ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

みちのステーション

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、当分番チョーのこと


私の実家がある大分県にも 道の駅 は沢山あります。
両親は ここの、この食べ物 が、大変好きなので、よく行きます。

IMG_0231.jpg  道の駅 くにさき


たち重(太刀魚の蒲焼風)


こんな感じで  注意:でっかい音が出ます そして、私は佐藤様ではありません。




大変美味しいのでお勧め♪
(紫蘇がたっぷりかかっているので、嫌いな人は残念)


本日もありがとうございました
たち重 ¥900也。
しそのり 

 

有名人も結構きてるみたいですね。
さいん 

| 思い出 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とみくじ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、当分 番チョーのこと


別に大金持ちになりたい訳ジャーないんですがね・・・ (本当はなりたい
ウチから一時間ぐらいのところでしてね
行ったことがないしぃ
どんな所かなー なんて


富来寺(とみくでら) → とみくじ

ここで 

IMG_0210.jpg お参りの仕方など
 
よっちゃん 小さい鳥居 実父よっちゃんがモデル

どうか  本殿の裏にひっそりと・・・

よろしく ここがメインだって言われたから・・・・



すんごい所に ぽつん とあります。
そして、バスは一日に一本。
行かれる方は、是非レンタカーなどお車で♪ (無料駐車場有)

IMG_0224.jpg 


フク・ライ (←クリック) 待ってろ!!
大金が入ってくる・・・ はず・・・

本日もありがとうございました
大分県の国東(くにさき)です

| 思い出 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまいれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが、当分番チョーのお話


田舎に帰省中 (オッペケペーの)従姉妹の娘(小学2年生)の運動会があるというので、
お昼ごはんを食べに、午前中だけ観覧(観戦?)しました。
実母キクチャンも一緒に。うふふ

けいろう 


なんだかチョッピリ カンドー(感動) しました。
自分もこんなこと6年間したんだなー なんて。
チッチャイ子が、一生懸命走ったり踊ったり。
20年以上ぶりに、小学校の運動会を見ているだなんて・・・。

4とう 

IMG_0146.jpg 

IMG_0157.jpg 

午前中最後の競技 PTA等の玉入れ に参加してみました。
3m以上 4mくらいかな?そのポールの先に、かごが2つ付いています
そこに思いっきり球を投げたら、思いっきり四方八方から玉が私をめがけて飛んできました。
これは恐ろしい競技ですね。

ちなみに私は3個ほど、入れました。
あー 体中が筋肉痛。


本日もありがとうございました
私のチームは3組中2位でした

そのあいだ フク・ライは?
わかんないですねぇ・・・・ 

| 思い出 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだり はねたり ゆがんだり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


はい。アイアムバック 無事自宅にもどりました。
長かった。今回の帰省、永遠に続くかと思いました。

本当は、一週間のはずだったんですがね。
当初の予定の 戻る日 その日は台風がぴったりと出迎えてくれそうだったので。
台風と戦うつもりはないので、繰り上げて大分に戻りました。

飛行機に乗った日、台風は鹿児島に入りそうな感じの位置だったんですが、
それでも、今までに経験した2番目ぐらいに 飛行機ったら、飛んだり 跳ねたり
もースッカリ顔がゆがむくらいに。

無事に大分空港に着いた時は、心の中で大拍手でしたね。

はい お疲れ様でした。
そして、帰宅の連絡まで。 だれに??
勿論自分に。

記録としてなので、コメントランナシ。

さぁ、素敵なブログ三昧が始まるわ♪

| 思い出 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ だれでーすかぁ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ここ最近また 暑いですからね。
少々、身が凍るお話を。


先日の事です。

朝起きたら 網戸も閉めずに 窓が半分ほど開いていました。カーテンもなしに。

寝ている間、とっても湿気が強くて寝苦しいと思ったので、寝ぼけていたにしても
寝室の窓を開けたのを しっかりと覚えています

その時間、まだオヤヂはお仕事中で テレビを見ながら、エアコンガンガンでした。

その、エアコンガンガンのお部屋の窓。朝起きたら 開いていたんです。

開いていたんですぅっ!!!

 

開いていたんで

すぅぅぅぅ!!


オヤヂに聞きましたよ。そうしたら 俺は知らない。そう言い切りました。
寝るときは、エアコンのタイマーつけたままなので、窓は閉めた そういいきりました。


じゃ、じゃぁ  誰?!誰なの?! 

私?! いや、私じゃないはず。

え?! やっぱり私なの?! 絶対そんなこと・・・ そんなこと・・・・ ありえなぁーい。

ー分析ー 

わたくし、少々夢遊病の気があるようです。
先日も夜中 暑さのせいで、私が脱ぎ捨てたんでしょうね。
抜け殻(私の脱ぎ捨てたもの)が、ありとあらゆるところで発見されました。
しかも、きちんと涼しい格好に着替えて眠っています。

全く覚えていないから凄いですわ。


本日もありがとうございました

<ついでに・・・怖い音声が> 
注意 音があるので、是非とも真っ暗な誰もいないお部屋で そしてボリューム最大で!




