ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

言いたかぁーナイケド

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



☆Macで動作確認がよくなかったので 動画変更しました。☆



最近、黒パグライ君がウチの同居人になって しつけ なんかやってます。 
 
トイレ お手 オカワリ click ←オヤヂのブログでどうぞ) 
なんか、ダイブ上手になってきたんですが・・・・

『フセ』すると、終わりと思っている節があって お座りのコマンドでも伏せてしまうようになっちゃった。
いかんな ライ君。



ところで
愛犬フクがねぇ~  こんな事で良いんでしょうかねぇ?


注意:音あります。






あ 寝てたんだ。ごめんごめん


だけどねぇ・・・・ 言いたくは無いんですがねぇ。
気合を入れてくださいよ フク兄さん。


本日もありがとうございました
このままじゃ終わらないこの動画 次回の掲載で驚愕の事実が?!

| フク | 12:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちに来てくれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日文章のみ そして、番チョーのお話のみ




どーしても 信用できないんですよねぇ。

何がっていうと、通販番組での お掃除グッヅとか ビカビカになる っていう洗剤。

テレビの実演では すごーく ビカビカのつるんつるん 

あっ 凄い~!!

てね 当然思いますよ。

本当なのかもしれないけど、かつて2度ほど騙されて買って 

ううーん 微妙。

って、結果で使い切らずに、捨ててしまったんですよね。

で、思うわけですよ。


是非うちに来て、全てをぴかぴかにしてください。

そうしたら、全ての商品をお買い上げいたします。


って。

掃除の仕方が悪いのかもしれないし、使い方が間違っているかもしれないし

そんな風に思いませんか?
と、鬼で駄目な嫁からの 通販番組への、宣戦布告でした。←心の中で


本日もありがとうございました
本当にうちに来たらどうしよう・・・・掃除してないし。

<おまけのさんぽ> 注意:音出ます。

| ワンコ以外 | 10:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゆぅ~♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

やめろ 


ワタクシ異国(主に米)のテレビドラマなどが大好きで、ケーブルテレビでずーっと見ています。
その時 ほぼ主役級の男女は ちゅぅ♪ してますね。
それも、街中だったり、人ごみだったり 公共の場ですよ。

日本人の中年番チョー そんな場面、恥ずかしくて、目を覆ってしまいます。きゃっ
だって、人がいっぱいいるんだもん。そんな中でちゅぅだなんて そんな・・・・そんな・・・ねぇ。

それなのに・・・・


あ 私ったら こんな所で、ちゅぅ♪ しちゃった。

(道端だろうと、お店の中だろうと)
そう、愛犬フクになら、どこでも出来ます。
彼はいつも嫌がっていますけどね。 
 

ほーんと不思議。
なんでフクになら平気なんだろう??


ライ君には・・・出来ません絶対に。
だって、ウンコちゃん食べるんだもの。最近は時々になったけど

あっ

  

本日もありがとうございました
みんなもちゆぅ♪する?

<覚書> ライ君狂犬病予防接種済、 ウンコ検査 OK 現在3.4kg

 

 

 

| フク | 09:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お受験 2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

(ライ君が入園する予定の、幼稚園の面接のお話です)

ばっぐ ばっぐ2

相手の術中にはまってしまったのかもしれませんが・・・・

ライ君の面接だというのに のっけから

愛犬フク、めちゃめちゃ褒められました。ぐふふ
嬉しくて嬉しくて、私が入園しようかと思ったくらいです。 ぐふふ

そう、担当の幼稚園の先生(トレーナーさん)に、愛犬フクがとってもお行儀のイイコだと
そして、我慢強い仔だと それから、静かな賢い仔だと ずっと褒めてくれてました。

飼い主としては、褒められると悪い気がするわけがないじゃーないですか!!
ええ、術中にはまっています。
でも、こちらも拝見させていただきましたよ。園のワンコさん達。

よかん いっちょうら

園の皆さん、無駄吠えなし。チワワ トイプードル、フレンチブルドッグ 計6匹ほど 毎日違います
まだ1歳前後だというのに、上手にお遊びしています。
トイレトレーニングもやりながら。

