ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

むう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



映画化されるときいたので、とても興味が出てきました。

MW-ムウ-


コンビニでWIDE版を発見したから 即Guy。

内容を知らないので、まずは人物像から見始めて・・・・・


ええー?? これって???

手塚治虫作品ですよね? って何度も表紙を見ました。

びっくり内容です。

次はどーなるんかい と、なかなかやめられない。



これほんとに 手塚治虫作品ですよね?

主人公は 綺麗な悪魔 と 穢れた神父 です。



、テレビでも映画を先行して宣伝ドラマやってましたよね。

内容が、ホント全然違う。

ふーん って感じです。


本の方が ドッキドキ でした。

 

本日もありがとうございました
ホントに 手塚作品?? 子供には見せられん。

| | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いーけないんだー・・・

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今回は、ライ君のショボボーンの理由です。

注意 かなりビックリする音が出ます。そして、お味噌にはキッチリふたを閉めましょう。*1







このオレンジ色、つい最近家のメンバーになった にんじんさん。

ライ君の親友です。


にんじん 

 


数日間は、モコモコとして遊んでいたのですが


この通り。


おいなり 

 

自分が壊しておいて 壊れたら、かなりショックみたいです。

私が怒ったから、ショックなんじゃないんですよ。壊れて遊べなくなったから。



しょぼぼん

 

おもちゃ大好きな、この黒い弾丸 最近は、チンピラの弾丸の 破壊屋 です。

一歳過ぎたら、かなりあごが強くなってきて・・・・ 

引っ張りっこにつきあうのも、難儀なモノなんですよ。



ね フク兄さん。



IMG_2980.jpg 



フク: おりゃー つきあってらんねーから。


本日もありがとうございました
私もつきあいたくない o( ̄ ^  ̄ o)


*1 田舎では、音痴な人が唄を歌うと味噌が腐らないように蓋をしろ と言ってました。

・覚書・
狂犬病予防接種 ライ君 体重6.0kg 爪きり出血

| ライ君 | 14:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の源

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ライ君のワンコ幼稚園の、わんこ先生とお話をするときに、いつも話題になることが


多頭飼い

ふくらい 



わんこ先生ご自身、多頭飼いをしていますが 自分の経験も踏まえて、



やっぱり 多頭飼いはおすすめしません


 

という事なのです。

簡単にそして、抽象的に書くと

なぜなら、わんこ幼稚園に来る幼稚園生のほとんどが、多頭飼いの末っ子だからです。

うちもなんですが、ね。

 



やっぱり一匹だと その子が中心な訳で、しつけも その一匹だけで良いから 

しつけが巧くいっている と思い込む飼い主さんが多いようです。

うちもなんですが、ね。

 



ところがどっこい。

もう一匹ちびっこいのがくると  明々白々 なわけなんです。



それで、慌てて  喧嘩ばかりでしつけが出来ません とか、 どうしてもトイレトが・・・・ などと

泣きながらわんこ幼稚園に駆け込んでくるようなのです。

うちもなんですが、ね。

 



ところが マイナスには プラス面もある訳です。

ちびぃのがくる訳ですから、家族中がぱっと明るくなるんです。

それだけではなく、先住犬の変化なんかが垣間見られたりして、とても刺激的です。

フクに関しては、子分が欲しいとアニマルコミュニケーターさんに言っていた(偶然そういう人に会いました)ようなので、

兄貴風を吹かせて面倒をみるという事は全くありませんが、けんか相手にはなってあげているようです。


わんこ先生からは 


ふくちゃんには、とても良い刺激になっていると思いますよぉ~  



だそうです。


お陰さまで「躾」 は、フクとライは別にしつけしているので、今の所何の問題もないと思っています。

フクもライもお互い依存していないのが、とても良いと思っているのです。

どちらか一匹だけつれて出たとしても、どうぞご自由にという感じです。

後追いすることはありません。



まだまだ元気はつらつな黒い弾丸、7歳のフクにはかなりの負担なようですが、

結構元気にけんかしていますよ。

ライ君は、ちんぴらだけど、弾丸だけど、ビビリンチョだけど


家族の元気の源 です。

 



しょぼぼん 


さて、この黒い弾丸 なぜ しょぼぼーん なのでしょう。

こたえは 次回へ♪

 

本日もありがとうございました
よしっ! 最後は綺麗にまとめたわっ。

| フク+α | 10:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしいフク兄さん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


何ということでしょう。

フク兄さんは、本当に優しい。あまりの感動で写真がありませんが・・・・・

 

IMG_2927.jpg 
白い貴公子フク兄さん7歳

 


フク兄さん 黒い天敵ライ君を自分のベッドに入れて、ホンの10秒ほど 添い寝していました。

ライ君が、無理やり入ってフクに寄り添ったんですけどね

しかし・・・ フク兄さん 全く怒っていません。


 

IMG_2928.jpg 

 


そのとき、あまりの感動で一人ニヤニヤと見ていたら、白い貴公子と眼があってしまい・・・

彼は恥ずかしいと思ったのか、ライ君を追い出してしまいました。ちっ残念 

直後、ブーブーいいながら、自分のベッドをハムハム噛んでいました。

きっと、恥ずかしさを誤魔化しているのです。白い貴公子は硬派だからね。

 

 

IMG_2929.jpg 

 

 

フク兄さんは、本当に優しい

 

 だいすき
黒い弾丸チンピラライ君1歳

 

本日もありがとうございました
ちょーかんどぅ♪

| フク+α | 11:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトとハード

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




私は、頑固な石頭。そして、曲がったことが大嫌い。
できれば運転も直進のみで行きたいくらい。

オヤヂの座右の銘は  なにごとも真ん中が一番良いじゃ~ん♪
できれば、働かなくて寝たままご飯が食べたいくらい。 



二人とも、全く正反対です。

そしてうちの白と黒。




ふくらい 


色も違えば、性格も違う。

そして、好みも全く違う。



フク 歯ごたえたっぷりで、あごまで響きそうな堅いものが好き。

ライ 何でもフアフアな 柔らかいモノが大好き。


そのかたでは 

 

 

 どっちでも




このかた 



こんなところまで、性格が出ます。





ペットボトル


最近は、ぺこぺこと柔らかいペットボトルと、かなりハードなペットボトルの二種類があります。

ガッチガチなペットボトルのキャップを がーりがり と噛み砕くのが大好きなのは フク。

ぺこぺことうるさい音楽を奏でながら、ガブリとするのが好きなのは ライ。

ペットボトルを逆にして与えると、どちらも興味が薄れるようです。

面白いですよ。




そして フク兄さんの見解。

あまちゃん

本日もありがとうございました 
 ごきげんよぉ~

| フク+α | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸電話

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


子どもの頃 糸電話 で、お話ができた感動を覚えていますか?




先日、講習会で 中国少数民族 の映像を見ました。

そこの村人はみな血族なので、隣村からパートナーを探さなくてはいけません。

その出会いの時期は お祭り。

お祭りは、集団お見合いのような状況なのです。

そこで、パートナー探しに絶大な効力をあらわすのが


なんと!!!!

 

 

糸電話

 

 


糸電話 いとでんわ


 

今でも立派に使われているのです。


今でも




それにしても、お話する相手とは、3mぐらいの距離で

別のお隣さんとの距離も 3mぐらいしか離れていなくて

愛の語らいをするにも 普通に話して、聞こえるんじゃないかなぁ 

なんて思った 映像でした。

愛の言葉は、歌だそうです。



オヤヂ中国の少数民族出身でなくて良かったな。
オンチだし、嫁こなかったかも。

 
もう一つついでに・・・ また別の少数民族のお話ですが、

指笛・口笛で話をする部族を見ました。

携帯電話もなく、お呼び出しの拡声器などもなく 

山にこだまして響き渡る、素敵な指笛の音



疑問 指笛・口笛ができなかったら・・・・ どうするんだろう。

 

本日もありがとうございました
世界には知らない事だらけだ

| 思うこと | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生お勉強

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

ライ君も1才になり 幼稚園の指導員もいたについてきたようで(いいすぎです)

