ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

はつもの

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今更ですが

もうスッカリ春

ライ君の幼稚園日に 久しぶりの(ざりがに)公園に フクとお散歩

フクは、久しぶりに走り回り ちょっぴり暑くなって休憩したかと思うと

まーた 走る♪


嬉しいなぁ~ 春。

ね。

090318_1509~0001 
携帯電話の写真なので画像が悪いです 四葉のクローバー

 

 


本日もありがとうございました

いきおい
ライ君にも初物(にきび) 

| フク+α | 09:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心うずうず

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

しおじぞう 
@西新井大師

小さい写真は、全てクリックで拡大します。

 

3月21日の出来事。

塩地蔵さん に、フクのオデキの結果が良性だったことのお礼などに伺いました。

どうやら、「 市 」 が立っていたようで、大賑わい。

びびる はいる


初めて見るビックリするようなものが売られたりして、私にはパラダイス。

フク・ライにもパラダイス(食べ物が落ちているってところで) 

IMG_2363.jpgヅラの数々
あかぱんはじめて見た。赤パン赤シャツ  


散策しながら、購買意欲にうずうずしながら、小腹がうずうずしながら、

色んなものを横目に 人ごみを掻き分け無事脱出しました。

フクライ踏み潰されるかと思った。

びでお 知らない人から撮影される


ところで 嬉しかったことが・・・・

ライ君の成長がとってもよく分かりました。

人混みの中でも、尻込みすることなく、ギャンゴラ鳴くこと無くプリッケツで歩いていました。

これも全部幼稚園のお陰です。


これくらい 

だけど・・・やっぱりフク兄さんに襲い掛かること数回。人ごみでも平気なんだなお前のチンピラ性格。

本日もありがとうございました

 

さかな 

| お散歩 | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命あっての物種

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


一週間ほど、実家大分に戻っておりました。

はぁー フクライに元気に再会できてよかった。
本当に良かった・・・・・・ ほっ。

IMG_2376.jpg 
3月21日西新井大師にて撮影



実家に戻る前日 成田空港での飛行機事故をテレビでじっくりと観てしまい

そして、私の乗る飛行機は、突風吹き荒れる中飛んでいて

ついでに、着陸する直前は 宙返りしているぐらい ぐわんぐわん揺れていて

挙句の果てには、怖くて目をつぶっている間、前日の飛行機事故がくっきりと映像として瞼の裏に出てくるは

散々な気分で無事に大分空港に到着したと思ったら、

本日、羽田空港に到着する直前に、またもや シートベルトをしている体が宙に浮くぐらい、ガタガタぐわんぐわんフワフワ

行きも帰りも到着する寸前に、今までの事を感謝し、そして先立つ不幸を申し訳なく懺悔してました。


私は、一生のうち、何度懺悔するんだろう?

食べ過ぎて、お腹が痛いときも、懺悔しているしなぁ・・・・



ああー よかったお前達にまた会えて、ついでにオヤヂにも。

よかった ブログなんてものがまたできて・・・・

さつえい 

本日もありがとうございました

おっぺけぺ(従姉妹)、また凄いことやらかした┐(-。-;)┌ 

| 思い出 | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春の痛み

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日もライ君が主人公 


最近、水曜日のワンコ幼稚園では ワンコ先生の愛犬カミちゃん3歳女子(ジャイアントシュナウザー) が
ライ君の遊び相手なのです。 カミちゃんのお写真は全くありません
ライ君は、幼稚園を卒園していますが、先輩ワンコとして、幼稚園生と一緒に、日々お勉強中です。


彼女は大型犬なので、ワンコ幼稚園の仔達の中には、怖がる仔もいます。
ですが、大型犬の仔と一緒にいることも訓練の一つ。(決して無理強いはしません)
カミちゃんは、身をもって幼稚園のみんなに教育してくれています。

