ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

つける薬が欲しい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が
すでに犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


注意 本日は、激怒するかもしれません。そばにサンドバッグなどおいてお読みください。


 


毎日毎日、愛犬フクの顔を見て、一日だって


 


0831-2
 


 


 


 


 


可愛い


 


 


 


0831-5
 


 


 


  


と、言わない日がありません。


 


0831-3


だって、本当に可愛いんだもん。


ああー 今だって、ベローンとなっても、可愛い。
何したって可愛い。んこしこの姿だって・・・・


0831-1


チョー可愛い~♪  もう、食べたいくらい


食べたいくらい。


この言葉を言うと、フクのオヤヂは 変だ と言います。
可愛い = 食べたい の方程式は成り立たないらしい。
そんなことどうでも言いじゃん。
可愛いモノは、可愛いモン。


そんな一日が、今日もあって 本当に幸せだ。


今の現代、バカにつける薬は発明されたのかなぁ。


@ 本日も最後まで バカ にお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 素敵な週末をお過ごしください + やたっ 一週間書いたぞ!

*** 続きは?? ***

| フク | 09:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てふてふ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が
もうすでに犬ブログじゃありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。 ツイデニ番チョーです。


9月も近づき土手は、だんだん秋色に変わりはじめています。



0830-5


草花も そして、虫さん達も。
0830-3


0830-4


お散歩をするから、四季を感じることが前より敏感になったのかなぁ。
フクはどんな風に四季を感じているのかな。 


土手のチョウチョウたちを見ていたら、最近の こんなブログ を思い出してしまい、
ついでに、ちょっとしたハプニングを思い出してしまった。


 


- ハプニング - (随分前の話)
お米の収穫がとても少なくて、海外よりお米を輸入したり 抱き合わせ(日本米と外国米を一緒に買うこと) などで購入しなくてはいけなかったり、と言う日本人には、大打撃の時期があった。
そのときのお話。


おばあちゃんは、明治生まれのもうすぐ100歳、骨太頑固者です。
そのおばあちゃんには、凄いトラウマがあります。
戦争
でも、空襲で・・・ とか、防空壕で・・・ とかじゃなく
疎開で、食料に苦しんだ と言うことなんです。
一人で子供をゾロゾロと4人も抱え、食べることを何とかしなくてはいけないと苦しんだそうだ。
だから、お米がないなんて言う状況は、おばあちゃんをパニックとまでは行かないが、戦中戦後の苦しかったことを思い出してイヤなんだって。


そう言うもんだから・・・・ どーん と4畳半の部屋に 100キロ 以上のお米。

お米やさんでも開くの?と聞いたくらい。
だって、おばあちゃんは、おじさんと二人暮らしなんだもん。
それから数ヶ月たって、まだまだお米の消費は間に合わなくて。


番 : なんだか家の中に チョウチョ がいっぱいいるんだけど。


てふてふ てふてふ ~ てふてふ てふてふ ~ てふてふ てふてふ ~


そう、お米に虫がついて、チョウチョウが孵化しちゃったらしい。うぎょーだ。
結局、だいぶん残ったお米は、てふてふのご飯になっちゃって、ぼろぼろで・・・・

そのぼろぼろのお米達のその後は知りません。
でも今度聞いてみよう。


 



土手のつづき
0830-6


0830-2
よし。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 今週は毎日更新できるかな まだ本を一冊も読み終えてないけど +

| お散歩 | 07:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭焼き小屋じゃありません

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


愛犬フクは、3月に肥満細胞腫の手術と去勢手術と歯を一本抜きました。
肥満細胞腫は、肥満だからなる病気ではないです。です。


術後、環境とか、食事とかを特に気をつけるようになったんですが、すっかり忘れていました。
電磁波。

私は電波を敏感に感じます。50メートル離れていても、テレビがついているのが分かる変な人です。
うちには、人間が二人しかいないにもかかわらず、パソコンは5台。
それにハードディスクも一般家庭には考えられないほど沢山。
ファックス電話に電話機3台。とても一般家庭ではありません。そしてアパート住まい。


