ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

少しは落ち着いて

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

27日午後 大阪のヒトトキ中 写真は全て、そのときのものです

わんわんネバーランドで 2豆の局さんを囲む会 を催すため、オフ会コース というのを予約して頂き、
         ランチ + 記念撮影 + 室内ドッグラン利用   というのを楽しみました。

wan-3 wan-5 クリック拡大

お食事は、ドッグカフェには珍しいほど 大変美味しい。さすが大阪食いだおれの町

お食後には、階上の室内ドッグランでワンコフリータイム。
そこで・・・・・

wan-7 wan-8 クリック拡大

  番: ほーいほーい♪ 探せ! ジャーンプ♪ きゃははぁー♪

ほれほれ とってみろ クリック拡大

写真を見てはじめて知りました。ワタクシ、ほとんど椅子に座っておりません。
自分のことを、ワンコだと思っているんでしょうか。 一人で走り回っていたようです。

wan-9

大人な皆さんは、歓談・談笑中。

談笑中2 クリック拡大

ああこれなのね。 KY = 空気読めない = 番チョー この方程式がピッタリとはまりました。

しかし、ワンコたちとは、楽しく遊べたわ。
いいの。これでいいのよ。だって私は・・・・・ KY だから。

そう、こうやっていつも 自己完結。

wan-4 wan-6 クリック拡大
ちゅうするぞ ちゅうしてみるか

最後までお付き合い、ありがとうございました
まーだまだ続く 大阪編

| わんと旅 | 09:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスコミに踊らされ

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

ライブドアーのブログより、まだ大阪の内容が続きます。
11月27日の出来事写真はわんわんネバーランド内のものです

ワタクシ番チョー 中学生の修学旅行以来、神戸・大阪という地は初めてです。
ちょうど、関西出発の数日前、テレビ番組で 「こてこての大阪人」 というような内容の番組が放映されました。

モチロン私は、「 勉強しなくては 」と じっくりとその番組を観察

司会者: 大阪のおばちゃんは、アニマル柄 しか着てません ねん
      どこの商店街に行っても、必ずアニマル柄のお洋服を売っています。

番: へぇー アニマル柄か。じゃこれで行こう!

 

がんばって いつも着ている Tシャツ&ツナギ で・・・・ そう、いつもの格好で
大阪の地下鉄乗って、わんわんネバーランドまで出向きました。

アニマル柄だから、絶対大丈夫。どこから見ても、関西人だわ。うふっ。

 

 がーん・・・・・ どよぉーん。

 

誰もアニマル柄なんて着てないわ。なんだか、視線が痛いわ。

しんけん1

お会いした方々も、シックにオサレに着こなされているし。

さつえい

 

テレビのうそつき うそつき も一つおまけに うそつきぃ・・・・・

皆様、関西にお出向きのさいには、アニマル柄に、ご注意ください。

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました

 あいどると

| わんと旅 | 13:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西の方達

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


さて、ご紹介から ↓ ご覧ください。


< 西の方達 >


アトムママさんちの ジャネットジャニスちゃん


かあしゃんさんちの バビー様、ナナ姉ちゃん、りゅうちゃん


ぴぃちゃんママさんちの ぴぃちゃん


びっくりゲスト バリ島のお局様


上記の西の面々から、 


「大阪までコイや、ワレぇー。」


と、緊急メールが来たので、恐る恐る&ヒョコヒョコと、生まれてはじめての大阪に行ってみました。


というのは、うそです (*^。^*)失礼


フクのオヤヂの用事に、番チョーとフクが添付ファイル同行でくっついていくことになり、その時ちょうど西の方達が、びっくりミーティングをされるというので、味噌っかす(どうでもいい存在ということ)で、一緒に参加させて頂く事になりました。
ご連絡、ありがとうございました。


このときの内容は、まずは、西の方達のブログでご覧ください。私はゆっくりとUPします。


この大阪遠征に際し、あっちゃんには、多大なご協力をいただきました。
この場を借りて、お礼を申し上げます ありがとうございました。


そして、まみさんとは、素敵な会話をさせていただきました。 
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございました。


 


 


 


 