そんな気の優しいカミちゃんに ウチの黒いチンピラが挑むわけです。

毎回、ワンコ先生は笑って 

     「今日のライ君は、考えてプロレスしていましたよ~♪」

とか、

     「今日はライ君、カミちゃんのワキ毛に、ぶら下っていましたよ♪」

とか  ほのぼのと笑えることばかりだったんですが・・・・

この間はワンコ先生も血相を変えて


先生: スミマセン ライ君の体調を見てくださいね。

     どこか怪我をしていないか、体も調べてくださいね。 おことわり



よくよく聞くと、ライ君のいたずらが過ぎて、心優しいカミちゃんが本気で怒ったらしいのです。
尋常じゃなかったようです。
ライ君の背中を噛み付き、飼い主の先生が見た事が無いほどマヂ怒りだったらしいのです。
先生は、大慌てでカミちゃんライ君を引き離して・・・・・

なんだ 

 

うちは、少々の生傷は 全く気にしないんです。
青春真っ只中の、チンピラモードに拍車がかかっているライ君には、
丁度いいと思っているくらいです。

自分が一番偉いんじゃない っていうことです。

ライ君って本当に調子に乗りやすいので、今日はいい勉強になったようです。

どんぐり 

 

ところで・・・・
カミちゃんとライ君 キチンとお互い仲直りしました。(先生が仲を取り持って)
喧嘩してもすぐに仲直りできる ワンコの世界って、いいなぁーと思ったりした 
番チョーにもお勉強になった日でした。二人の性格なのかもね

IMG_2338.jpg 
白い貴公子フク7歳(左)  黒い弾丸ライ11ヶ月(右)


@ビックリ余談@ カミちゃんとのバトルの最中のことです。


先生: ライ君引き離したとき、どうしたと思いますか?

     肛門腺をビューっと噴出しながら、走り回って

     部屋の隅まで走って逃げたんですよ~ (>_<)

     本当に怖くてビックリしたみたいなんです。


番: ぎゃははははー (≧∇≦)

   まるで、スカンクだー! 


 

本日もありがとうございました
チンピラライ君改め、スカンキーライ君だな。

おことわり とは 
ワンコ幼稚園では、グルーミングの時間があるので体調管理もしてくれています。

| ライ君 | 09:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外にうれしかった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
前回の記事に引き続き・・・・

 

ワンコ先生に相談しました。

勿論、ライ君のチンピラぶりに困ったからです。

 

番: 先生 もうどうしたらいいんでしょう・・・・

   フクが可哀想なんです。

先生: じゃ、見せて下さい。

 

お散歩中のライ君の悪ぶりを、録画できたので、ワンコ先生に見ていただきました。
前回の動画です。 音があります

 

ご覧の通り。
フクは何もしていないのに 勢いをつけダーッと走って くるっときびすを返したと思ったら、襲いかかるんです。
これは、本当に一部で ライ君もっと凄いんです。


先生: あはは ライ君は遊んでいるんですよ。

番: え?

先生: GFのメグチャン・サマーちゃん にすることと同じことをやっています。

     そして、フクちゃんを見てください。

     本当に嫌だったら、自分から逃げるのに、上手にかわしています。

     一番は、キチンとライ君を見ているということです。

 

詳しく聞くと、
嫌がっている仔は、絶対に相手を見ないし、歯を剥き出しにしたり、どこかに隠れたりするらしいのです。
フクはそれをせず、ライ君と上手に向き合っているというのです。
でも本当は、フクが厳しく教育すると良いんですけど、したくないというか、できないというか・・・

 

先生の言葉に ワタクシ・・・・ 白い貴公子に感無量。

やっぱり、子分が欲しい と言った事は本当だったのだと、ワンコ先生のお話を聞いて
嬉しく思った出来事でした。

おわり。

ねむい 
フク間違えてる。 心配無用 だよね

 

本日もありがとうございました
ライ君も少しずつ大人になり始めています♪

☆ 次回はライ君の青春編 ☆
ねずみ 

| フク+α | 19:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ君のチンピラぶり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日、動画をご覧頂きます。
ほーんの一部ですから。

ライ君のチンピラぶりです。
白い貴公子は、なーんにもしていません。
いったいライ君は、何を考えているんでしょう???
付き合わされて、かわいそうなフク。(-_-;)


注意 音あります。



 

 

さ いかがでしたでしょうか?
次回は、ワンコ先生に相談したことを、書きます。

 

本日もありがとうございました

| ライ君 | 09:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まただ・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日番チョーの話