た~べたいひ~とは・・・・ だーれですぅか~~ 

| ワンコ以外 | 12:01 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こし方

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


愛犬フクは 白い貴公子 と私が呼ぶくらい紳士です。

朝 私を起こすときなんかは  無駄な言葉は何もいわず、私のことを見つめ 

起きそうかな どうかなぁ? と思うころを見計らい

  優しく お口に ちぅ。

ちう


もちろん 彼からですよ。 私はずっと薄目で見てますから。ふふふ

もう、それでイチコロよん。

それで、目覚めのコーヒーなんか作ってくれたら最高なんだけどぉ~ なんて。


オヤヂを起こすときは、頭の上にドーンと横になっているようです。 あはは

 

 

本日もありがとうございました
人間だったら、絶対モテモテだわ ←今日も親ばか絶好調♪

はーと 

ライ君 写真写り最高だね ← オヤヂのブログでどうぞ♪

*** 続きは?? ***

| フク | 08:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借りて読んでみた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日フクの事じゃーありません。


 

ずっと前から何度も何度も何度も書き続けているんですが・・・・
ワタクシ全く 血液型性格判断 など、興味がありません。

だって 誰も私の血液型当てられないから。


でも、面白いからと言われたので 借りてみました。

すっげー面白い。

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

 アフェリエイトではございません



何がって・・・・ 一部書いて良いのかなぁ~ 何かしらの権利のことがあるだろうからざっと。

桃太郎がO型だったら というのがあって、 それが大爆笑。

過程のところはザクッとカットして、 結局 争いごとにならない っていう結末なんです。

こういう風に見られているんだな とか、思っちゃいました。
書いている人って、その血液型以外の人なのかなぁ じゃないと、冷静にかけないだろうな。

こういう本がベストセラーになったりするんだから、日本人はよっぽど血液型にこだわるんですね。 


本日もありがとうございました
ちなみに本の内容 ほぼ90% 私に当てはまりませんでした

げきうま 

血液型にうるさいオヤヂ
フクはO型だと言い切りました。

じゃ、ライ君は? ← オヤヂのブログ、絶賛更新中♪

| ワンコ以外 | 08:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事のはずでしたが

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日画像が沢山でスミマセン。
小さい写真、クリック拡大。


今週は、お仕事のはずでしたが 昨日は、会社にお客様がいらっしゃるということで
仕事場から、とんぼ返りです。

ワンコがぞろぞろ出てきたら、お客さまビックリしますからね。


これもまた、超お久しぶりに ザリガニ公園(勝手に名づけ)の も一つの併設公園に、行って見ました。
ライ君は足が長すぎて股関節がフラフラするので、柔らかい所以外まだあまりお散歩してはいけないので
ほんの10分ですがね。

フク&ライ これでも気分転換にはなるはずです。

花粉症の私には、地獄ですけどね。泣

いかり おいかけ

ここでも ひっぱる

こんな感じですよ。

あっちいく ちょい ちくちく


まだまだ一人で2匹一緒には無理ですね。


本日もありがとうございました
今日はライ君幼稚園 静かだなぁ

ぬは 

| フク | 05:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたーぁーっ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


恐ろしい 季節の変わり目 がやってきました。

ワタクシ・・・・・ 太っています あ 皆さん知ってますよね。

間違ってはいないんですが、そうじゃなくて、

鼻水が止まりません。

何をしているのでも、小さな滝が二つ 鼻の穴から 流れています。
もうずっと。

さっきクシャミしたら、近所の大型犬が 吠えました。


お仕事してきます。

あー 散歩つらいなぁ。まけるな私。

本日もありがとうございました
オヤヂへ 薬 もってきてください。

どえらい 

この顔 私の顔か?

☆ 明日は、仕事風景をご覧いただきます♪ ☆

| ワンコ以外 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物の癖

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日は、オヤヂのお話です



お腹が空いている時は、スーパーに行くな  というのは 格言 ですね。

番: たこ焼きがあるから あんまりいらないんだけど・・・、
   カップラーメンか、カップ焼きそばがあったらいいかも
   ううーん やっぱり、焼きソバお願いします。

オヤヂ: じゃぁ 俺も そんなんでいいかな


フクと私は車の中で待機して、オヤヂにお買い物を頼みました。

オヤヂのことだから、絶対色んなフィギュアとか雑誌とか買うんだろうなぁ
なんて思っていましたが・・・・


こんなです。

どっさり お店からなかなか出てきませんでしたから



物凄くお腹がペコリンコだったようです。
自分でもビックリしてましたね。
袋二つ抱えてきて、買いすぎたと思ったらしいですよ。

オヤヂったら、まだ買っているんですよ。
レジで、目の前のチキンが美味しそうだったからと 2本 それにビール一本も買い込んで。

いったい 

結局オヤヂが食べたのは たこ焼き 今川焼き コンビニのから揚げ2本 チーズの入ったパン

カップ麺くってないじゃん。

おおもり 

本日もありがとうございました
この大量のカップめん どこにおくの?

<おまけのフク>タイトル パグがパグの上で

 IMG_9794.jpg

<おまけのライ> ライ君、歯磨き上手ぅ♪ 

 はみがき 

ライ君のお口の中が大変なようです! ←オヤヂのブログでどうぞ 

| フクのオヤヂ | 08:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月