ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

いい事は続くから凄い

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語 


愛犬フク 膿皮症が酷くなる前に、マイクロバブルですっきりしてもらいました。
膿皮症が思ったほど悪くなくて、ほとんどかさぶたになっているらしい。
ありがたや。

びくびく 
病院に行く前にとってもビクビクしてました



そのマイクロバブルの2時間 黒パグライ君とお散歩するつもりでしたが、
ご近所の黒パグゴンチャンと一緒にお散歩したくなったので、連絡してみました。
突然のお誘いなのに、快く受けてくれて・・・ ありがとうございます。 写真なくてシツレイ
これまた、ありがたや。


そして夕方。愛犬フクライを連れて、レオ先生のところへ。
フクのお尻のオデキを検査。

なに 謎のオデキ

突然オデキができるというのが、良くないなぁと言うし 大きさも結構なものだし
肥満細胞腫だった場合の治療法なんか話し始めるし ・・・・ 

チッチッチッチ・・・・・ 5分ほど待ちます。



先生: フクちゃん大丈夫ですよ。ニキビのような化膿したものですね。

     今後、膿がいっぱい溜まって押さえたら出るようなら、全部出してあげてください。
   
     力いっぱいしないで下さいね♪



家族みんなで万歳三唱しました。レオ先生お騒がせしました。


この日はライ君がウンコちゃん食べなかった記念日だし フクのオデキはただの化膿したものだし
ゴンチャンは、一緒にお散歩してくれるし。

だから、なんとなくお祝いで また、一鶴行っちゃった。そして、ガッツリ食べちゃった。

ばんさん 

そう、慌しい一日だったけど いい日だった。


塩地蔵さん 本当にありがとう。3倍返しに伺います。
そして、ご心配していただきました皆さん ありがとう。


本日もありがとうございました

<覚書>

ライ君の去勢手術予定日 11月22日 いいふうふ の日だな。


注意: 続きには、衝撃映像が!心臓の悪い方 お気をつけ下さい。

*** 続きは?? ***

| フク | 09:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感無量

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語


ですが、本日黒パグライ君(7ヶ月)のお話。



ワタクシ、朝から感極まっております。

感無量。


ああ・・・ こんな日が、
こんな日が来るなんて。



ライ君が 

ライ君がぁー



ウンコさん食べずに 朝まで そばのトイレに置いたままでした。

なんと!!2回分も。
(一つは明らかにカチンコチン そしてもう一つはほんのり柔らかい)


ウンコさん食べなかった記念日♪

みましたね 


本日もありがとうございました
フクのオデキの診察 本日夕方にいきます。

| ライ君 | 09:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膿皮症ふたたび

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


去年の今頃、愛犬フクは、とっても酷い膿皮症に悩まされ、なかなか改善しませんでした。
原因は、草 だと思うんですけど。

そして、また 酷い膿皮症 になりました。

この時期に生える雑草なんだと思うんです。前回よりはまだよさそうなんですが・・・・
これからは、少々マイクロバブルさんのお世話になろうと思います。

そして、気になる ポツン が一つ。
お尻の穴のキワに・・・・・ 直径4ミリ程度のオデキを発見してしまいました。
あの恐怖の 肥満細胞腫 が脳裏を過ぎります。

はぁー 凹む。

かご 

 



<番チョーのおどろき>

おどろく  しかも、分け目が反対だし。

本日もありがとうございました

| フク | 16:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心の方程式

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日の写真と本文全く関係ありません そしてオヤヂのお話です

先日オヤヂがどうしても 靴(スニーカー) が欲しいというものだから、
私のスニーカーもついでに買うことにしました。

私はほぼ毎日同じスニーカーを履いているので、良い香りがぷんぷんしています。



私は機能性を追求しているので、デザインなどは全く無視。

オヤヂといえば、吟味に吟味を重ねて 何十分もスニーカー売り場の前で仁王立ち。


番: まだ?

オヤヂ: うん。



30分後



番: もう決めた?

オヤヂ: うん。


そして、オヤヂがお会計を済ませ。



番: どのスニーカーを買ったの?

    え???!!!




驚きました。30分以上も仁王立ちして考えていたのに。

購入したモノは、今履いているモノと同じモノ。
オヤヂは、毎日スニーカーはいて仕事いっている訳じゃないですからね。
履くといっても週一ですから。
破れたり、底が減ったり、汚かったり、臭かったりなんか全くしませんよ。




番: どうしてまた同じ靴買ったの?

