ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

疲れも吹き飛ぶ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


注意 どれも、音量がびっくりします。ご注意願います。


もうこれはお馴染みの YouTube。これは有名ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=cc2hnupC_6E


こんな風に、毎日 愛してるよー♪ なんていわれたら。そこのあーた(あなた) どうしますか!
ところで、日本語で 愛してるよー♪ なんて、言うワンコはいないのかな。


もうひとつおまけ の YouTube 自分がミキサーになった気分らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=l9l19D2sIHI


どちらも、有名ですが。どーぅしてもまた見たくなった。
フク お前も、こんなことできないか?


0728_1


0728_2


わかった。できないんだな。
 


<はい、おまけのおまけ> 寝たらいいのに・・・・


@ 本日は、他力本願でお送りいたしました @
+ 暑さに負けず、がんばりましょう +

| フク | 11:56 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きるぞ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


番: 朝だぞ 起きろっ。


毎朝、番チョーは6時ちょっと過ぎに起きます。朝一番早い人は パン屋のおじさん 番チョーです。
その次はフク。犬なのに・・・・ なんてことなの!そんなことでいいのかしら。


そして、全く起きる気配がないのが、フクのオヤヂ


ああー 毎日毎日 馬鹿みたいにみんなを起こして回って、自立の精神はないのか。全く。
フクを起こすのは、いとも簡単 「ご飯だよ」 で、スパッと立ち上がる。


フクのオヤヂは・・・・ 


誰か教えてください。起こし方。


 最終手段は、心臓マッサージするぞ! の一言です。実際にはしませんよ。やり方知らないし


「 起きろ、起きろ、起きろ・・・・  あ 返事がない。意識がありません。!
今から、緊急に心臓マッサージ入ります!! よろしくお願いします。 
はい、お願いします。 」


そう、これは一人芝居。こうやって最終手段の警告を行います。
こんな馬鹿なことをしないですむには、どうしたら????


フク お前は、これをどう見てるんだ?


オイラには、全く理解できません。


 0729-7


そ、そうだな。ごめん。


 


そう、今までのものは前振り。


先日夜のお散歩の後に、呼吸が荒くなると書いたので、早朝散歩に出かけました。


0729-4


朝 6時ちょうど出発。と言うことは、起きたのは?・・・・勝手に逆算してください。


ね ねむい・・・・・


フクのオヤヂも無理矢理起こして、愛犬フクも体を激しく揺り起こし、無理矢理出かけました。
フクのやる気のない歩き方といったら、犬にあるまじき。


0720-2


0729-1


0729-5


ひととおりの んこ・しこ の儀式が終わったら、さっさと家に帰りたいという顔で見上げます。
これは、犬でしょうか?


0729-8


0729-9


 


そして、後半 やっぱり呼吸が荒くなってきたので、すぐに帰宅。エアコンガンガン。
気分が落ち着いたら、朝食。


 


ねむい・・・・ はっ 眠ってた!もう、お昼過ぎたかも。お腹もすいたし。


 


朝 10時でした。


 


何でしょう、この時間の余裕。朝早く行動すると言うことは、とても時間が長く感じられます。
得した気分です。


でも、ねむくてねむくて。体が動きません。何もできないじゃん。
相反して、フクはとっても気分が良さそうに、普通にお昼寝を始めました。


0729-7


これは、ワタクシ番チョーにとって良いことだったのかしら?
明日もするべきかしら?


 


0729-3


@ 本日も最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました @

| お散歩 | 14:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり駄目だった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


注意 オサシン(写真)嫌いなフクの為、内容とは違う写真です。 しかも、手ぶれてます。


愛犬フクと早朝お散歩したいのに、なかなかタイミングが合わないな。
と思って、夜9時からお散歩に GO-♪



0728-1



夜といっても、湿気があって空気がムゥッとしたり、アスファルトがまだまだぬるめだったり、あまり散歩向きとは行きません。
でも、やっぱりお散歩はしてあげたい。


寒いより、暑い方が、とっても可哀相だなぁ・・・・


そう思いながら、近くの公園を2つほどハシゴで全工程40分。
一つめの公園では、所定の位置で ンコ 一度。
二つめの公園では、 なんかいる。


なんか、デカイ影が いる。


なんか、凄く激しく動く影が いる。


ロングリードで、激しく動き回る、でっかい影が いる。


ドーベルマン でした。 知っての通り、ワタクシ番チョー動物嫌い。愛犬フクは別です。




0728-2



ちっちゃいワンコだったら、何とか1メートル以内でスルーできますが、でっかいワンコには、そうは行きません。ゴールデンや、ラブちゃんなどは、なんとなくニコニコしているので、あまり恐怖を味わうことはないんですが・・・・・

