ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

お恥ずかしいですが・・・

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

注意: あまりに悲惨な写真なので小さいです。全てクリック拡大


お恥ずかしい話ですが、お料理できません。

これはマニアな皆さん、ご存知ですね。


それだけじゃなくて、こんなことなんもへたくそです。

はじめに

なんでしょう?


花冠作っているつもりですが・・・・・

できているのか
ボロボロです。

上手に作る人いますよね。羨ましいです。

作り方なんか、ネットで調べてみましたよ。あるんですね、こんなページ


それ見て作っても

これでいいのか
こんなです。


ああ・・・・ 寂しいかぎり。


フクを王子様にしたかっただけなのに。
ミスボラ(しい)王子になっちゃった。

かんせい?  もぉー いやだぁ~ 番チョー心の声 

ごみ  あ



本日も最後までありがとうございました

こんな風になる予定だったのに・・・・

おうじ
ミキちゃん作花冠

*** 続きは?? ***

| フク+α | 19:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土手に行くまでのフク

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

注意: 小さい写真はクリック拡大


愛犬フクの一日は とっても密度の濃いもの かなぁ~?


起床 6時 ジッと私の顔を見続けます


ご飯 8時 ジッとキッチンの前で、私を見続けます

そして、お散歩 


9時 に車に乗り込む

ねむい

途中、眠くてダラダラしたままで・・・・ 


ウィンカーの音で位置を確認

 まがったか


曲がる所で変化が・・・

お 


ここ二くると、もう我慢ができません

もうすぐ

ついたぞ。

きょうはいない

散々遊んで

あそこに

みずあび


そうして 1時間半ほど散策した後は


車に乗り込み 涼をとり

ていいち


そして、また横になり・・・・

だらしない 

おしごとしゅうりょう


駐車場で ハンスト。

もえつき
なぜか、車を降りたがらない


そして、駐車場を歩く足取りの重いことこの上なし

はやくこい

さぁ、きょうはシャンプーだ。

 

本日もありがとうございました
楽しい一日ならいいけどね♪

<おまけ>
きゅうり
うまそう?

| フク | 09:39 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の副作用

これは主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが・・・・ 


まだ引きずってます。バリ島旅行。
実は、旅の副作用があるんです。


バリ島の交通事情は日本とは随分違います。
左側通行の、右ハンドル(タクシーも) は同じなんですが・・・

ねながら

2車線が突然3車線のように、皆さん走っていたり、
バイクの人達が塊で、6車線のように走っていたり、
バイクに平気で4人乗り していたり、
やけに小さい大人(多分小学生)が、バイクで普通に走っていたり、

じぇっとこーす

そういうことが日常なんです。
車に同乗すると これはジェットコースターか?
と言わんばかりに、気合が入ります。
制限時速の標識は一つも見てないかも・・・

どきどき

タクシーの運転手さんだってそうです。
ごく、小さい声で言うと・・・・ カリスマワンコブロガーのこの人だって ね。

じゅうれつ


そういうことが3日間も続くと、運転をしていない私だって、運転している気になって・・・
日本に戻ったら 大変な運転 になっているのに気が付きました。

私の運転といったら、以前は 誰もが驚くぐらいノロノロ&几帳面運転。
フクのオヤヂからは、神経を10本ぐらい切ったほうがいいと言われます。神経質だから

そんなこと言われても、規則は守りたいし、スピード出すのは怖いし
横からヒョイッと出てくるとパニックだし・・・
こういう人は、運転しないほうがいいんでしょうね。

私だってしたくないですが、仕方が無いから運転してますよ。フクの為にね。


今の私は!

狭い所を ヒョイヒョイと、今まででには考えられないスピード(規定速度)
ブレーキもかけず、通過

車の離合のとき、躊躇なく ぎりぎりなのに(規定速度で)、ブレーキもかけず通過

駐車場で、全く躊躇なく、バックですいすい(何度も切り返すことなく)と駐車

 


これは、私にとっては劇的な変化です。
やっと皆様にご迷惑をかけないドライバーになったかも。
いや、ある意味危険かしら?

