移動しているのが変なんでしょうね

ジロジロと見られながら、笑われながら あっけにとられながら

行き交う姿が面白かった。




1Q9A0754-0.jpg 
通りの皆様 お邪魔しました。



オヤヂとみなちゃん には、店内でおいしい海鮮丼を食べてもらい

私とフク兄さんは、うろうろとしながら 店頭で売られている美味しそうなものを

買い食い状態。^^




1Q9A0795.jpg  
マグロメンチカツ うまかった。



そして、辿り着いた中華そば屋さんで立ち食い。

中華そばをもらいに行くのにフク兄さんには通りの邪魔にならないところで、

待っていてもらうのに あまりに多くの人が行き交うので、

不安になったのか 大声で私を呼んでいました。(恥ずかしい・・・)

私は目の前にいるのに、人があまりにも多くて・・・・





1Q9A0790-1.jpg 
中華そば屋さんの目の前で




そして、私は目の前で食べているのに 頭をさげると箱で隠れて見えず。

 フク兄さんは わんわーん♪

 私は ここにいるよ ずるずるー

 フク兄さんは わんわーん♪

 私はここにいるよ ずるずるー



ずーっとこの繰り返しで いっき食いだし味なんか全くわからんよ。泣

そんな1月9日でした。




それではまた今度


立体駐車場は超満車だったのに、待つことなく1Fの出口すぐ目の前に止められて 
天気も良くて、歩きやすくって

おばさんが 『よく来てくれたね。みなちゃんをよく連れて来てくれたね』 って感じだったのかも。
おばさんありがとう。




| お散歩 | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今は夏休みか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今は1月 冬のはず。

初散歩ではないけれど、初土手でのんびりお散歩





image3.jpg 
1月3日




子供達が楽しそうに遊んでいる姿を見て

びびーっくり!!! (@@)



小学生低学年の女子3人 プラス 保護者さんがバドミントンを楽しんでいました。

子供達は半袖短パンで、保護者さんもTシャツ一枚。(写真はありません)

くれぐれも、今は1月。冬ですぜ そこの奥さん。





image2.jpg 
草の中にお宝があるのか?!





日差しが暑く、私もお散歩するのも汗をかきながらだったので、一枚少なめにしていたら

上には上がいました 笑

ほんと、夏か?! ってほど暑かったです。

フクは御構い無しにずんずん歩いてましたけど 笑





image.jpg 






それではまた今度



| お散歩 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷食べた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ブログをUPしようとおもったら!!!!!

熱暴走でまたもや!!! パソコンが永眠いたしました。

3台目です。

新たに オヤヂおさがり のパソコンを使用中です。

今までの写真が・・・・ 泣

私が撮った白黒コンビ(福来)の写真が全てなくなりました。

去る者は追わず の精神で、諦めます。大泣



心機一転の最初の記事です




最近 かき氷 がとてもブームで、どんなモノか食べてみようと 出向きました。




C01V0862.jpg 
抹茶あずきミルク 抹茶はそこでたてるので、少々時間がかかりますがとても美味しいです。




布施弁天



C01V0781.jpg 



弁天様のお参りのついでに



C01V0809.jpg 布施弁天のお茶屋さんでお蕎麦&お稲荷さん



おいしいです。




フクも興奮して待っていました 笑

ライ君も一緒だよ〜 といって、シロップのかかっていないところをあげました。



あくまでも 弁天様のお参りのついでに、食べたんですから

かき氷のついでに お参りじゃないですよ 笑(⇦こっちが本当)



それではまた今度


ココは、ライ君も一緒にお散歩したよね フク。 泣


ルリさんちの にこ・もか・あんちゃん の、もかさんが

ライ君のいるお空に お散歩に出かけました。

美人さんのもかさんは、きっとお空でも人気者だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。







| お散歩 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳にダイレクト

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


わんこと同居しているので、お散歩に行くわけですよ。

そうすると なんってー言うんですかね〜

私はとてつもなく うん がついているようで、

年に3回は、うん が寄ってきます。


こんな感じのモノが。









そして、車の中で・・・・・

泣きます。 



そして、オヤヂに怒鳴られます。泣

 くっせー くっせー くっせー!!!

 脳にガツンとくるじゃねーかよぉ〜!!



って、

私が一番くさいってーのぉ! 大泣

何でくっつくんだろう???