フクのオヤヂのお仕事の影響で、こういう事になっているんですが、電磁波きっと凄いと思います。
こんな事、ナンで気づかなかったんだろうなぁ。


従姉妹が、こんな可愛いモノを送ってくれたから、自分でも取り寄せてみました。


竹炭のパグ従姉妹から
sumi1
どこかでも・・・・


どーん。自分で購入


sumi2


sumi3


sumi4


sumi5


sumi6


こんなに沢山・・・・・ ダレが頼んだの?ハイ私。
まだまだまだまだ いっぱいあるんです。


配達されてビックリしました。10畳には○○キログラムぐらいが目安。と書いてあったから、
購入したら、こんな大量。
置き場所に困っています。もぉ~・・・・


うちはきっと炭焼き小屋になるな。 もぉ~。


もぉ~。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 昨日は月食みられんかった +


おまけ 祈るフク(眠ったままお祈りします)


0823

*** 続きは?? ***

| フク | 09:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっきゅう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
もうすでに犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


人間には 欲求 と言うものがあり、それぞれこだわることも違います。


フクのオヤヂは 金銭欲 本人談


     オヤヂ: オイラは、自営だからな。そう思うのかも。


フクのオヤヂは、物欲金銭欲の塊ですね。日本の経済を動かしていると言っても過言じゃありません。


 


私は、睡眠欲。食よりも重要 これホントです。
マダマダ学生の頃、いつ勉強するのか分からないほど寝てました。
学校から帰ってきてもそのままベッド。
夕方8時ごろに風呂に入れと起こされて、ついでに夕飯を食べる。
風呂から上がったら、またバタンキュー。
起きている時間のほうが絶対に少なかったと思う。
という、びっくりの青春時代でした。
今でも、よく寝ます。だけど、お昼寝は全くしなくなりましたね。
一度起きたら、夜になるまで眠れない。


 


そしてフクはと言うと、


寝る。
0807-6


寝る。
0812_1
 


寝る。
0815_1


寝る。
0816_1


そう 私と一緒の、睡眠欲 だと思う。いつから、食欲を逆転したのかな。
つい最近まで、食欲を越える事なんて何も無かったのに、揺り起こしても起きなくなってきた。
これは、老化なんだろうか?


お散歩


と言う言葉にもとても反応していた若い頃は、何に対しても元気いっぱいで、好奇心も旺盛だった。早朝散歩につれて出るのが大変ですぅ
それが今は・・・・ 知らないものには、自分から向かうことを一切やめたみたい。
食べ物にしたって、知らない食べ物は、臭いをかいでも食べない。
私が美味しそうに食べるふりをして、「 よしッ 」と言うまでじっと私を見ている。


オモチャにしたって、小さい頃は遊んでいたけど、今は全く見向きもしない。
この間も某雑誌 犬のきもち の付録で、引っぱりロープがついていた。
ほんの数分くわえていたけど・・・ 数分だけ。


0807-2


0807-4


0807-1


0807-3


0807-5


愛犬フク5歳オヤヂパグ もうすぐ6歳 全く物欲なし。


やっぱ、飼い主(番チョー)に似るのかな。お前ももう仙人の域か?


 


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 今日は月食だって! 夕方6時ぐらいだって! +

*** 続きは?? ***

| フク | 09:13 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩 副作用1

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


早朝散歩を初めて もう1ヶ月を過ぎて、少しずつ朝起きるのが簡単なような気になってきた。
それなのに、今日はダルンダルンな気分です。月曜だからかなぁ。



朝の10分って 日中の1時間ぐらいの密度があるなぁ とつくづく実感。


    6時頃 中型犬~大型犬のお散歩の方


    6時10分頃 小型犬のお散歩の方


    6時20分頃 サラリーマンの方がちらほら


    6時30分頃 サラリーマンの中に電車通学の学生がちらほら


    6時40分頃 自転車に乗る学生がちらほら


    7時頃 中学生がいっぱい


これが普通の日。
土曜日日曜日になると、面白い。


0821-2


6時半頃 サラリーマンの中年おじさん ちらほら


        酒臭い息で、愛犬フクを撫でようとする


7時頃 誰もいない。


週末は、ゆっくりしたいんでしょうね。ワンコのお散歩もあまり見かけません。


今回は、なんって事無いことなんですが、何となく気がついたので、書いてみました。
知らないことを知ったというか・・・・


 そして、早朝は辺りがまだ騒がしくありません。ゆっくりと色んなお宅の垣根などを観察すると
色んなモノが見えるんです。


みなさん、はじめまして0824-1




0824-2正しい使い方を教えてください。


 