ありがとうバリ島

 

本日もありがとうございました
あら?大変!!フクのオヤヂがブログUPしてるわ!!

| ワンコ以外 | 10:23 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰だっ?!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日、フクはお休み♪


ところで、この本をご存知ですか?

きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん 3
(2008/03/21)
ほし よりこ

商品詳細を見る

私は大好きです。
そして、フクのオヤヂも大好きです。 注意:アフェリエイトじゃありません

3冊目も出版されているようで、最近本屋さんで見つけました。

購入してませんがね。

この本は、あるサイトで毎日一こまずつUPして、凄い人気が出たので出版したらしいです。
ある意味、ブログ本ですね。


フクのオヤヂに3冊目の話をしたら、

 オヤヂ: へー 3冊目も出たんだ。 ってか、2冊目も読んでないし

       あ、 最初から読まないと、もう分からないかも。

 

 番: ・・・・・ これは四コマ漫画のようなものだったじゃん。

  
 オヤヂ: そうだ そうだったね。最初から読む意味あるのかな~?

 番: さぁー \(-o-)/

 

意味不明なフクのオヤヂには、心から幸せになって欲しいです。
ってか、私が幸せになりたい\(-o-)/

 

<おまけのフクのオヤヂ>

  オヤヂ: だ!!! 誰だ?! 名woなのれぇ~♪

 

だれだ 


 

早朝フクのオヤヂが一人で、大騒ぎしているので、泥棒がやってきたのかと思いました。
異国の地なので 何があるか分からないですからね。

 

 そんじょ

 

全く人騒がせな・・・ 
可愛い珍客でしたわ♪

 

本日もありがとうございました

とんとん


おっと、オヤヂは幸せなんだ!!

ペットショップのお楽しみ会 (誕生)まであと二日!!

| フクのオヤヂ | 09:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおーっ!! これは何?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

最近暑くなりましたね。30度越えの日もあります。
愛犬フクは、それでも朝は土手に行きたがるので、なんとなく午前中に出向きます。

暑いだろ?

ちょっぴりふまん

もう帰ろうよ。

ふまん
バンダナはアトムママさんから。アトムママさんありがとう。

 

そういいながら、車に乗り込みますが、全く納得がいかない様子です。


なっとくしない


うってかわり、人間は日差しが強いと色んなものを干したくなります。
洗濯ってことです。

洗濯機を ぐぅをん♪ぐぅをん♪ まわして、ピーの音で終了。



パンパン 叩いて~



ぴーんぴん 伸ばして~



げっ?



げげっ??



これは??

ちきゅうがい1
↑クリック拡大↑ 
注意:失神ないようにお気をつけ下さい

 

驚きまいた いや、マシタ。

こんなことってあるんですね。しかし・・・・どこにいたんだろう?
今までこんな大きいの、ウチで見たことが無いんです。
今回の洗濯物、全部バリ島滞在中に着たもの一式。

も・・・・ もしかしたら・・・・ バリ島からお連れしたのか?

か    も   

しれないなぁ。


怖いから。ダブルに見えるようにとって見ました。
結構大きいんですよ。

ちきゅうがい2クリック拡大
注意: 失神しないようにお気をつけ下さい


ぐぅをん♪ぐぅをん♪ まわしたから、絶対息絶えたと思ったんですが。


生命反応を確認!!


割り箸で取り出して、少し日光に当てたら、動き始めました。
慌てて外にもって行き、フクのオヤヂのスニーカーを履いてぐりぐりと

ご臨終願いました。

フクのオヤヂのスニーカーを履いてぐりぐりと しつこいですがダブルで言ってみました

怖いですね。これって刺すんですよ。
愛犬フクにくっついていなくてよかった。

な フク。

本日も最後までありがとうございました
ゴムの作り物かと思った。ナムナムゥ~

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 11:34 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出NO!カオリに浸るとき・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、まだシツコク番チョーの旅行記


番チョー一家、5月14日から 3泊5日のバリ島旅行 をしました

最終日、飛行機の時間は23時45分ごろ そして、ホテルのチェックアウトは18時。

時間がたっぷりありますね
さぁ 何をしたんでしょう?!

