ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

きおつけっ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん8歳 は、私のスパルタ教育で 同居生活まる8年。


黒い弾丸チンピラライ君1.7歳は、私のスパルタ教育を 「虐待」 だと勘違いしているので

ワンコ幼稚園で、楽しくお勉強中です。




 

れんしゅう 




きおつけぇ~。



きり 


フク兄さんは 顎まで上を見ています。

ライ君は どこを見ているのやら。



おやつ 

さすが白い貴公子。
 

 

本日もありがとうございました
今日はさみぃ~ ぶるぶる

| フク+α | 10:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もくもくの使い方

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



温灸 これ、ご存じの方多いと思います。

 

IMG_3450.jpg 

だって 中国5千年の歴史ですからね。

日本に入ってきたのは、かれこれ平安時代らしいです。 



ワタクシ 5年くらい前から気になっていて、そして一昨年購入

本格的に使い始めたのは・・・・・・


今年7月の終わり、フクの病気の発覚から Oh-no 今ごろです。じっくり一年間寝かしましたね。
フクは冷え性なので、特に腰の部分(尾の付け根)を 集中ケア。

モグサの部分が、湿気て火がつかないかと思いましたが、乾燥剤の所に入れておいたのが良かったようです。



注意しなくてはいけないことは


1) 火を消すときに、付属のキャップをかぶせたあと、 キャップをじっと握ってはいけません。

IMG_3451.jpg 

ワタクシ、どうやらとんでもないAフォー(アホ)のようです。

キャップをじっくりと握って、指先を火傷しました。



2) モグサに火がつかないと思ったら、指で棒の中を押してみましょう。

IMG_3454.jpg 


またもや、ぼんくらなワタクシ。

中のモグサを出さずに、筒を燃やしておりました。火がボーボー



3) 温灸の距離を考えてみましょう。

IMG_3455.jpg 



びびりんちょなワタクシ 熱いかもしれないと思い、

ずーいぶん本体の筒の中に距離を出してしまい、温灸をあててもちっとも温かくなりませんでした。

試行錯誤で そして 火傷をしないように。



4) 毛むくじゃらなカワイコちゃんには、温灸をダイレクトにあてないようにしましょう。

IMG_3456.jpg 


何の躊躇もなく、毛が焦げます。




5) 家の中がもくもくします。換気に注意。

もく1 


お線香を焚いたり、お灸を経験ある人は分かると思います。




6) カワイコちゃんが、嫌がるまでしないように。

ぽ 


嫌がったらやめましょう。

気持ちが良さそうだからと、温灸一本全部なくなるまでは、やらない方が良いでしょう。

私は短いけど 5分ぐらい。



7) 注意ではないですが、人間がやっても ちょー 気持ちいいです♪

うと 



持ち手が長いので、肩に当てて、ぬくぬく~。




IMG_3458.jpg 

おまえ、そんなに気持ちがよかったのか?


本日もありがとうございました
ライ君には・・・・できないかも。

じっとしてないからなぁー。

| フク+α | 14:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーえふおー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


三連休の最終日 長野県のオヤヂのご先祖様が眠るお墓参りに行きました

その帰り道の休憩所(諏訪湖SA)での出来事。




番: あー スッキリと出すもの出したし おやつも買ったから、

   早く車に戻ろう。



子供: あ!

    ああああー!!!




     UFOだ!






番: え?

   なに どこに? うそっ。 マヂで?!


ここ 




と、諏訪湖上空の とても綺麗な空を360度 頭をグルグルと回しながら

辺りを見回していたら・・・・・・

 

あっち 



その、ユーフォーだといった子供が

思いっきり私を指さして、大笑いしていました。




がっかり。


あー がっかり。


子供に騙された自分にガッカリ。

 

おりゃ 
番: 騙されたんだよ。失敬だよな。



私だけが、大げさに辺りを見回していたようで、大人な皆さんは、

チラリと上を見るような感じだったようです。

まったくぅ 大人ってヤツは?! もっと素直になればいいのに。ちっ

本当は、じっくり見たいくせにぃ~。ちっ



本日もありがとうございました

ちぇっ 騙された。

| ワンコ以外 | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陣地

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



陣取り合戦というゲームを チビの頃、良くやったものです。

ビー玉 転がして そこに線を引っ張る・・・ だったかな?