どんな巨人が使うブランコ?
0817-3


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 今週は読書週間にします +

*** 続きは?? ***

| お散歩 | 10:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾い物

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
すでに犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


謝 内容と写真は一切関係ありません


 


最近、早朝散歩が日課になりつつあり、愛犬フクも朝から私が起きるのを、じっと見つめて待ち続けます。


さぁ 今日も行こうな。


 0806-55


毎日コースは違います。私の気分によって。


いつものように んこしこ済ませ、うろうろと公園を散策。


番: あれ? あの紙の束は何だろう??


驚きました。保険証券の束です。多分、バイク関係の保険の種類のような感じ。じっくり見てません
でもこれは、個人情報ですから、私としては犯罪に使われてはいけないと、国民の義務と思い
例のお巡りさんの所(早朝でいませんでしたが)に、もって行きました。


番: これ、あの公園で見つけました


巡: 何時ごろですか?


そんな話の後に、おまわりさんから


巡: 金品などではないので これで、おかえしなどはなにもありませんから・・・・


と言う言葉を聴きました。私としては、ビックリデス。金品を要求する人がいるんだなぁ
お巡りさんの顔色を見ながら、お話を聞いていると、そう感じました。
お巡りさんも、あまり言いたくなさそうな顔で、申し訳なさそうな顔で言うもんだから
少し不憫にも感じ、愛犬フクと一緒に派出所でほんの5分ほど。


こんなお散歩の日も、あるんだな。


0812-1


拾ったモノを警察に届けるのは、国民の義務ですから きっぱり!


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ そう、義務ですから +


0812-2


楽しい週末をお過ごしください

| お散歩 | 09:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知りたがりなのに

これは主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
そして、もうほとんど犬ブログではありません。

ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


私は、チロッと見える3センチ~5センチほどの、黒いモノを見つけると、きっと凄い顔してビックリしてます。
ゴキオさん ゴキコさん に見えるんです。
目の端に写っても、1メートルはジャンプしますね。


0822-1


答えは


0822-2   0822-3


 愛犬フクは、初めて見るようなものの時 ぎょっ という顔で凄い顔をしてます。
その顔を見ると、自分も同じ顔をしているのかなぁ・・・・失笑



0820-3


番チョーが嫌がらせをするので、蝉の抜け殻が大嫌いになりました0820-4
 


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 鬼太郎の目玉って!!うそ、ほんと?! +
体調をご心配いただきありがとうございました


0817-1

*** 続きは?? ***

| 未分類 | 10:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用足しの好み

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。でも、犬ブログじゃありません。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


今回は、ちょっとお下品な下ネタかもしれません。


ワタクシ海外に行って、色んなお国の トイレ に疑問を覚えること頻繁なんです。
まぁ 外国人が日本の和式トイレに疑問を覚えるような、そんな感覚です。
だけど、用は足さなくてはいけない訳で・・・・


私の好みのスペースというのは、勿論 日本の狭い一人でガンバルことが出来るタイプです。
集中力がぐんぐん増します。窓がなければ、もっと集中力UP。
別にお勉強する訳でも、読書をする訳でもないんですが、その空間で空想に励む訳です。


困ったランキングをすると


1. ヨーロッパ お城みたいな所


    トイレの空間が6畳ぐらいで ポツーん と便器が真ん中に。
    落ち着かないったら アリャーしませんでした。
    ソワソワしながら、辺りを見回しながら、大あわてで出ました。


0814-3


2. メキシコの市場内


    狭すぎるったら限界です。立って用を足せとでも言うのか、便座に座るのも
    身長153センチの私でさえ、膝が扉にくっついてどうしようもなく、便座に乗りました。


0814-4


3. イタリア 有名レストラン


    汚いのか綺麗なのかも分からないほど衝撃。
    便座の座るところが無くて、どうやって使うのか、全く想像が出来ず。
    しかし、無い知恵を絞って用を足しました。
    なかなか出てこないので、私が誘拐されたと 友人は思ったらしい。


