ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ゆく・くる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



一年が過ぎるって、本当に早い。
あっという間に また来年だ。


今年は ぶっとい不幸が、わんさかあったから、特にそう思えるのでしょうne。┐(-。-;)┌


-不幸の歴史2009-


 7月 オヤヂ 車のタイヤ盗まれる

 8月 オヤヂ 業績不振ビンボーになり始める   フク 腎臓の数値最悪になる

 9月 オヤヂ 車を盗まれる  そして、保険金詐欺の容疑者になる (@_@)

 10月 フク 肥満細胞腫発見 皮膚のかぶれで瀕死状態になる

 11月 番チョー ストレスからくる胃痛で 半分死にそうになる (うんこさんいっぱいだったけど)

 12月 番チョー ストレスの胃痛が治まった反動で、ゲキ太りになる← これが一番悲惨

 



こうやってみると、何もなく過ごしたのは 元気いっぱいのヤングなライ君だけです。o( ̄ ^  ̄ o)

来年も ライ君の若いエネルギーをみんなに分けて貰おう。

そして、スッキリとお引っ越ししよう  だから、大掃除は今年もしない ♪~( ̄ε ̄;)



fuku_rai_0007.jpg う~ん


fuku_rai_0044.jpg はーぃ♪

 
IMG_6840.jpg うう~ん

 
IMG_6843.jpg はいはーい♪


 IMG_6850.jpg ひそひそぶつぶつ




本年もありがとうございました

かもぉ~ん トラトラトラ

| フク+α | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納めなんだのぉ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




12月24日 サンタさんが 車に乗って 交差点で信号待ちしていました

サンタが車に。

何となく不似合いでしたね 笑



ところで、白い貴公子・営業部フク部長&アシスタント・ライ君は 24日、仕事納めでした。

28日から、大分に帰省ですから ちょっと早めの仕事納めです。
(オヤヂは土日もぎりぎりまで仕事 ありがたやぁ~)


 

はいたつ
スタンバイ中のフク(右) ライ(左)

 

 

よーい

 


従業員の皆様 今年一年もお世話になりました。

また来年も フクライ共々 お客様の接待に精を出します。

宜しくご指導お願いいたします♪



本日もありがとうございました

| フク+α | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら意外

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



フク・ライ連れのお散歩で 帰宅中のヤングギャル(小学生)3人組に出会いました。


ギャル: あー 可愛い♪

     ねぇねぇ どっちが可愛い~?


1ギャル:    私 シロー 
     
2ギャル:    あ 私も、 
     
3ギャル:    私も~。




と、ギャル3人全員 フクが可愛いと、指さしていってくれました。

驚いた いつもは、ライ君が可愛いと言われるのに。

フクは可愛さではなく、大人にしか分からない、色気で勝負なのに。

ん? フクは・・・・ もしかして・・・・・ もしかすると・・・・・

 

 

 

 

 



モテ期か?!



もて 
モテ期到来の巻 フク8歳

 

 

 フク兄さん うちのコになってくれてありがとう記念日♪ 
一日過ぎた ごめん。><



本日もありがとうございました

でも、一人が 私チワワの方が良い ってさ。┐(-。-;)┌

| フク | 12:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂの爆弾発言

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



またもや オヤヂの爆弾発言が出ました。


オヤヂ: 発表しまーすぅ♪

     12月28日 夕方おうち(千葉)を出発し 


        で大分に行きマース♪



番&フク&ライ: ええー?!


まぢ? 

まぢ 


少し前、車で大分から千葉の自宅まで一人旅をしてきたオヤヂ、味をしめたようで

年越しを 大分の実家で行うというのです。

それには、フクライも一緒ですから、車で行くと。

きっと、淡路あたりで 車中一泊になるんだろうなぁ。


サンタさんへ

   無事に年越しできますように。
   そして、無事に戻ってこれますように。
   プレゼントはいりませんので、このお願いで宜しくお願いします。

   番チョー


本日もありがとうございました
メリークリスマスツリー

| わんと旅 | 11:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍か?!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



龍かと思いましたよ。

思わず、カメラ探しましたね。




IMG_4178.jpg 


これ。

すごいでしょー?!





それと、この写真。

関係ないけど、妙にむかつく。


IMG_4222.jpg 



足が細くて長いし。パグなのに・・・・



本日もありがとうございました。
パグなのに。

| 未分類 | 16:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血さわぎ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



番: うっをぉ~ どうしようどうしよう・・・・

         もしもしオヤヂ! フクの顔が血まみれだ。



もービビリましたよ。大あわてですよ。

フクライと20分ぐらい家の周りのお散歩に出かけ、家に上がる前に顔や手足を拭くんですが、

その時にビックリしました。


フクの右ホッペから、流血。

りゅうけつ
チビの相手でお疲れの巻 フク 


ライ君が、ぎゃーぎゃーと フクにかぶりついていたから、もしかして?! と想像しながら

フクの顔をマヂマヂと見て、傷の深さなんかも確かめて・・・

それから 「 さて、ライ君も拭かなきゃ 」 と ライ君の顔を拭いたら

口の周りに血がべっとり。


番: あー やっぱりライ君が、フク兄さんの顔をがぶっとしたんだね!