一度自分のテリトリーを確保すると、どうしても譲れないものですよ。





ね フク兄さん。


注意: でっかいキチャナイ唸り声が入っているし、長いです。







ライ君が仕掛け 一応、兄の威厳で 相手をしてあげている のかな?

しかし 白い貴公子フク兄さんには、自分のルールがあるようです。


自分の大事なベッドからは 絶対でないようにするべし。 






 

本日もありがとうございました
足が出ても、すぐに引っ込める これ基本♪

| フク+α | 10:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りだぞ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



皆様、3連休は如何お過ごしになりましたか?
きっと楽しい毎日だったことでしょう。
ご機嫌いかがですか?



マニアな皆さんはご存じかと思いますが、番チョー一家 今年は不幸続き

そのことで、知人に  「 お墓参り行った? 」  そういわれて、

今年は行っていないことを思い出し、まだ胃痛が少しあったけど

長野県の伊那地方の (オヤヂの)ご先祖様のお墓 に墓参りに行ってきました。


そう、ちゃんとお墓参りなのです。 ここはりんご園だけど



おやぢ 

本当にお墓参りに行ったのですよ。 ここはりんご園だけど。



ついて 


誰が、どう言おうと ちゃーんと、お墓に行ったんです。
ここはりんご園だけど

すげ 


あー 楽しかった やることやって よかった。



いいか 

 

本日もありがとうございました
朝5時に家を出て、帰宅が夜の11時。

きょうりょく 

<おまけ>

うっせs-   とりません  
番チョー&オヤヂ 生まれて初めてのリンゴ狩り。

| わんと旅 | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての経験

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

連休中、ずっと胃痛で苦しむかと思ったら、劇的によくなってきた。
それでも、安静中の 中年中デブ番チョーです。

皆様、如何お過ごしですか?




さて、随分前のお話ですが・・・・

フク兄さんは会社にお仕事に行ったので、ライ君と二人きり。


番: ライくぅ~ん♪ お散歩行こうか?!


ライ: うひょひょぉ~



うふf 
内容とは関係ない写真です。

 




お散歩中に気付いたことです。

数日前から、何か足に引っかかるなぁと、思っていたのです。

特に左足の小指。

靴下がボロイからかなぁ なんて思いながら、ライ君とルンルン散歩。

ところが、ライ君は突然道路の真ん中で、うんこさんをするので、落ち着いてお散歩などは決して出来ません。


番: もー 落ち着かないなぁ。 ライ君 お散歩に集中しようよ!

   ん? 何がひっかるんだろう???





   ああーっ!





さて問題です。

足の指に何が起こっていたのでしょう。


A 去年買ったばかりのスニーカーだけど、毎日履いているので

  小指の所が破れて、指が出ていた。



B 去年買ったばかりのスニーカーだけど、毎日履いているのに

  小指の所にシール(新品に付いている)がついたままだった。



C 去年買ったばかりのスニーカーだけど、毎日履いているので

  コオバシイ香りがするほど汚れていて、小指の所に虫が入っていた。



D 去年買ったばかりのスニーカーだけど、毎日履いているので

  丁度小指の所に、泥がびっしり詰まっていた。






さぁさぁ よーく考えましょう。

生まれて初めての経験です。

答えはまた今度♪



ぴんく 
内容とは関係ない写真です

本日もありがとうございました

オヤヂ: そんなことある訳ね~じゃん

| ワンコ以外 | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃痛

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日ワンコ以外で、キチャナイ内容です。


昨晩 10時過ぎ頃から、シクシクと胃が痛くなり 夜中の1時には、寝られないぐらい激痛。

置き薬の、ガスターTEN を飲んで、少し効果が出たようで、3時間は眠れたようなのですが

やっぱり、翌日は朝から激痛。


11時に歯医者に行くつもりが、もう痛みで動けなくなって キャンセル。

痛みを堪えながら、近くの病院に駆け込んだけど、2時間待ち。

痛くて転げそうでした。


ドクター: 番チョーさん もしかしたら 盲腸かもしれませんよ。


番: え? 胃が激痛なんですよ?! それと少し軟便で、微熱ですよ?

   それが、盲腸と繋がるんですか?


ドクター: 右脇腹を押さえたら、かなり痛がっていましたよね。

       でも、広範囲に痛みがあるようなので、それが分からないんです。



盲腸かもしれないからと、採血したり 腹部レントゲンとったり 大変だった・・・・



ドクター: レントゲンの結果ですが

       ここ、見てください。黒っぽいでしょ。


       う○こ いっぱいです。


番: えっ?! マヂですか? \(◎o◎)/!

