ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくにいさんのおたんじょうび

          これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


希望がいっぱいの若い頃に比べると、

シニアは人間だってワンコだって 明日のことが不安になります

大半は肉体的に ってことです。


だから 一年間ヒヤヒヤしながら、今日のこの日を迎えました。

ふくにいさん 16歳おめでとう。


感無量ですよ


身体中には(経験的に多分)肥満細胞腫が最低6個はあるし

ちっこい鼻の穴からは ビックリするような青っパナが出るし

歯槽膿漏で、歯はなくて 口臭が大変だし

色々あるけど ぜーんぶまとめて、フク兄さんの一部。

そういうのは 

 みんなで仲良く、ほんの少し悪さをするだけにしてください

と、毎日こころのなかで ふくにいさんの体に語りかけています。


応援してくれているみなさん ありがとうございます。

ふくにいさんは きっとみなさんの心の声を感じていると思います。


明日は16歳と1日

きっとまだまだお元気です。

それではまた今度


写真の貼り方まだわからーん
オヤヂのインスタグラムで ふくにいさんの今をお楽しみください。
https://www.instagram.com/fukuraifilm/

| フク | 15:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが大切?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近 白い貴公子フク兄さんが・・・・

獲物を狙う ハイエナ のようになってます。 笑

食べ物が普段にも増して、美味しいようです。お元気で何より♪



ところで、

就寝のお供に何かないといけないようで



2015-07-31-1.jpg 




抱きかかえてみたり、まくらにしたり




2015-08-13-1.jpg 




どちらも使う頻度が高いので、大変都合が悪いです。笑

やらせではありません 事実100%


それではまた今度

これから、もっと美味しい季節だよ フク兄さん。




| フク | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の目を見ろ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




フク兄さんが興奮しまくって、じっとしていられないようで・・・・

いつもと違うんです。



あ あああああああーっ



なんですか!!! このお目目




IMG_1078-1.jpg





なんですかぁ〜!!!! このお口



IMG_1083-1.jpg




顔が痒くて痒くて、どこでもグリグリと顔をこすりつけているのを観て、注意をしたら

この顔。


 
IMG_1078-1.jpg



パニック状態で、24時間の病院に担ぎ込み、ステロイドのお注射一本ぶすりと刺し

夜中には綺麗に戻りましたが

どうやら、何かのアレルギーの穴フラ騎士ーショック ちがった アナフラキシーショックだったようです。

何年か前に95種類のアレルギー検査をしていますが、今回は食事ではなく何か分からないので困りましたが

何となく落ち着いたので様子を見ています。

こんな顔になったのは、初めてでビックリしました。@@




が・・・・ とんでもない別のモノがフク兄さんにじわじわと・・・・

それではまた今度。




| フク | 19:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいじゃ~あ~りませんか!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近はパソコンが炎上したり、うちのカワイコちゃん達の写真や動画が全部パーになったり

