ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

under construction

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ここに訪れてくれる、貴重で、ちょーレアなマニアナ皆様 ごきげんよー。


番チョー 試験中につき 来月まで死にものぐるいで頑張ります。




926 



それでは、次にお会いできるまで アディオス♪

| 未分類 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆菌(?)増殖中

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ、健康にいいといわれる納豆。残念ながら食べられません。
そして、白い貴公子も食べられません。
(私も、フクも アレルギー です でも、私は味も駄目)

オヤヂ&ライ組は 納豆大好き♪ 体中につけて回りたいくらいらしいです。

(チョット前の話ですが)そして、7月10日は なんと!! 納豆の日。
そんな語呂合わせの日があるなんて 知りませんでしたよ。

 


なーんてのは つまらない前置きです。


IMG_3008.jpg 
ライ君、おもちゃとにらめっこ の巻



ところで、ライ君。凄いんですよー。

なんと 奥さん!!! かれは、カプチーノ製造器 をお持ちなのです。


IMG_3011.jpg 
ライ君、フク兄さんと遊びたい の巻

 

 

実は、フクもライも食後に飲み物を飲むようにしています。
それは、お口の清浄もかねて♪

飲み物の種類は、スープだったり 酵素水だったり ヨーグルト水だったり フルーツジュースだったり
様々です。

で ミルクの時もあるのです。


IMG_3009.jpg 
フク兄さん、ライ君のおもちゃをチェック中 の巻

 




ミルクを飲むと 彼の器の中で・・・・・・


カプチーノ が出来るのです。


アワアワ゜○゜○ぶくぶく





そして、ライ君の器は いつも ねっとねと。

きっと、その粘質性の唾液で、泡立っているに違いない。

お口の中は、納豆菌に似た成分でいっぱいなのでしょう。

ああ・・・・・

 

IMG_3010.jpg 
ライ君、フク兄さんと遊べるので嬉しい の巻



本日もありがとうございました
最近は 青汁がお好みのワンコさん達。

IMG_3004.jpg 
ワハクヒノホモヒャへス(わたくしのおもちゃです) 

| ライ君 | 11:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けと家族

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

私の誕生日に、お祝いの言葉なんていただき、感激です。 
ありがとーございました。 (*^。^*)

あの、KYオヤヂとは雲泥の差ですよ。
(オヤヂは小デブ卒業証書をくれました)


さて、ライ君が来てそろそろ1年なのですが、まだ家族写真を撮ったことがなかったので、
ルリさんちのまねで)撮ってみました。


いかがでしょう?

みんな  


 KY家族です。ゲラゲラ

あつい 



そして、関東梅雨明け。

激暑(げきあつ)な中 家族写真撮影で、へろへろ家族でした。


えだ 


本日もありがとうございました
ここは森なので、とても涼しいんですが それでも暑かった。

かぞく1 

| 思い出 | 09:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



タイトルの卒業  めでたく学校卒業しました~♪


なんて 書きたいのですが、あららの赤点オンパレードでまだまだ留年中です。
(ワタクシ去年暮れから学生さん)



いや 



そして、ライ君も幼稚園卒業ーぅ なんてこともあり得ません。

幼稚園に行かなくなったら、あの爆発的な元気はどこで発散すればいいのやら ああ恐ろしい(-_-;)


おめでと1 



なーんて 勿体つけていますが、 オヤヂから 証書 を頂いたのです


 

しょうしょ  

 

わたくし どうやら・・・・・・


小デブを卒業し


中デブになったようです。

オヤヂから、認定証を頂きました。





<会話>

オヤヂ: 今年の目標は?

番: 大デブになること。

オヤヂ: すぐ達成できそうだな。




本日もありがとうございました

誕生日にもらった唯一のものが 小デブ卒業証書。

| ワンコ以外 | 11:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねまっしぇーん(寝ません)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近ワタクシ お勉強を始めたのですが、どんなにつまらない授業であっても
授業中は絶対に眠りません!!!きっぱり。
こんなこと あたりまえですね スミマセン。


私の話はこれまで 、ライ君の話。


ライ君1歳ヤングパグ この方が、寝ないのです。
いやぁ、朝は起こすまでは起きないから、寝ないのではないですね。


宵っ張り ってことです。
毎晩オヤヂと一緒に、夜中の1時過ぎ頃まで遊び そして、
朝は、7時前番チョーに叩き起こされる。


ひゃ2 


 

ライ君は4ヶ月のチビの頃から、週二回 幼稚園に通っていて、激しく遊んでいるのですが、
ワンコ先生に聞くと やっぱり 休憩は10分程度 で、また復活! そしてまた激しく・・・・
らしいのです。


