ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

気を引き締めろっ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、これなんだ? などと、もったいぶったお写真掲載いたしました。

これなんだ 

これです。 じゃーん。

 

 きゃすけっと

だれてます。

だらーん 


昨日今日は、なんとなく湿度がなくてカラリとしています。
が、暑いものは暑い。

わたしったら・・・・ もう駄目かも。

あ ダイエットのお話ですよ。

随分前にバリ島に行って、意外な副作用で 車をビュンビュン と運転できるようになったお陰で 、全く歩かなくなりました。(お散歩以外には)

歩いて、ほんの5分のビデオやさんにも 
歩いて、ほんの6分のコンビニにも
(コンビニとビデオやさんはお隣同士)



どうしようもなく、グウタラになってます。
前はもっと歩いたんですよ。
運転が怖いから、20分でも30分でも 安いスーパーなんかに行ったりして。

今は、暑くて歩きたくない・・・・ なんだか、悪循環みたい。

どーりで、夏なのに太ったわけだ。


愛犬フクも、フード(Phコントロール療養食)で太ったけど 私は車。

二人とも、意外なところで副作用が出てます。

 

本日もありがとうございました
もー 暑くてイヤーっ!
汗かくのに、痩せないのはもっとイヤァー!!

| フク+α | 12:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?! うそぉ~ん

これは、主人公パグ犬フク(そろそろ7歳)と、それにまつわる物語
ですが本日 番チョーのことです 



最近 近くのレンタルビデオやさんが 一週間の間、新作以外のDVDが半額 なんてイベントがあったので、さまざまなビデオDVDを借りました。
なんと、二泊三日で5本ほど。

結局、面白くなかったから一本観られず そしてもう一本は延滞しました。

延滞までして観た映画は departed

ディパーテッドディパーテッド
(2007/06/08)
レオナルド・ディカプリオ

商品詳細を見る  アフェリエイトじゃありません


ワタクシ レオ様が大好きなものでね。
何というんですかね。 この甘い感じ・・・ 少年のようでいて、ポッチャリしているようで、がっちり。

観終った感想は・・・ 観ていない方の為に、書きませーん♪

それで、自分で物凄く驚いたことが・・・


  番: む??? むむむぅ???
  
  オヤヂ: どうしたの?

  番: ねぇ。衝撃な告白していい?!

  オヤヂ: 心の準備が要ること?

  番: どうかなぁ・・・・

  オヤヂ: じゃぁ。今から風呂入ってくるから、その後でお願いします

 

風呂から出てきたオヤヂ

  オヤヂ: で?

  番: あのさぁ 自分で物凄くショックなんだけど・・・・

     どうしてなんだろう??? わかんないんだよね。




オヤヂの事が





レオナルドディカプリオ 












見える

れおなるど  



本日もありがとうございました
フクは、永遠のアイドル♪

ぷりんす 

| ワンコ以外 | 08:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顕著に表れる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

★緊急★  http://fabrizio3.blogmin.jp/811466.html ← 迷いパグさんがいるようです。

お心当たりの方は、急いでっ!!!

 

また少々過去ですが
7月4日に レオ先生のところで、尿検査をしてもらったら (7月5日の過去ログより)

  Ph9.0

  尿の色 と~っても濃い(オレンジに近い色)