それではまた今度


IMG_1070.jpg
車中 困った顔のフク兄さん。




| お散歩 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁはじめよう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


土曜日は、夏じゃないかと思うぐらい暑くて、お散歩にはカートが必要でした。


C01V9257.jpg
左 ライ  右 フク カートの中です。




だけど、元気印のヤングなライ君は真っ黒なのに、全く暑がることなく、ハーハーすることなく

私とずっと一緒に歩いてくれました。

フク兄さんは、無理しないように途中でカートに入って休憩したり、カートの中で足踏みしながら散歩したり 笑




C01V9195.jpg
フクの頭から生えているみたいだね。笑




ライ君は、真夏であっても敷物があれば 外で日光浴(日焼け)することが大好きです。

だからなのかなぁ〜 全くゼーハーしなくて、驚きます。

私の方がつらいよ・・・・ 肉体の重みが足腰にずっしりとね



水元公園ではいつも2時間。

ゆーっくり歩いて、休憩して くんくんして。

連休中はずっとお散歩三昧で フクと私が 体力作りです。

さぁはじめよう 今年も元気でみんなと再会するために♪




C01V9231.jpg
おばーちゃんが散歩してるみたい。泣



本日もありがとうございました




| お散歩 | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿に備え

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



毎年恒例の10月の合同合宿を控えているので、週末は長距離(?)でお散歩を実施しています。

近場の水元公園を2時間歩きます。

フクは、途中で何度もカートで待機するんですけど、本人は歩いているつもりらしくて

カートの中で、足踏みしています 笑



_K2W4107.jpg
フク兄さんトコトコ快調! ライ君ビクビク震えてる




勿論、元気っこライ君と私は一緒に早歩きで、フクの前をずんずんと歩いて行くんですが・・・・

10メートルも離れると、すっごい声が聞こえるんです。

ギャオーん とか、バオォーン とか、ぎゅぎゅおーん とか

変な感じの聞き慣れない声

振り向くと、あの白い貴公子がギャオギャオ言いながら、大騒ぎしているのです。

私とライ君はカートが近づくまで、そこでストップして そして、そこからまた歩く

すると、また大騒ぎ。

2時間その繰り返しで、恥ずかしいやら 恥ずかしいやら。



_K2W4100.jpg
橋は渡りませんと、自己主張




それでも、フク兄さんは 1時間はとことこと歩いてくれます。

休憩はちゃんと取るし、おやつも食べるし

ちょっとしたハイキングなんです。



_K2W4175.jpg
おやつ休憩




オヤヂも、だんだんお散歩が出来るようになってきて、


オヤヂ: 俺が一番疲れていると思うぞ!!

     カート押すのも結構肉体労働なんだぞ!!


番: じゃぁ 私がカート押すよ


オヤヂ: いや それは・・・・



前も書きましたが、カートがないと歩けないようです。苦笑





_K2W4133.jpg
二人ともいい顔だ♪




秋の花粉症で、くしゃみ鼻水鼻づまり・咳で大変な私は 頑張って体力作り中♪

合宿が楽しみ!


本日もありがとうございました




| お散歩 | 11:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カート無しでは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フク兄さん もうすぐ12歳。

チビ黒元気印ライ君と一緒にお散歩をするのは、かなり大変になってきました。

まだ元気に歩けるんですけど、スピードと持久力の問題です。

だから、無理ないようにカートを必ず持参。




IMG_0259.jpg




そして

もう一人のジーさんも カート無しでは歩けないようです。笑




IMG_0257.jpg





オヤヂ: 俺からカートを奪わないでくれ!

     これがないと歩けない・・・・・

     これに、椅子がついているのが欲しい。



最近秋めいてきたから、沢山お散歩しようと、毎日出歩いたら

オヤヂがバテました 笑


大変だろうと思い、カートを代わりに押すよと言うと

俺の命綱だ! と言って、変わろうとしません

可笑しくてしょうがない (’’)




IMG_0254.jpg




元気印ライ君は今日も発作無し、カレンダーは×印です。^^



本日もありがとうございました


http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(緑書房WAN)
次回号 パグ特集♪




| お散歩 | 13:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛でるのは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


二日続けて、すっぱらしいものを愛でてきました〜


一つ目は

神々しい方々を十分拝顔しました。




_K2W2713.jpg
左 ぷうさん。 右 ぽんさん。


_K2W2807.jpg

前 ぽんさん。 後 ぷうさん。



7月で15歳を迎える (パグの聖人)ぷう・ぽんさん達。

来月で15歳ですよ!!!

それだけでも凄いのに、ぷうさんなんて 土手を走り回るし(っていっても、歩き回る感じ15歳ですから)

ぽんさんも、関節炎が痛そうだけど おやつを食べるためには一生懸命歩くし!

