ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

きゅーかんちょー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


年甲斐もなく ワタクシサンタさん として実家に戻っておりました。

と言っても、老夫婦(両親)の我侭にお付き合いすることなんですけど。

1週間ぶりの私に、フクライは・・・・・





とっても、無愛想。




ま。 そんなもんでしょう。いつもの事です。




話変わって 実家に戻る直前 電話で実母キクチャンが


 キク: あんな きゅーかんちょーが ・・・・ いいよなぁ~?

 番: ?????


またもや意味不明なキクチャン。
実家に戻るまでドキドキしていました。


 キク: 夕飯は、きゅーかんちょー やけん♪  by 大分弁

 番: ドキドキドキドキ・・・・・






名古屋コーチンのことでした。

なぜ、九官鳥と、名古屋コーチンを間違えたのか問いただしたら

 



 キク: 横文字だから。

 番: またもや 意味不明 もしくは、宇宙語。



この方は、生母です そう、私とほぼ同じDNA なんですよ。




と いうことで・・・・・

皆様
来年も、神秘の世界でお会いしましょう。

IMG_1505.jpg キクチャン作「不思議」
まだこのままでした

本年も沢山ありがとうございました
来年もよろちくねぇ~

らいねん 

むにゃ 

皆様の一年が、マスマス素晴らしいものでありますように♪

| キクチャン | 10:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカとチビ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



番チョー家は、キリスト様を拝むことも、南無ナムと言うこともないのですが
やっぱりこの時期は、イベントしてみたいと思うのです。

  
でも、うちにはツリーなんか洒落たモノもありません。

だから すぐ近くの神社で

そして、 ツリーもどきも。

 じんじゃ 


それぞれの、アップも 

ついてこい 
フク7歳 いい感じの大人のトナカイ

しゅぎょう 
ライ8ヶ月 暴れん坊のチンピラトナカイ

そして、私は八墓村の祟りではありません。

くんれん 
番チョーの トナカイ帽子 マニアワズ♪~( ̄ε ̄;)

本日もありがとうございました

オヤヂ: おいっ 番チョー!! 恥ずかしいから、早く写真撮らせろ! もう帰りたいぞ。

ある日の 午前9時の出来事でした。

ぱぐざいる 
クリック拡大

 

* コメントのお返し、一週間以上お待たせします 年内中には何とか・・・・ すみません。*

| フク+α | 18:28 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶しようね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

先日、やっと晴れたので、土手に行きました。
久しぶりに、ワンコのカリスマ ミキちゃん(友人) も一緒に。

前日から、ミキちゃんの名前を会話の中で、何度も出していたから、フクのテンションはずっと上がったまま
土手に到着する前に いつも通りのお約束(拾い食いをしないこと など色々) をしてから、お散歩を開始。

既に到着してお散歩を堪能している、ミキちゃん達を追いかけて、私達も早歩きで散歩です。

フクは、私の顔をちらちらと見上げながら、「みきちゃんは?」 そう問いかけてきます。

可愛すぎるフクの顔が・・・・ 残念写真なし。


前日からテンションが上がっているフクは、元気にズンズンリードを引っ張って歩きます。

凄く力強い。 ああー 残念写真なし。


そして、みんなと再会したフク テンションマーックス!!

みんなと絡んで大変です。こんなにテンションが高いなんて、珍しい。
ああカッコいいフク  そして、残念写真なし。


こうやって大好きな仲間と、ご挨拶してそして、元気に歩いて走って 嬉しい瞬間です。
そして、残念写真なし。


今年もみんな元気でよかったね。来年も楽しい一年だといいね。
フクの忘年会は、終了です。
そうして、またもや写真なし。


本日もありがとうございました
カメラを持っていたのに、車に置き忘れて全く写真なし。
残念

<おまけ>
怒るフク

 やな
やな3 
やな2 
やな4 

| フク | 09:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかスッキリしない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ライ君のお話。

なんだか変なところを設定したみたいで、読めない&コメント書けなかった方ゴメンナサイ

先日、黒パグチンピラライ君 ワンコ幼稚園キク組さん は、卒園試験を受けました。
試験は、必ず行うようなんですが、私は全く知らなかったので、

へぇ~ そんなこともしてくれるんだぁ~ 

などと、のんきにそれも ほのぼのとした情景(試験)を想像したりなんかして・・・・


そして、結果が これです。↓ 成績表をくれました。


ごうかく 80点以上合格


ナンって言うんでしょうか。スッキリしない感じなんです。


幼稚園の先生からは、

先生: ライ君は2008年度のこの中ではかなり優等生なんですよ

     ライ君はいい子なんです。 

     一回言うと、よく理解して そして、考えるんです。

     お散歩も凄く上手なんですよ♪


なーんて毎回言うものだから

うなぎ  クリック拡大


へぇー なんて口では言いながら、内心は 「えっへん♪」 だったりしました。

でもでも、家の玄関を一歩入ると 途端に、チンピラになっていることが不思議だったんです。

で、タイトルの 何がスッキリしないかと言うと。

  ワンコ先生が、「 優等生、お利口、いい子です。」 

と言ってくれるので、ついつい ライ君はほぼパーフェクト だと思い込んでいて、
そして、点数にしたら 100点に近いんだろう と スッカリ思い込んでました。

それが、なんと!! 88点です。

ふーん・・・ でした。

 