  結晶(ストラバイト)いーっぱい

このままだと、膀胱炎になってとっても悪い状態です。
 

といわれていたので、市販の療養食Phコントロールを食べさせ、とにかく水を飲ませることに専念しました。

  Phコントロールフード + ヨーグルト大匙1 + コップ半分ぐらいの水

 3時ごろ 酵素 + コップ1/3の水

  Phコントロールフード + 茹で大根 + 昆布水 + 1/4の水

ほとんどこのメニューで 心配していた数値は 今回オールクリア。

一番ビックリしたのは、PHコントロールフードを食べ始めると、これだけ水分接種しているのに、まだ水を飲みます。
今迄、本当に飲まなかったんですよ。怖いくらい。

驚いたので、フードの内容物を読んでみました。

気になった部分 「 岩塩 」

これで水分を今までにないほど摂取するんですね。納得しました。

野生の動物は、動物の血液 で塩分接種しているんですものね。必要なんですね。

普通のドッグフードにも必ず入っているものですが、療養食はもう少し多いらしいんです。

レオ先生も、メーカーによって塩分量が違います とお話してくれました。

注意: 画像と内容は全部不一致

 きくちゃんあ 実母キクチャンから、いつもの新鮮おやさい便

やっぱりお 愛犬フクも、大好きなお野菜たち 

いっこだけなら 赤い物は、全部自分の物だと勘違い



その尿検査 オールクリアの反面 とてもガックリときたことが・・・・

愛犬フクの体重が 8.6kg ⇒ 8.8kg

増えてます。(-_-;)

レオ先生とお話している最中に気付きました。
そのPHコントロールフード 411kcl なんです。
今まで摂取していたフードなんかは、350kcl 前後。
3週間で 体重激増 しました。

原因分かってよかったですが、健康管理はまだまだこれからだ。


本日もありがとうございました
シッPよくなっても、体重増えないように!
前回から、塩つながりだ。

<おまけ>
これなんだ 
次回へ

| フク | 09:40 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらってください

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


随分前の話で スミマセン


突然 メールが届きました。

メール: 番チョーさんお久しぶりです。

      突然ですが、どうしても番チョーさんに あげたいもの があります。

      住所教えてください。

 

突拍子もないので、ドキドキです。

私にぴったりのものらしくて・・・・

頭の中、グルグルですよ。


みそこし? (過去ログより)
なぞのかぶりもの   


手袋のでっかいもの? (過去ログより)
ぞんび


いや、究極のダイエットサプリ?

 

なんて考えて、住所を教えて良いやら悪いやら・・・・

でも、興味のほうが勝っちゃって、

楽しみです♪    なんてお返事したら。

コンナンきちゃいましたよ。

みおぼえ  

スイカ帽子のパグさん

ごていねいなてがみ 

それから色んな食べ物。食べちゃって写真がないなぁ・・・スミマセン。

げきうま 

可愛いもの、美味しいもの、ありがとうございました。

お葉書 とてもじゃないですが、使えません。一生うちに飾らせていただきます。

そして、美味しいものは、とっとと私のお腹に納めました。

他にも、フクにおやつまで頂いていたんですが・・・写真ありません スミマセン。

とても美味しかったです(^.^) ご馳走様でした。


PS.ぽん太さん 暑さに負けないで、がんばってね♪

  まぁさん ありがと♪

本日もありがとうございました
あほだ 
スイカかぶって得した気分♪

| ワンコ以外 | 09:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩に願いを

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日フクのオヤヂが営業で、西新井大師方面に行くというので フク&番チョー 同行いたしました。

といっても、私達は営業するわけではなく、ただその周辺をお散歩するだけです。

営業時間は、ほんの30分ほど。
その後、とっても興味があった 西新井大師 に行きました。

ワンコが入って良いモノかどうかわからなかったんですが、入り口に 「糞をお忘れなく」 
とあったので、OKだと解釈して、一緒におまいりさせていただくことに。

じゃりきらい  小さい画像全部クリック拡大♪

 ふさふさに  お決まりの行事

ごりやく  けむい あはは


この方は なんですか?

 

驚きました。

お地蔵さん 塩まみれです。

しおじぞう じぞう2



「おできに・・・」 「霊験あらたかな・・・」 などのくだりに、興味津々で

「塩を持ち帰り 効果があったら倍のお塩を返す」

いぼ 

とあったので、愛犬フクの肥満細胞腫がまた出てこないように、お願いをしてみました。

よろしくお願いいたします。 IMG_8648.jpg お借りします。

本日もありがとうございました
「神頼み」だっていいじゃない♪

だんご 

| フク+α | 10:06 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日は、土用の丑の日 どのお宅の食卓でもウナギだったんでしょうね。

ワタクシお昼は カップラーメン一つで、お腹の調整してました。
そして 夕食は! 勿論!!