飼い主のやよいさんが もの凄いシークレットなものでケアーしているのは間違いないですよ。

毎回どんなシークレットなのかと聞くと

  えぇ〜 毎日お散歩することと マイタケ よぉ〜♪

って、 マヂかよ と思うぐらい単純な答え。

あそこのエリアだけ、魔法がかかっているんだろうか?


最近ヨチヨチ歩きの白い貴公子フク兄さんだって

ぷうぽんさん達に再会するなり だだだだあだだだだあー って走り回ってました。

絶対何かあるな あのエリア。



_K2W2535.jpg
ほら証拠写真 しっぽピンピンが、白い貴公子





そうして二つ目、別の日ですがもう一つ愛でたのは


水元公園の菖蒲園(6月25日まで菖蒲祭り)



_K2W2820.jpg
オヤヂ 渾身の一枚。





大勢の人が、ほんのり蒸し暑い中 菖蒲の観賞をされていました

と思ったら・・・・




_K2W2849.jpg
フクが暑そうで可愛そうだった



この子達が、菖蒲の横で囲まれて愛でられ写真を撮られ(どっちが花なのか?)



番チョー: これは花ではありませんよ〜 

      菖蒲の方が綺麗ですよ〜



囲まれて凄かったので・・・・・ 一言ね。笑



_K2W2868.jpg

まぁー こんなキラキラ顔見たら、撮りたくなるよね〜(自慢)





そして、フク兄さんは



_K2W2962.jpg
フク: 疲れたぞ冷たいものをもってこいよ!




本日もありがとうございました

蒸し暑かったね




| お散歩 | 11:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いか寒くないか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


このあいだの土曜日は、桜のお花見で人で一杯だったんじゃないでしょうか。

日本人の桜の花に対する気持はDNAにびしっとに書き込まれているんでしょうね。



fukurai_2013_03_24_0005.jpg



外に出ると少し肌寒かったので、厚着でお散歩に出たら・・・・

桜の木のそばは、暖かかった。




fukurai_2013_03_24_0001.jpg




桜の木の下でお食事中の人の所に、遠慮無くクンクンパトロール隊が、一目さん。泣

わんこさん そして私は、やっぱり花より団子です♪



fukurai_2013_03_24_0010.jpg   fukurai_2013_03_24_0012.jpg
視線の先は・・・・・





くずもち。



fukurai_2013_03_24_0011.jpg





もう散り始めているけど、後何日ぐらい綺麗な景色が見られるかな〜。



本日もありがとうございました

| お散歩 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよいものにまきつかれた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




IMG_8108-1.jpg
今日の二人




雪国の人たちはもう慣れっこだから、フツーの出来事でしょうが

雪の冬、わんこのお散歩どうしているんでしょうか???

うちは雪が降っていたり、積もったりしたらお散歩は行きません。

慣れていないので、危険ですからね。





IMG_8123-1.jpg
外を見たらでかい足跡(?)





ここんとこ数日のこと

もう何日もお天気が続いてぽかぽか陽気、だから毎日チャレンジ

快適なお散歩。

歩き始めてすぐに、草木を愛でてクンクンニスト(クンクンするのが好き)のフク兄さんから

すっごいぶーイングが

   雪が積もっていて、クンクン出来ません。

そして、元気いっぱいのライ君は

   足が冷たくて、歩きたくありません。



どこに行ってもまだ端っこだけには雪が積もっているし・・・・

公園の土は、雪が溶けてドロドロだし。

ドロドロになっても良いからと、思い切って大好きな土手に行ってみたら・・・・

どえらい突風で、車がジャンプしました。←うそじゃない

強風に負けないぞ! と、土手に着いたけど、怖いので車から降りることなく、移動。

運転中、興奮度マックスのフクライは、未だかつてないほどブルーな表情でピーピー鳴くし

強風にまきつかれました



だからご近所を20分ほどのお散歩で、勘弁してもらいました。 

欲求不満解消か! と思うほど、どえらいクンクンで、そこら中を吸い込みそうでしたよ。

良いお散歩方法はないかなぁ〜




IMG_8109-1.jpg
カチンコチンチーズを一人で抱え込むフク兄さん





*異国のオヤヂからはショートメールで 

   朝食たべた 昼食たべた 夕食たべた 

と、毎日その言葉だけが送られてきます。

生存確認なんだろうけど、なんというか・・・・ 
(夫婦の会話はないのか。大丈夫かうちは?) 




本日もありがとうございました





| お散歩 | 12:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT