ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ストレス満載

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日 感情が高ぶっているので、九州弁です。

ひろびろ 

 

 

もー限界やけん。

毎回、今回こそは?!っち 思うんやけど、自分の勝手な想像でしかないわけなん。


鬼門やけん。


ドッグラン。


憧れのポティロンの森に行ってきたっちゃ。 1時間ほどの滞在やけど。
可愛いアドちゃんもおっちょった。
ご挨拶も なーんも出来んやった。

なぜっち きくんな? 

 

はぁー うちの(フク)と(ライ)が・・・・ 駄目ですバイ。

オヤヂも一緒に行ってくれたとですがね。
オヤヂも、駄目ですバイ。


ここでも こんクサレビデオオヤヂが
↑これは4月18日の写真です


オヤヂは、ホレ、あんおもちゃ(ビデオ)を持っているわけですわね。
誰がうんこさんしようが、マーキングしようが、見えてなかケンネ。

一人で、10個ぐらい目ぇが欲しいわ。


白い仔は、私の傍を離れんのやけど 草にマーキングすッとよ。
ば、かけんといけんけん、そりゃー忙しかよ。

 
じょうほう

この日に限って、よー吠えとったねぇ !!フクさん。
しかも、おとなしか仔に。


ったら、黒い仔は よそんおとなしか仔に、しかけるったい。
あそぼー いいよらすとバッテン・・・ せからしかんごとねぇ~┐(-。-;)┌
吠えとったが ギャンゴラギャンゴラ

そうかと思うと、なにやら口ん中入れて、モグモグしよらすし。
呼び戻そうかー思っても、目ん前でくるっとUターンしとらす。
もー 頭の中、地獄のごとあったばい。


すまん 

番チョーから大目玉を食らう二人↑↓

はんせい 


という29日でした。
ご迷惑をおかけした方々、お詫び申し上げます。
全て、飼い主の責任です。

本日もありがとうございました
本当に本当に、ドッグランは懲り懲りだ。
まともな写真なんかありゃーセン!!!!

| 思い出 | 09:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ オヤヂさん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

黄金の週 が始まりましたね。
皆様エンジョイされるのでしょうね・・・・・いいなぁ。
ちなみにウチは予定なし。




これまた、先日(4月18日)ライ君のお誕生日海パーティーでのできごと。


ぎまさん: あれ? オヤヂさん???

      それはもしかして???


オヤヂ: こそこそ えへへへ。



うみ1 

 ここでも

ここで 

そう、オヤヂには新たに お宝(デジタル一眼レフのレンズわんさか&ゴルフクラブも) が増えたのでした。

うちは家電屋さんか、写真スタジオにでもなるのでしょうか?


オヤヂ: いいか、これはオモシレーんだ。

     俺のブログは、これから動画一本で行くぞ!



オヤヂのブログのUPいつの事になるのやら。 GWはお休みでもないし・・・。

最近は、音楽までダウンロードして、毎晩こそこそやっていますよ。



本日もありがとうございました 
うちはお休み無しのボンビー家族
だから私は毎日ブログUPするんだ!

| フクのオヤヂ | 09:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴークりある

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
番チョーのお話


うーん 
産み落とす数秒前。



(1)

オヤヂ: 俺一服してくるわ。


番: うん分かった。

   ? いつからたばこ吸うようになったの?


オヤヂ: 最近。一本だけ行ってくる。


番: わかったよ。

   でも、辞めた方が良いよ。

   まだ吸い始めたばっかりだったから、早いうちに辞めた方が体のためだよ。

   フクだって私だって、たばこの煙のアレルギーなんだし。



   うじゃうじゃ だらだら・・・・・ えんえんと ・・・・



オヤヂ: まだ続く?吸いにいけないんだけど。

 


(2)

番: はい 分かりました。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

玉木さん: もお限界ですから。汚すぎます。


と、一喝されたあと お掃除を一から教えて頂きました。




(3)