人間というのは、いや、私というのは、何度同じ失敗を繰り返すのでしょう。

生理的にやられました。


いやね グッとこらえるタイプなんですよ。ワタクシ。
でも、今回は・・・・ 負けました。

いとーYO-カドーさんで ¥98市 なんて駐車場でやってて

そうそう 初め無視したんですよ。
買わなきゃいけないものだけ買おうって。月末近いしね。

 春キャベツ フルーツトマト、 豚こま、牛こま ヨーグルト

ええ これはキチンとカートに入れました。

なのに・・・・ どういうわけだか、合計金額が¥3,000ですって?!(他にも買ったということ)

そして、帰りに あの駐車場の¥98市 のカップ麺の数々を見つけちゃって┐(-。-;)┌ ふぅ~

そこでも¥1,200ぐらいお買い上げ。


何から何までぜーんぶで ¥1,500で終わるはずが ¥4,000 ああ・・・・ぁぁ


分かっているんです。何でこうなったか。




スーパーに入店したとき、腹ペコリンコでした。






<おまけ>失敗つながりで。

注意 番チョーの 野太いでっかい声が入っています。


本日もありがとうございました
教訓 腹ペコリンコのときは、絶対にスーパーに行ってはいけませんo( ̄ ^  ̄ o)
今月も赤字だ。

| ワンコ以外 | 09:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぬしも悪ヨノーの顔

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


会社の女子従業員さんから

本日、フク部長はいらっしゃいますか?

と、問い合わせの電話が朝一番にありました。


ご指名とあれば行かなきゃな。

白い貴公子フク部チョー♪

         ご指名の内容は、こちらから(従業員さんのブログです) ←クリック

ついでに黒い弾丸も一緒に会社に行きました。
(見習いなので、隔離ですけど。)

もらった ライ君 よく憶えてるね。

ありがと いっぱいもらったね。

 


貴公子が会社で激務をこなす間 オヤヂ&番チョー ちょこっと行ってきました。
今更なんですけど・・・・

yakuyoke.jpg 

恒例のおみくじを引いて

オヤヂ: お?! 大吉だ!!!

      あ"~!!!!!!

      商売 滅茶苦茶繁盛だって お金ごっそりらしい


と 喜んでいる顔が・・・・・

時代劇に出てくる 悪徳商売人 の顔でした。


おやぢ お前も悪よのぉ~ わる

 


本日もありがとうございました
番チョーのおみくじは 達磨のお守りが入っていました
黙って耐えろ らしいです ♪~( ̄ε ̄;)むむむぅ

| フクのオヤヂ | 09:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーんも思いつかない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ホワイトデーは やっぱりユーハイムの チビバウムクーヘン

よそ様のブログを拝見すると 何処もかしこも・・・・

バウムクーヘン

今流行ってるのかなぁ?

 


本日 書くことなーんにも思いつきません。

白い貴公子フク7歳 黒い弾丸ライ11ヶ月

写真のみでシツレイ。

 全部クリック拡大します

ruku_rai_000283.jpg 

ruku_rai_000287.jpg 

ruku_rai_000298.jpg 

ruku_rai_000311.jpg 




本日もありがとうございました
スランプだな

| 未分類 | 08:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短くしすぎた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日特につまらない話

つまようじ 
ライ君 つい最近の写真 現在11ヶ月

 

ワンコ友達、カリスマンコリーダーのミキちゃんちの、黒パグアリスが
ウチの黒い弾丸ライ君と、何から何までそっくりなので 訊いてみたんです。

番: ねぇねぇー ミキちゃん♪

   ありすの ぺっとうしょ もらったでしょ?


ミキちゃん: へ? それなに?


番: あ 間違った。

   ゲラゲラー (((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o

 

どうやら、ペットショップから、血統書もらったでしょ と言いたかったものを

ぺっとうしょ と、物凄くコンパクトにしてしまったようです。

どこかの電話のコマーシャルのようです。
近いけど、随分遠い言い間違い。

 あふ
アリスチョット前の写真 2歳

 

本日もありがとうございました
ツマンナイ話でシツレイ♪~( ̄ε ̄;)

ありす 
これも アリス♪

| 未分類 | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月