ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもいこみもほどほどに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

FullSizeRender-3.jpg

最近のフク兄さんは オヤヂのインスタグラム で、毎日みられます。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

おかげさまで暑さにも負けず ダラダラムードですが、
一応、家族元気です。笑

それもこれも全て、エアコン様のおかげです。感謝

最近オヤヂが・・・・・

 「 おいっ バラの香りが強いな 」

???

ここんとこ毎日私は、

  ねぇ部屋臭いよね。エアコンが匂うんだよね。なんとも酸っぱい感じ。

そう言い続けていたのに、オヤヂはよくわからないと答えていました。
加齢によって臭いにも鈍感になると、聞いたことがあるので
ああオヤヂは おG−ちゃんだからだな と・・・

それなのに、突然 「バラの香り?」

実際家の中には バラの香りのものを多く取り入れ、ライ君のところにも必ずバラがある。
それを言っているんだと思っていたんですが、
エアコンの真ん前で言うものだから爆笑しました。
エアコンのすえた臭いが、バラの香りだとずっと思っていたようです。

思い込みというのは、すごいなぁー Σ(´Д`*)

と、感心した出来事でした。


それではまた今度

今日も元気一杯くさい はやくエアコンの掃除をお願いしよう


| フクのオヤヂ | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれんぼキング

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


超有名人、伝説のミスター巨人のミスター長嶋の有名な逸話の一つに


「自分の息子を、忘れて帰った」


というのがあります。

さすが、忘れ物も 超ド級です。

オヤヂも頑張って ミスターに追いつこうとしているんでしょうか?!

フク兄さんと二人でお出かけし、フク兄さん!! ・・・・・




IMG_1018.jpg 




は、忘れてきませんでしたが(ホッ)  

フク兄さんのお家一式 15年間使い続けた毛布敷物一式を

車の外に置きっぱなしにして、そのまま戻ってきたようです。

私はずっと車に積んでいるんだろうと思い、何も言わなかったんですが



オヤヂ:  お?! フクの家はどこだ?



その言葉に腰抜かしました。Σ(゚□゚(゚□゚*)

一週間、毎日フクのウチがあるはずの所を 必ず 通り、必ず すぐ側のブラインドを下ろします

オヤヂがね。


一週間ですぜ そこの奥さん。

想像できるでしょう 私の呆れ顔。


毎日がこんなんですよ。

奧ちゃん困りますよー 大泣 ○| ̄|_





それではまた今度

病気かもしれないから、検査行って欲しい マヂに。


| フクのオヤヂ | 15:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みらいけい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


鏡を見ながら 驚く男が一人。


オヤヂ: おおーっ!

     50年後のアトムがいる。





IMG_1015.jpg 



アトムは 禿げるのか????




それではまた今度

ハゲのくせに、寝癖がスゲェ・・・・w( ̄o ̄)w



| フクのオヤヂ | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂの会

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


オヤヂの誕生日が10月21日

それで、オヤヂの会を開き 長野県で食い散らかしました。



これは、養命酒工場のカフェ飯



C01V0918.jpg 






写真はないですが、「やつがたけ自然農園」で、ふるまい蕎麦の大行列に並び

無料の蕎麦を堪能し、3種類のリンゴの試食会でリンゴをガリガリ堪能し

ついでに、パンパンとポップコーンの音とぷ〜んと香ばしい匂いで誘われ

いつの間にか口の中で 蕎麦、リンゴ ポップコーンが 狂喜乱舞。


ただのものほど高いものはない といいますが、

ただのものほど美味いものはない な1日でした。


やっぱり長野県の お蕎麦 リンゴ は、激ウマです。





C01V1049.jpg 
ワンコにはワンコピザ 激ウマらしい(*≧∪≦)




それではまた今度

蕎麦のつゆの香りで ご飯いただけます〜ぅ 
「ううぅ〜ん いいにおいぃ〜」by お局さん (」*´∇`)」 あーんど  番チョー






| フクのオヤヂ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞんびが

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



オヤヂが大騒ぎするから、なんだと聞いてあげたら


オヤヂ : ゾンビがいる。

       うちにはゾンビがいるぞーォ━━(#゚Д゚#)━━!!




IMG_0502_201610151025195eb.jpg  




ああ そうですね。

ぞんびだね。ハロウィンかもね。

いやそれ、あんたが掃除してないってことでしょう。
そうでしょう(゚⊿゚)シラネ



それではまた今度

オヤヂよ 車の後ろドアーを開けたまま、なぜ仕事に行ったのでしょう???

オヤヂの脳内、意味不明。

トリックオアトリート

 

| フクのオヤヂ | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きようだなぁ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



   げほっ ごほっ こん こん 
    
   こシュン





ん??

あはははー ゲラゲラー 腹がいてぇ〜



天中殺と大殺界真っ只中の風邪っぴきオヤヂ

咳をしながら、くしゃみしやがった。(゚∀゚≡゚∀゚)


「 咳をしながら、笑う 」

のは、よくあるけど

咳とくしゃみが混ざって、出るって???

