ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

まさにげーじつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





美味しいものわんさか食べ放題の秋ですが、

げーじつの秋 だったりもします。


ウチの芸術家 黒い弾丸チンピラ・ライ君(1.6歳)が



作品を完成したらしいです。

 

ろーぷ 

 

 

えいえん

 


とちゅう
これは、まだ未完成作品 の巻 ライ。 



もちろん制作中は、何度も おうぇ とか、けっ とか、いいながらです。



さいきん 



 

これは、私が見つけた芸術

たて縦でフクロウ 
よこ 横でペンギン

 

 

 

 

本日もありがとうございました
極めつけは お尻からビローンと 切れが悪いよね。

IMG_3779.jpg 

| ライ君 | 09:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ上手♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




ある時 縁側に出たらフクが突然いないのです。


 番: フク

     フク
  

         フクぅ~




パニック状態の番チョー 捜しながら、半べそ。

でございます 

 


そしてすぐさま、ある本の一文を思い出しました 


  ワンコが自分から家出することは、飼い主が駄目駄目で

  その飼い主を見放したということ


し1 

 

 


うをぉー フクに嫌われた。

寝ているときにいぢるから、きっと嫌われたんだ。

大好きすぎて、チューばっかりするから、嫌われたんだ。


きっとそうに違いない。

 

し2 



ああー・・・・・ あ?




なんだ 


なーんだ かくれんぼ中か。


本日もありがとうございました

*** 続きは?? ***

| フク+α | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぼけた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

最近、オヤヂの不幸に続き、私にもオヤヂの不幸のおこぼれが降りかかり 

精神的にどん底どんぶらこ♪


夜、疲れ切って、ソファーでうたた寝していたら 30分ほどで目覚めました。

すると・・・・ 右手が中途半場にグー




  はっ!


  ねーオヤヂ 私の手みて! これ何してんの?


  はっ!


  私、コーヒー飲んでる夢見てた。



なーんて うたた寝で、寝ぼけてしまいました。


ゆっくり 

 

 

 

そして翌日 

朝起きて ゴミを出しに行ったら、道行く人達が私の顔をじろじろと見るのです。

顔は洗ったんですが、パジャマだったし、頭がボーボーだったし それで見られていると思ったんですが、

ちょっと違うみたいなんですねぇ。

なんだろうと、顔を触ってみたら・・・・・ なにやら ねとねと。


日焼け止めのクリームを塗るつもりで、クリームをのばしただけだったようです。


鏡を見たら まるで歌舞伎の役者さんのメイクみたいでした。


不幸って、日々の少しのことにも影響するから怖いわ。

 

face.jpg  寝起き番チョー


 

本日もありがとうございました
コメント欄ナシよぉ~♪

| ワンコ以外 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

han抗期

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



以前から ライ君は ワタクシがワタクシが と、自分だけ前に前に来る仔で

興奮すると他の仔への配慮が全く出来ない仔なのですが、それでも幼稚園では指導員。
(証拠はこちらから)

ワンコ先生の前だけ、とてつもなく良い奴らしいです。



で、最近 ちょっと・・・・・・   反抗期がハンパないんです。


私は、ほぼ放任なので(と言うかフクばっかり見てる)、あまりライ君をしかりません。

最近特に頻繁に 私が怒ると思うことを わざとやって試しているようです。


私が 「いけない」 と、しかると


ぷいっと あっち向きます。


そして説教中には、私の目を見ることなく 頭かいたり・・・・。


お座りのコマンド出して、座らせても

 

なま  


ふざけたお座り。

本当はチャンと出来る伏せだってこんなのだし。


ふせ 



フクの時には全くなかったから、驚くばかりの反抗期。

ほんと ライ君には、手が掛かる。bu-



ワンコ先生が言うには、フク兄さんとの政権争いに挑んでいるらしいですけど。

フク兄さんは、ほら あの通りだし・・・ 白い貴公子だし・・・・ 取り合わないし。



む
フク兄さん 8歳になったばかり 無の境地の巻 

 

本日もありがとうございました
ワンコ先生にビシッとやってもらうんだからな!