もし、95点ぐらいだったら、

あー 後チョッとだったねぇ~ なんていいながらも、しょうがないよなぁーこれくらい。
なーんて思ったりなんかしたりして・・・・


と、もし人間の子供だったら、教育ママゴンになりそうだと思った 自分にビックリした。
と言うお話でした。

** ライ君のブログは、こちらから アンニュイな顔がなかなか 渋いです。

本日もありがとうございました
88点の男
まつ 

| ライ君 | 15:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

freeの力

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日、ワンコ以外。

 

師走に入ってから、未だかつてないほど ワタクシ忙しいです。

ご近所なんですが、歩いていける距離なんですけど(歩いて5分) 
ついつい車で行っちゃうんですけど(エンジンかけたり駐車場停めたりするので 車でも5分)

レンタルビデオやさん と、 コインランドリーやさん に入りびたりです。

なんと! レンタルビデオは 全て半額(新作除) 期間 12月12~18日

そして、コインランドリー 新装オープンのため 12月13日~18日 洗濯無料

ご近所のみなさぁーん。今日までよ!! いそいでっ!

 

そういうことで、レンタルビデオやさんの隣にある、コインランドリーに往復往復しながら
忙しいのです。

このご時勢になんと太っ腹な。
水道代に、電気代がいっぺんに減って嬉しい悲鳴です。

そうそう 一応ワタクシもなんとなく・・・なので、下着などデリケートなものは自宅で洗濯しますよ。

こういうイベント 大変嬉しぃwish♪


<おまけ> 本日のワンコさん

ぽんちょ フク兄さん、ライ君から逃げるの画

IMG_1197.jpg  ライ君、フク兄さんから振られたの画


本日もありがとうございました

| ワンコ以外 | 09:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでモテ期

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
犬とは関係ないお話です。


ワタクシゴトですが、一応婚姻しております。

しかしながら、一番キラキラと輝く10代20代には全く人気がありませんでした。
モテ期なんてありませんでしたね。

そして、友達も片手でシングルで数えられるほどしか いません。
無愛想な、付き合いの悪いヤツなので しょうがないんですけど。


ブログにいたっても、超レアなマニアな方が、優しい目線で接してくれたりしております。
色々と、お気遣いありがとうございます。


ところが・・・


ところが・・・・


何ということでしょう。


生まれてはじめての、モテ期が到来かもしれません。



どこでどうまちがったのか?!
どうやらブログ以外で、私のことが世界中に知れ渡っていて、凄いことになっているらしいのです。


毎日 延々と お休みなく とても執拗に・・・・・
タイトルも 「Re.」「reikoです」「こんにちは」「動画で・・・」「報酬・・・」「welcome」 etc....
っていうような メールが 30数件

こんなに まだこれから何件も・・・・


携帯メールなんですけどね。
別名 ジャンクメール ですよね。

私の使っている携帯電話は、オヤヂの所有物なので、オヤヂが手続きをしているため、
私がどうにかできるものではなくて・・・・ 大変なのですよ。

パソコンにもたーくさんジャンクさんが入ってきますが、一気に削除できますから別にどうでも良いんです。
携帯電話は、一件ごと一応タイトル見ないと、間違って削除できませんからね。
少ない友人からの、大事なメールが来てるかもしれないし。(ほとんどありません)


こんなモテ期は、いりません。

だけど、この人だったら、ウェルカム

すてき 番チョー一押しの異国の人。
アメリカのテレビドラマ スーパーナチュラルの長男坊

 

本日もありがとうございました
パソコンと携帯電話あわせると 一日数百件。
モテスギデスネ。

この方は絶対誰にも渡さないわ。
ねがお 

| ワンコ以外 | 13:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

写真はクリック拡大


あー そうだった。


はぁー そうなのよねぇ。


ふぅ~ 大丈夫かなぁ。



ありゃりゃ そうなんだよね。


ライ君・・・・・

IMG_1426.jpg  考えるライ君





幼稚園の卒業試験があったようです。


私の知らないところで。


そして、一応合格らしいのですが




先生: 伏せ がイマイチなので強化をしましょう♪




IMG_1427.jpg もう少し考えているライ君
背後に白い貴公子



ライ君、幼稚園 キク組さんから 卒園。




IMG_1428.jpg ひらめき中のライ君




で、

まだ私達に、チンピラライ君は どうにもこうにも

 