ワンコ先生から、ライ君のしつけで大きなダメ出しをくらったり

実母キクちゃんから、デブと大声で一日中言われたり

そんなチクショーな毎日に、きらりと光る一日があった・・・・・・





写真 - 07
白い貴公子ふく兄さん 10歳誕生日当日





お誕生日おめでとう。

10歳だなんて、感無量。

番チョーいえで イエィ~(だじゃれのつもり) 朝から踊りまくった。

お誕生日プレゼントは、別の日に ”特別” をあげるとして

今日は、ライ君には内緒のデートをしようね。




写真 - 25
がぶっといってくださ~い♩



写真 - 15食べたバナナブラウニー




豆太郎さんは 15日だね~ その日は、パーティーだねぇ~♩





本日もありがとうございました



| フク | 09:50 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が輩は・・・・


これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




我が輩はワンコである。

種類は パグさん である。

そして、番チョーの 旦那さんである。



IMG_6118.jpg


よそのカワイコちゃん達の中に、自分は人間 だと思っている子がいるが

我が輩は、その子達の  を壊さないように、そっとしてやっている

自分で言うのもなんだが、そういう 思慮深いパグさん なのである。


ま 歳をとったもいえるだろう。





我が輩は ワンコである。

種類は パグさん である。

そして家では、番チョーの旦那さんである。



IMG_6117.jpg



番チョーは毎朝、オハヨーのちゆぅをする 旦那さんのつとめだし仕方がないから、我慢だ。



毎日、何度も目薬を差してくれ、そして なんやかんやと世話をしたがる。

本当は、そっとして欲しいが ホンのちょっと我が輩が我慢すればすむのだ。


こうやって、我が輩は考えるパグさんになったのである。





我が輩は、ワンコである。

種類は パグさん である。

そして家では 番チョーの旦那さんだと、言われている。



IMG_6119.jpg



我が輩には、弟子がいる。

黒いパグさんだ。 名前はライという。

やんちゃで、我が輩を踏みつけて歩くことがある



IMG_6126.jpg


我が輩は大人だから  丸く収めるため そういう小さいことは全て、見なかったことにする。


早くライにも、我が輩のような 思慮深いパグさん になって欲しいのである。






我が輩は、ワンコである。

種類は パグさん である。

一応 番チョーの旦那さんだと、思っている。


我が輩は、6月に病気をした。もうダメかと思った。

だけど、応援してくれる皆さんのパワーのおかげで

復活を遂げた。

皆様に感謝したい 「ありがとう」



IMG_6131.jpg





そして我が輩は、また 一つ歳をとった。

思慮深いパグさんを卒業したら、何になるのか考え中だ。




本日もありがとうございました

11歳を過ぎたら仙人だ。

フク9歳おめでとう♪

| フク | 00:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ鑑賞

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



だんだん秋めいてきました 本日は趣向を変え オペラ鑑賞していただきます。

勿論 音楽、大声、が入っていますので 再生には十分ご注意を。



テーマ うれしくて せつなくて 待ち遠しい♪












顔面麻痺になってから、こういう声を出すようになりました。




本日もありがとうございました

変な声で歌うから 毎回笑っちゃうけど、結構うるさいんですよ 悩

| フク | 10:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴公子の凄いこと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん8歳 最近耳が悪くなって、顔面麻痺になってしまいました。

詳しくは、過去ログ「病気」をご覧下さい。



耳が痛かったり、思うように顔が動かなかったり 吐き気がしたり・・・・

色んな不快感や痛みがあったはずなのに、弱音を吐かないんです。

どんな状態でも、絶対ご飯を食べようと努力する。

最悪で吐き気があったはずなのに 8割 食べました。(大尊敬&感涙)




IMG_5406.jpg 
眠っているのに、右目が閉じない。眼球がグルグル・・・・




そしてこれはもっとも尊敬すること。

今は麻痺で瞬きできないから ドライアイ になるんです

だから、ヒアルロン酸配合の目薬を点眼しているんですけど、目を掻きたくなるんですよね。

でもそれは絶対して欲しくないから、目薬を差した30分は(ときどき)カラーをしてもらうことにしたんです。


で カラーをするかしないか、フク兄さんに聞いてみました。


番: フク 目を掻き掻きするなら、お手々を舐め舐めするなら

   お首に巻くよ? いい?



目を見ながら、ゆっくりと二度ほど言うと ぱっと掻くことを舐めることを止めるんです。

すげー すげー。

信じられませんでした。 でも、本当なんですよ。 すげー 天才だ!


それでも、掻きたくてしょうがないときがあるんです。

そうすると自分から、じっとして首を差し出します(なんか変な言い回し 笑)。



IMG_5371.jpg 
カラーどうしても掻きたかったから、しょうがないね。






オヤヂがいうには


 フクは番チョーのいうことと、したいことはほとんど理解してる。




なーんか嬉しいんだけど、けなげで・・・ 涙が出そうです。

辛いのは自分なのに、私のために努力してる。  もー嬉泣号泣悲泣

凄い子です。


本日もありがとうございました

| フク | 09:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと離れて

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



よく行く土手 もうかれこれ3ヶ月ほど行っていません。

なぜって・・・・・   工事中。


出入りが出来ない。



でも、どうにかこうにか入ってみるんですよ。

3ヶ月ぶりに。 笑



すると、やっぱり 誰ーもいない。

で ちょっと リードを手放してみました。


フクは クンクンパトロールしているかと思ったら

10メートルほど向こうで 待ってる



フク おいで~



というと、笑顔で走ってくる。

そして、また待ってる。

と いうことで、カメラを忘れたので お写真nothing ところが


ね3 
白い貴公子フク兄さん8歳 素敵な寝顔の巻 

 


ねる1
白い貴公子フク兄さん8歳 素敵な開脚の巻


ご覧の通り フクは、とても満喫したようです。 笑

呼ばれて走るのは大好きみたいです。



本日もありがとうございました

いつまでも、若々しくて、格好良いぞぉ~

| フク | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい ☆うっとり☆

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



多くは語るまい。



これが正しき うっとり。



なにが そうさせるのか・・・・



それが疑問。

注意:少々音有り。




白い貴公子パグ犬フク8歳 「大人の男」 の巻



 


本日もありがとうございました



゜。☆★。゜ このコにも 至福の時を与えてあげたい ゜。★☆。゜

| フク | 12:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら意外

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



フク・ライ連れのお散歩で 帰宅中のヤングギャル(小学生)3人組に出会いました。


ギャル: あー 可愛い♪

     ねぇねぇ どっちが可愛い~?


1ギャル:    私 シロー 
     
2ギャル:    あ 私も、 
     
3ギャル:    私も~。




と、ギャル3人全員 フクが可愛いと、指さしていってくれました。

驚いた いつもは、ライ君が可愛いと言われるのに。

フクは可愛さではなく、大人にしか分からない、色気で勝負なのに。

ん? フクは・・・・ もしかして・・・・・ もしかすると・・・・・

 

 

 

 

 



モテ期か?!



もて 
モテ期到来の巻 フク8歳

 

 

 フク兄さん うちのコになってくれてありがとう記念日♪ 
一日過ぎた ごめん。><



本日もありがとうございました

でも、一人が 私チワワの方が良い ってさ。┐(-。-;)┌

| フク | 12:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT