ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ブ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

さっきテレビで、久しぶりにお笑い芸人HGを見てしまった。
そうしたら 思い出したやん あん事(こと)。大分弁で

私の従姉妹(立派な中年女子)の話で、恐縮です。
彼女は郷ひろみの大ファン、小さい子どもがいるから日本中追っかけは、なかなかできないけれど
勿論ファンクラブに入っているから、郷ひろみのスケジュールなんかも、一足早くGETできる。
大分県でコンサートがあると聞くと、必ずハッピ鉢巻で化粧なんかはいつもより真剣。
その日に向ける気合と気迫は、誰も寄せ付けないほどで。

あるとき、その従姉妹が一枚の黒いTシャツを見せてくれました。

その後ろのプリントがなんと!

 

 

 

HG

 

 

 

私と従姉妹の娘が一緒に HG エイチジーぃ? あの芸人の? と声を合わせて大笑い。ゲラゲラ

コンサートに行った人にしか購入できない ゲラゲラ(>_<)

ひろみ ごー  だった。

その従姉妹、このロゴがあまりにも恥ずかしくて、着れないとブーブー言ってましたがね。 
この てーしゃつ 残念ながら失敗ですな。

 

ところで、最近(?何ヶ月間か)私は大失敗してしまった。

ブログタイトルの ブ~ これでピンと来たら、あなたはエスパー。

IMG_5663.jpg

 

実は、愛犬フクの太り方が尋常じゃなくて、どうしようかと大変悩んでいたら・・・・
私の 秤の計り方の間違い を今頃気が付いた。アナログですよ!アナログはかり。

ひとメモリが20gのものを、ずっと10gだと思ってた。いつからか判らないけど。
ああ 失敗だ失敗だ。ああ・・・デジタルだったら・・・・

今日からグッと半分に量が減るけど、これでどうにかなるものなのかな?

IMG_5584.jpg痩せるかな?

前置きが異常に長かったのに、主人公フクの内容がこんなに短くなって。

あららぁー で 、ブ~ でした。

IMG_5583.jpg 痩せないかな?

本日もありがとうございました
あららぁー♪ ブ~♪ 

| フク | 15:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居一周は?

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

ですが、今日は私のお話です。 

 ふぁー

突然です。 皇居って一周どのくらいの距離でしょうか? 

私 生まれて初めて、皇居一周しました

都会ランナーを見かける場所といえば、皇居周辺。排気ガスがムンムンの所を、みなさん健康的に走っています。

いやね 私は走ったわけじゃないんですが・・・・・
京都から友人が来て、突然九段下に来いとメールが入って いってみたら、

靖国神社に参拝 & 昭和館めぐり でした。

友人のご親戚は、第二次世界大戦で戦死され 今は、靖国神社に眠っています。
彼女は戦争というものを物凄く勉強していて、本当に頭が下がります。

それから、皇居に行ってみたいなんていうから、テクテク歩いて その間も都会ランナーは私達の横を 一気に走ってましたよ。
皇居到着!  あらら? もう閉園ですって。4時で閉園でした。

そうすると友人が 千鳥が淵公園に行きたい ですって?! 
桜の時期は、とても綺麗で賑わっているんですが、何もなくて寂しかったです。

九段下から、東京駅まで歩きましたわ。

彼女の住む京都には、東京駅から新幹線で帰ります。だから、ちょうど良いねと言うと

友人: 私の荷物 九段下のロッカーにあるから

 

ですって\(-o-)/

 

にっこりと笑って 愕然として 無事にスタート地点の九段下に戻り 皇居を一周しました。

ほっとけよ

愛犬フクのお散歩は、ほとんど芝生や砂利道です あまり考えもしませんでしたが、スニーカーじゃない靴で、アスファルトの上を3時間近くも歩くと

とっても疲れますよ。逆に足に悪いです。久しぶりに 足いたい・・・・

 

本日もありがとうございました
長いお散歩は、是非スニーカーで 
もしゃもしゃ

| お散歩 | 10:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人とペット

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

 

_080103_0031-30.jpg

愛犬フクの大好きな業者さんは、たっぷりとおやつを食べさせてくれます。

私が側にいると、業者さんは 少しばかり遠慮して、おやつを与えてくれているようなんですが・・・

いつもはお構い無しに 沢山与えてくれます(-_-;)

フクがその人の事、大ーぃ好きなわけです。

IMG_8056.jpg

 

業者さん: ふくぅ~ おはよぅ 今日も元気か? 今日はチョッとしか あげないよぉ♪

フク: おヨダレ だーらだら♪

業者さん: はいはい、もうないよ。 

 

はい オチマイ♪

 

 

ぷっ。オチマイ ですって(>_<) 

業者さんはたぶん 60歳 は超えてます。愛犬フクがチビのころから、おやつくれているからかな?

孫のような気分なんだろうか? いつもお世話になってます♪

 fuku011226.jpgフク2ヶ月

 

本日もありがとうございました
お・ち・ま・いっ♪

| フク | 19:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才と凡人

これは、主人公パグ犬と それにまつわる物語

天才って人いますね。 すっごくIQが高い人の事も言うんですよね。

私の友人は、IQが200で 一度でも教科書を一通り見たら、全部分かっちゃうらしいんです。
あんびりーばぼーぅ~ 信じられません。
凡人に満たない私は、何度読んでも理解できないし、質問しても、何が質問なんだか\(-o-)/
馬鹿につける薬がないって、こういうことなのかしら??いや、これ きっと意味が違うな。
ほんの一瞬で良いから、そんな凄IQの理解力を体験してみたい。

 

フクのオヤヂが教えてくれました。

凡人って言うのは、経験しなくては理解出来ないヤツの事を言い

天才って言うのは、経験しなくても経験中の人を見て、全て理解できるヤツのことを言うんだぞ

そして、話を聞きながら、私の脳内は

天才って人達は、きっとヒマでしょうがないだろうなぁ 全部、バーチャルで体験できるんだぁ。

そしてまた、そのことをフクのオヤヂに言うと

ホント、キミは凡人未満だなぁ。天才っていう人達はな、もっと意義のあることに時間を使うんだ。

 

そうなんだ・・・・ ふうぅーん。

前置きが長くてすみません。

フクに話を移します。

 

愛犬フクは、クールな平和主義者、他にワンコがいっぱいいても、ひたすら自分のペースで、
くんくんパトロール。
そして、バトルしている子達を横目に、ひとり静かにしらん顔。
自分に火の粉が降りかかりそうなら、その場をさっと逃げる回避する、物静かな子です。

きっと、天才だわ!
よその子が喧嘩しているのを見て、喧嘩とはこんなことなのか と、
スッカリ見事にバーチャルで経験しているんですわ  きっとそうだわ!

と、フクのオヤヂのお話を聞きながら そう脳内で自己結論。

くーるな 

 

ということで、無理やりバーチャルつながりです。 一緒に未知の経験をしませんか?

 

(準備運動)
イメージトレーニングをしましょう♪

あなたの鼻は、犬と同じほど嗅覚があります
そう、500メートル先に食べ物やさんがあるか、分かるんです。

そして、あなたの鼻は、顔にめり込んでいます

さぁ、元気に!  肺から空気を吐き出しましょう
息を止めたまま、顔を地面につけてみましょう(つもり)
かるく両目を閉じましょう(つもり)

はいどうぞ

 

 

本日もありがとうございました
どんなニオイでした?

だんご

| フク+α | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところで

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と それにまつわる物語

春一番ふきましたね。春です。

080208_1457~0002

いつもの通りに いつもの墓地公園で お散歩中

 

がたっ ガタガタ・・・・ ドン

 

妙な音が 歩く側から聞こえました。

 

なんだ?

 

信じられない所から 人の足が にょぉーん

びくり。

フクも一緒に一メートルジャンプしました。

人間丸ごとは入れるんですね。

この中。

 

 

 

080218_1417~0001

 

 

 

清掃業者さん。いつもご苦労様。

 

この方は、墓の守り神でしょうか?

080218_1425~0001

 

本日もありがとうございました
こけーっこっこ♪

| フク | 18:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

これは 主人公パグ犬フクと それにまつわる物語
画像と内容関係ありません。

塩、胡椒 少々・・・

一応お料理を毎日作らなくてはいけないから、作っていますが、お料理ダイ嫌いです。
だって、毎回同じものを作っても味が違うし・・・・
おもうに、タイミングが違うんでしょうね。
色んな材料を入れる順番とか、量とか、火の強弱とか。
料理人じゃないから、当然っちゃ当然なんですが、こうも違うものか!というくらい、全く別物ができるのでね。

なんだか分からない、ほんのチョッとの タイミング ですよ。 TYに通じる所もあるかも。

 

あるとき会社で・・・・ フク編

  従業員: あらぁー たった今帰ったよ。○○さん

愛犬フクの大好きな業者さんは、ほぼ毎日午前中にきます。
そして、愛犬フクは、その時間に合うように行きますが、それでもやっぱり会えないときがあるんです。

タイミング ですね。

チョッと前に書いた、タイミングが読めないのとは、あきらかに違います。
相手の都合もありますから・・・・

そんな会いえない日には、愛犬フクのハートブレークぶりが不憫です。

階段の踊り場で、ずっと待ち続けていますから。

どーん

 

