ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

年(トシ)なんだよっ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


前回より続きです。

勿体つけるようですが、前置きから。


番: でね 小学生のボールが ビューんと飛んできてね

   びっくりしたんだよ。

   そしてね!!
   

IMG_6425.jpg 


チョー興奮して一層大声で鼻の穴でっかく広げて、オヤヂに一生懸命説明していたら・・・・


 

オヤヂ: もうトシなんだよ  キッパリと

      体が動かなかったんだろ  キッパリと

      トシだからしょうがないよ。  キッパリと




番: え?

   何でそんなことキッパリ言うの? 話の途中だよぉ~┐(-。-;)┌

   最後まで言ってないじゃん ぶー。


IMG_6424.jpg 

 

 

オヤヂ: もううるさいからさぁー


番: もう少し鼻の穴を大きくして、チョー興奮気味に




   蹴ったんだよ!!!


   



   凄いんだよ 足がスッと出て、物凄い勢いで蹴ったんだよ。

   小学生のところに ビュン と飛んでったんだよ。

   小学生みんなビビッてた。

   私もビビッタ。 サッカー選手になれるかも。



と言うお話なので 答えは D

私はフクライのうんこさんのときは、一切動きません。
うんこさん袋は、完全に終了してから取りだします。
だって、最中のときは集中したいだろうと思うし。

で、

ボールが飛んできたときに、なんだかスライド写真見ているような感じで ボールが止まって見えました。
右足が腰の高さまですっと上がり、ボールをヒット。足以外の体は全く動かず。
自分でもビーックリ (@_@;)


IMG_6419.jpg 凄いわフクの開脚♪

長々とお付合いありがとうございました
凄いわ!自分o( ̄ ^  ̄ o)

| ワンコ以外 | 10:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動神経

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フクライ 結構運動神経は良いようです。
まぁ、ワンコですからね。

白い貴公子フクは アジリティーなどは、スイスイピョンピョン難なく出来ます。
(7歳ですけど)

ライ君は、じっくり教えれば ビビリながらできるようです。
ヨソノカワイコちゃんは嫌がるのに、彼は網の上なんか、平気に歩くんですよ 面白いヤツです。



ところで、タイトルの運動神経 フクライのことじゃなくて 私のこと。



番: フク お散歩行こうね 公園に行こう♪


フク: よしいくぞっ! (行く気満々ということ)



最近は暑くなったので、夕方のお散歩は5時過ぎから6時なのです。
その頃の公園は、人はまばらなはずなのに・・・・
なぜかここ1週間、溢れんばかりの小学生。
近所のどこの公園でもそうなのです。
だから、ボール遊びもいろんな種類のボールが飛び交って、歩くことが出来ないくらい
そんな中、草むらをフクと一緒に散策します。


番: あっ?! 危ない!!!!


やっぱりボールが飛んできました。
そのまま行くと、フクに直撃です。

ドッヂボールのボールが投げた勢いのまま ビューんと私の目の前
フクに直撃あと20センチ!!!!


ここで問題! さて、私はどうしたでしょう。



A 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  ジムにだってもう10年以上行ってないので、


  キャーと言いながら、ウンコ中のフクのリードを引っ張る。

 

IMG_2604.jpg 



B 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  フクとお散歩行っているので、


  私の体で、ボールを受け止め、フクのうんこさんをまっとうさせる。


IMG_2602.jpg 



C 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  一日1時間程度のお散歩ぐらいなので、


  何も出来ずに、キャーッと叫ぶだけ で、ボールがうんこさんを大ヒット。



IMG_2601.jpg 



D 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  と思いながらも、フクの危険を瞬時に察知し


  見事にボールをキック。

 

IMG_2600.jpg 

 

*体育5=満点


さて私の運動神経はいかに?!