どうやら、ほんの少しだけ 番チョー家の法則 を理解し始めたようです。


 一番 独裁者番チョー

 二番 カッコいいフク兄さん

 三番 はげオヤヂ

 四番 ちんぴらライ君



ライ: そういうこと なのでございますね。



IMG_2880.jpg 
大事大事なぼっくりさん(まつぼっくり)

話は違い。

最近、ライ君うんこさんパックン事件は 終盤 に来たようです。
ほぼ食べません。

ほぼ ・・・・

ほぼ ・・・・

ほぼ ・・・・




先日土手で、置きウンコ を、パックリいって ぺっ と出しました。

偉いぞ! とは言ったものの とても、残念な気分でしたよ。

うんこさんは口についていましたからね・・・ 残念な気分ですよ。



しかし ほぼ、うんこさんは大丈夫。


IMG_2879.jpg 
大事大事なぼっくりさん(まつぼっくり)

本日もありがとうございました
ほぼです。┐(-。-;)┌

| ライ君 | 10:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検討します

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


番: ¥1000から お願いします。


店員: ただいま この商品がお得ですよ。

     もうそろそろ必要になりますよーぉ♪




と、にっこり笑顔の私よりちょっとぐらい若そうな店員さんが

ある商品を宣伝してきました そのことをオヤヂに話して、




番: これはどういう意味だと思う?


オヤヂ: ニヤニヤ・・・・

      そういうことだろ?! にやにや




近くにドラッグストアーができたので、自分の常備薬の値段などを市場調査に行き、
安かったので、なにやら購入して戻るとき、レジで話しかけられました。

なにを宣伝されたかというと


  ヒザ関節の痛みに コンドロイチン


実際自分の年齢は、孫がいてもいい年齢だとは知っているのですが、
なんせ、子供もいなけりゃ、孫もいないので あまり気にしていませんでした。
っていうか、洋服とか化粧とか 表面的なものもが特に。


オヤヂがニヤニヤしながら、そういう年齢に見えるんだろ と、はっきり教えてくれたので


「 自分を見つめなおさなくては いけないわっ!! 」


と、世間体をとっても気にした出来事なのでございました。



かんせつ 


本日もありがとうございました
言われたことはショックだけど、検討します。

| ワンコ以外 | 13:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西か東か

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


雰囲気ですから・・・ 私の勝手のイメージですから・・・・

ぷんぷんな気分になった方、申し訳ありませんから・・・・




ところで、この白と黒 毛の色だけでなく 反対な性格だし 体質も違います。  

IMG_2900.jpg シロ代表 フク7歳 


IMG_2909.jpg クロ代表 ライ 1歳  


毛深い 西洋人タイプ


えっ 

 

 

 

 

そこをなんとか 

 

 

 

すきに 

 

 



毛の薄い 東洋人タイプ


はげ 

 

 

 

うふ 



謝) 私の勝手なイメージです。

ライ君、肌の色が白いから目立つのかもしれませんね。それにしても薄いと思うけど・・・

本日もありがとうございました
全く差別の意味はありません

| フク+α | 11:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかんよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

分かっちゃいるんですけど・・・・どうしてもやめられないんですよ。


フク: オイラ、これはやめられない。

おもちゃだ 
一気に食べるんだよねぇ・・・┐(-。-;)┌


ライ: ワタクシは絶対やめないのでございます。


あそぶ
ライ君 しつこいんだよ。 


番: 電池切ってやる!

ワタクシ最近 DSの立体ピクロス にドンはまり。
これは、私の集中力の 10分 がピッタリなのです。
そして完成すると、またもや次にすすみたくなる。
その結果、目が疲れすぎて、肩が痛くて頭痛まで・・・。

大人として、いかがなものでしょう?
とっても子供にはみせられない姿でございます。

それに・・・・ 試験が近づいているのに、こんなことしていてはいけません。
だから、バッテリーがキレるまでやり続け、その後充電をやめました。
封印だ!!!
そして、漫画本も映画も封印だ!!!

 

本日もありがとうございました
いかんのだ~

| フク+α | 16:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月