たいだんちゅう
Dogs tailにて


もちろん またパグッぽ達に会いに行きました。
だって、当分会えないし・・・・ ぐすん。

びろーん
豆太郎さん、悪い顔になってますね(^.^)      そら豆さん、モキ男の足を引っ張り中♪


その後はバタンワルーで少しお話また食ったなんかして、チェックアウトに間に合うようにホテルに戻り、ツアーにお決まりの免税店でお買い物。


プラザバリ本店に行きました。
そして、そこでは3つのサービスのうち一つを無料で受けられるそうで(ツアーのセット)

フクのオヤヂと、番チョー 一緒にマッサージを受けました。

初日ホテルまでの送迎中に、現地添乗員さんがマッサージの話をしてくれていたので、
絶対受けようと思っていたんです。

  
  添乗員: マッサージはぁ 気持ちイイですぅ アシウラもぉー アリマス

  番: リフレ?

  添乗員: ハイィー そんなもありますぅー キモチイイデスゥー


そういうことで、マッサージ無料券を頂き、先ずはオヤヂから。

  
  番: え?! これがマッサージ?? リフレは?

  オヤヂ: ふー 結構いいぞ。

  番: うん。 ・・・・・


あ、勘違いしてた。

 

まっさーじおやぢ

 

もみもみ
 

気持ちは良いんですよ。スッキリもしました。
若いアンちゃんが一生懸命心をこめて、モミモミとマッサージしてくれました。


でも、でもね・・・ あのね・・・・
小さい声で ごくごく小さい声でいいますが、マッサージの椅子がね

くさい  


のよね。

番チョーマッサージ中
くさい 施術後に椅子は拭いて下さいよぉ~(>_<)

たとえて言うと・・・・ 10日間ほどお風呂に入っていない人の頭のニオイ かなぁ。

マッサージ終了から日本に戻るまで、約12時間 意外なニオイのお土産が・・・・

最後の珍(?)事件これにて終了。

本日も最後までありがとうございました

かぞく

あらら?? いい感じじゃない? お局様♪
色々とお世話になりました。

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 11:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行の気分は?

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語


愛犬フクは、5月14日から5日間 私が旅行中に、修学旅行に行きました。

ばんちょーだぞ


修学旅行といっても、大好きなミキちゃんのうちにお泊まりです。
彼女のうちは、ワンコ5匹に 猫 ねずみ 1匹ずつの 大家族なんです。

でぃなー



お泊まり中フクがどんな風だったのかをお話してくれました。

 ミキちゃん: フクは、全然お利口さんだったよ。

 番: ほんと? よかった。 内心当然という感じで結構自慢げ

 ミキちゃん: 夜もずっと一人で寝ているし、開けたままでもケージから出なかったよ
         ミキのベッドに来るかと思ったけど。

 番: へー そうなんだ・・・ 

 ミキちゃん: お散歩だって、みんなに引けをとらずに凄く歩いていたよ
         結構羽伸ばしてたみたい
         だって、暑くないのに川にダイブしたんだよ!

 番: えっ?!  フクがダイブ?? 内心凄くビックリして、チョッとジェラシー

 ミキちゃん: すんごく楽しそうだったよぉー

 

愛犬フクは、大好きなワンコ友達とミキちゃんに囲まれて、嬉しくて嬉しくて・・・・・
私達と一緒にいるときの顔とは全く違う顔で、楽しい修学旅行を過ごしたようです。

<フクの絵日記>

 にっき

 

本日もありがとうございました
チョッとぐらい寂しいって言ってくれてもいいじゃん
(-_-;)こっちが寂しいよぉ

| フク | 10:39 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の楽しみは 喰い散らかせ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、今週は番チョーの旅行記

番チョー一家 5月14日から3泊5日でバリ島旅行しました

今回、強い味方を同行しました。

モキ男 

 IMG_7042.jpg

じゃなくて・・・・・

この本。

バリごはん―バリ島極楽チャンプル2バリごはん―バリ島極楽チャンプル2
(2007/01)
田尾 たんぼ

商品詳細を見る

そう、スンバらしい本です。注意:アフェリエイトではありません

何がって?!
マヂで、紹介されたご飯 美味しいんです!!
お世辞とか、そういうのじゃ全くないですから。
さすがグルメのたんぼさんだけあります。もう感服。
お土産だって、そこに書かれたものをそのまま買って帰りましたよ。

IMG_7495.jpg 店バタンワルー
アヤムパンガン最高ぅー!by オヤヂ


そして信じられないビックリな真実が?!

