ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

これは、パグ犬フクにまつわる全ての事柄のお話です。


あ うう~ん・・・・・ 愛犬フクもうすぐ6歳まだまだヤングパグが


 0929-3


 


 を送ってみたら


 0929-1


 


がいっぱい降ってきた。違うずっと降っていた。


そうして、車の中から、雨の中をハイキングしている人達を見てしまった。


 0929-4


 


 


凄いな。根性だ。だって、寒いし。


 029-2


白樺湖で。


とても素敵な出会いをさせていただいた。


やっぱり、偶然じゃなくて必然(オー○の泉風)。


動物のスペシャリスト(アニマルコミュニケーターじゃありません)の方にお会いして、


私達飼い主と愛犬フクの関係などを聴き、


今までの心配していた事柄全てが、クリアーになりました。


これからは、安心して自信を持って生活できそうです


本当にありがとうございました。


皆さん thank you べいべ。

| わんと旅 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿に出会ったら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


注意 本日写真が多いかも。


毎日毎日 大好きな土手 に通う、番チョー&フク。
本日は、お伴をお願いいたしました。


この方に。


 0927a-8


 


ご機嫌よう。


 0927a-4


楽しいかな?


 0927a-5


 


 0927a-9


0927a-10
男と男のぶつかり合い。勝負の結末は次回までおあずけ。


0927a-6 0927a-3


0927a-1 0927a-2
あのー 馬と言われても、四角い駕篭(車)しかありませんが。


フク、ご無礼の無いようにお願いします。
0927a-11


 


ゴンちゃんをお迎えに行く道すがら、愛犬フクとは、車中でミーティングをしました。


番: 良いかフク、ゴンちゃんは、おまえより小さいんだぞ。だから優しくな。
   おまえは、大人なんだから。


フク: ・・・・・・


フクが、一方的な番チョーのミーティングをどのように聞いていたか・・・?
しかし、遊んでいる最中のフクは、ゴンちゃんに無理を言うことなく、ホンのちょっと距離を置いて、優しく接しているように見えました。


ゴンちゃん楽しかったらいいけど。遊んでくれて、ありがと。


<おまけ>



0927a-13  0927a-7


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 楽しい週末を♪ +

| お散歩 | 11:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなことは


これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。
昨日の記事に、皆様とても真剣にコメントくださり、心より感謝いたします。
愛犬フクには、とても沢山のことを勉強させてもらっています。(*^^*)



愛犬フクの勤める会社は 愛犬フクのお散歩場 の土手がとても近くにあるので、行けるときはなるべく行くようにしています。


番: フク、今日も土手だぞ。


フク: えへへ


0920-5


番: おまえっていい顔して笑えるんだな。5年間一緒にいて全く知らなかったぞ。


フク: えへへ


0920-6


 


 0920gif




 



0920-3





0920-4


 



0920-7
番チョーの、カッサカサのクレーターのような肌では、ありません。




0920-9



0920-8
台風後は、グランドがこんな事に





そして、愛犬フクは土手中を爆走し、ぜぇぜぇしながら 一日の締めくくりをするわけです。
台風の影響で、土手はほとんどドロドロで、人がいなかったのでリードから手を離しました。


0920-2


土手で走るのが、本当に好きなようです。
愛犬フク5歳もうすぐ6歳オヤヂパグ、今でもまだまだ走り屋さんです。とってもクールですが。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 走ると気持ちが良いよな +

*** 続きは?? ***

| フク | 10:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントの所は・・・

これは主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
もうすでに犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ついでに番チョーです。
本文ちょっぴり長いです。


もともと動物嫌いの番チョー、愛犬フクと一緒に生活をするようになり、ありとあらゆる犬本を読み始めました。(外国のも含め)
そうしてかれこれ5年の歳月がたち・・・・・


ところで、最近は 「アニマルコミュニケーター」 という方達が頻繁にテレビで活躍されているのを拝見します。
ご覧になった方も多いんではないでしょうか。
もうすっかり、私はその 特別な力を持つお方達 に魅了されています。
ああ自分も話せたらなぁ・・・・ なんて。


そこで、お話は戻り。
どのワンコ本を読んでも。


「 犬に話しかけても、意味は通じません 」 「 命令は簡単な言葉で 」


というものばかりです。
5年間、私はそう信じ切っていましたので、なんの躊躇無く一人で旅行に行ったり、実家に長く帰省するときは、愛犬フクに何も言わず さっと姿を消して何もなかったように戻る という事を繰り返していました。

でも番組で、アニマルコミュニケーターさんが、「 この子は、あなたがいなくなったことをとても怒っています。キチンとお話をしてください 」と飼い主さんに説明していたのを観て、驚きました。
私はそんな説明したこと無い!実際、愛犬フクは、私がどこかに行って戻ってくることをどう思っているのか、見当もつきませんが、今回2週間家を留守にすることを、1ヶ月間 毎日毎日フクに話し続けました。
そして、再会するとどうなるのか。