0814-5


4. メキシコ バスターミナル


    トイレのドアの鍵が無く、後ろに待っている人が順番に押さえている。


5. ドイツ シュトットガルトのユースホステル


    便座が高すぎて、座ると足がブラブラして大変だった。


 


と、本当はまだスッゴイのがあるんですが、あまりにも○○○で、これ以上は遠慮します。


それで、愛犬フクの好みの場所はというと、


1. 刈ったばかりの草の中  清掃の方ごめんなさい。


0821-1


2. 小振りな植木  人のうちではなく、道路際。ほとんど植木にかからずなので、ご勘弁を。


内容と一致しません0817-1


3. ススキのような雑草  土手など。


0814-2


なぜ好きなのか、愛犬フクと直接話が出来ないので分かりません。が、狙って回るのはここです。


 


感想 用を足すのは、自分の好きな安全で安心の場所が、一番良いですね。


な、フクもそう思うよな。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @


続きは全く面白くありません。 

*** 続きは?? ***

| フク | 10:12 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。そして犬ブログではありません。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


 


暑いですねー と、毎日言うのが馬鹿馬鹿しくなるほど、本当に暑い。
電気の供給が間に合わないからと、水力発電所を再利用するらしいけど・・・情報あってる?
この暑さは、我慢できまっしぇーん。すみません暑さで頭やられました。


それなのに、ここ番チョー家。密着度が増しております。


注意)暑さが増します。どうか ガリガリ君 や  などを食べながら、ご覧ください。


 


 0816-1


 0816-2


0816-3


0816-4


0816-5



0816-6

ホント、あちーなぁ くっつきすぎだぞ。


0816-7
 


いかわでしょうか? 違った いかがでしょうか?


消費電力が増したお宅へ、申し訳ございません。うちは、ラブラブなので。


続きはとってもくだらないので、読まない方が身のためです。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございした @
+ 暑すぎて、脳が溶けたな +

*** 続きは?? ***

| フク | 11:18 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフ

これは主人公パグ犬と、それにまつわる人間のお話です。しかし犬ブログではありません。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


海外旅行の際に、渡航先の国によっては 6ヶ月未満の有効期限・・・・ という下りがあります。
フクのオヤヂは、それをすっかり忘れてぎりぎりの所で、出国できなかったかも 
ということがありました。
旅行会社も、もう少し早く気づいてくれれば・・・・ 当然フクのオヤヂ本人もね。


今回は、私のパスポート。
10年なんて長い有効期限にするからですが、すっかり忘れていました。
旅行の予定など無いのに、何となくパスポートを手に取ると


へぇー 2007年の9月で切れるんだー


え? もしかして、来月か?
あわてて更新の手続きに行きました。新規になると戸籍謄本とか色んな書類が必要で、とても面倒くさい。だから有効期限ないで、とっとと済ませたかったんですよね。
今は昔と違い、とても便利に簡単に手続きが済むんですね。人でごった返しているというのに、10分ほどで済みました。
また10年後 忘れないように。きっと顔が変わっているぞ。


 セーフ


 


 


ところで早朝散歩での出来事。


早朝散歩をし始めて1ヶ月はたつというのに、早起きに全く慣れない番チョー一家。
毎日起きるのが死にものぐるいです。フクを含めて。
6時頃になると、一応フクは起きます。そして ジトーっ と、しっとりした視線を投げかけます。
何となく視線を感じて、私は起きるわけですが、フクのオヤヂはずっとイビキをかいてます。
ありゃー 喉が痛いだろうなぁ。


そんな死闘を繰り広げながら、やっと散歩に出かけ、最終コーナーで出勤途中の男性から


男性: おはよーございます


番: おはよーございます


男性: あー 可愛い ○ぬき ですね。


番: ありがとうございます ぺこり。


フクのオヤヂ: にやにや


 


番: ねー 今なんて言ったの?可愛いは聞こえたけど。もしかして


      たぬき って言わなかった?


0820-1




 


フクのオヤヂ: 言った。


0820-2




ぎゃーははははは。


ありがとうございますだってー!   私って・・・・ あほだ。



0820-3


 


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ また暑くなってきたな +

| お散歩 | 13:59 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月