ここなら大丈夫かな・・・ なんて、ライ君が通園することを想像しながら、先生(トレーナーさん)と
お話していました。

そして、飼い主としての姿勢なんかも 色々とご指導くれたり・・・

こうやって色んなお話が出来る人が 7年前(フクがチビのとき)に、いてくれたらどんなに心強かったことか
そう思いましたよ。

周りからは、神経質といわれた私の躾。

褒められました。フクが御利口さんだと言うことで、立派に褒められました。ぐふふ
絶対的に、フクの性格(犬格)が いいんですけどね。躾じゃなくてね

おいらめんせつ 

ああー 良かった良かった そして、嬉しかった。
ライ君は、9月から、通園することになりました。

ああー面接 緊張した。緊張して、トイレに行くの忘れた。 
そして、家族中がぐったりして・・・・ 

つかれたぁ。


注意: よっぽどのことがない限りワンコちゃんは、皆さん入園できます。


本日もありがとうございました

ライ君がんばれぇ~
あはは ライ君歯がないねぇ オヤヂのブログでどうぞぉ♪

| ライ君 | 09:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お受験

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


写真と内容は一致しません

黒パグライ君は 4ヶ月、愛犬フクは もうすぐ7歳。
年齢差がとってもあります。おじいちゃんと、子供ぐらい。
だから 当然、体力も遊び方も、全く違います。

IMG_9659.jpg 
フク ガムを諦めきれないの図 -1

愛犬フクを一ヶ月見ていて、だんだん黒パグ・ライ君のことを認めつつあるものの、有り余る若さをどうかわしていいのか分からず、躊躇していることで ストレスが溜まっているのがよくわかります。

ライ君だって、ずっと年上のフクにたいして 遊んでくれない というストレスが溜まっているようです。

こういう状況になるのは、容易に想像できたので、ライ君には しつけや社会化期 をみっちり仕込んでくれる、幼稚園 に入ってもらおうと
ライ君を迎えてすぐに計画しました。

IMG_9661.jpg 
フク ガムを全く諦めていないの図 -2



最低限の お座り まて お手 オカワリ トイレ アイコンタクト(伏せは微妙) 
呼び戻し の躾は、一ヶ月間でほぼ出来たようなんですが

なんせ、エネルギーが有り余っていますからね。ただ、お友達いっぱいと遊んで欲しいわけです。


今日は、みんなで一張羅を着込んで 家族総出で ワンコ幼稚園の面接を受けます。

  番: さぁ、 みんな今日は、ライ君のお受験よ!

     ライ君!!合格して、お友達いっぱいと一緒に遊べるようになると良いね。

     フク おまえはいつも通りにしていてくれ。

 
IMG_9662.jpg 絶対諦めていないの図 -3
番: さっき喉に引っかかってただろ?! だから、おしまい!!!


本日もありがとうございました

面接のことは、また今度。

ライ君、墓地公園で歩くときフクにからむのヤメヨウネ。 ←オヤヂのブログで確認を(*^。^*)

| ライ君 | 09:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のは?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



昨日の事なんですけど。

愛犬フクは、トリミングに出かけました。
そのトリミングのトリマーさんは、フクの母親代わりといっても過言じゃありません。
フクがいたペットショップで、毎日フクにご飯を与えてくれて、話しかけてくれていたようです。
フクは、そのトリマーさんに会うと、尻尾がちぎれる位に振ります。(彼は尻尾をほとんど振りません)




番: お迎えに来ました。

店: はい。お待ちしていました。

トリマーさん: はーいぃ♪ フクちゃん出来上がりました。


出てきたときは、店中が大爆笑していました。
財布を取り出しながら、二度見しましたね。


トリマーさんに抱きかかえられ、これかぶってました。

かぶる 
よそのカワイコちゃんがかぶっているのを拝見したことあります


そのときの写真がないのが残念です。

番: あ フク氷かぶってる・・・

   私のぶんは ないですか?

店: ないです。 



ホント、私の分がないのが 残念ですが 写真ありません。
本日は、ほぼ文章のみで。


本日もありがとうございました
ライ君のブログで、かぶったところを見られるかもぉ
にくまん 

| フク | 08:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理してみたら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ちょっぴり前に、佐賀の叔母から こんな電話があって


おばさん: お口汚しに 送ろうかと思ってぇ~

番: お口汚し程度なら、いらんったぁーい♪ あははー。



そう話して、3日後にこんな事。

まぶしい 

 


超高級佐賀牛 が、しこたま沢山送られてきました。


やっぱりまずは! あれですよ! ステーキですよね。
その後、 挽肉にして、高級ハンバーグ   
それでもまだ余ってます。うちは二人なのでね。

ああー 食べても食べきれない。こんな幸せって あるんですねぇ~♪ うふふあはは


あと2枚、どうしようかと迷っていたら
偶然 この方が想像するだけで、美味しそうなハヤシライスを作っているジャーありませんか !
しかも、簡単そうに。

レシピなどを教えて頂き 


 あー 間違った間違った。
 もー ちゃんとレシピ見るんだった。
 きぃー タマネギいためた後ワインを入れて、ワイン煮詰めるぅ~???!!!