 IMG_1431.jpg チンピラ変化前のライ君

 

だから だから

 

幼稚園キク組さんから 上級に進学予定


本日もありがとうございました
高学歴に拍車がかかる♪~( ̄ε ̄;) かなぁ~

IMG_1433.jpg 

| ライ君 | 09:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見る人見ない人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


**FC2ブログさんの コメントの編集機能が変わったようなので、少し戸惑っています。
   私もコメントのお返しを変えました to ○○様 にしてみました。
   今後も変えるかもしれません。



こういう時って 見られたくないですよねぇ。



おとなの 


愛犬フク、白い貴公子7歳 この方は見られるのが嫌い。

あら今日も足上げカッコいいわ♪ なんて思いながら、ウットリ顔のニコニコ顔で、眺めていると


てやんでーべらぼうめぇ   なんて感じで見返して、やめてしまいます。


一方 黒い弾丸ライ7ヶ月


見てくださ~ぃ♪ ワタクシ、最中なのでございますぅ~ ♪

という感じで、見ながらです。見ないと逆にストップしちゃいます。

注意 私の声が出ます。 チッチといいながら、トイレをします。






どうしたものかねぇ┐(-。-;)┌ 見ないといけないんでしょうかねぇ~

 

おとなとこども 

フクは そう思う?
でも、お前はチビの頃から、あっち向いてたぞ。

本日もありがとうございました
別に見たくはないんですけどぉ

| フク+α | 10:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かさかさ・・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


番チョー一家、アパート住まいなんですが、お隣が独り身さんだったり、空き室だったりで

冬は 特に寒い です。


ところが・・・・ 空き室に入居の兆しが!

カップルさんらしいんですが、少しずつ荷物運びしています。

そして、本日ミニチュアダックス2匹も一緒です。
到着してから、ズッと遠吠えをしっぱなし。




ところで・・・・ 別にたいした話じゃないんです ホントたいした事ないんですけど

朝からどこかで、枯葉がカサカサと舞うような音がしています。
枯葉だろうと思って、窓を開けて見もしないんですが、どうも様子が違う。

移動するような感じで、音が響くし。
そう、たいした事ないんですよ 全くね。


そうこうすると音が消え。

夜中にまた音が。

ホントスミマセン 音ぐらいのことで。気にしなくても良いんですけどね



? 音、やっぱ気になるな。


そして、特にここで音がします。

えあこん 



深夜 オヤヂはエアコンを開いたり閉じたり、起動させたり。

ご近所迷惑なんですよね。
壁叩いたり、エアコン叩いたり、夜ってシーンとしてるから、響くし・・・・






え?   ねずみ・・・・? だったりして。


そんなことないですよね。誰か! そんなこと無い って言ってください。
怖いから。

翌日朝。

心臓が止まりそうになりました。
エアコン真下の フクのトイレの脇に・・・・ 脇に・・・・ 脇に・・・・ 脇に・・・・








キブリ     ひっくり返って、動いてるし






写真なし。

ばたばた 
イメージ画像。


本日もありがとうございました
きっとお隣さんの引越しで、ついて来たに違いない。
と思う今日この頃
そう、あくまでも人のせいにしたい
にまい 
画像悪し

| ワンコ以外 | 21:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しわす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日ワンコ以外です。



今朝 起きて、なーんにも気にならなかったのに

なぜか、肩首が痛くて、右を向けないくらいです。

これは、いわゆる・・・・ 40肩の類でしょうか??? おおーこわい。




ところで、12月ももう半分ですね。 オヤヂにはパラダイスの月

      ゴルフ&お酒    のお誘いが ほぼ毎晩。



5日ぐらい前のこと。


 番:   うっ くさっ。 何のニオイ????

 オヤヂ&フク:   がー♪ ぴぃー♪ ぷぅ~♪



寝室が獣くさい。




そして、車の中で。


 番:   おうぇっ な 何のニオイ? 凄くくさいよね。

 オヤヂ:   ん? そぉ~??



オヤヂの 息 でした。はぁー=3


連日連夜の ゴルフ&飲み事 で、かなり胃をやられているようです。
インフルエンザ予防接種のときに、主治医に

オヤヂ: 先生、俺 息が臭くて 自分が死にそうです。


そう言ってました。 ドクター爆笑


お薬飲んで数日。だいぶ良くなったようです。
お酒もあまり飲んでないみたいだし。



<おまけ>タイトル 頑張る

れんしゅう
オヤヂ&ライ @9時のお散歩

本日もありがとうございました
忘年会シーズン 皆様お酒はほどほどに。


kikenn.jpg

おえっ(@_@;)

| ワンコ以外 | 08:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月