*** 続きは?? ***

| ライ君 | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろ ぺす じょん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



失踪オヤヂ 無事戻りました。(大げさです)

こんな感じで、フクライと濃い再会を果たしていましたよ。きもっ


キモイから動画は小さ




しょうこ 
オヤヂ、長距離ドライブが楽しかったんだとよぉ~ おりゃ-は嫌だな。 フクより

 



ところで、きもオヤヂ。

見知らぬワンコさんを見ると、必ず


 ぺろ 

 ぺす

 じょん


と、声をかけるのです。


何故かと聞くと・・・・



「 たいていの犬は、ぺろ か ぺす か じょん なんだ 」



だそうです。


そんなの初めて聞いた。いつの時代の話だろう??

私には太郎とか、ぽちとか そう言うのがワンコさんの代表みたいな感じなんですけどねぇ。






本日もありがとうございました

ぺろ ぺす じょん?



<不幸オヤヂ・レポート>

車で大分から千葉までの移動途中、私の実母キクちゃんからのお弁当を食べようと
開いたら・・・・・
ありんこの 真っ黒軍隊 が 先にお弁当の味見をしていたようです。
ここでも、とても残念なオヤヂ。┐(-。-;)┌

| フクのオヤヂ | 10:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



 

秋の味覚 あれこれ



IMG_3652.jpg 
頂き物の、顔ぐらい大きい 梨。





生まれて初めて、頑張って作った 栗の渋皮煮。



どろどろ → 完成 しぶかわ
自画自賛したいほど、うますぎた 砂糖は全部黒糖使用。







世界中探せば こんな梨も


む
白い貴公子フク兄さんか? 

 




そして 宇宙全ての空間を探したら こんな梨も



どろ 
黒い弾丸チンピラ・ライ君か?

 

有るかもしれない。





 

注意: 虐待ではございません。ほんの4分ほどの出来事です。彼らは自分で外せます。

本日もありがとうございました

ない 

| フク+α | 09:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂの一人旅

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



どういう訳だか、フクの手術が延び延びに。 だけど一応、10月31日か11月1日に決まりました。

そして、不幸続きの番チョー一家は、全く時間とお金の余裕がなく、日々かつかつです。

と、ここで愚痴りました。笑


 ところで番チョー一家にまたもや事件。

不幸続きのオヤヂ ついに一人旅をすると言い出しました。

自分の誕生日の今日、朝5時に家を出て行きました。

毎日がつらくてつらくて・・・・、ひとりでゆっくり旅をすると言い出したのです。

家出人捜しのテレビにだけは、出演したくない 番チョーです。

 

 

まってる 

 


オヤヂ~ カムバーック



 

本日もありがとうございました

26日には戻ると言ってはいますけどね・・・・
無事に戻ってこいよ。

*** 続きは?? ***

| フクのオヤヂ | 13:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りは甘くない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
 



少し前のお話ですが。



9月に続き、10月にも連休ありましたね。

先月の連休と言えば、お仕事行でした。

そして、10月の連休お仕事でした。 ありがたや~

お休みが不定期なのが、自営業の辛いところです。



今回は、オヤヂに同行しただけなんですけどね。

他の従業員さんが誰もいないから、一緒に行ったんです。

それで、不思議なことが。


いつも行き慣れている道なのに、どうしてか、オヤヂは道を間違えてしまい

そうして目の前に現れたのが 


IMG_6866.jpg   



ここでした。高幡不動尊

神聖な場所だし初めての所なので、ワンコも同行して良いのかおたずねして、中を散策することに。

そして、四国八十八カ所巡りと同じ と書かれた標識を発見。


いり 


オヤヂ: みろよ御利益有りそうだな 俺、巡りたい。

      だって、不幸だもん。




番: いいけど、結構歩くと思うよ。いいの?

   それに、歩くの嫌いじゃん。




オヤヂ: この地図観ろよ。たいした距離じゃないよ。

      さっ、行くぞ!