 どたばたどたばた

 


ところで ここから少し、言い訳入ります。

皆さんのお宅のガス料金は、どのくらいでしょうか?
ウチは、基本料金 ¥2500ー前後。
ご想像通り お料理全くしてませぇーん♪(出来ないっていうのが正解) ふふふふ

じー 

それで、お久しぶりなんですわ。本格的に  を使うの。
素麺茹でたり、お湯を沸かすのとは、訳が違います。
キンチョーして 包丁をもつ手が震えてますよ。

はい!ここまでで言い訳終了。


材料の
タマネギ、赤ピーマン、高級ステーキ肉(千切り)、ズッキーニ、椎茸
赤ワイン300cc、デミグラスソース2缶、ウスターソース、ケチャップ大量

を、全部なべに入れて、ふたせず強火でグツグツ・・・・・・
と、し始めてから、レシピを見直してしまいました。何分ぐらい煮ればいいのかと思ってね。

そしたら、もう初めから間違ってましたよ。


どんな味になるんだろう・・・・ こ 怖いな。
せっかくの材料なのに・・・・ 失敗したんだろうなぁ。

 めがつぶれる

どんなモノが出来上がったのか、観たい方は 続きへ どうぞ。

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 11:19 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒める人 怒る人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ちびっ子黒パグのライ君のお話は、オヤヂががんばっているので、あまり書きませんが
しつけで面白い発見。
っていっても、私とオヤヂのことですよ。

ほぼ7年前 愛犬フクはワンコオーナー全く素人の私達の家に、突如現れました。
しつけの事が全く分からないから、ドッグトレーナーさんの所にいったり、色んな本を読んだり

いろーんな事をトライしました。(ほとんど私が)

そして7年後の今、チビパグがやってきて・・・・・
フクの時になーんにもしなかったオヤヂが、一生懸命がんばっているんですが、私とは全く違って面白い。

 

オヤヂ: ライ君 楽しいねぇ♪ お散歩は本当に楽しいねぇ~ うふふ きゃはは

ライ: スキップしながら ニッコニコ~♪

らい クリック拡大




番: はいっ! フク行くよ!! 姿勢を正して・無表情 サッサッサッサ・・・・

フク: 命がけでお散歩するみたいに 真剣な顔

番: よーし お前は最高だ!! お散歩が上手♪ 凄いぞ!!

フク: 自慢げな顔

めんどうくせー クリック拡大


そう、オヤヂは ゆるーくゆるゆる 楽しんで育てるタイプ

私は、厳しくそして褒めちぎって 飴とムチで育てるタイプ



世の中のお父さん、お母さんも こんな感じなのかな?

フクは、一言うと十わかる仔(オーバーです)でしたので、教えるのが楽しかったんです。
それが・・・ライ君は違うんですよね。(比べちゃー悪いんですが)

私がフクと同じようにライ君も躾けようと思っていたんですが、やっぱりオヤヂにお願いしたほうが、よさそうです。
ライ君のためにもね。


本日もありがとうございました
フクとライ君の距離 縮まってはいるけどぉ~ 微妙。

 
 あー ライ君 お手 が上手ぅ~♪ ← オヤヂのブログで見られます。クリック

 

| フク | 10:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗 北 感ぁ~ん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


小さい画像クリック拡大


こんなとき とっても敗北感。


○ 真冬で あったか便座に思いっきり座って 

便座が冷たかったとき

 

IMG_7816.jpg


 

 

○ 自動販売機で、自分が買いたい飲み物だけ

売り切れだったとき

 

IMG_7819.jpg


 

 

○ 愛犬フクが 寝ぼけてフラフラしながら 私の横で寝るはずが

オヤヂの所に潜り込んだとき

 

んごー

 

 

本日もありがとうございました
もっといっぱいあり過ぎるぐらいあるんだ こんなこと。

 

本日のフク

愛犬フクが、チョッとぐったりしていたので、心配していましたが、どうやらストレスだったりするような・・・
夏の暑さもあり、チビがいることもあり、ダイエットをしていることもあり 全部ひっくるめて
便秘でした。

丸一日出なかったんですが、すっきりと出た後は、ゆっくりと眠っています。
常日頃クールなワンコですが、今回の兆候を (もうすぐ)7歳の年齢的なもの とはいいたくありません。
元気に走り回っていることのほうが多いので。
だから、明日も元気でありますように。

ご心配頂いてありがとうございました。

| フク | 09:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタが食べたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 
注意 小さい画像、クリック拡大


番: ねぇ お昼何食べる?

オヤヂ: パスタ

番: はい できたよぉー♪

 

といって、テーブルの上に料理を置いたとたん

オヤヂの顔が

 

 


 ぱすた 

 

 

 

こうなりました。

 

 

そして

 

 ふくらい

 

ワンコさん達じっと、見つめてます。 

 

そうめんって、パスタじゃないの?
日本のパスタじゃん。

★宣伝★ ライ君、日々勉強中。 最近は お手 もできるようになりました。
       オヤヂのブログでどうぞー♪ ← クリック

 

本日もありがとうございました
そうめん=パスタ どこが間違ってんのかなぁ・・・

げんきない 

フクは、なんだかチョッと元気がないです。心配だ・・・・

| フクのオヤヂ | 08:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月