   私、これまで 「 便 秘 」 を知らないし、いつも柔らかめなんですけど。



結局、全て出きることが無く、何となく柔らかいモノが出ていたようなのです。

で、かるーいトーンで 便秘です。 と言われてしまいました。


ワタクシ、便秘だなんて・・・ なんて・・・・ 信じられない。

そして、まだ胃痛は続いています。熱があるから、風邪だと思うけど。 けど。



ということで、寂しい連休を過ごしそうです。

すっきり 



皆様 楽しい連休を♪

本日もありがとうございました

ご飯たべるなって言われた・・・ 言われた。

| ワンコ以外 | 16:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すーぱーさいやニンジン

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



黒パグチンピラ・ライ君は、破壊屋ライ君でもあるのです。

白い貴公子のフク兄さんは、ヤングな頃にオモチャは卒業したので、

うちにあるオモチャは、全てライ君のモノとなり ことごとく、破壊されています。

最近では、お気に入りの ニンジンさん が



にんじん 



こんな姿になり・・・・・


他のオモチャメンバーの方達も、手が切れたり、足が切れたり 無惨な姿。

ついに、オモチャも自分の力で強くなろうと 修行を積んでパワーアップをしたようです。



つよく 


 

番: ライ君 すーぱーさいやニンジンさんは、凄いんだぞ!


ライ: そんなもの けっ なのでございます。






IMG_4012.jpg
アクビをしてごまかすの巻 ライ君

 

 

本日もありがとうございました

にっこり
 
こんな可愛い顔しているのに・・・・なぁ。

| ライ君 | 08:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっと見つめる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





一日中ブラブラしている番チョーは、もー 可愛いから じーっと見つめてしまいました。

そうしたら、フクったら 



なに?



って見つめ返すし・・・・

きっと 番チョー&フク 相思相愛に違いないわっ!

と 思い込みと妄想が一層激しくなる秋。

 

やだ 


ああー 残念だ。

あの右にちょこっと傾けて、「なに?」って顔が可愛かったのに・・・・ のに。

 

本日もありがとうございました


いいじゃん 

| フク | 08:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日 盗まれた車と 大事なゴルフバッグ(パターのみ) が、発見されて
ちょっぴり運気があがってきたオヤヂ

仲間が、かわいそうだと ゴルフに誘ってくれたのです(パター一本しかないけど

ゴルフ前日
大雨で風 凄い状態です。
それに一週間は、雨模様だと予報が・・・・・

やっぱりオヤヂはまだ不幸なのかと思っていたら

ゴルフ当日
あれだけ凄い雨風だったのに、ぴたりとやみ 何となく曇り空。
しかし・・・・ 寒い。

まぁ オヤヂにとっては、ゴルフが出来る事が 幸運 なのでしょう。

それで、意気揚々と 「いってきます」 と、早朝出発したと思ったら、
2分で戻ってきました。



オヤヂ: ただいま・・・・・

番: もー 起こさないでくれ。何時だと思ってるんだよ!!

   行くならさっさと行ってくれ!!!




すっかり目が覚めた フク・ライ&番チョー 朝も早くから、ぼーっとしていました。
そんな時、メールが。


番: 朝早くから誰だ?

   ん? オヤヂだ

   「おこしてご免なさい」 のメールかなぁ。


オヤヂ: 外のゴミが凄い。うんこまみれ。

番: 何? うんこまみれ? 誰の?(分かる訳無いけど・・・・)



今日は、燃えないゴミの日。

燃えるゴミは出ていないはずなのに、たんまり出ています。
そうして、袋の中身から 大量のうんこさん こんにちは。

なーんで うんこさんが、ゴミから大量に出てくるんでしょうかねぇ???
石みたいのも一緒に入っているんですよ。


そしてまた メールで


オヤヂ: 外の靴もうんこまみれ。

番: 外の靴? 何それ?

オヤヂ: 僕が朝履いていた靴。



ぎゃははははー  (((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o


行ってきますと、出てすぐにまた戻ったのは、靴を履き替えに戻ったんですね。
いっぱい踏んでいるみたいでしたよ。

オヤヂ うんうんち ツキまくり。

たべた 
誤解するの巻 フク





わたくし 
ここも誤解するの巻 ライ



本日もありがとうございました

オヤヂのウンは ついているのか いないのか?

| フクのオヤヂ | 13:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月