たんぼさん・・・  だ ダイエット成功!! 素敵なお写真なくてスミマセン。
ダイエット成功中のたんぼさんには、色んなアドバイスをいただきました。

リンパマッサージ など。

そして、驚きのダイエット成功なお方達

うそぉ~ん。

まめたろさん 

 

そらまめさん

 

朝晩のビーチで散歩が、効果絶大なんだろうなぁ。

 よくあるいた

 

愛犬フクのほうが、今はデブだじょぉー。

いきぐるしい

 

でぶに


その頃 修学旅行中の愛犬フクは?

     今日も普通だよ by みき

  番: ええー コメント凄く短いよ~ 写真もないシィ・・・・ みきちゃ~ん(>_<)


本日もありがとうございました
モキ男もカフェで一服

IMG_7461.jpg

| フク+α | 14:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口直しに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

今週は番チョーのバリ島旅日記をお送りしておりますが、既に飽き飽きムードなので(自分が)
お口直しに 人気者のこの方に ご登場していただきます。

さー みなさん。用意はいいですか?!

 

 あついぞ

 

はい こんにちは。

ご近所さんなのでね。

近くのお寺を散策しました。
本日カラッと涼しく、パグ日和だったので お散歩にはちょうどよかったはず・・・・

あつい

 

ごめん。なんだか暑かったかな?

おみず

ゴンチャン、ちょっと血尿が出たりして、心配だけど

すんごい元気に愛犬フクを追い越して、ぴょん♪ぴょん♪ と歩いていました。

元気で何より。

また今度一緒にお散歩いこうね。今日はアリガト。

<おまけ>

せんごくごん

 

ごんろーま

 

おいらろーま 全部てぶれてゴメンナサイ。


本日もありがとうございました
明日はしつこく旅行記

| お散歩 | 18:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅のお楽しみは まだあるよ!

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語
ですが、番チョーの旅行記です

5月14日から3泊5日でバリ島旅行


動物園の楽しい時間もさながら、旅のお楽しみは もう一つ。
あの方に会いたくて。 うふっ

そこには、神々しくも、鎮座ましてお座りになられておりました。

 

あの方は 

素敵なまなざしで、

ゆっくりと私を見据え、

そして いいました。

 

何?


まねーじゃー
dogs tailレギャン店 にて    左・豆太郎氏  右・そら豆氏


いえ、あのその・・・・・ すみません。
ワタクシ、番チョーと申します。日本からトンズラやってきました。

ひとつお願いがあって。



注意 ここから写真が沢山です。

ろーま1

ろーま2

ろーま3

ろーま4

ろーま5

ろーま6

ろーま7


もう飽き飽きしている そら豆氏は・・・・・

ありがと

 

全ての撮影終了後 豆太郎氏は・・・・ 撃沈

ごめん


本当にご無礼仕りました。

おわび

豆太郎さんと、愛犬フクがとてもよく似ていると思っていて、
是非とも同じ被り物を被って撮影させていただきたかったんです。
お店で大騒動いたしました。

本当に大変シツレイしました。
スタッフの方々にも、お仕事の邪魔をして・・・

申し訳ありませんでした。

 

その頃 修学旅行中の愛犬フクは?

    今日も、土手に行ったよ~ フクは大丈夫 by みき

  番: みきちゃ~ん・・・ あっ!! 写真がある。

おうじ 修学旅行中の唯一の写真
クリック拡大↑


本日もありがとうございました
お仕事中、シツレイしました

Dogs tailの商品はプラザバリ本店でも買えます♪ よね?

 

| ワンコ以外 | 17:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月