オヤヂ: これに超えるデザインがない。




オヤヂの脳内が全くワカラン。


あそびましょ 

本日もありがとうございました

ライ君が来たよ♪

たすけて 

| フクのオヤヂ | 11:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンミ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


愛犬フクは、クールな紳士なパグさんなんですが、好奇心は旺盛なタイプです。
知らないものは、必ず自分の目で確かめたいタイプ。
私とよく似ているから、行動パターンがすぐ読める。

近所で 風変わりに見えるお人が何人かいます。皆さんのご近所にもいると思います。
ウチで見かけるのは、


○ お化粧バッチリの、真っ赤なバンダナを頭に、そしてサングラスも頭に  
  素っ裸に上半身ブラジャーのみで オーバーオールを着ている 70歳以上のおばあちゃん。

線が、薄くてスミマセン

 しょうめんうしろ

あー絵が下手なので、迫力に欠けます。実物はもっとインパクト”大”

 

○ 見るからに絶対おじ様なのに、金髪のカツラをかぶって バッチリとお化粧して
  すね毛処理もしていなくて、半ズボンにがに股で ママチャリを運転している
  おじさんオバさん。

どはで 

 そのおじさんオバさんの ご友人の、茶髪カーリーヘアーの 色黒なおじさんオバさん2号。
 一緒にママチャリで、お買い物に出かけてます。

 

その方達が、目の前を横切ろうとするとき まさにそのときに、私の脳内は

いけない。見てはいけないわ。

そう、横を向く素振りをしながら、

流し目風で チラミするのよ!


そういい続けているはずなのに。
立ち尽くして、じっと見入っているようです。
足がストップして、フク&番チョー 同じ方向を見てますから。

じっと 

愛犬フクなんか・・・・ 一緒に見入る最中 「わん」 と一声。

いかん。こんな人間&ワンコ いかんですね。常識ないですね。
個性なんだから。何もへんなことなんてないんだから。
っていうか・・・ 私とフクのほうが、風変わりに見えるかも。

 

本日もありがとうございました
他人を語る前に我を知るべし。 

| フク | 10:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ライ君の幼稚園では 家庭訪問 があります。

これって、かなりストレスですね。
私は他人を家に招くのが極端にイヤなんです。 例えていうなら 裸を見られているみたいな気分
人のお宅に行くのは良いんですけどね・・・

先生が来る。生活状態を見に来る。

もうそれだけで、1ヶ月前からストレスで、胃痛。
そう、掃除だって整理整頓だって、ウチの夫婦は駄目駄目なんです。

 

家が汚い! くさい!
 
こんな家では犬を飼ってはいけません!!!


 

って、怒られると思って、ビクビクしていました。結構厳しい先生なのでね。

朝10時過ぎ家庭訪問が始まり 1時間半 無事に終了しました。

今回の訪問では 
    フク・ライの自宅での関係の観察
    ライ君の食事の方法
    コマンドの基本を確認(家の中でキチンと出来ているかどうか)
    そして、フク・ライ一緒のお散歩の状態確認

ライ君のお散歩訓練は、オヤヂに全部頼んで。私とフクはいつも通りで。

こんな感じですよ。

みてる 


ふーん 



本日授業2時間分。あと4時間家庭訪問があるんだなぁ・・・ ぶつぶつ

 

本日もありがとうございました
フク お付合い御苦労様。

 さっさと
あと、4回もあるんだってよ 凹むなぁ。

| ライ君 | 16:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表現の違い

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


愛犬フクは 食べ物の趣味も私とそっくりで

納豆が食べられません。

大豆は、フクも私もアレルギー食材なんです。
でも、(お互い)食べてもまだ何もアレルギーを発症しないから、時々与えて見ます。

ところが・・・・
フクは納豆が昔から大嫌い。
強烈なニオイのするものが好きな、カワイコちゃんが多いというのに フクは違うんです。
下前歯のすきっ歯から、上手に ぴっ と出します。

一方 黒い弾丸ライ君は 納豆大好き♪
まだチビなので、何を食べるのか分からないから、色んなもの与えています。
ドライ納豆は、ちびっこくてネットリしないので、躾のトレーニングでも最適。
一度に10粒も与えてしまいます。
私は臭くていやなんですけど、ライ君ったら、舌なめずりするくらい好きみたい。