(私は)フクの病気回復祈願もかねて、フクと一緒に全部巡ることに。

敷地内にあるから、地図上の距離はそんなに無いのです。

で、そう言う時は、上に上に登ることになるのですよ。



オヤヂ: はぁー 全然近くないじゃん。

      すぐに終わると思って、簡単に考えていたよ。




オヤヂ: はぁー まだある・・・・・



オヤヂ: ・・・・・・・無言。



八十八体 全てのお地蔵様にご挨拶を済ませ、やっと口を開いたオヤヂ。


      「 俺って、自分のことしか考えてねー と思ったよ 」


とな。



巡りながら、前半ほとんど全てに 「 商売繁盛 」 を祈願していたらしい。

(後半はそれどころじゃないほど疲労)

病気のフクが一生懸命歩いている姿を目にしながら、それしか考えていない自分に驚いたようです。

不幸続きだから、仕方がないのでしょうね。



すすむ 
辛いときほど、みんなで前を向いて未来に進もうね。



<おまけ>

せいばい1  番チョー不幸を斬る! せいばい2
土方さんの銅像前で♪

 

 


<予告>

チョット・・・・ オヤヂどうしたの?! ええーっ どうして?!


 

本日もありがとうございました
フク・ライ よく頑張ったね。

ごりやく おつかれ 

| わんと旅 | 13:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コ自慢

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



あら、ごきげんよーなのでございます♪

わたくしライ君。 一歳と半分 なのでございますぅ♪


ところで皆様 最近、すっかり秋めいてきました でございますね。

秋の味覚の美味しいものを、沢山食べていらっしゃいますか? でございます。

わたくし、ちょっとした変化がございました のでございます。




ちょっとした、自慢になるの でございますが・・・・。

皆様ぁ~    みて みて みて みて みてぇ~♪  なのでございますぅ





IMG_3698.jpg 

 



屋根付きで 素晴らしいのでございます。

 

 

IMG_3699.jpg 




そして、小さいけれども、居心地満点 でございますし。




IMG_3701.jpg 




肌寒い季節には、ピッタリな一戸建てなのでございますぅ♪

 



IMG_3703.jpg



わたくし、イヤな感じの 自慢話になってませんか? 

ちょっぴり、人気が落ちそうなのが、心配なのでございますぅ。

 



+余談+

いやぁー 凄く気に入ってくれたので驚きました。

あまりの気に入りようで、呼んでも出てきません。

彼は見ての通りチビで、ケージはチビサイズでも大きくて、すかすか。

寒そうだったので、囲いがあるモノを探していたら。

ガチャピンムックのお二人が目についたのです。

それで、プロペラみたいなのがついていない方を選びました。

これで、少々寒くても安心です。

 

本日もありがとうございました
フク兄さんも欲しい?

IMG_3728.jpg 

イヤ、別にあんなの欲しくねぇ。

| ライ君 | 13:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おごちそう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日、フクに沢山のお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございました。

フクは幸せ者です。


ただいま肥満細胞腫&腎臓の闘病中のため、食事制限があるのですが

お誕生日には、ごちそうを食べさせてあげたいなーなどと 考えたりしていたのです。

そうしたら、偶然にも 諏訪の動物病院で この様な本に出会い。

 

わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)
(2009/09/26)
阿部 佐智子

商品詳細を見る

☆ 諏訪の動物病院の先生が監修しています ☆



食べられそうなものを色々と考えて、自分で作ってみました。

本の内容は、写真が沢山で、見やすくて私でも作れそうなモノばかり。



IMG_3729.jpg こんな感じです チラリと中身を。



作ったといっても その中でも、もっとも簡単な物なんですけどね。

普段、ほとんどキッチンを利用しない私にしちゃー 力作です。♪~( ̄ε ̄;)

 

ごはん 
<内容> 
ドッグフード(ポテト&ダック) 大麦、オーツ麦などの雑穀+ビーポーレン、めかぶ
水菜、プチトマト、鱈、チキンささみ
食後には、ゆでたあずき10粒、酵素水





美味しいと良いんだけどなぁ~

本に書いてある通りにやってみたから、バランスは、悪くないと思うんだけどなぁ~


IMG_3711.jpg 


番: うまかっただろ? な  な~!

フク: まーな。ちょっとは腕あげたんだのぉ~。


本日もありがとうございました



ついでに。

おやつ 


ワンコの手作りご飯では、かなりハイレベルなこちらの方が、尊敬されているフードの先生の”おやつのサンプル” を頂きました。
美味しいようで、うちのワンコさん達には好評です。

ドッグ・ヴィジョンズ
blog  website

| フク+α | 16:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月