ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

代々木公園で

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語
注)本日の写真と記事は全く一致しません


土曜日は代々木公園で1時間ほどお散歩をしました。

しょく1

驚きました。 何がって。

ドッグランがあるんですが・・・、ドッグランの中もワンコさん達がわんさかいるんですが・・・

公園全部がドッグランみたいになっていた。

しょく2 

土地柄だと思いますが、異国の人(見るからに日本人じゃない人)が、わんさかいて、

その方達は、ノーリードの大型犬・中型犬のワンコパートナーと一緒に お散歩したりまったりしたり。

公園でゴロリとなっている方や、遊んでいる方たちは、犬には全く興味がない様で、それもビックリしました。


しょく3


この公園は、ワンコパラダイスですね。

といって、私はノーリードするほど、度胸がない(フクがどこかに行ってしまうから)ので、

皆さんを横目に、隅っこを散策させていただきました。

全く写真がないのは、電池がなかったのに気が付かなかったから。とても残念ですわ。
いつものように、太鼓がドンドコ♪ 永遠に鳴り響いていました。

そして、異国のカタのゲイの集いがあったりして、未知の世界を垣間見ましたね。

すぱっ 癖になる美味しさですぅ。

本日もありがとうございました
全ての写真は、ルリさんのジャムを食べている証拠写真です。

<おまけ>
フクがジャムを味見中♪

IMG_8521.jpgお?
IMG_8524.jpgむん♪
IMG_8525.jpgくんくん
IMG_8530.jpgべろりん。
IMG_8534.jpgむむぅ。
IMG_8535.jpgうまい。

お前も好きだな。

 

ルリさん ご馳走様でした~♪

| お散歩 | 09:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物の季節

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お中元の季節ですね。

ウチは商売をやっているので、お世話になっている方に気持ちばかりのものを送らせてもらいました。

ところで、みそこしの叔父の作品が、また届きました。

しつもん ←クリック拡大


お中元でしょうか?

ありがとうございます。大事に使います。


かごらしい←クリック拡大

 

そして実家からは、不思議キャラ キクチャン(実母)から、お手製のラッキョウ漬け&梅干(浅漬け)

家庭菜園の数種類 なんかが届きました。

きくちゃんから←クリック拡大


いつもありがとう。大事に無駄なくいただきます。


そして・・・・・ 本日のメーンイベント!

じゃぁーん♪

ずはぁー 女子のニオイ吸収中♪

くじ運・・・、チビの頃は結構よかったんですが、最近はトンとお見限りで。

でも、あたっちゃいました。
にこもかあんのルリさんが、梅ジャム作ったから、早い者勝ちでどうぞ♪ 
だなんてブログで紹介するものだから・・・・ 
一番乗りで、欲しいとコメントしたら、本当に送ってくれたんです。
あ 今回は、くじじゃないんだ。早い者勝ちかぁ

番チョーさん♪ 梅ジャム食べてください by ルリ


そうメールが来ました。(メール本当はもっと長かったんだけど・・・)



うをぉー!! 当たった!! 当たったわ!!!

ううぉおぉお~♪  来た!! 来たわ!!!

でも、まだ食べる心の準備が出来ていません。


あんまり嬉しすぎて♪ うふっ。


気持ちの整理が付いたら、いただきます。
ありがとう ルリさん。

きた 
今日はニオイだけで!

本日もありがとうございました
月曜に食べます(^.^)

| ワンコ以外 | 10:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かりましたから・・・・

これは主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語 

* 3日ぐらい前の話です。*

 

梅雨だから当然ですが、雨です。
おきたら寒かった。最高気温19度ですって。

だから

 すいみん

こんな格好で、バク睡中ですよ。

そんなチョッピリ肌寒い日には、元気に体を動かしましょう!


 



  医者: 番チョーさん 見て下さいこの検査結果。あなた完全にメタボです。


  番: はい・・・・ そうですね。


  医者: 体が痛いって言うけど、太りすぎなんです


  番: はい 返す言葉もありません。
   
     運動すると、どうにか解消できるでしょうか。
  

  医者: 肩こりなんか解消されるはずです

 

と言う、世にも恐ろしい

 

 

 

 

夢を見ました。

ああ・・・・ また夢だ。うなされた。もぉー掃除機のときといい



ビリー隊長のもとから去り、はや1年近く。

あの時は、痩せないまでも、体の節々が痛くて眠れないなんてことがなかった。
筋肉痛で体が熱かったことはあるけど。遠い目

それに、あの頃は ガッツガッツとモリモリと 美味しく食事を頂いたけど、
なんとなく体脂肪だけは落ちていたっけ・・・ 体重は変化なかったけど。 遠い目

夢で見るくらいなんだから、かなり気になっているんだろうな。

自分が太っていることを。

またはじめます。ビリー隊長じゃないけど。

今度は優しい彼女の下で。

じゃむビリー隊長と同時期に購入したもの


本日もありがとうございました
レッツ ドゥ イット♪
うにょ



注)小さい画像は、全てクリック拡大

| | 09:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミキちゃん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

