ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

総決算

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

merry christmas

 

本日クリスマスということで、2007年 総決算 を。
今年一年を振り返ってみました。

大変だったこと、事件 ハプニング、楽しかったこと、考えなきゃいけなかったこと 様々です。
月別に載せます。

 ・ 3月、愛犬フクの肥満細胞腫摘出手術&去勢手術  ドキドキ&心配

病院

 

 ・ 5月、パグミーティング 嬉しかった&楽しかった

すもう

 

 ・ 6月、広島へ  楽しかった&考えさせられた

ひろしま2 ひろしま

 

 ・ 7月、愛犬フクと 一人と一匹の旅  楽しかった&驚きの連続

ひとりと

 

 ・ 10月、愛犬フク術後7ヶ月検診  安心&嬉しい

しんさつしつ

 

 ・ 10月、愛犬フク 6歳 のお誕生日泥んこパーティー  楽しくて&嬉しくて&感涙

たのしい けーき

 

 ・ 11月、神戸大阪へ  楽しかった&勉強になった 

ひっぱる おおさかじょう

一年間振り返ると、いろんなことがありました。
まだまだ沢山ありましたが、あげるとキリがありません。
だって、ブログ全部だもん

毎年思うことですが、元気で動けるうちは、沢山動こう。

そして、今日が一番若い日 笑顔の一日を過ごそう。

 

来年は、どんな一年になるのか 今からドキドキしています。

 

番外編として

・ 7月、番チョー間違えて ドレッシングをコーヒーに入れる事件
             コーヒー事件は、ここの 続き<番チョーのええー!!>

・ 11月 神戸で、神戸牛を食べられなかった 事件 

 

<神戸牛・事件内容>
11月に神戸大阪に愛犬フクと出向いたんですが、そのときのことです。

私の中で、神戸=神戸牛 の方程式が成り立つんです。だから、食べたくて・・・・
でもあまりにも忙しくて、まともに食べる暇がなかったため、お弁当を購入。

神戸牛 焼肉王子 と、 神戸牛 すき焼き弁当

フクのオヤヂは焼肉王子、私はすき焼き弁当
一口食べた直後、私に用事ができ外出、そのとき もくもくと焼肉王子を食べているフクのオヤヂに

食べられるなら、食べてもいいよ

といって、出かけました。ええ そう言って出かけました。
戻ってきて びくーりぎょぎょてん。
綺麗さっぱり、すき焼き弁当がありません。

全部食べてもいいよ とは言っていません。けして
そして、焼肉王子を注文するときに 焼肉玉子ください といって周りに失笑され、
恥ずかしい思いまでしたのに・・・

ああー 神戸牛を食べられなかった。
そんなすき焼きの甘いたれと、すっぱい思い出だけが記憶に残ることに
次回の神戸は絶対に、神戸牛をたらふく たらふく たらふく・・・・

 

<そして最後に・・・>

愛犬フクパグ犬6さいマダマダヤング。
本日、うちの子になった☆記念日☆です。
6年前の今日、オヤヂが車で迎えに行って、小さい手乗りのフクが入っている大きなキャリアーを、
大事そうに抱えて家に戻り、そのときにフクがビクビク怯えていたのを思い出しました。

tibi1

それが、こんなにふてぶてしくなって。。。。 感慨深いものです。今日も元気でありがとう

0384

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました
今年もあと少し、お風邪など引きませんように♪

これから1週間ほどお休みしますが、お正月にはお年賀をUPします。
来年も、フクともども、よろしくお願いいたします。

time1
http://www.magmypic.com/ こちらでどうぞ

| 思い出 | 10:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また間違った

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

愛犬フクが2007年3月に、肥満細胞腫の摘出手術をしてから、ラブラブ添い寝を実施中です。
愛犬フクは、番チョーとフクのオヤヂの間に寝ます。
いわゆる  の字。

枕も、横に三つ並べてあります。
私の枕はピンク フクの枕はパグ枕 そして、フクのオヤヂは強烈においを放つ枕。

毎晩 ここから始まり

bed1

 

 

いつの間にか、こうなり

bed2

 

 

そして、こうにもなり

bed3

 

 

こうなったら

bed4

 

 

こうなっているんです。

bed5

ほぼ毎晩 私は愛犬フクを自分の布団で寝かせていると思ってました。
しかし、ほぼ毎回 気が付いたら

この子が・・・・ ね。

puku フクの枕

 

この子を腕枕して朝を迎える番チョー
ああ。勘違いだ。

フクだと思って、何度布団を着せてあげていたことか (@_@)
ああー 勘違い。

本日も最後まで、ありがとうございました
明日は、クリスマス♪

| フク | 09:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰らいつくす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です

クリスマスにはチョッと早いですが、うちでは、もうやっちゃいました。

1223-2一応クリスマス色

どーん。鳥三昧。一鶴でおとり寄せ

 

いいじゃーないですか。こんなに美味しいもの、クリスマス当日に食べなくても。
注文したら、早く届いちゃったんですから。(;一_一)

 

ワンコにも、必要ですね。

1223-4 

  フク: 凄いぞ、今日はケーキも付いているぞ!!

      こんなにいっぱい食べられるかなぁ (^0_0^) うひひ

 

忘れちゃいけません

1223-3 見事な人参文字

じゃーん。超豪華鳥三昧 (とり胸肉+砂肝 とりスープで煮込んだ野菜たち)

 

いいジャーないですか。こんな日じゃなきゃ、食えないものです。
番チョー達と一緒のときに食べましょうよ。仕方が無いから\(◎o◎)/

本番のときは、何を食べたらいいのかしら??

 

本日も最後までお付き合い、ご苦労様
ビーグルのサリーちゃんの捜索が続いてます
右バーの写真をクリック

*** 続きは?? ***

| 趣味 | 19:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはずかし屋

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

日、親ばか炸裂です。傍に桶を用意して、吐き気をもよおした時にご利用ください

 

愛犬フクは、チビの頃から可愛いんですが

 0201061歳 歯がカイイ

 

一年毎、年を重ねるほど

 0301062歳 耳がただれた

 

マスマス可愛くなって、

 0402033歳 節分

 

大人の色気なんかも出てきて

 3409現在 散歩

 

道行く人が、フクの事をチロリと見たりすると

 

こちトラ、世界一くわぁいいんでー(可愛い)と、叫びたくなる所をぐっとこらえ

 

 

大衆の面前で

きゅぅー(フク) 

と呼んでしまう、この頃です。

 

 

ふぅきゅぅー♪ (@_@)

本日も最後までお付き合い、ご苦労様

☆緊急☆ サリーちゃんお願い もうおうちに帰ろうよ。

さりーちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんブログ
サリーちゃんと飼い主さんが一緒に住めるようになるまで、右端サイドにずっと置きます。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーモード

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

愛犬フクが今年の3月に、肥満細胞腫の摘出手術を受け、その直後から、ラブラブ添い寝を実施中です。
私は熟睡できないので、やめて欲しいんですが・・・・
男同士(フクのオヤヂ&フク)が、どうしても離れられないようで。
どこに行っても、二人でベッタリくっついて寝ています。

チョッピリ・ジェラシーぃ

 3885

=そして ほぼ毎晩の出来事=

最近は、師走ってこともあって、フクのオヤヂがとてもお疲れ様。
就寝が早い私よりも、早く寝床に入っていきます。(眠ってないみたいだけど)

  オヤヂ: フク 寝るよ。

  フク: たたたたたたった ぴょーん ベッドに飛び乗る

フクのオヤヂは湯たんぽもいれ、そして愛犬フクを伴って ぬくぬく体制が万全です。
それなのに、寒いらしい。
冷え性ですね。

 

  番: パチン スタンドライト点灯

     さ。今日の本は・・・・

私は、寝る前必ず本を読みます。どんな本でもいいんです。睡眠導入剤ですね。

 

あーもぉー1019uru

 

  番: うるせーなぁー 全然本が読めないよ。

 

何でしょうね。男二人(フクのオヤヂ&フク)は、交互にイビキをかいています。
マナーモードのように。

ぶー ブ~ ぶー ブ~

そっくりな鳴り方。音程が違うだけ。
録音して、呼び出し音にしようかな。

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました

チョッとだけよ1119chiあんたも好きね

 

<番チョーの あーもうぉー 痒いぃー  痛ぇ  カイイ  イテェ>

インフルエンザがもう流行ってますから、お気をつけください。
私は、3日前に出足が遅れましたが、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

毎年ですが 腫れて痛くて、痒みを伴います

 inje 直径5センチの腫れ

痒すぎる。 写真は腕ですよ!