   そんなことしたら、駄目なんだよ!



なんて、顔をゴシゴシと拭いてみたら なんと!!!

ライ君の口も流血。

 

くち 
ストーブの前でウトウトの巻 ライ


フクもライも流血していたのでした。


もー 男子同士というのは、こうも手加減がないモノですかねぇ。

すぐに血は止まったけど。

 


本日もありがとうございました

もーまったくぅ。パグなんだからさぁ。

| フク+α | 14:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかられ方 あれこれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



私はチビの頃から、そして 今現在いい大人になってまで まーだ色んな人にしかられます。

理解していないと思われているようなのです。

私としては、結構凹んでいるのですけどね・・・・。



ところで、白い貴公子パグ犬フク8歳。



IMG_4144.jpg 
きりりと格好良い の巻 フク8歳

 


眠くてパニック状態の彼は、時々粗相をしてしまうのです。

普段はしないんですけど 例えば、鞄におしっこをしてしまうとか。(実際にありました)


その時に、もー 火がついたようにしかりました。

が、しつこくはしかりません。

そして、強くしかった後なので 「おすわり」 みたいな簡単なコマンドを出して

怒られた気分の悪さを、少しでも緩和しようと試みると・・・・・

白い貴公子 てこでも動きません。 ちょー頑固者なのです。

「 自分は絶対悪くない 」 と、目をまん丸くさせ、鼻水ぶんまき作戦で 自己主張するのです。

特に、ギャラリーがいたりすると 頑固さがまします。


 


一方 黒い弾丸チンピラ・ライ君  彼は、面白いのです。



あきた
お散歩が退屈の巻 ライ1歳 

 

しかられると、とっても凹んでいるのがよく分かります。

耳を後ろにして、伏せの姿勢で上目遣い。

あんまり可愛いから、わざと叱る時間が長くなったりして(悪い飼い主だ) ・・・・

ところが!

怒られている状況が、怖かったりイヤだと思うだけで

全く意味が分かっていないって事が多いのです。

怒られた後、数秒後には、るんるん顔でオモチャと遊んでいますから。 とほほ



叱るのって 難しい・・・・ ぽつり

注意:音あります。



 

本日もありがとうございました

私は出来ればソフトに叱られたい。

| フク+α | 16:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子の決闘

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

最近、ちょーうるさい。

うちの男子 白黒 が、毎日とっくみあいですよ。

黒いのがちょっかい出して、白いのが ぷちっ と、キレる。

その繰り返し。

これを毎日観ている私 ・・・・

 

 

うふ 

 

もー どうでも良いって感じですよ。



でも、五体満足で、頭がぼんくらでも 喧嘩が出来るぐらい元気なんだから、

幸せなんです。

そう 幸せ。



いやだ 

 

本日もありがとうございました


なまいき

 
フク兄さんは、8歳なんだからさぁ~ 少し手加減してやれよ。

| フク+α | 22:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力の男

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子は、与えられた要求には 出来るだけ応えようとする、ちょー努力型です。

 

なんだ 
食後のまったりタイム の巻 フク



 番: フク~ チューしてくれ♪


 フク: ちいゆー。


 番: あれ?

    あれ?

    あれぇ~?





フクは、自分の口を私に付けようと一生懸命なんですが、私がわざと右にそれたり左にそれたり。

そうすると、きちんとチューが達成できない 「king of 努力」 の白い貴公子フクは、

どうしようもなくストレスがたまるようで



 フク: きゅぅ~ん。


小さくそして可愛く 鳴き始めます。

自分の納得がいくチューが出来るまで、鳴きながら私に口を付けてくるのです。

 

ぽん 

 

ぉをーん♪  

かぁ~  o( ̄ ^  ̄ o)  可愛すぎる。



これは罪だ。



本日もありがとうございました

可愛すぎるのは罪だ。
おや 

| フク | 11:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂの独り言

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近、白い貴公子パグ犬フク8歳 の顔が、めっきり白くなってきました。

それを見て、オヤヂが一言




「 いいなぁー フクは はげないから。 」


おや 
オヤヂに忠誠誓うふりのフクライ の巻

 

ぶははははー (((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o

いかんいかん 人様の身体的なことを、笑っちゃいけない だけど、すっごいタイミングでぽつりと言うから

もーつぼにはまって、サー大変でした。



とにかくオヤヂは 20歳頃から、 「 ぜったい30歳までには、つるっぱげ 」 と言われ続け、それから

100÷2歳の今でも、まだかろうじて ひよこの産毛のようなモノが、乗っかっています。

何十年ぶりかに会う人は、自分よりまだ髪の毛がうっすらでも残っているオヤヂに、必ず驚くみたい。

(さざえさんちの)波平さんだって 一本だし(?) 一本を大事にする精神が必要なのよ。



でも なーんか、オヤヂの一言に重みが・・・・ あるなぁ。 ┐(-。-;)┌   

きっと 冬って寒さが身にしみるんだろうなぁ。



@まえ 前フク8歳 後ライ1歳

こうやって、白黒一緒にいると、余計に白さが目立ってきます。

 

本日もありがとうございました

オヤヂは白髪の方が断然いいらしい。
フクも白髪が素敵♪

| フクのオヤヂ | 10:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月