結果は次回で♪


本日もありがとうございました
IMG_2605.jpg
 
どーれだ♪

| ワンコ以外 | 11:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間を気にする

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日突然 ライ君の幼稚園のワンコ先生からお電話がありました。

IMG_2534.jpg 
鼻の上の毛一本が・・・・ 微妙だ

 

先生: 明日はカウンセリングが11時に入っているので、

     ライ君の登園を早くしてくださいね。

 

 

いつもライ君は、11時ぎりぎりに登園します。

私がいつもグズグズしているからなんですけどね。

朝起きて洗濯して、みんなのご飯作って、ブログUPしたりして ・・・・

そんなことしてるから、あっという間に登園ぎりぎりの時間です。


わざわざ電話されたものだから、朝5時半に目が覚めてしまった。

いつも時間に制約がない生活なので、時間を決められたり決めたりすると

かーなり あせりますね。


IMG_2639.jpg 

こんな毎日だったら、痩せるんだろうなぁ。


本日もありがとうございました
ライ君と遊ぶ時間が増えてよかったんだけど、ライ君が眠そうだった(^.^)

IMG_2627.jpg
ライ: チョット朝が早いのでございませんか? 

| ワンコ以外 | 11:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育中

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


IMG_2713.jpg 

白い貴公子フク兄さん(7歳)は、とっても優しいのです。

どんなに怒っていても、悔しくっても

絶対に 咬まないし 手でパンチなんかもしません。

そして、ずーっと怒鳴り散らしたりもしないのです。(時々一喝します)


本当に優しい。


もっときつくしかっても良いと思うのに・・・


注意 音あります。



本日もありがとうございました
ライ君、いい加減にしなさい

*** 続きは?? ***

| フク+α | 12:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事は疲れますでございます。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日ライ君♪


ライ君は、ワンコ幼稚園ゆり組みさんに進級し、今は指導員としてワンコ先生のアシスタントもしています。

で、最近の仕事ぶり。

IMG_2612.jpg 
遊びますか?(^.^)



先生: ライ君はよく働いてくれてます。

     頑張ってますよぉ~♪


ワンコ幼稚園に、何匹か新しい子達が入園してきたのです。

ワンコ幼稚園入園前には、必ず面接があるのですが、ワンコ先生は

特に臆病な仔 や、 特に元気のよすぎる仔 や、 特に指導が必要な仔

には、ライ君と同じ曜日にするようです。


IMG_2619.jpg 
右目、虫刺されでプックリ 病院にいったね。



水曜日・金曜日、ライ君はへとへと。

とにかく激務のようです。


帰宅時の車中では ブーブーとイビキをかいて、話かけても知らん顔

全く起きません。


IMG_2615.jpg 


ライ君は本当に指導員だったのね。


本日もありがとうございました
でも、家の中では・・・チンピラのままだよね。

*** 続きは?? ***

| ライ君 | 09:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失せモノは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日もワンコ以外

なんなので

モノを探してもなかなか見当たらない場合


「 七回探して 人を疑え 」


と 幼少の頃に、散々いい聞かされました。


私は片づけがとっても下手なので、散らかし放題(現在もなお)

だから、モノがすぐに失踪します。

最近は、何でもかんでもオヤヂのせいにしている (オヤヂも片付け下手)

だけど、

今回はオヤヂに濡れ衣は着せられない物品。 



IMG_6453.jpg


かれこれ、一ヶ月ほど前に大事に大事にしていた 小銭入れ が行方不明。

そんな大事なものを捨てるはずがないので、そりゃー探しましたよ。

ありそうな あんな所や、こんな所 何度も何度も(計7回ぐらい)。

それなのに全く見当たらず、ついにオヤヂに尋ねました そして疑いました。 ギロリ(@‗@)




 番: ねー やっぱり見当たらないんだよね。しらない?

 オヤヂ: あの汚い小銭入れ? 知るわけね~じゃん


と一言。


 

 

 

あ・・・・・


 

なんで???



 

何でこんな所に????





小銭入れ、自ら出頭してきました。

トイレから。

なぜトイレに一ヶ月も隠れていたのでしょう。

これから、小銭入れを尋問してみます。





 番: なぜ隠れていたの?さぁ、すっきりと全て、言っておしまいなさい。



本日もありがとうございました

 E382ABE38384E381A9E38293E5AE9DE69DA5E38284.jpg
尋問のときの必須アイテム カツ丼

小銭入れ 臭くて出てきたらしいです。

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 12:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

180度

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


パソコンさんが とーっても不調。

なので、短めにサックリと ブログUP

結構寒い日の映像。何の意味もありません ♪~( ̄ε ̄;)