特上鰻重



べんとう 
弁当ってところが、おくゆかしい。

 



突然ですが わたくしキャッチコピーを作りました。


yassenaide.jpg 

2008夏、番チョー心の叫び!



わんこ友達のミキちゃんから、失笑されました。

  ミキちゃん: ねぇ 暑さで食欲が落ちるってことある?

  番: も・・・モチロン ぼそぼそ




(話はうなぎに戻り)
去年と同じうなぎ屋さんで、今年も買いました。
今年はきちんと18時に来ますと予約して・・・・・去年はあれですよ、最後の一切れでしてね

  番: あのー 昨日 18時に予約を入れた、番チョーです。

  店: ごめんなさい。今17時30分だから、まだです。


30分間待ちましたよ。ウナギを。
ウナギのタレの焦げるニオイ ・・・・  全身うなぎの蒲焼香水がついちゃった

ぅん~ん♪ このニオイで、ご飯3杯いけるな。

くわ おいらもニオイで食えるぞ




べんとう うな重弁当
すっかりきれいに食べましたよ。
プラス、副菜で インゲン大皿てんこ盛りキムチ炒め(写真なし) もね。

どこが食欲落ちているんでしょうか?
ミキちゃんに、嘘をつきました。



本日もありがとうございました
ああ・・・食欲落ちて下さい。
だから、私はいつ痩せる??

<おまけ>

すたー 

| ワンコ以外 | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞き込み

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 暑中お見舞い申し上げます♪

本日 写真のみでお送りいたします。
全て写真は小さくしておりますので、クリックで拡大して、お楽しみください♪

 

  +とある酒場で+


この酒場には、なんでも解決してくれる凄腕がいるらしい。
その噂を信じて、ある女性が・・・・

受付ですが、どうしましたか?

naなんもん





むむむ。そうですか・・・
なかなか難しいかも。 

たんとうのものと

(電話で) 
もしもし 受付ですが・・・・・ かくかくしかじか・・・
はい。そうなんです。
後はよろしくお願いします




じゃーん。

ごろんざ





本当に、解決してくれますよね。

くまのぴんく


 
勿論、すぐに解決します。

 

私に任せてください。

きらん 


ねっ。

かいけつ


 
もしかして、あなたが・・・???
ばにく

くれぐれも、私はゴロンザ警部じゃありません。 

本日もありがとうございました
意味なんかありませーん♪~( ̄ε ̄;)
全部 柏の葉ららぽーと ジョーカーダイニングで

| フク | 08:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

将来をになう人達

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、今回は少し違います
かしわのは
クリック拡大 柏の葉ドッグラン


とてもヤングなのに、頑張っている ギママギさんは、ワンコ全般のプロフェッショナルになるため 沖縄から上京して お勉強中。

ぎまばん 

ぐうたんの里親トライアルのときは、特にお世話になりました。

トレーニングの仕方とか、多頭飼いの心得とか。


彼女も沖縄に2匹のワンコがいますから、ワンコの勉強を始める前の自分、はじめてからの自分、 これから多頭飼いをする人達 している人達 を、色々と比較して沢山の事を考えているようです。


お仕事をしながら、ワンコの勉強、それからボランティア。

若いから、色んな事をサクサクと出来るんだろうと思いますが、志の高さには感心します。

こんな若者が、これからの日本を支えてくれるんだな。

私の子供でもおかしくない年齢の彼女を、これからもずっと応援し続けていきます。

だんしだ クリック拡大

彼女と話していると、本来ならば お金を出して勉強しなくてはいけないことなんですが、
チョコチョコと、ヒントをくれたりして、こちらもとても勉強になります。

むぐぐクリック拡大 


私にとって愛犬フクは、生まれて初めてのワンコで、今年フクは7歳。
彼がチビの頃は、トレーナーさんに付いたり、色んな本を読んだり・・・・ 一応勉強はしました。

でも3歳くらいになるとグッと落ち着いてくるから、躾の本だったり、そういうお話にはあまり興味がなくなってくるんです。

げきどクリック拡大 

常に 躾・健康 に関心を持ち続けることは必要なんですよね。それなのに・・・ 

若い彼女に考えさせられた 2008年ひと夏の経験でした。

『 初心忘れるべからず 』 

・次回予告・

じょーかー1 

本日もありがとうございました

全ての写真は21日。 柏の葉ドッグラン&柏の葉ららぽーと です

| 思うこと | 11:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライド&偏屈

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

第二回夏合宿を無事に終え、番チョー一家 脱力感で 連休をダラダラ過ごしております。 

えあこんで 
現在のフク&フクのオヤヂ 

 

