ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ぽーんぽん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

ワタクシ、メタボの中年太りです。

今度の検診が、恐ろしい。

え?

これは、いったい???

 

オマエも、結構プルンプルンだな。




ぽんぽん♪ 音がするぞぉ フク。

もしもしぃ~ なぁ~んか入ってますかぁ~♪ (*^。^*)

 

本日もありがとうございました

| フク | 20:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぺけぺは・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

私の従姉妹は、おっぺけぺ(間抜けのお調子者)です。
そして、私も従姉妹も 大声の持ち主 です。

彼女には色んなアクシデントがあるんですけど、カテゴリーに おっぺけぺ 作りました。
気になるようなら、ご覧下さい。

 

— 某間電気屋さんで —

番: 今日付き合ってくれてありがとう。

   ポータブルDVDが買いたいけん、ポイントはあげるけん(よくあるポイント制のこと)



物色中 物色中 物色中 物色中 物色中 物色中 物色中 物色中


 

番: オヤヂに電話で・・・・ ねぇ、ワンセグ対応 ってなに?  with a big voice

従姉妹: あー これこれ!! これがワンセグ。 with a big voice

 

 これよ  
・おっぺけぺが 手に携帯電話 を持の画・

 

 

番: へー♪ うん分かったよ。

   携帯電話が横になって、テレビになることね。 with a big voice

   (電話中のオヤヂと従姉妹に向かって)

 

オヤヂ: え? 何言ってんの??

従姉妹: そうそう。 with a big smile♪ and  with a big voice


 

どうやら・・・・・・・・・・

私もおっぺけぺだ。


そう、一部同じDNAだもの。
(結局、従姉妹も私も ワンセグ 何も分かっていないってことです。)

ところで、チョット離れた所にいた店員さん、ジッと聞き耳を立てていたようです。
あっち向いて、笑っていました。┐(-。-;)┌
大声でスミマセンでした。

 

本日もありがとうございました
笑ってないで、教えてくれれば良いのに・・・・ 店員さん。

 

地デジにワンセグ なんだか最近、名前は覚えても、意味が分からないものだらけです。
詳しく知りませんが、電波の種類が違うらしいです。

| おっぺけぺ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっぽう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


おことわり


番チョー めっぽう忙しくて、マンモス驚いてます。

毎日更新を目指していましたが、

今週はどうやらそうもいかないようで、

コメントを沢山頂いているのに お返事もままならいので

どうも すみません。



今週いっぱい コメントのお返しお待ち下さい。

これ以上 人気が無くならないよう 努力精進いたします。


ruku_rai_000035.jpg

| 未分類 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


こちらのかた 深刻な悩みがあるそうなので、聞いてあげてください。

わた1 おじさんの作ってくれたかごの中で


ワタクシ、黒パグのライ君でございます。

わた2 少し横になったりするようになりました


実は、生まれて9が月が過ぎようとしているのでございますが、
そして、6ヶ月間 番チョーさんのうちで、ノビノビと過ごしているのでございますが、

わた3 


大変なのでございます。
ワタクシ。




そう、体が痒いときが、大変なのでございます。





脚が




脚が・・・・



脚がぁ~

わた4 


長すぎて、痒い所に届かないのでございます。


 

 

一生懸命 背中の真ん中辺を掻こうとしているのに、どうしても頭のてっぺんまで 

脚が びろ~ん 


と、伸びてしまって 痒い所に届かないみたいなんです。

ナンっていうんでしょうね。贅沢な悩みですよねぇ。┐(-。-;)┌


いまどきのヤングの悩みなんでしょうね。

そう 


本日もありがとうございました
おいらは、耳の後ろまでが やっとだ。

がき 
湯たんぽぬくぬくぅ~♪

| ライ君 | 10:28 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日、訃報を記事にしたというのに・・・・

昨日、おっぺけぺの従姉妹が、結構若いのにオバーチャンになりました。

とっても不思議な感覚です。

命というのは、生まれて 目覚めて そして 眠って 消える


この子達とは なるべく長くお付き合いしたい。

IMG_1611.jpg フク7歳
IMG_1620.jpgライ9ヶ月 
ゆっくりとね。お願いね。

 


ところで、おっぺけぺの従姉妹(カテゴリーあります) には、秘密があるんです。

誰にも内緒ですよ しーっ。

じ つ は    彼女40歳らしいんです。

本当は、46歳 なのに。

小学生の次女にまで、嘘ついている。 ぷーっ ( ̄∀ ̄*)
(長女が出産しました)



  キクチャン: えー? おっぺけぺちゃん アンタ、46やなかったん?

  おっぺけぺ: っ オバチャン 私は40歳やケン!

  おっぺけぺの子: え? ママ 46歳は誰のこと?

  おっぺけぺ: さ・・ さぁー 番チョーじゃない?