最後に、大阪という所を、一言で申し上げるならば・・・・・


OH 強烈っーぅ


でございます。


お後がよろしいようで。


本日も最後までお読みくださり、ご苦労様でした
ぼちぼち、小出しにUPします。

| わんと旅 | 17:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この前より東に近い所に

これは主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


この間より、東京に近い西にきてみました。


どこにいるかというと・・ こちらでご覧ください(ため息つかせろ-livedoor-) 26日-27日の2日間


私は中学生の修学旅行以来、初めてといってもいい場所です。


こんな帽子をかぶって、ca-1 うろうろしていたら、番チョーです。
そして、時々 愛犬フクと一緒に歩いているかも。
そして、声は・・・ 先日の、ねずみの国 で大声を出しすぎて、
新宿二丁目の髭の濃いオネーサンのような感じなので、きっとすぐに分かります。


今日もみんなが笑顔でありますように♪

| わんと旅 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照れ隠し

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

オヤヂ: こんにちはぁ 本日は、皆様の前で一段上から(舞台)、お話しなくてはいけない
      ということで、 気合を入れて、スーツを新調しましたぁ。

みなさん: パチパチ 拍手

オヤヂ: 本日はありがとうございました。ぺこり

      あっ。 オイラのズボンのすそ、両方とも裏が出たままだった。

みなさん: にやにや

オヤヂは、照れ隠しに これがお洒落だと、お話したようです。

 

さて、愛犬フクは

番: パチン   電気をつけて

   あー?? フク何やってんの?

フク: っクン ・・・・・・ ニコニコ へらへら

1112-1

1112-11

驚いた。あのクールなフクが、へらへらして私に媚売ってます。照れ隠しなんだなきっと。

でも、いったい何してたんだろう??

本日も最後までお付き合い、ありがとうございます
良い週末を♪

3429

| フク | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠するには

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


番: フクは寝てんだな。


フク: ぶーぶー すやすや


 10224


愛犬フクは、暗くないと眠れないようです。チビの頃からケージにカバーを掛けて真っ暗にして
あったからでしょう。
だから、普通にお昼寝するときも、本当に爆睡したいときは、こうやって頭をすっぽり中に入れます。


オヤヂ: 俺、夜って眠れねぇ


番: ホント、何でソファーじゃ寝られるくせに、ベッドに行くと寝られないの?


オヤヂ: わからん


0732
スーツのまま寝るフクのオヤヂ&フク


オヤヂのDNAはどうやら 夜寝ない部族 のものでしょうね。
オヤヂのおとーさんの てっちゃ も、夜は寝なかったらしいし、オヤヂのおにーさんも
夜更かし大好きです。
フクの様に、眠るために何か手段をとってほしいものです。(ーー)


番: あー 今日眠れない。


オヤヂ: どうしたんだろうね 体調悪いのかもね。


番: すーすー


そう話している最中に20秒ほどの間に、眠ってしまったようです。
私は絶対、眠りの森部族のDNAだな。


本日も、最後までお付き合い、ご苦労様
睡眠は重要です 良い眠りを♪


2889

*** 続きは?? ***

| フク | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ選び

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
本日とっても長いです。


愛犬フクは、6歳になりました。そのまだまだヤング6歳のパグちゃんは、一体何が好きなのか、 色々と物色、現在進行形です。


1歳未満のチビの頃は、オモチャでよく遊びました。画像 フク満4ヶ月


022225 がわいいぃいぃー♪


そのオモチャとは、番チョー手作りもろもろ。 例えば・・・・・ オヤヂの使い古しの靴下にゴルフボールを入れ、入り口をクルッと巻いてボールが出ないようにして、ガリガリと噛む。歯がカイイときには、最適!ついでに歯磨き効果も。 オヤヂの使い古しの靴下ってところで、一歩も二歩もひきますが


ボロボロのぞうきん一歩手前のタオルをクルッと巻いて、巻いたこぶの所で、ひっぱりっこ。 そのゾウキン一歩手前というところが、色んな味がして、また一歩も二歩もひきます


番外編ですが、パーカーの紐。 これは偶然ブラブラしていた紐に、一本釣りのような状態で、フクが食らいついてきたんですね。 その状態にこちらがはまってしまい、フクのために何枚も紐付きパーカーを買ったのは、いうまでもありません。 紐も、フクの好みの紐じゃないとダメなんでね。吟味に吟味を重ねて。


02110 元画像が小さいです 3ヶ月頃


この3コ が、愛犬フクの2歳までのオモチャでした。 オモチャも買えないくらい、貧乏なのか それともケチなのか なんて思われがちですが、 ご存じの方もいると思いますが、番チョーは動物嫌いでしたので、「動物のおもちゃ」 なんて モノに全く興味がなくて・・・・ 今考えると、もっとオモチャを与えていたら、今頃もよそのワンちゃん達のように、上手に遊んで いたのかも。 (なんだか、子供の読み聞かせみたいな気分になってきた)