 0915-4


いつも通りの、全く変化のない愛犬フク5歳もうすぐ6歳のオヤヂパグ。 

私と愛犬フクの間には、ベルリンの壁よりも厚く、そしてチョモランマよりも高い     何かの隔たりがあるような気がしています。


私の言葉や、フクのオヤヂの言葉を理解していないかというと、そうじゃないことは、100も承知です。4歳ぐらいから、グッと色んな事を理解していると 絶対に信じ切っています。
まだまだ動物が苦手なわたくし番チョー、何を信じたらいいのか・・・・


バイブルを探しに旅に出たいぐらいです。ぼそっ。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ 近いうち、きっと旅に出ます・・・ これ本当のこと 遠いところへ +

*** 続きは?? ***

| 思うこと | 09:53 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな楽しかったかな?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
もうすでに犬ブログではありません。


☆ 番チョーからのお願い ☆
なんだか分かりませんが、うちのへっぽこブログは他の方達の所で、更新状況が見られないようになっております。
よって、たびたび足を運んでいただけると、幸いです。
嫌われたのかな・・・・


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


0922-4


3連休だから、気合いを入れて 早朝散歩に出かけました。


0922-3


おはよう♪運動会頑張ってね。


うちの近くには小学校も幼稚園もあります。この日は、小学校の運動会だったようです。


 0922-2


0922-1 0922-5


<おまけ>


一夜のうちに、突如と現れた倉庫。この場所は、かつてフクの トイレ でした。
愛犬フクは、これを見たとき、ビックリしてましたね。あはは。


0922-6

*** 続きは?? ***

| お散歩 | 11:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブ気分で

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。
前々回、自分から質問し、アドバイスを頂いておきながら、お礼文も載せず失礼いたしました。
皆様のアドバイスを参考にし、今後同じ事があったときの対処法とさせていただきます。
ありがとうございました。


 


白金付近の人達を シロガネーゼ
六本木ヒルズの人達を ヒルズ族


まだまだあったような気がしますが、私には、あまりにもかけ離れた言葉のようで、残念ながら憶えていません。


ワンコにも、聖域のようにテレビで放映されている場所があります。


                    駒沢公園   駒沢公園に行くワンコ達 コマザワンぬ


0923-7


なんとなく、ずっと憧れていました。
大好きなこの方達も良く行かれるようだし、超有名人の女優さんやタレントさん達も行かれるようだし・・・
ほんのちょっぴり、ミーハー気分も加わって、行ってみました。


駒沢公園デビューです。
広い公園の中、ドッグランが分からず番チョーが犬連れの人に聞きに行きました。


0923-9 0923-8


愛犬フクと番チョー 鼻息荒く たのもー と、顔に書いてあるようです。
一応、お名刺なんざ用意して・・・・


お友達出来るかな。


0923-10


こんにちは みなさん。


0923-4 0923-5 0923-6


0923-1


0923-3

ディエゴちゃんの飼い主さんは、異国のお人で、英語と日本語のミックスでお話しします。


ううーん。なんだか番チョー&フク、とけ込むことが出来ません。
滲み出る田舎モノの薫りが、どうしても邪魔するようです。


 


実は、前日は 代々木公園 に行ったんです。写真は後日掲載
そこでは、なんと!! ドッグランが出来ていました。
番チョー一家、代々木公園はとても楽しい雰囲気で大好きなので、ドッグランが出来て嬉しくて、うきうき♪ その勢いのまま 次の日のこの日、駒沢公園に出かけてきたんです。

雰囲気もなにも、代々木公園とは全然違います。行かなきゃ分からないものですね。
番チョー一家は、代々木公園の方が好きかも。 そして残念ながら、用意した名刺は一枚も配ることが出来ませんでした。


おわり。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ セレブのニオイって、あんなニオイなんだな +

*** 続きは?? ***

| お散歩 | 19:52 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社の出社と・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
ほぼ犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


最近、愛犬フク・オヤヂパグ5歳もうすぐ6歳は、自分で会社に行くかどうかを意思表示します。
と言っても、お話しが出来る訳じゃないですが。


     オヤヂ: 会社に行くか?


     フク: 玄関に直行。


こういう感じです。


行きたくないときは、玄関に行きません。そういう日はどうやら一日寝る日のようです。
大人になったから、理解をしているのか、こちらが勝手にそう思いこんでいるのか分かりませんが、こちらは都合良く解釈してます。


人間も愛犬フクのように、行きたい日 行きたくない日 で、お仕事が出来ると良いのに


と思う本日でした。


 


<おまけ>


今週一週間は、番チョー&フク 会社に同行でした。忙しかった・・・・


 0917-1


0918-1


0918-2


 


0917-2


@ 本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました @
+ 楽しい3連休をお過ごしください +

*** 続きは?? ***

| フク | 21:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメでありますように

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
ほぼ犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


 田舎に2週間いる間、何度となく フクのオヤヂに


「 お願いだから、オヤヂのブログを更新してください 」
もうすでに3ヶ月更新なし 


と 携帯電話でお話をしながら、畳に頭を擦りつけるほど土下座したにもかかわらず、
一度もブログの更新をしてくれなかった 頑固者フクのオヤヂ。


毎日一度、何となく 携帯電話にフクの姿を送ってくれてはいました。


はぁ~っ =3            ・ 以下文章省略 ・



kei-1 kei-2 kei-3 kei-4 
kei-6 kei-7 kei-8kei-5
kei-9 kei-10  


これがどうしたんでしょうか??