ドーベルマン。 ううーん。元々は、警察犬なんだよな。すっごい強いんだよな。

1才になったばかりの女の子。だけど、すっごい動き。
飼い主さんは、リードを短くして、体で押さえつけてくれていましたが、2メートル以内に近づくことができませんでした。

こ こわい。 やっぱ、マダマダ、動物嫌いは解消されません。


 


<番チョーのどうしたらいいの?>

愛犬フクはパグです。暑さも寒さも弱い。でも、暑さには特別弱いようです。
上に書いた通り、夜になってお散歩に出ても、暑くて呼吸が速くなる。
よくみられる 「 ガハガハ ゼェゼェ 」ではなく。


 「 はっはっはっはっはっはっはっはっはっ 」  浅く、早い。


家に帰って、エアコン入れても、体中に冷え冷えを巻きつけても、呼吸に変化なし。
番チョーの心臓も、つられて はっはっはっはっどきどきどきどき
朝、フクが目覚めるまで、とても心配です。


皆さんのお宅のカワイコちゃんは、こんな夏のお散歩後、どんな風になりますか?


 


0728-3
 


ご注意: 過去に、ドッグマッサージのことをかきました。マッサージは就寝前が、最適です。
マッサージの時の注意で、お宅のカワイコちゃんが、おなかペコリンコの時や、おなかいっぱいのポンポコリンの時は、おやめください
食後は、最低2時間ぐらいおいた方が良いようです。


0728-4


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます @

| フク | 15:53 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


本日は、写真と内容が全く一致いたしません。 


突然ですが、コンビニエンスストアーは、お好きですか?


0727-1



ワタクシ、大好き。


 0727-2



ツイデニ、ジャンクフードも大好き。だから痩せません。やめれば痩せます。きっと・・・・たぶん
ビリー様、ごめんなさい。 昨日は、ガリガリ君(アイス)食べました。



0727-3


チロルチョコの塩バニラなんか 100個 食べても、食べたりない。


0727-4



あんな凄い商品開発した人、とても尊敬します。


0727-5



たった一日でいい、ギャルそねになりたい。と思うときがあります。そしたら、全部の商品食べられそうなのに。どこのお店でも。


0727-7


+チョッとだけ今日のこと+
本日、とっても久しぶりに、お昼間に散歩に出かけてみました。


0727-8


ほんの10分ほど。近くの墓地公園に。人間が暑いのだから、ワンコはもっと暑い。


0727-10


10分で十分でした。でも、うれしかったみたい。やっぱり、夜より明るいほうが、お散歩楽しいんだろうな。



0727-9


フクと一緒に 朝・・・ がんばってみようかな。


@ 本日も、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @

| 未分類 | 18:52 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいいことしよう♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


随分前の話ですが、一応 今月の話なので。 忘れる前にUPします。
七夕様の土曜日、愛犬フクはマッサージに行きました。


ホントに随分過去ですが、5月に行なわれたペット博で、愛犬フクはスウェーデン式ドッグマッサージを体験。
とても気持ちよさそうに、マッサージを受けていたので、今回1日体験講習を受けてみました。


フクが気持ちよくなるための講習会ですが、フクのオヤヂとフクの関係向上をもたらすといいなぁ、 という副作用も期待して、フクのオヤヂがマッサージをすることになりました。


がんばれ♪フクのオヤヂ。 どんなモンでしょうか?


あーホレ♪ホレ♪ 
はじめは、リンパの流れを良くするように優しくマッサージ。


mas-1



へぇ~ どっこいしょー♪
そう、優しく 刺激を与える。


ma-2



あーらえっさっさー♪  フクのオヤヂこうちゃんにチャレンジ♪
こうちゃん、どう?


mas-3 


こうちゃん、ちょっと悶えてます。
こうちゃん、気持ちいいの? 


mas-4


オヤヂ、やっぱ駄目か。選手交代。


mas-5


番チョーと交代しました。
首の前、鎖骨のあたりも刺激します。



mas-6


筋肉の繊維にそって、軽く揉みほぐします。
ワンコは常に上を向いているので、首の周りが特に疲れています。

mas-7


しっぽの付け根あたりも、優しく揉みほぐします。
しっぽの付け値は、血流が滞りやすいようです。

mas-8


愛犬のストレス解消・血行促進のため、是非ともおすすめの一品です。
アフェリエイトじゃありません。


mas-9

 


*感想文*
気持ちがいいんでしょうね。横になって。 愛犬フクは、家の中でも特別自分の大好きな場所以外で、お腹を出すことを嫌います。 公共の場で、ひっくり返るなんて、絶対にしないと言っても過言ではありません。 それがどうでしょう。お腹出しました。(写真無し)
目を瞑って、寝息まで・・・・ 番チョー 気分が向いた時だけじゃなく、頻繁にやってあげようと思いました。
おわり。


 


皆さんのうちのカワイコちゃんは、マッサージが好きなんですよね


@ 本日も最後までお付き合い頂きまして、有り難うございました @

*** 続きは?? ***

| フク | 20:45 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自画自賛

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。それから、フクのオヤヂも。


番チョー一家、なぜかブログが2種類あります。
番チョーのブログ そして、 フクのオヤヂのブログ
一家で、二つ。


そう、番チョーとフクのオヤヂは、全く違う人種(いえ日本人です)だから、全く違う目線なんです。
フクの似顔絵だって・・・・・


フクのオヤヂ作


0724_2


 


番チョー作


0724_1




違うし。


 


写真の撮り方だって・・・・ 


フクのオヤヂ撮影 報道カメラマンなんだって


0724_3


 



番チョー撮影



0724_4


 


違うし。


 


 


挙句の果てに、


「 俺のブログ おもしれー 」 と自画自賛を始めました。ほとんど更新しないくせに。


そして極め付けに、


「 もし、ブログランキングに出したら、すぐトップだな 」 なんて、凄いこと言い出して、
自分を知らなすぎるわ


ビックリしている番チョーです。どっから出てくるのか、その自信???


こんな人と、一緒に生活すると、とても気分が楽になります。
プライドを打ち砕かれて、落ち込んで脱出できない お困りの人がいましたら、お貸しします。
いつでもご相談ください。  ← うそです(ーー;)


全て、事実に基づいて、書いております。ほんの昨日のお話でした。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @

| フクのオヤヂ | 19:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同情します

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


大好きなお友達のミキちゃんの、お友達がチョッと不憫です。


ワタクシ番チョーも、お友達のミキちゃんも 女性です。
そして、ミキちゃんのお友達は、男性です。


何で不憫か・・・・そのミキちゃんのお友達だけじゃないんです。
女の子ワンコちゃんを、男性一人で飼っている人達です。


ある日、ミキちゃんは、そのお友達に 「ゴマちゃんに着せてあげてねっ」 といって、
可愛いキャミソールを フレンチブルドッグのゴマちゃんにプレゼントしたんです。

すると、そのお友達が。 悲しい顔をして、

                                     「うれしいんだけど・・・・着せられない。」


0626_g


そう、ご想像通りです。

とっても可愛いキャミソールを着せて歩くのが、とても恥ずかしいとともに、「ちょっぴり変態」の文字が、頭をかすめるらしいんです。
気づきませんでした。私もミキちゃんも。
そう言われたら、そんな気も・・・・ でも、言われるまで気がつかなかったんだけど
それで、世の男性たちを不憫に思ってしまうんです。

可愛い格好 させてあげたいらしいんですが・・・・
色んな目を気にして、生活しているんだなぁ。


オイラは、こんな格好させられても、文句言わないぞ。



0626gif



 キャスケット作ってみました。我ながら上出来。自画自賛♪



@ 本日も最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました @
+ ブログUP上手にできないなぁ・・・ ごらんの方には、ご迷惑おかけしております 

| 思うこと | 17:41 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本を読むということ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


 突然ですが、名前変えました。
                                             fuku(番チョー) → 番チョー 
これからも、よろしくお願いいたします。


動物嫌いの番チョーが、愛犬フクと生活すること なんと 5年。自分が信じられません。
愛犬フクと一緒に住み始めて、なにやら犬に関する本を読み漁り始めました。
大体、本を読むことなんか20歳になるまでしたことが無くて、本は、頭のいい人が読むものだと
思い込んでいましたから、犬本を読んでいる自分が、なんとなく


頭がいいのか!


なんて、勘違いしています。
その勘違い番チョー 最近読んだ本が、とても強烈に、心に残ってしまいました。


それは、大好きな この方のブログ を読んだから。


大好きなたんぼさんのブログを読んで、
                                  「読めるかも」     「読んでみよう」     「読んでみたい」
そう思って、読みました。


私は、20歳から本を読み出したぐらいの人間なので、文章がかけません。自分の気持ちを書こうと思ったら、TONでもない事になります。だから、ブログを書いているときも、理解不能な文章が・・・
感想文が下手なので、ほんのチョッと 私自身がどうなったか書きます
                             笑いの涙     楽しい涙     悲しい涙     優しい涙     ほっとする涙
                   


そんな感じの涙が章ごとに流れました。そして、「 あとがき 」読んで、とてもスッキリ。


フクのオヤヂにも 「これ面白かったよ」 と貸すと。


 「お。これは文章がうまいな、読んでも良いかもな。」


そういってました。やっぱり私とは、着眼点が違う。常に客観視。
文章がうまい。 そうきましたか。


そうして、本に影響されっぱなしの番チョー
            フクには 番チョーからのでっかいチューをあげたくなりました。
*くれぐれも、そんな場面は本に記載されておりません*


 


0720_9

 


げっ。

*** 続きは?? ***

| | 12:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の -終わり-

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


7月17日から千葉県銚子の犬吠崎(イヌボウサキ)に、自宅下水道工事のため避難していました


本日 7月21日土曜日 無事帰宅。


一人と一匹 の旅が終わりました。


0721_1

 


脱・力・感


 


この4日間を振り返ると、とても斬新なリゾートホテルに宿泊したことを、半ば後悔しましたが
今となっては、退屈することが無いほど、ネタを提供してくれたんだなぁ と、ほんのちょっぴり
感謝の気持ちなどが、芽生えてきています。でも、リピートする気は無いかも・・・・


0721_2



0721_3       0721_6



* 夕べのフクの様子から *
愛犬フクは、オヤヂが来たことをとても喜んでいました。顕著に表れたのが、「睡眠」でした。


大の字で、大いびき もちろんフクのことです。


私との「一人と一匹」 の3日間は、熟睡できていなかったようです。
何かにつけて、物音に怯え、吠えていました。ほとんど吠えない子なのに・・・
それから、朝の5時ごろから、ソワソワ。
今朝は、朝8時まで、起こすまでおきませんでしたね。
よっぽど安心して眠れたんだと思います。


帰りの車中でも、ピクリとも起き上がりませんでした。お疲れ様だったね。


何度か、外を歩かせてあげようとしても、足取りが重ーく。ホントかわいそう。
臭くても、五月蝿くても、家にいた方が良かったのかなぁ なんて、今更ながらに反省です。


 


肥満細胞腫の手術をして、まだ術後4ヶ月。
この病気には、ストレスが一番悪いと言われています。
今後、なんとも無ければ言いなぁ と、だんだん心配になってきました。


アロハまで着たのに、意味無かったな。


0721_7


旅をする際に。 気づいたこと+気をつけたいこと などを少し。


・ 今回の私のように、とても”落差の激しい”思いをすることは、ほとんど無いと思います。
  あまり、神経質になりませんようにお願いします。ちょっと書きすぎたかも 反省。


・ ペットと同行の際は、必ず館内では 首輪+リード をつけましょう。
  つけていない人が多かったです。色んな所に歩いて回り、マーキングしている子も。


 


ついでに・・・ フクのオヤヂは


  「 俺は、また泊まっても良いと思ったぞ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 恐るべし、フクのオヤヂ。負けました。

0721_8

| わんと旅 | 22:59 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の -再会-

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よーオイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


7月17日から、千葉県銚子の犬吠崎(イヌボウサキ)に滞在中 4日目。暇なので、逐一報告中。


今朝書いた通り、フクのオヤヂが到着しました。もちろん、お出迎えもしましてよ。うふっ
番チョーという名の蜘蛛の巣に、向かってきなさい かもーん。


フクは珍しく、一目散にオヤヂのもとへ。へぇー 一応オヤヂのこと好きなんだな。


ご挨拶も一通り終わり、このホテルの施設ドッグランへ


0720_1


 


じゃーん。ドッグラン。やたーっ!!


フクのオヤヂは一言、「やられた」


 


ポイント9.併設ドッグランがあります。私の知っているドッグランではありませんね。柵があって落ちないようにはしてあるし、走り回ることはできますが・・・・・


フクのオヤヂが、小腹が空いたとヂタンンダ踏んでます。あんまり五月蝿いので、今日からやっとOPENした、海の家にフクと一緒にお散歩がてら、向かうことに。


ところで、私は経験上、海の家の食事に 美味しかったー♪ という感動の記憶がありません。
フクのオヤヂは、焼き鳥&ビールを注文。
どんなものが出てくるのか・・・・・


0720_2



どんなものか、味見もしませんでしたが、まぁ納得して食べているようです。


運転ご苦労様。(^。^)


この海の家が、私のいる間中OPENしていたら、どんなに退屈しなかったか・・・
いまさら言っても仕方がありませんが、ホント、つくづく思いますよ。気持ち良いし。



0720_5



0720_4



0720_3

 


待ちに待った、夕飯です。昨日とどう違うのか・・・・



0720_8



昨日よりは良かったかな。でも、やっぱり居酒屋さんの食べ物みたいだな。


オヤヂ、どうだった ご飯?


「 うーん。聞いていたからなぁ まあまあだろ。 」


想像通り、あまり何も感じないらしい。ふーん つまんねぇ。


「 しかし何だなぁ、ここは、名前とのギャップが凄いな。ちょっと名前変えたほうがいいな。 」
「 追加するか。」


ルネッサンスビーチリゾートホテル じゃぱん


素晴らしいアイディアです。って、何も変わらんような気がします。


明日はチェックアウト。すんなりチェックアウトできるんでしょうか?!

| わんと旅 | 22:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月