ことあるごとに書いていますが、お散歩仲間のカリスマワンコリーダーのミキちゃんは、(私よりずっと)ヤング。

みきちゃん

それなのに、とっても朝早くお散歩に行ったり、5匹のワンコのケアなんか、すごくって
病気だってすぐに見つけるし、ご飯だって(忙しいから、ときどき)手作りにしたり

ワンコ達のリーダーでもあるけど

私の尊敬する ワンコオーナー でもある。

みきちゃん2

愛犬フクは、一人っ子 だから、私の注目度がとても強い。

それって もしかしたら、彼には窮屈だったかもしれないなぁ・・・

なんて、思うことが ミキちゃんチームに会うと、しみじみと感じるんです。

愛犬フクが、みんなと一緒だと元気になることや、キラキラしていることは 当然。

それだけじゃなくて、見られていないって思う 開放感 見たいなモノも少し感じる。


驚いたことは、

普段あまり飲まない水だって、他のワンコががぶがぶ飲んでいる横から一緒に飲んでいたり、

嫌いな砂利道だって、いそいそと追いつこうと頑張っているし。

追いかけっこで、大好きなジーニョに ウキャウキャ と鳴きながら走っているし。

こんなの全然知らなかった。
ミキちゃんは、預かったときもそうだったよ。 と、返事。

私が知らなかっただけなんだ・・・

 

私のフクに対する過剰な反応が、フクにプレッシャーを与えているのかも・・・

って、思う今日この頃。 

本日もありがとうございました
愛犬フク6歳の梅雨

IMG_8119.jpg

長靴買っちゃった
あ、今は レインブーツって言うんだ

| 思うこと | 09:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
小さい写真全てクリック拡大

 

愛犬フクは

IMG_8119.jpg

 


お友達と遊ぶとき

どうやら

 

 IMG_6900.jpg
ジーニョ

 

ガウガウと 

 

 IMG_6901.jpg
クレアちゃん

 

小さく鳴きながら

 

あま噛みをしながら

優しく遊んでいる

 

やめろ 



本日もありがとうございました
へぇ~ 知らないことまだあるかも。
私もAMAGAMIして欲しい。 いやぁ~ん♪

えねるぎー
ミキちゃんちで 修学旅行最終日

| フク | 09:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気配

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


愛犬フクは、一日何時間もぶっ通しで寝続けます。

それなのに・・・・・


わたしが

ろーま ローマの戦

ちらと横目でフクを見たりすると


にほん 日本

 

 

寝ているはずのフクが


IMG_8100.jpg

 

チラッと 


IMG_8102.jpg


こちらを見返す。

こんな風に。


IMG_8101.jpg
 

オマエはエスパー犬か?



あほだ

 

 そんな目で、寂しい事言うなよ・・・・ 

本日もありがとうございました
ドキッとするぞ

| フク | 06:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙なテンションで

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 のつもりですが、本日 妙なテンションでお送りいたします。


あー もう何でしょうか このテンション。  月曜日のお話 です。

朝から、妙にハイテンションでした。 ワタクシ番チョーが!

おとなのおとこ
墓地公園で



そう、フクのオヤヂには

  番: 今日は本を2冊読む!絶対に。

なんて、言い放ちましたから。 一冊読むのに一週間はかかるのに


前夜 「 かに風味かまぼこが怖い 」 というの夢を見てしまい

妙な感じで終了したから、こんな変なテンションなんんだろうか??


あまやどり
墓地公園で


そんな全く訳の分からんテンションで、

お料理嫌いな私が、ぜーったい自らすすんで行かない

キッチン  に、こもりましたよ(夕方4時から)。おそろしい・・・・ きっと嵐が来るぞ。

やれば やれば出来る子なんですよ。たぶん・・・
朝食じゃないですからね!くれぐれも。

そう私の夕飯の支度で。注意:フクのオヤヂは、お客様とほとんど毎日外食です。

愛犬フクは、自分のご飯だと思って、嬉しさマックス。

おいらの


いつまで続くのか この変なテンション。

昨日、訪れたブログには、妙なテンションのコメントを残してしまい、
今頃凹んでます。 あー恥ずかしい 恥ずかしい・・・・

あじさい 
墓地公園で


不愉快な思いをしたかたは、スミマセン。

女心は変わりやすいのよ♪    と思ってやってください。

*本は・・・・10ページしか読めませんでした*
ちなみに読んでいた本はこれです。アフェリエイトじゃありません。

仔羊の巣 (創元推理文庫)仔羊の巣 (創元推理文庫)
(2006/06/17)
坂木 司

商品詳細を見る

 

本日もありがとうございました
女心と秋の空♪ あ、今は梅雨だ。


+ あんまり変なテンションなので、コメント欄閉じます +

| ワンコ以外 | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球少年

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


週末の休みの日に、久しぶりにフクのオヤヂが一緒にいるので、今にも雨が降りそうな夕方
無理矢理 土手にお散歩に行きました。

ひとつから 
ビックリなくローバー達


かわいこ

野球少年や、サッカー少年 沢山いるんです。
少子化といえど、子供達は集めると結構いるように見えますね。

おまえだれと



そして、私がチビの頃には考えられないような、物の豊富なこと!!