番: え?あー?? 何でこの人が? 疲れているんだろうなぁ。

   だけど、動きすぎだよ。凄い寝相だ。


だいごさん: ううぅ~ん ウィッシュ♪ (寝言) 








という、3部作のとってもリアルな夢を見て びっくりしました。

1部では オヤヂがたばこを吸い始め、やめて欲しいと心底思い。

2部では (俳優の)玉木宏さんと結婚して、掃除が出来ず家が汚いのに大目玉を食らい
掃除を一緒にするという、離婚されるかも と、考えながらの 冷や冷や感で。

3部では、隣に(歌手?タレント?)DAIGOが眠っていて、このまま襲っても良いだろうかと
ドキドキしながら可愛い寝顔をじっくり眺めている。

そんな複雑で幸せな、そしてリアルな夢を見てしまった。
目覚めても、心臓のドキドキはなかなか治まらず・・・・ ふぅ~



なやみ 



本日もありがとうございました
私の脳は花畑がいっぱいだ?
妄想番チョーに名前変えようかなぁ


☆コメントご不要☆これにて御免

| | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10センチでも十分です

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


実は、オヤヂは泳げません。
幼稚園のときに、水深10センチくらいの 子供プールで 溺れたから・・・だそうです。

仰向けになったまま 右を見ても左を見ても、水が目の前にあって起き上がれなくて
通りかかった大人が、「溺れているのか?」 と聞いてくれて、助かったらしい。
動けないだけでも、おぼれていると言うんですね。驚き(@_@。

でも意外な事に、彼はダイビングのライセンスを持っています(初級のね)。
プールでは一生懸命泳いでいるのに、進まず沈んでしまうので、潜るのは上手です。けけけ


一方 ワタクシ まるでイルカの生まれ変わりかというほど、泳ぎは得意。(バタフライ大得意)
しかし、足がつくプール限定です。
一応オヤヂと一緒にダイビングのライセンスを取得したのですが、一生使う事がないと思います。
体を締め付けられるスーツが大嫌いなので (水着も出来れば最小限にしたい)
そして、足がつかない恐怖のため。


話は変わり
ウチのワンコさん達の話です。
フクは私と似ています。

泳ぐのは上手なのに、足がとどかない所では泳ぎたくないみたいです。
ライフジャケット付けても、凄い速さで戻ってきますから。 あはは(^.^)


一方黒パグライ君。

彼は、オヤヂにそっくり。
足がついているのに、足の先だけの水なのに


かちんこちん。

かちこち 

ビックリした そして笑った。

ロボットかと思いましたよ。

右も左も向く事ができなくて、固まっていました。


ライ君 その深さじゃー おぼれないと思うよ。それに顔もついていないし・・・。

びびり 
もしかして、おぼれているのかい?


だめだ

 

本日もありがとうございました


自分で水から出るまでそっとしておきました。
私はわりとスパルタンですぅ♪

きになる 

| ライ君 | 23:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿だなぁー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



つい最近、オヤヂが異国に一週間ほどいってきました。

(帰国日、成田に到着後)

13時に日本について、すぐに電話をくれました。

 オヤヂ : 昼食食べて帰ります。


家に戻ったのは、夜の8時ですよ。シエスタ(スペインのお昼休みのこと)でも、していたのでしょうか?
どこの国のお人なのでしょう?オヤヂ・・・┐(-。-;)┌




さて、一週間ほど家にいなかったのに、ウチのワンコさん達 いなかったこと気付いていたのでしょうか?