<衝撃の証拠写真>

フク 食べ物だと思っていそいそとやって来てはみたものの、納豆だと気付きガックリ。

ぜったい 


ライ いつも通りのいいニオイで、舌なめずりがとまりません。

ぱくん 

本日もありがとうございました

ライ君はオヤヂのブログでは主役なので、そちらで可愛いお写真をどうぞ♪
明日は、ライ君の幼稚園の先生が家庭訪問だ・・・ ああー怖い。

| フク | 09:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい絶叫対策

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語
ですが、番チョーのこと そして、写真は全く別物

昨日書いた セイタカアワダチソウ と、ブタクサ 違うとご指摘があったので、調べました。
違いますね。http://donguri-woods.com/2006/10/post_333.php ←で簡単に書かれています。

耳鼻科で言われたから、ずっと セイタカアワダチソウ = ブタクサ だと思っていました。
一つ勉強になりました。きっと私はブタクサの花粉症ですね。


 

ところで先日、生まれて初めて ねずみの国&ねずみの海 に二日続けていきました。
そして恐ろしい結末が私には待っていたんです。

ひなちゃんと 

体中が痛い。
そして、首がむち打ち症のように・・・・

にんたい 

絶叫マシーンに乗りすぎた。同じもの3回も乗って大騒ぎ♪
そして、我慢しすぎた。タワーオブテラーで絶叫しないって決めて挑んだから。

あの絶叫マシーンに乗るときは、絶叫しましょう。
ぐ。っと 声を出すのを堪えると

体の筋肉が一瞬にして、石のように硬直し ほぐれぬまま また絶叫に突入。
怖い時は怖いと言いましょう。

つらい 

そして、がんばらないように。

しぇー 

だから 鍼灸指圧マッサージ行きましたよ。

そしてまた後悔しちゃったよ。 ←これは続きを読んでいただきたい。 


本日もありがとうございました

いたい・・・

*** 続きは?? ***

| おっぺけぺ | 10:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー もー 土手っ!!

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語


毎週日曜日は、ミキちゃんが土手に行くというので、フク・ライ君連れて行ってみました。

ライ君は爆走 黒い弾丸です。

ぴゅーん 

いない 

おいで 

もどる 15メートルリード大活躍!

 

フクは、久しぶりの大好きなお友達と遊び・・・ って、遊んでないし。
最近は、ワンコ同士で遊ぶというような感じでなく、一人で散策のほうが良いみたいなんです。

綺麗なコスモスが一面に咲いていて、とっても綺麗。

おおー 側には私のライバル セイタカアワダチソウ が・・・ 

 はな
写真は前回のものを使いまわし エコです。うふっ

 

 

ぶぶぶ・・・・・

 

 

うぇーっくしょん♪

 

あーもー 土手ー!!


マヂでクシャミ止まらない。
ほんと勘弁して 土手のライヴァルさん(セイタカアワダチソウ別名ブタクサ)。


本日もありがとうございました
ミキちゃんも、私と同じように鼻水止まらない! って言ってます。

あー もー どーてー!!

| フク | 09:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかめひょっとこ

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語
はな 
土手で花をめでるの画


一ヶ月に一度、ギマサン(ドッグアドバイザーの学生)に ライ君の成長を見ていただいております。


ギマサン: おおー 凄い変化ですよ。
       おとなしくなりましたね。
       お散歩だって、ずっと上手になりましたよ。

にっこり 

勿論です。ワンコ幼稚園優等生ですから。うふふ
でも、まだまだなんですけどね・・・・

ギマサンは、今まで見たパピーワンコの中で、ライ君は一番強烈なワンコだと言い切っていましたから、それを考えると、格段にお利口になったんです。
それもこれも、全部ワンコ幼稚園のお陰です。


ライ君の成長の変化に伴い、男子として目覚め始めていることを注意され、
今後私達が気をつけなくてはいけないことなど、お話してくれました。
ワンコ幼稚園の先生からも言われていることと同じようなことですが、
オヤヂにはギマサンから言われた事の方が直接響いたようです。


私達には、沢山の協力者がいて、本当に感謝しています。



<月島で>

月島といえば、もんじゃ  おかめひょっとこ店 で堪能いたしました。
ギマサン 本場もんじゃは初めてのようで、とっても面白がっていました。

食べたのは ミックスもんじゃ 焼きおにぎりもんじゃ ミックス天お好み焼き

ほんかくてき 沖縄の皆さん、ギマサンは元気です♪




本日もありがとうございました

ひょっとこ 

| ライ君 | 10:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月