  番: え??? うぅぅぅぅ・・・そぉ~ん。  ┐(-。-;)┌


 

絵里ちゃん ママになっておめでとう。
 
これからは、たとえおっぺけぺでも、あなたのママは先輩なので、

しっかりと色々と教えてもらってお勉強しましょうね。


本日もありがとうございました
私は永遠の22歳♪♪~( ̄ε ̄;)

| おっぺけぺ | 09:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛皮のぬくもり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


朝一番に起きる番チョー 毎朝必ずすることは

自分ちの可愛いワンコさん達を ぎゅっ と抱きしめることです。

眠っているときは、お互い夢の中といえど 離れ離れなんですよね。

朝起きて、一番に 本物の毛皮と彼らの体温 を確かめます。


 おはよう

 よく一人で頑張ったね


ただ眠っておきただけなのに。

この言葉はワンコさん達だけでなく、私自身にも言っているんだろうな。



そんなごく普通の毎日のことが 突然できなくなると・・・・

想像できない。


大好きなたんぼさんの所のカワイコちゃんが、虹の橋を渡って天国に行きました。

去年の暮れからがんばっていたエルザちゃん

よく頑張ったね。


たんぼさんに、かける言葉を何も思いつかないんです。

ただただ涙が流れてくる。



大事な家族と別れてしまう この悲しみを 私は耐え そして、こえられるんだろうか。

全く自信がない。


マシュウ君 あなたのお母さんを 支えてあげてください。

ご冥福をお祈りいたします

| 未分類 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フクの反乱

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フクさん なぜか時々 男心にがつくようです。

若気の至りの 黒い弾丸チンピラライ君に 見せ付けるように・・・・・

 

おもちゃ遊び。

これは、ライ君の大好きな、ラムちゃんです。

IMG_1321.jpg IMG_1324.jpg

いつもなら、ライ君が チューチューと銜えてます。

 

こんな光景・・・・・

らむ 

可愛くて・・・・・・

らむ2 

しかたなーい♪ \/ \\\\\\\\^o^)//////// \/  うるさいけど。

  
  **ライ君の ”特技” が見つかりました。 こちら から、どうぞ~♪

本日もありがとうございました

あそんで 

| フク+α | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄目人間を語る

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

マニアな皆さんこんにちは。

このブログをご覧になっている方は、十分ご承知の上、優しいまなざしでいラシャると思います。

ワタクシ お料理が出来ないだけでなく 整理整頓ができません。
掃除の事だけではなく。

ブログ も。


カテゴリーの事なんですけどね。
もうどうやって分類したらいいのか、全く分からないで、手当たりしだいぶっ込んでいる感じですよ。
この感じ、たんすの中みたいですよ。


綺麗に分類している人って、

頭いいんだろうなぁ~

って、いつも感心してます。
頭良くなりたいし、整理整頓出来たいし、お掃除上手になりたいし・・・・

絶対無理そう ・・・・    な、 人生だ。
 

 オヤヂ: 分けなきゃいいんだよ♪

 番: ごもっとも!!!!


本日もありがとうございました

IMG_1705.jpg 
いい夢見ろよ。

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 10:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズがチョット・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



また去年の話からでスミマセン。あの例の(味噌漉しといってでかいかごを作った)かごのおじさんのところで

なぞのかぶりもの みそこしといわれ、もらったデカイかご


番: おじさん 犬用に、かご作って♪ 

   大きさは、かくかくしかじか・・・・・


丹精こめて作っているものだから、犬用だと嫌がるかと思ったんですが、快く承諾してくれて
(おじさんは、とっても犬好き)

そして犬用だと、強度のことを考えて竹を使用しなくては駄目だとか言っていたので、
いつでもいいから、ゆっくり丈夫なのを作ってくださいとお願いしていました。

それが突然。

IMG_1685.jpg やってきた。

 

そして、しょうしょう小さい。

かご1 


ううーん・・・ だいぶ小さい。

かご2 


ライ君、伏せができませんネェ。

かご5 

おじさんへ 今度は、もう少し大きめでお願いします 可愛い姪っ子番チョーより。


かご4 


本日もありがとうございました

フク兄さんのは、のーびのび♪

かご3 

*** 続きは?? ***

| ライ君 | 11:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケート

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



あー えーえー もう負けました。
負けましたよ。

キクチャンの勝ち!!victoryですよ。

先日からアンケートをとっています 洗濯ばさみの使い方 で、
食品の保存に、洗濯ばさみをクリップ代わりに使う方が、こんなにたくさん。

信じられなーい\(◎o◎)/!

と思っているのは、赤組さん(私と同じ洗濯ばさみを使わない人)だけです。


我が輩の 辞書 を、書き換えます。

 洗濯ばさみが、冷蔵庫に陳列してあっても、これはごく普通のこと
 いちいち、キクチャンにブーたれるんじゃない

と。

そして、今迄のキクちゃんへのぶータレの反省のため
今度帰省するときは、キクチャンに洗濯ばさみ一年分(いったいどれだけ?)
を贈呈してみたいと思っています。

 


ところでワタクシの独り言。

オヤヂ、また家出しました。
今度はそんなに遠くないようなんですが・・・・
またもや

 オヤヂ: 泊まる所は教えられん!

と言って出て行きました。

大人の事情って・・・ いったいナンなのでしょう ??(@_@;)??


<おまけ>
ワンコさん達のお気に入り

ごりごり       ゆたんぽ
ライ 木のおもちゃ                  フク ゆたんぽ

本日もありがとうございました
ふーん 洗濯ばさみって、色んな種類があるのね(@_@。

| ワンコ以外 | 13:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月