さてさて 私は長女。
長男長女特有の打たれ弱いくせにプライドだけは、チョモランマより高いです。

それなのに仲の良い従姉妹が、いつも長女の役割を果たしてくれていたので、私は大人からお説教されっぱなしでした。(ヤンチャだったんでね)

中年なのに、いまだ知らない大人からも、お説教されるんです。

年上の人から怒られたりお説教されるのは、もう慣れっこであまり凹まないんですが、
年下や、同年代の人なんかに なんだか説教されたり怒られたりすると・・・・

かなり凹んじゃうんです。

ほら年上の人達って、オブラートに包んだようにお説教してくれるので、私の頭の中”ワケワカメ” なんですわ。

だけど、同年代だったり年下の人達って、ズバッ っと直球なのでね。
私自身も直球なくせに、言われる立場になると、堪えるんです。

お説教する大人になりたくはないんですが、お説教される大人にはもっとなりたくなかったなぁ。

 

ところで、愛犬フクの話

マニアな方はご存知かと思いますが、愛犬フクには大好きなワンコ友達がいます。 (合宿に来た子達)

しんくろ クリック拡大 ありすねる

すにありす クリック拡大 ありす 


そのお友達と遊ぶときは、私が見たこともないような、ヤンチャ君に変身するんです。

最近特に。

ふくうざ クリック拡大

一時期は、もうおじいちゃんになっちゃったんだろうか?なんて思うぐらいだったのに。

いまは、私に怒られっぱなしですからね。 嬉しいは嬉しいんですよ

もう、クールなんて言えないくらいです。 そう、嬉しいんですよ

あんまりにも、言うことを聞かない仔になったので、車中ではお説教です。 嬉しいんだけどね


  番: フク お散歩中に急に ワン って言ったら駄目なんだよ!

     ミキちゃんに嫌われて、会えなくなるんだよ!!




  フク: ・・・・・・・・ チラ見


ミキちゃん という単語 信じられないくらい、効果があります。ほんの少しの間だけですがね。
次の日は、私に怒られないように、口が丸くなって(吠えるのを我慢して)遊んでいます。ほんの少しの間ですけどね。


ところが、数日すると


  フク: わんわんわんわん・・・・

  番: あ~!! ワンって言った! フク!! 駄目だって言ったでしょ。!

     駄目なんだから。もうみんなとお散歩できなくなるんだよ。

     分かったの?! 



お座り!

   
オテッ!


  フク: 怒って無視 


目を大きく見開いて、私を見ないようにしています。絶対にコマンドを聞きません。
お座りなんて・・・お手なんて・・・ 基本中の基本じゃないですか!!

フクは、みんなの前で怒られるのが大嫌い。

こういう時は、てこでも動かなくなるし、いう事を聞きません。

男子としての プライド なんでしょうね。

怒り方を注意しないとな。反省

すにくれあ クリック拡大 


*小さい写真は、全て第二回夏合宿中のものです*

本日もありがとうございました
よし!二人きりのときに お説教だ

IMG_9191.jpg 
オヤヂの足げ スミマセン♪~( ̄ε ̄;)

*** 続きは?? ***

| フク | 15:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


パソコンがゼツ不調です。

マニアナ皆さんへ 

少々お休みします。

 

愛犬フクは常にいつも通り

私も、いっこ年をとっただけで何も変わらず

フクのオヤヂは、エアコンを抱きかかえたまま眠っています

 

それでは。

| ワンコ以外 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月