なげた


少年達 ボール拾わずに帰っていきましたよ。

見つけては少年達のほうに投げて・・・ を繰り返していたんですが、
3個ほど投げて、断念しました。

だって、少年たちが遠くに行ってしまい届かないのと、肩が痛いんだモノ。くすん 老化だな
その後、かなり肩が痛くて、一晩うなりました ううーんううーん・・・



フクのオヤヂもがんばって投げてましたよ。


  オヤヂ: いくよ~♪

  少年: はーい。

ぴゅっ ぼと

 

瞬時に 目の前5メートル弱の場所に 落ちました。

少年たちとの距離100メートルぐらい。

 

  番: ショックなんでしょぅ。届くと思ったんでしょ? もう無理しないほうが・・・

  オヤヂ: すごいショック。絶対届くと思ったのに・・・ 

        ボールだって、全く勢いが無かった。

        それよりすごいショックなのは、一球しか投げてないのに、

        全身が痛い・・・・・ ぼそぼそ

  フク: オイラのボール返せっ! って言っているみたいに吠えました

 

楽しそうなフク。ボールをひたすら追いかけてました。
自分もお手伝いしているつもりなのか??

<おまけ>
綺麗なクローバー発見♪ 

きれい


本日もありがとうございました
またビリーに入隊しようかなぁ

| お散歩 | 10:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4種類

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フクのオヤヂいわく

  オヤヂ: フクの血液型は、きっと O型だな。


私は 4種類の血液型 で人間の性格なんて決定できる訳がないと思っている人なので、
オヤヂの言う所の意味がよく分かりません。

そして、私はよく言われます。



  大雑把だから、O型だね。

  
四角は四角、丸は丸 って感じだから、A型だよね。


B型でしょ 友達いないでしょ。
フクのオヤヂ談


  初対面なのに突然 番チョーさんって、AB型?

 

私の周囲に集まる人たちは わりと、AB型の人が多いです。
だからといって、私はAB型ではないです。


あるとき、テレビコマーシャルでB型人間の本を宣伝していました。
その内容の一つがとても印象に残ったので、フクのオヤヂに質問してみました。


  番: 変な人とか 変わった人 と言われるのが嬉しい?

  オヤヂ: ・・・・・・・    うん       ・・・・・ ぽつり


フクのオヤヂにいたっては、この本の内容は、はずれてないのかもな。

フクのオヤヂったら、この手のお話が大好きなんですよねぇ。
そして、彼が鑑定する私は

  「B型に近いA型 ところにより O型」 らしいですわ。意味不明


注意:それぞれの血液型の人を馬鹿にしたり、中傷したりそういうものではありません。


本日もありがとうございました
ちなみに実母キクちゃんはO型
実父よっちゃんはA型
そして私はAかO

<おまけ>

お願いだから、降りてくれよぉ~

注意:音あります デッカイです。 


| フクのオヤヂ | 22:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後からの愛犬フク

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

  前回のゾンビ 何か気になる方は、****続きは??*** をご覧下さい




5日ぶりに 土手で散々遊んで

よこづな かえろう 

あぢぃ  注意:小さい画像、全部クリック拡大


土手から、家に戻る間のフクは・・・・・


さわやか どんより

しだいに・・・・・


とーんだうん ねるのか


やる気がなくなり・・・・・

 IMG_8157.jpg ガソリン残量を確認中?


お昼12時ごろ、自宅駐車場に到着しても 車から降りる気配もなく・・・・・

IMG_8165.jpg  早く降りろよ!

 

家に入れば・・・・・ 

IMG_8100.jpg 


えんえんと寝続けます 

このままで、5時まで動きません。

そして、5時ごろ起きたフクは、夕飯の時間だと勘違いして催促します。

そこを、無理やりお散歩を30分ほどして、なんとなくご飯の時間をごまかし。

7時前頃 夕飯のため 歓喜の舞で無駄なエネルギー消費

一気食いで終了後

一度 (お散歩したばかりなのに)デッカイおしっPをトイレでして、二階に戻り、

そして・・・・・

 IMG_3969.jpg

この状態で明日まで。

少しも私に構ってくれる事なく、私は一人ぽつんと・・・・ さびしい。

私とフクは、・・・・・ いつも付かず離れず。

絡みはなし。

 

本日もお疲れ様でした
おまけ

しぶい
ジーニョ フレンチブルドッグ女子7ヶ月

*** 続きは?? ***

| フク | 08:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月