☆緊急☆
サリーちゃん 早くおうちに帰ろうよ。

さりーちゃん飼い主さんブログhttp://blog.goo.ne.jp/sally97

| フク | 08:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛け声は?

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

自分チのカワイコちゃんが、まだまだチビで、おトイレトレーニング中だったとき
育児書(?)では、

「 トイレに誘導して、掛け声をかけてあげましょう 1 2 1 2 ・・・・・ 」

と書いてあるのをよく見かけるとおもいます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ番チョー 愛犬フクと同居中にもかかわらず、
とっても動物嫌いです。
それなのに、同居することになったので、動物の育児本などは、一応読んでいました。
が、トイレのページに行く前に愛犬フクが来てしまい 知識が無いまま、
トイレトレーニングが始まってしまいました。

そして、私は・・・・ どういうわけだか いきなり

右上に見えるのがトイレproフク2.5ヶ月
このときは、トイレ失敗。後少し右に行けばトイレだったのにねぇ。

 

よーしよし、よーしよし、よーしよし トイレが終わるまで永遠につづく

トイレの上でくるくると回るフクに、そう掛け声をし、トイレに集中させるようにしました。
もちろん、トイレが上手にできたときは、おやつをご褒美にあげて。
いきなり私の口から、 よーしよし が出てきたんだよなぁ。

失敗したときは、全く怒らず、何もいわず、おやつは無しで 
フクが見ていないときに、粗相の部分を掃除をしたり。

それがよかったのかどうか分かりませんが、愛犬フク(現在6歳)とってもおトイレは上手です。

baceこれは外です

よそのお宅に行っても、トイレシートが無ければトイレはしません。
室内のマーキングは、ほぼ一切しません。(かつて1度だけ、興奮しすぎたので)

前置きがとっても長くなりましたが、先日 動物病院が併設されているペットショップに行きました。
その入り口には、おトイレコーナーが設置されています。
愛犬フクは、必ずそこで用を足します。そのときに、

よーしよし、よーしよし、よーしよし・・・・・

本来、外ではほとんどその掛け声はしません。別に集中させなくても、用が足せるからです。
でも、外にペットシートがあるときや早く用を足して欲しいときは、集中が必要になります。
だから、この掛け声で。
そうしたら、動物病院のドクターがじっと見ていて、お利口さんですね といってくれました。
が、私としては、とっても当たり前のことで、褒められたことに不思議な違和感を覚えてしまいました。

そんなにおトイレが下手な仔がいるのかなぁ?
今までそんな仔に会ったこと無いなぁ。でも、マーキングは5回ぐらいされたことあるけど。

 

本日も最後まで、ありがとうございました
ジングルベール♪

☆緊急☆
ビーグルのカワイコちゃんが、
もうチョッとで飼い主さんの所に戻れそうなのに・・・

さりーちゃん

サリーちゃん、クリスマスはおうちの人と一緒がいいね
http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんブログ

| フク | 11:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なりきりは必要

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です

月曜日の深夜に「英語でしゃべらないと」という番組を最後の10分間だけ見ていたら、
女性がかっこよくギターを弾いていた。とってもがに股だったけど、それがかっこいい。

その女性のギターを弾く姿を見ていたら、ある方達が頭に浮かんできた。
一人は、フクのオヤヂ。
フクのオヤヂは、若かりし日 ジャズバーというところに行き、ジャズの弾き語りに目を奪われて、
次の日に 月給3か月分ほどの 本格派エレクトーン を購入してしまった。
そして、週に何度か先生に習っていたらしいけど、それも3ヶ月ほどで辞めている。
何でエレクトーンを買ったのかとたずねたら、

「 これは! と思って、これならできる、将来は音楽で身を立てよう! って思った。 」

あほすぎる。

926びくーり

そうして、もう一人は、私の従姉妹。
最近従姉妹のうちに遊びに行ったら、ギターが置いてあった。
彼女の息子が弾くのかなと思って、そう尋ねたら、自分が弾くために買ったというじゃないですか。
それで、何で急にギターなんか?とまた尋ねたら

「 だって、BIGIN(沖縄のアーティスト)が弾いていて、簡単そうだったから 」

すげー。あほの5乗ぐらいかも?!