@ 本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました @
+ 空気読めない家族だって言われるぞ +

*** 続きは?? ***

| フクのオヤヂ | 21:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな経験ありますか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
ほぼ犬ブログではありません。 


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


チョッとビビッているので、こんな経験あるかどうか・・・ 教えてください。


これは、公表したほうがいいのかどうか迷ったんですが、私の対処法に不備があったら困るので、アドバイスなどをいただけると、とてもうれしく思います。


メインのドッグフードに 異物 と思われるモノを発見したらどうしますか?



つい最近、主食のドッグフードの中に異物を発見し、それを購入もとに送り返し、検査をしていただきました。
異物の正体は、


「 ドッグフードの焼き過ぎたもの 」 


だということです。
その言葉を信じ、その後、異物を発見することなくそのままドッグフードを与えていますが、
これで良かったモノなのか・・・・ ちょっと考えています。


ほかに何かするべきなんでしょうか?


そのドッグフードをなぜ替えなかったかというと、単純に商品自体がとても気に入っているからなんですが、安易なのかなぁ・・・
一応、一年半ぐらいそのドッグフードと 半分手作り は続けていますが。


@ 本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました @
+ 安易かなぁ+


0904-1
田舎に出発する日の早朝散歩。

*** 続きは?? ***

| まじめなこと | 15:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁと ビリビリ破れかぶれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
もうすでに犬ブログではありません。


マニアの皆さんご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


注意 今回は写真が多くて、長いです。


2週間の帰省をどうやら、フクのオヤヂへのお仕置き(私のリフレッシュ) だと思われている方が多いようですが、違うんです。
残念ながら、金にはならんお仕事です。そして、その2週間の間にワンコ断ちをしていたかというと、それもまた違います。


ご近所さん達。


0912-3

シロちゃんは、ちょっと病気療養中です。頑張れシロちゃん♪


0912-2

パール君は、私が歩くたび うをぉん うをぉん と吠えてくれます。(ーー;)


0912-1

真ん前の家の しろくん。とっても素晴らしい番犬ぶりを発揮しております。
よって、私は絶対に近くには寄れません。望遠で写真撮影。


なかなか、個性豊かなご近所さん達です


そして、今回の帰省中で一番のメーンイベント。
レオ君3歳まだまだヤング との2年ぶりの再会。


0907-1


会いたかったよー レオ君♪ 飼い主は私の親戚。


この炭パグを送ってくれた人が親戚です。
そして、私が広島に行ったことを実家にご丁寧にチクッタ教えてくれたのもこのお方。
その節はどうもありがとう。


sumi1


0907-3-1


番: コンニチハー レオ君。(^^)


 


レオ君は、大歓迎してくれた様子で、あっちこっちを走り回り、べろべろと私の顔中をネットリとした熱い接吻で、おもてなしをしてくれました。


0907-2


0907-3


0907-4



ところが・・・・おわかりでしょうか?ここから後の写真すべて、固まっています。↓


0907-5



どういう訳だか、番チョーの遊ぶモードが怖かったようで、全く固まったまま身動きがとれなくなり、キッチンの暗い陰に隠れてしまいました。


0907-6


飼い主で私の親戚が、無理矢理引っ張り出してくれましたが 全く視線を合わせてくれず・・・・
番チョーのハートは、ぶれいくボロボロ・ビリビリ破れかぶれです。


0907-7


0907-8


0907-8


0907-9

犬嫌いが段々克服されて、ちょっとは犬と遊ぶのが上手になったと、何となく自信がついたのに、それは自分の勘違いだったようです。(ーー)


 二日後、飼い主で私の親戚に 「レオ君に会いに行っても良いかなぁ」 と電話で尋ねたところ

    「 あ 今日は用事があるんです。また今度ゆっくりと・・・ 」

と、丁重にやんわりと、すっかりお断りされてしまいました。


レオ君は、私と会った後 二日間 全くお食事が喉を通らず、ずっと固まったまま動かなかったらしいんです。
たぶん私のせいで。 ああ・・・・ぁぁ・・・・


ごめん。レオ君。いったい何が悪かったんだろう??? レオ君教えてplease


 


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ ああ・・・ どうしたらワンコと仲良くお付き合いできるのだろう +


<おまけ>スーパードッグ2007で見かけた カワイコちゃん。


 0901-99


ぬいぐるみかと思った。プードルさんって、素晴らしく変幻自在ですね。

| フク | 22:08 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月