ワンコ先生も、凄く驚いてます。
お迎えに行くと必ず


 先生: 今日もライ君寝てませんよー。

      今夜はぐっすり寝てくれますよー。

 

 番: いや、先生。絶対寝ません・・・・ ぽつり



そして


ひゃ1 


幼稚園の前夜 また宵っ張り。


 番: ライ君ぅ~ん 明日は学校なんだから、早くねなよぉ~ ┐(-。-;)┌


なーんていっても、お目目キランキランの 弾丸ライ君ですから。

幼稚園の送り迎えの私が、一番眠くってバテそうです。


* ねんね というと、自分からケージに入って行くので、寝るのは嫌いではないようです。


いいえ 


 

本日もありがとうございました

お願いだ 寝てくれ┐(-。-;)┌

| ライ君 | 09:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


皆様は、七夕を堪能されましたか?

ワタクシ 七夕に短冊飾るの忘れてました。
(今年も何の願いもかなうことないこと決定!特に宝くじ系)


ところで、ワタクシ 大変なブームが到来してしまいました

白い貴公子フクの大ファンブームは、永久不滅なのですが・・・・

2008071208480000.jpg  うわぁ~ 笑顔がまぶしい美男子。



 

歴史読み物 がブーム真っ只中。



漫画本も、映画も8月まで禁止中なのに これだけはやめられなかった。

小説 エッセイ集

それも一冊で終わらない 歴史小説

しかも、和洋問わずに


日本の歴史も超おもしれー けど、異国の歴史も すげーおもしれー



これが一番はまった


 「大聖堂」  ケン・フォレット著

 「カンナ」シリーズ  高田崇史著



児玉さん 大聖堂 マヂ面白かったです 推薦ありがとうございました




本日もありがとうございました
はい、アタックチャーンス♪(クイズ番組)

| ワンコ以外 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Take2(テイク2)

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


さぁ 今回こそは ガンバルよ~♪
気合いを入れてぇ~

Take1 は、こちらから



監督 演技指導 ストーリー 録画 音声: 番チョー

配役(年功序列) : 白い貴公子フク7歳  黒い弾丸ライ1歳

注意:今回もどえらく大きな声が入っています。










カーット!!!

ダメダメー モー今回も駄目だ。




はい!!撤収!!


 

 

本日もありがとうございました
今から反省会だぞ

| フク+α | 10:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

論争勃発

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

ウチの白(フク7歳) 黒(ライ1歳) 常に体当たりの論争です。

うるさいし、どこかしこにぶつかって危険なので、やめて欲しい。

 

IMG_3055.jpg
チビを相手に頑張るフク兄さん7歳。



と、ワンコさんの事はココまで。




もー いつも 私の一方的なんですが、喧嘩になります。


燃えるゴミ と 燃えないゴミ の 分別について。





マニアナ皆さんは、どうなんでしょうね。



爪きりの話なんです。

オヤヂは、切った爪




燃えないごみ袋 にいれます。




私は、ティッシュにくるんで 燃えるごみ袋 です。





私が間違っているのでしょうか?




本日もありがとうございました

IMG_3055.jpg 

ライ: フク兄さ~ん 遊んでくださぁ~い

| ワンコ以外 | 13:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Take1(テイク1)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ぁ、頑張ろうな。


注意
 超デカ音量です。







うーん まだまだだ。




 

本日もありがとうございました
なかなか一緒は難しい

| フク+α | 14:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件ですか?

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



早朝散歩をしなくては! と心に誓い 数日後。 


 番: 朝だよ。6時だよ。 もうでようよ・・・・


 オヤヂ: ううーん 無理。



そう言いながら、二人ともベッドがから無理矢理這い出て 

ふとオヤヂを見たら オヤヂが一人、魂の抜け殻のようになっているではないですか。



そして・・・・・



 オヤヂ: もしもし オヤヂと申します。


       かくかくしかじか・・・・なんです。


       コレは事件ですか?






えっ?
  



耳を疑ったんですが、警察に電話をしていたのでした。朝6時。


原因は




たいや 






コレでした。


4年前に一度 そして、今回で2度目。

同じ季節に 全く同じ手口で。

ご近所でも、同じようにオヤヂと同じ車のタイヤが盗まれたようです。



おやぢ ご愁傷様。


らんね 

 

 


 

 

本日もありがとうございました
最近のオヤヂ、ついてないね~

| フクのオヤヂ | 21:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月