で、結局 今はあんまり、オモチャで遊んでくれません。


1101-2 現在6歳のフク


探検が大好きな 脱走パグ になりました。


1114-2


脱走より、面白いモノはないのかね? フクさん。


1113-1


最後までお付き合い、ご苦労様でした


『らいきゃく』 おきゃくさんが くること


 子どもは よろこぶが 大人は つかれる  犬は あやしむ。


                      理論社 犬のことば辞典 より

*** 続きは?? ***

| フク | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことば

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


  番: さ ご飯食べようか♪


  フク: じゃーんぷ くるくるぅ~♪ フクの歓喜の舞 写真ありません


1112-2


皆さんのうちのカワイコちゃんも、大好きなことばを理解していることは当然ですね。


気になる言葉は、「・・・・あげる」
先日、面白いサイトを発見し、読んでいたら、この内容が突然目に入りました。


内容としては、・・・してあげるね。 という言葉は、余計なお世話かもしれない
        たとえば、お散歩行ってあげるね そろそろ何何してあげるね とか

要求しているときには、別におしつげがましいとは思いませんが、要求されていないのに、
この言葉を使うのは、相手にとってみたら ”余計なお世話” かもしれませんね。

ということでした。 ううーん 目からうろこの内容でした。 私はあまりこの ・・・・あげる の言葉を使っていませんでしたが、相手にしてみたら  おしつけがましい かもしれないなぁ。


私に、愛犬フクの言葉を理解する能力があれば、もっとはっきり分かるんだけどなぁ。


 1112-1


本日も最後まで ありがとうございました
一日笑顔で過ごせますように♪


『動物は人の言葉を分かるのか』 


一番のコミュニケーション法は、飼い主がその子をよく観察して、しっかりと触れ合うこと。 そうすると、次第にお互いのオーラがなじんで、コミュニケーションがスムーズに取れるようになると思います


中央公論社 ペットはあなたのスピリチュアルパートナー 江原啓之著 より

| 思うこと | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


フクは最近、すかしっぺを頻繁にするようになりました。時々 音なども・・・・
自分じゃないと思っているのか、どういうつもりなのか?
証拠をなすりつけようとするように、じっと私を見つめることもあります。


1013-1


番: 絶対オマエだ。


フク: いいや。


番: 原因は芋だな。


 


話、かわって ある日、病院で


Dr: あなたは、朝一番 何回ほど オナラ をしますか?    
      例えば、’大’をもよおすとき、何回ほどオナラをしますか?


番: ええーと、3回ぐらいかもしれません。


母: うそばっかりー。もっとやろぉ!!(大分弁)


Dr: 本当は、何回ですか?


番: ・・・・・・ 真っ赤な顔 


 


 


 


という、ヘンな夢を見ました。 夢でよかった。ほっ。


本日も、最後までお付き合い、ご苦労
笑顔の一日をお過ごしください


『めじるし』 さがすのにべんりなしるし


  子どもは いま めだつものを めじるしにする。  
  大人は ずっとあるものを めじるしにする。  
  犬は においを めじるしにする。


                  理論社 犬のことば辞典 より

*** 続きは?? ***

| | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉体美

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


秋になり、食欲も増進して、私のメタボも危険信号を発しているし、こんなことでいいのかしら?
と、悩んでいるのは


人間だけじゃない と思うのです。


愛犬フクは、私が家を一週間ほど留守にすると、ビックリするほど太ります。


でーん。だだーん。


 1115-1


毎日お洋服を着て出社するフク。こんな時は ↑上 ↓下 


 1113-2


どうしてか、愛犬フクは ヌード に見えて仕方ありません。


 1115-3


現在は多分・・・・ 少しは痩せたような気がします。数グラムでもね。


 1113-1


膿皮症がチョッとずつ改善し始めているので、日光浴して皮膚を強くしていただきます。


1115-2


背の高い草むらは、もう少し我慢してくれ。


本日も最後までお付き合い、サンキュっ♪
楽しい一日でありますように♪


『みつかる』 みつけられること


  こどもは いたずらが みつかると こまる
  大人は ひみつが みつかると こまる
  犬は かくしていたほねが みつかると こまる


                   理論社 犬のことば辞典 より

*** 続きは?? ***

| フク | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月