945入水中

そんな ねぇ・・・
二人とも、もともとのDNAがアーティストでもなんでもない人たちだから、そんな人ほど
チビの頃から、うんとこ練習してやっと芽が出るかもしれないし、出ないかもしれない ってことなのに。
たった数ヶ月で、プロと同じぐらい弾けたら

天才よ。\(-o-)/天才よぉ~♪

そんな風に、身近の阿保達をケタケタと笑っていたら もう一人、あほが。

 

このお方。

 tano-3

絶対自分は パグ だと思っていません。
走りっぷりといい、ジャンプ力といい とんでもないです。
単に元気がいいというのではなく、同じように行動するんです。
そりゃーパグだから、息切れや疲れは、ボストンテリアに比べると早いです。
でも、他のパグに比べたら、格段に凄い跳躍力だと思います。
アジリティーなんか得意だし ←はい、チョッと小自慢。

 1043
ボストンテリアにあこがれるパグ一匹

でもねフク いくらがんばっても、ボストンテリアにはなれませんよ。
そいつはきっと、私が 松嶋奈々子になりたい っていうのと同じような気がするわ。
口が裂けても言わないけど

私の周りには、その気になる人が多いようです。
人生には、このくらい楽天的にならないと なぁ と、尊敬したそんな師走の一日でした。

おわり。

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました
後何日でクリスマス?

 

☆緊急☆
ビーグルのサリーちゃんが
千葉県の芝山町ヤマト急便センター付近で目撃されています
飼い主さんとも再度接触があったようですが・・・・

さりーちゃん

ご協力お願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんブログ

| フク | 23:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学芋を探して B級グルメ旅

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

この間の宇都宮で、味を占めた番チョー一家。

3930

チョッと近場のB級グルメ旅へ。
今の時期は、 そして、番チョーの家にも まだまだ沢山の芋達がいるのに・・・・。

大学芋が食べたい。

そういう番チョーを黙らせるために、フクのオヤヂが川越に連れて行ってくれました。
ご苦労フクのオヤヂ。

フクのおやぢったら、 川越=芋 の方程式しか頭になかったため(私もだけど)
芋ばっかりで昼食が終わるのは、納得がいかないと思ったのか、途中で何か食べたいと言い出した。
結局、川越街道沿いにある、安いステーキ屋さん(サラダバーつき)を食べました。残念な味だったけど。

さて、到着して川越。お菓子や横丁へ一目散。

kawa-10お菓子がいっぱいkawa-11 

何ですかね、この方??

kawa-9 

えらく、テンションが・・・・・  お高い。
フクのオヤヂったら、お肉沢山食べて、お腹がパンパンだから、何も食べないって言っておきながら

kawa-5
これ、私が頼んだんですよ?! 私が食べようと思ってね。
オヤヂ、一人で全部食べやがった。 

だから、私も食べましたよ。

 kawa-3普通の煎餅をねkawa-4

そして、番チョーは、ただひたすら 大学芋 を探して歩いたんですが、全く見つからず。

kawa-7

そうして、気が付いたのは、

大学芋っていうのは、大学の近辺じゃないと無いんだな 

ということを・・・ むむむぅそうなのかなぁ??

芋の飴とか、芋の大福とか、紅芋あんこのたい焼きとか、焼き芋とかはあったんですけどね。
でも、ここったら、とっても楽しいから、また近々ゆっくり来よう。

 kawa-1 kawa-8

<番外編>

この置物は、パグなんですが。手を叩くと、わんわん吠えます。

kawa-13
 
わおぉ~ん♪

愛犬フクの前で、わざと手を叩いたら・・・・  フクは、遠吠え。あほだな。

本日も最後まで、ありがとうございました

☆緊急☆

ビーグルのサリーちゃんが行方不明です。
本日の情報では、飼い主さんと再会したようですが
サリーちゃんが呼びかけに驚いて、また
どこかにいってしまったようです。
どうか、ご協力お願いいたします。

さりーちゃん

千葉県山武郡芝山町岩山1264付近で見かけたようです。
http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんブログ

 

ついでのおまけ:番チョー作 踊ってみろよフク
なっちゃんのところで教えていただきました。
http://roxik.com/pictaps/index.html ここで作成


http://roxik.com/pictaps/?pid=a1048666

| 趣味 | 22:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンチャン、ここだよ♪

これは、主人公パグ犬(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話ですが
黒パグゴンチャン(マダマダヤング3歳)のお話もあります。

昨日夕方から雨が降ったので、ドロドロなんじゃないかと思って、チョッと心配だったんですが、
どうにか歩くのに耐えられるほどだと聞いたので、土手に行ってみました。

このお方と。

 1214-1

こんにちは ごんちゃん 今日は、よろしくお願いいたします。

 1214-2

フクも、ゴンチャンのことは理解しているようで、お互い上手にご挨拶をしていました。

1214-5 

風もチョッと強かったので、寒かったですが、元気いっぱいに走り回っていました。

 1214-3

ゴンチャンは、ひたすら愛犬フクのお知りお尻の穴を 直視 したまま歩いてみたり

 1214-12

一緒に、人気掲示板(おしっこポイント)をチェックに行き、書き込みをしようと目論んだり。

 1214-11

今日は楽しかったかな?ゴンチャン。

 1214-10 1214-9

1214-8

1216-7 1214-6

1214-13

・番外編・ 写真はありません

土手近くに、番チョーの行きつけのパン屋さんがあり、そこのコッペパンが美味しいよ♪ と
ゴンママさんに悪魔の囁きをし、一緒に貪り食ったことは、ここだけの秘密。

私は一気食いしました。 あー (*^。^*) うまかった。コーヒー無料だしね。薄いけど・・・

☆緊急☆

ビーグルのカワイコちゃんが、千葉県成田市付近で行方不明です。
名前は、サリーちゃん。
どうか、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

さりーちゃん
http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さんブログ

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました。
今度は、ピーナッツバター&あんこサンド にしよう。

<おまけ> オヤヂ作踊り狂うフク
注意 音ありエンドレス


やってくれました。フクのオヤヂ

| お散歩 | 09:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってみました

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。
犬ブログではありません。

チョッと気持ちの悪い画像ですみませんが、注意してご覧ください。

1211-1 クリック拡大

フクのオヤヂの足指さん達です。
この足指さんと、手の指さん達 つい最近気が付いたんですが、

爪が ピッカピカ に光ってます。

フクのオヤヂは、年に2~3度東南アジアに出向きます。
12月はじめに台湾から戻り 1週間も経ってから、気が付きました。
ピッカピカ
どうやら、どこかで磨いた模様。どこで、何をしているのやら??? 
と、全く関係お話をだらだらとしました。
はい、長い前置き終了!

ころで、家族みんな中年の番チョー一家、ときどき介護の事なんか考えます。
フクが寝たきりになったら、テンピュールのベッドにしよう とか、
会社にも、テンピュールのベッドを置こう とか。

とても面白いTV番組’マリーアントワネット’とか何とか言うのがありました。
その中で特に気になったのが ’古武術介護’ っていうものです。

女性が男性を、よっこいしょ などと気合を入れなくても、スクッと持ち上げることができるんです。
びっくりの瞬間でした。

それで、オヤヂに座ってもらい、番チョーもテレビで見た通りにTRYしてみました。

  番: じゃいくよ。

  オヤヂ: うん。狐の手だよ(持ち手が狐の形にして力を分散) わかってるよね。

  番:                       ふんっ 鼻息

   ぼきっ 手の指の音

 ぼこっ ぶつかる音

   ぎゃぁー 番チョーの悲鳴

  ううぇぇーん 番チョーの泣き声

 

フクのオヤヂの 石より硬い頭 が、番チョーの顔面を直撃して、負傷しました。

 1211-4 クリック拡大

注意いやらしい画像ではありません。番チョーの 可愛いプリッとした唇 です

唇から流血しました。痛くて泣きました。本当に泣きました。ぐうぇぐうぇ・・・えーんえーん

フクったら 無視しました。

musi-1 ・・・・・

 

うぇーん ぐすん

 

古武術介護 とってもためになりそうなので、本当に習いたいです。
誰かに教えてもらおう。

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました
明日はグルメの旅に行くぞ!

☆緊急☆

ビーグルのカワイコちゃんが、千葉県成田市あたりで行方不明になりました。
どうぞ、ご協力お願いいたします。

さりーちゃん

http://blog.goo.ne.jp/sally97 飼い主さん

 

| 未分類 | 11:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月