オヤヂ : ふぅくぅ~ ただいまぁ~ 

       号泣しながら ギューっと抱っこ


フク : ううぅー うざっ


全く微動だにせず、お出迎え無しでした。見事にフクライ二人とも。あはは

IMG_6582.jpg 

IMG_6551.jpg  

 


オヤヂは、なぜか号泣しながら、ただいまと玄関に入ってきました。

どうやら、飛行機の中で マーリー を観てしまったようです。

うちでは、そういう類のものは、一切観ない様にしています。どうしてもフクライとダブってしまってね。

それなのに、観ちゃうなんて・・・・泣くの分かっているのに。


オヤヂ : だってー 俺もスウィッチ切りたかったけど、勝手に前方スクリーンで流れてるんだよ

       しょうがないじゃーん。 ううぇーん。


同行のジジ様達 オヤヂの号泣ぶりを見て、一大事だと思ったらしく 同行の医師を連れてきました。

それでなくても小さい目が、泣き腫れてもっと小さくなってました。

馬鹿だな 観なきゃいいのに・・・・

オヤヂがフクを抱きながら泣くものだから、

私も一緒に泣いちゃったじゃないかー! うぇーん

 

naku.jpg 

本日もありがとうございました
うぇーん 本読んだって泣くのにぃ・・・

| フクのオヤヂ | 13:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日おバカーさん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ああ・・・ 私はナニをやっても dameだめdameだめ だ。

毎日、何かしら失敗しています。 自己嫌悪ですよ。

けーき 

 

番: はーぁいぃ~♪ ワンコさん達 おいでーっ♪

フクライ: きたよ。


おいで 


と、フクライが来た瞬間


番: ああーっ たすけてー!!!

 これ

 

と、こんなところに、桃プリッ片尻 入りました。

すっぽりと。

そして、抜けませんでした。水が入っているのに、一滴もこぼれず。
ちなみにこぼれている水は、お尻からはずしたはずみでこぼれました。


オヤヂ: はぁ? なにやってんの?

      俺、こんな人が奥さんだなんて ぜってーいえねぇー。


っ・・・ちっ・・・・ちっ。 ちっーちぇーなぁ~ このくらいのことで。♪~( ̄ε ̄;)


 

そして翌日

なぜか、火のついたお線香の アッチッチの部分を ダイレクトに握り締めました。

熱くて痛くて・・・ 再起不能な4月の本日。

やけど 


<おまけ>

ライ君が ものすごくニオイに興味を持ったので、目の前にワインボトルを出したら
赤ワインのしずくをペロペロとなめ、家中を爆走しました。

酔っぱらったようです

よい子の皆さんは、まねをしないように。 

IMG_6564.jpg   大丈夫か?ライ君??




本日もありがとうございました
毎日毎日 悲しくなるほど お馬鹿さんだな。

あーん 
私も美味しくいただきました♪

| ワンコ以外 | 23:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海は楽しいな。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、ライ君のお誕生日祝いに 海(千葉県稲毛海岸) を堪能しました。

フクは今回で3度目。ライ君は初めて。

えらくお気に入りの所みたいで  ライ君に自慢げに、色んな事を教えていました。

 


きなさい 



フクは、砂浜が好きなのか、海が好きなのか、もぉー走りたくてうずうず。

私の手を振り切って、モーレツdashをしてしまったのです。

 


はしった 

 


それも、私達の目の前を、強烈なパグ走りで♪

宇宙一格好いいフクは、何をしても格好いいのです ぬふふ

楽しそうに、ぐるぐると回るのを見て、私はスッカリ虜 いやぁ~ん 

 


まって 


こんなの見つけて きゃっ


かわいい 


こうしたら・・・・ 


すたすた 

 



こんなですよ。 でも そんなあなたが好き♪

イケヅなフク7歳です。

 

本日もありがとうございました
また来ようね♪

おちび 

| フク+α | 09:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメデタイノデございます♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


なんだか、コメント制限出ているみたい。
(私は制限なんてしてませんよ!!)