ところで・・・・

今年の正月早々に失踪し そして、またもやオヤヂ失踪。


番: 朝早くどこ行くんだ?!  時間 AM5時


オヤヂ: チョット遠出。

      テーブルの上に紙があるから。




そういって、出て行きました。
どこにその紙ってあるんでしょうかね?
探しても見当たりません。

それは・・・・

探さないでくれって言うことなんでしょうか?オヤヂ・・・

 

本日もありがとうございました
きえたオヤヂを捜せ!

| フク | 10:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語録

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

昨日の記事のライ君の行動は、続きで♪



 

 IMG_2601.jpg
珍種カモノハシフク 触覚のような眉毛が特徴

 



散々しつこく書いていますが、ウチはアパート住まい。

玄関もかなり狭いのです。



番: くそっ オヤヂ・・・・・


番: ねぇねぇ オヤヂィ~  


   この家に、オヤヂは何人いるでしょう?



オヤヂ: バッカじゃねぇ 俺は一人だ!



番: じゃぁ 何で玄関に 何足も靴が出てるんじゃ!!

   けんなよぉ!!!



オヤヂ: バカ言うな!



俺は、足にも手にも履くんだ







全てノンフィクションです。


本日もありがとうございました
じゃ、今日から私の見ているところで、手にも履いて会社に行け!

*** 続きは?? ***

| フクのオヤヂ | 09:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格が出るねぇ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日 神主さんにお祓い をしてもらいました。 


犬同伴で。 (お祓いしてもらっているので、写真などは一切なし)


 フク: ばうっ  ううぅううぅぉ~ん (ちょっぴり遠吠え風)

 ライ: ん? ささっ。


IMG_2681.jpg 


フクは 初めて見る神主さんの衣装に、とてつもなく驚いたようです。

後ろの裾のひらひらにずいぶん吠えていました。

そして、あの紙の束で払いの儀式をするときは、一層けたたましく吠えました。

紙の束が、バッサバッサと目の前で振られたので、めちゃくちゃ驚いたんですね。

直後、気を落ち着かせるため、その辺に おとなの男の証明 をしてました。

私はフクのビックリ顔と行動に 吹き出しそうなのをぐっとこらえましたよ。(≧∇≦)


一方 黒い弾丸ちんぴらライ君
どうなったのでしょう。
*ヒント 冒頭に書かれています。



A わんこ幼稚園の指導員なので、いろんな経験上 そんなの知らん顔をしている。


B わんこ幼稚園の指導員を任命されているぐらいなので、フク兄さんの側にしがみつく。


C わんこ幼稚園の指導員として活躍しているので、皆さんの見えないところに隠れる。


D わんこ幼稚園の指導員で優等生犬なので、自分の可愛さをアピールしながらニコニコ顔。


E わんこ幼稚園の指導員なので、威厳を持って神主さんに飛びかかる。


答えはまた今度。


IMG_2684.jpg 


本日もありがとうございました
性格の違う二人 面白すぎる(@_@。
今日は、魔の水曜日

| フク+α | 09:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回避せよ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

どちらの方も、パグミーティングを楽しまれたご様子
お天気にも恵まれて、本当に良かったですね。
御苦労様でした。


パグさんというのは、鼻が短いのもあるせいか、よくクシャミをします。

その都度 お つ ゆ が、たっぷぅ~りと、私の顔にかかります。


フク: ぶしゃ


番: うわぁー もー 凄いよぉ。


ライ: ぷんっ


番: あー ライ君 鼻垂れた。


IMG_2587.jpg 
鼻は垂れてませんが、びっくり顔のフク7歳

鼻炎の私は 毎日毎朝クシャミ です。



番: ーふぇっくしょぃ。


オヤヂ: うわっ


番: あはは ごめーん 

   ツバをかけちゃいけないと思って、回避するつもりで横向いたら・・・・・    

 

向いた所にいたオヤヂ。

たっぷりと私のおよだをかぶってしまいました    


番:   あはははー ごめーん。    

     ワザトじゃないから。





くしゃみや咳をするときは、キチンと手で覆いましょう。


噂のインフルエンザにも気をつけましょう。

本日もありがとうございました
うわっ(*_*) 
IMG_2503_1.jpg  

覚書
フク 8.75kg
ライ 6.05kg
6種ワクチン接種

*** 続きは?? ***

| フク+α | 11:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月