タイミング失敗編

事を始めたときに あれ?なんだかチョッと違うな? と思うときがあります。
私のつたない人生経験で、それって、最後まで絡まないことがほとんどです。
絡んでも、トラブルで終わる 後味がとっても悪い終わり方。

それもやっぱり タイミング だと思うんです。
人生って、きっとタイミングですね。

お料理と違って、相手がいる場合は、双方のタイミングが大事。
よく 運とか、タイミングって、自分で掴み取れって言う人がいますが、
がんばって目をギラギラさせていたって 自然な成り行きでタイミングが過ぎていくときは
掴むのって・・・・難しいだろうな。
なんだか、回転寿司を想像してしまった。

どーん2 

木曜日に ポティロンの森 に行きました。
パグ元ヤンキー女子ぐうたんの最初で最後のドッグラン。

水曜日に、ペットと同行について聞きたいことがあったので、直接電話なんかして、
明日(木曜日)の天気予報はどうかな? なんてワクワクしながら・・・・・床について。

一時間半の道中も、初めてのポティロンはたのしいかなぁー♪ なんてオヤヂと話しながら・・・

 

 

 

本日休園  がくっ。

 

 

 

信じられません。1月・2月は木曜日が休園です だって 
HPでは営業時間の所にひっそりと記述していました。
住所なんか調べるのに、一応チェックはしていたんですが、詰めが甘かった。

これもきっと、タイミングですよね。

あーあ・・・・  明日は良い日でありますように。

 どーん3

本日も来園ありがとうございました
ぐうたんバイバイ、今日さようならしました

IMG_5330.jpg

| フク | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいこんころしにまよねーず

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

ですが、今日はチョッと違います。

 

もう、卒業式シーズンですよね。それが終わったら、入学式♪
なんだか嬉しいような悲しいような 私にもそんな甘酸っぱい思い出があります。
今回は、私の話じゃないですが。

去年の話なんですが、長い間 生き別れた姪っ子と、やっと連絡がつくことができるようになり、とっても嬉しくて大喜びしていたら 

「おばちゃん、中学の卒業式は来てくれるん?」

なんて言ってくれちゃって、天にも昇るほど嬉しかったんですが、どうしても都合がつかず、高校の入学式に行きました。
入学式だから、感極まって号泣 なんてことはなかったですが、13年も離れ離れでとても心配していた
彼女の、立派に生長した姿を目の前で見られることに 感激しました。

3歳直前までの彼女から、一気に16歳ですからね。久しぶりに会ったときのドッキリ加減は尋常じゃなかったです。

妹に生き写し。(妹はまだ どこかで、生存中♪)

でも、どうしても、3歳の彼女の思い出しか・・・・・

だいこんころしにまよねーず 

きょうなぁー ミーちゃんのところ、だいこんころしにまよねーずなんでー♪
いいやろぉー(^.^)  大分弁で

 

子供だから、大根おろしを食べるのに、大根が辛くて食べられない、
それで 大根おろしにマヨネーズ を入れてあげたら、とても美味しく食べられたらしいんです。
今では大根おろしをそのまま美味しいって 食べられるようになって、
こんなに大きく成長して オバサンは嬉しいよ。
どうやら高校2年生になれるらしいけど、キチンと卒業もしてくださいよ。
卒業式にも出席しますからね。

オバサンは君の未来を、とても期待していますよ! 
っていっても、元気で健康に それだけで十分ですが。

 

実は、うちにも、もすぐ卒業する方がいます。

ぐうたんです。

どて楽しいね♪

里親のトライアル中でしたが、今月23日 うちを卒業することになりました。
彼女の未来は、とてもキラキラとしたものになるはずです。
ご心配頂いた方々へ、ありがとうございました。

 

本日も読んでいただきありがとうございました

かぞくで

| ワンコ以外 | 11:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きになる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

なにやら かちっ かちっ と音がする。

くりっかー 

 

 

きになるな。

すごくきになる 

 

 

きになるな。

 きになるな

 

 

きになるな。

ふむふむ

IMG_5754.jpg

| フク | 01:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春先の風は

これは、主人公パグ犬フクと それにまつわる物語

 

春先の風は

 

冷たくて、

 

突風のように 吹くのが

だだ

 

あたりまえ  なのか?

 

 

気になるな・・・ お祈りなのか? 

違うよな。

げちゅうじょう

 

かばん

ああー寒かった。

| フク | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートを送る日

これは、主人公パグ犬フクと、その他もろもろのお話です

皆さんに 

IMG_5649.jpg

ハートをもらい 

IMG_5650.jpg

ハートのお返し

IMG_5653.jpg

ありがとう。

 IMG_5656.jpg

従業員の方々へ 毎年お気遣いありがとうございます。

IMG_5662.jpg

| フク | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月