皆さんへのコメントもお返しできません。
読み逃げ万歳で よろしくお願いいたします♪


ああー 忙しい忙しい。

ライ君大忙しです。そして私も一緒に大忙し。
ライ君は、幼稚園やパーチーで大忙しで
私は、パソコンが壊れて大忙し。

折角おパーティーこと、すぐにUPしようとおもったのに・・・・

なんなので 



さぁ 気を取り直し

ライ君  4月17日 立派に一歳を迎えることが出来ました。 

 ようちえん

幼稚園でもお誕生会してくれました。嬉しいですネェ。




そして、ライ君がチビのときにお世話になった ギマサン にも、お祝いを沢山もらって

一緒に遊んでもらって

ぎまさん 
@稲毛海岸
 
うみ1 

くらげ 

そんな大忙しな二日間でした。


ライ君とは、フクと出会ったペットショップで 同じように出合って

それなのに、フクとは全く真逆な性格で、

喜怒哀楽がハッキリしていて  天真爛漫で

ニコニコ笑っていて  いつも可愛いライ君。


これからも、元気で健康に そして、楽しくね♪



本日もありがとうございました
本当は早く、フク兄さんみたいにカッコいいパグさんになって欲しい・・・なぁ
よろしく 

| ライ君 | 10:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああー 負けた。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


写真はないですが、ライ君と二人で ご近所ホームセンター に行きました。
ペット専用カートに乗るライ君は、まるで一枚の海苔のように、ぺったりとへばりついていました。

ビビリンチョのライ君は、

   高いところも、ガラガラゴトゴトと動くものも ・・・・

何もかも怖いのです。
だから、ペットのおやつなど、一緒に入れても首だけ一生懸命向けていましたが、何も出来ず。

こんなだから、

  「 わぁー おとなしくてイイコですねぇ 」

などと、いい具合に誤解を受ける。得(徳?)なヤツです。

IMG_6491.jpg 
得なヤツ ニコニコ一歳


そんな話、どおーでも良いんです。

完全に降伏宣言出そうと思いました。

ライ君連れて、ガラガラやっている時に、すれ違ったのですよ。


素敵な帽子をかぶった いや、HAT というのかしら? あのツバ広帽子、

それを上手にかぶっているヤンガーな女子がいたのです。
(ヤング、ヤンガー、ヤンゲスト なんとなく比較級)

 



見入ってしまいました。そして・・・・ 目をそらしてしまいました。

 

 

 

 

 

 



small.jpg 

 

 

 

ワンコにも小さい帽子、どういう用途があるのでしょう???


IMG_6544.jpg モデルフク今年8歳



私はまだ未熟者だ。



本日もありがとうございました
そう、そこのあなた 師匠と呼ばせてください♪

| ワンコ以外 | 09:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたは甘すぎる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

写真と内容一致しません



ワタクシ 躾にとっても厳しいと 自分で思い込んでいました。


オヤヂ: あんた ライに甘すぎる。

      フクが可哀想だ。


番: え? 気付かなかった。 

 

マニアナ方はご存知だと思いますが、ライ君は大げさなのです。
その上、ギャーギャーとうるさいのです。

IMG_6485.jpg 
黒い弾丸チンピラライ 一歳直前



一方 白い貴公子フク兄さんは、何事も自分で噛締めて納得するので、静かにことを起こします。
だから、ついつい我慢をさせてしまっているようです。


IMG_6483.jpg
白い貴公子フク兄さん 今年8歳



ー病院でー

診察台の上のライ君が大騒ぎをしないように、フードを手で食べさせながら診てもらう。

フクは診察台から降りて、全て終わってから おやつ一個。




ーお散歩終了で、足などをふくときー 

フクにあげるおやつは、終了時に一つ。

ライ君には、手を拭いて一個、足を拭いて一個。


そういう感じで、何から何まで。

IMG_6469.jpg 
ストーカー ライ


その間、フクは私の一部始終をジッと見続けています。
それを客観的に見たオヤヂが、

   「対応が違う」

フクはそう思っていると言うのです。  確かに。

意図的にやっているとはいえ、フクの目の前でやるのはよくないなぁ・・・・
そうだよなぁ。


両方同じには、絶対に出来ないことはわかっているので、今後の課題です。
そんなことを思い知らされた 初夏な感じの今日。


*おやつは 全部ドッグフードです。


まだはやい 

本日もありがとうございました
やっぱ甘いのかなぁ。

| 思うこと | 11:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月