到底器用でないとできませんなぁ 感心




IMG_0435.jpg 
この動くハンバーグはお元気です 笑



それではまた今度

天中殺大殺界ウィルスに感染した
番チョー、オヤヂの風邪菌にやられ、喉が腫れて高熱でダウン中です
私の「生命」大丈夫か?! (;゜0゜)





| フクのオヤヂ | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿自慢

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




(日常のくだらないことです)

先日 スーパーにお買い物に行った時のこと。

オヤヂが意気揚々と先陣を切って入っていこうとするのを、止めました。




IMG_0169.jpg 
後ろ姿ハンサム ふく兄さん14歳






 番: おいオヤヂ

    君は、後ろ姿に自信があるのか?!


 オヤヂ: ??? とーぜん。




そう言って入って行ったけど、無理やり引き止めました。

だって  ジーンズ  パンツ(下着) Tシャツ の順番で

上から順に重ね着でしたから。(Tシャツが一番中)





そして、そのおパンツが ジーンズのベルトのずっと上まで出ているんです。


わざとか? こりゃぁー、ファッションか?

と思えるほど、大胆に。


その状態をきちんと説明した後のオヤヂは


きゃぁー 恥ずかしい  Σ(´Д`lll)エエ!!(。>(ェ)<。)エエェェェ


と言って慌てて隅に隠れてました。




それではまた今度

なーんだ違うんだ わざとかと思ったよ。



ぱんつ 


こんな感じだったし。



| フクのオヤヂ | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担当する

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




鏡を見ているオヤヂが、突然

  俺の頭のハゲに、おできが出来ている〜!!

  あー! って、どこがハゲてるかって

  全体的にハゲている〜〜!


と、朝から大騒ぎして、私は大爆笑しました。 笑

全体的にハゲてるのに、ハゲの部分って、どこを指しているのか?!

これは、世界七不思議だな。

今回は、そんなオヤヂのお話。



ライ君がお空に旅たってから 必ずお花を飾っています。

そのお花の水換えや、手入れなどを 私がやっていたんですが、

毎日毎日それもことあるごとに、



 ねぇ 水変えた?

 この花は、あまり元気がないね

 こっちを向けたほうが、いいのかな〜

 日が当たり過ぎていない?

  とか色々色々・・・・・・



もー うんざりするほどしつこいので


 うっせー おめぇーが花の管理をしろ!


と、キレてしまってから(私が)

スッカリ「花」は、おやぢの担当になりました。



そして、これはおやぢの作品。




IMG_1251-1.jpg 




IMG_1252-1.jpg





IMG_1278-1.jpg 





IMG_1279-1.jpg



それではまた今度



| フクのオヤヂ | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放任と放置の間に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




大手ネットストア(ジャングルに似た名前)から 毎日、ジャンジャンバリバリ何箱も送られてきます。

勿論オヤヂの購入です。

その荷物を手に持つと、チョー軽量 全部軽量

オヤヂに問いただすと、一個300円ぐらいのノリだとか、電池とか

一つの商品が、一つの箱に入って送られてくるんです。

小さい箱じゃないんですよ?! でかい箱。

私の堪忍袋もかなり満杯だったので、私は受け取り専門業者じゃないと言いました。

だって、1日に6箱もくるんですよ。


オヤヂに 100円ショップ を教えてあげました。


そして言うに事欠いて

   すげーなぁ あんなに良い物が沢山あるなんて!!!

興奮して、もう電池やノリは(ジャングルみたいな名前の所で)注文しないと言ってました。アホだな

という、本日はオヤヂのお話です。






今朝8時半 テンションノリノリのオヤヂが

 今から 軽井沢に行ってきまぁ〜す♪

と言って、嬉しそうに出て行きました。


またもや突然の家出

ついでに話すと、誰とどこに泊まるかも知りません。


朝出掛けに、私が放任主義ででよかったな と伝えたら

嬉しそうに

   放置だろ! with smile 

と言われました。

あははははははは〜 メカラウロコです。

そうか、オヤヂの行動に興味がないから、気にしなかったが

これは、放置だったんだ と気づいた次第です。笑



オヤヂ本人も、どこに宿泊するかわからないらしいですが

この話だけ聞くと、「おやぁ〜 おやおやぁ〜」な夫婦ですね。笑


放任と放置の間には、 信頼関係 があるようです。



白い貴公子フク兄さんは・・・・・

 オヤヂの存在には、あまり興味ないようです  苦笑

そして勿論、私たち家族は、幸せな毎日を暮らしています。ご心配なく。笑




それではまた今度




| フクのオヤヂ | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっ! これは誰のだ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



えっらい 今日は、朝から白い貴公子フク兄さん(今年13歳)が

普段にない、大騒ぎの興奮わんこさんで、どうしたのかと心配中。悩


話変わって最近、異常なほど ペロペロと舐めまくる、フク兄さんなのです。




IMG_0693-1.jpg





おやっ?

オヤヂの背中の下には?

オヤヂのベッドか?




IMG_0692-1.jpg




いや違うだろ!!!

お願いだ、わんこベッドをつぶさないでくれ。




IMG_0689−1
せんべい布団だね 笑




*ウルトラマンモスイタイグラフィー(マンモグラフィー)なんですが
私は病気なので、痛みがあります が、
皆同じではありません。健康のためには早めの検診を♪







本日もありがとうございました





| フクのオヤヂ | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT