ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

とうぶん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


たぶん、1週間ぐらい パソコン使えません。

それでは ごきげんよー♪


本日もありがとうございました

すまん 

| 未分類 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい ☆うっとり☆

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



多くは語るまい。



これが正しき うっとり。



なにが そうさせるのか・・・・



それが疑問。

注意:少々音有り。




白い貴公子パグ犬フク8歳 「大人の男」 の巻



 


本日もありがとうございました



゜。☆★。゜ このコにも 至福の時を与えてあげたい ゜。★☆。゜

| フク | 12:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽっぽ。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

もっと頻繁にブログを更新したいのに、パソコンの調子がゲキ悪 っきしょー
おまけに、よそのお宅訪問(ブログ)ができないなんて・・・・ っきしょー


ところで 人は見かけによらない と言う言葉があります。

私は、九州生まれの九州育ち、気性も荒ければ言葉も荒く おまけに大声。体は小さいけど。

性格は、曲がったことが大嫌い。 四角四面の人間です。

で、よく言われるのが  

お酒は、ざるなんだろうねー  です。


ワタクシ、アルコールのアレルギーで 全くお酒はいけません。

注射前の消毒でも、体が真っ赤になる次第です。(最近アルコール消毒はないみたいです)

 

というのは、前置き。

ワンコさんの感情を判断するのに 「 しっぽ 」 で 判断することがありますよね。

しっぽ 

 

カーミングシグナルのひとつ だったと思うのですが・・・

ブンブン降ると、嬉しいとか   垂れていると、怖がっているとか。

 

白い貴公子は


この通り。

さゆう
白い貴公子フク8歳 




黒い弾丸は


この通り。


じまん
黒い弾丸チンピラライ 1歳 



フク兄さんは垂れ下がり、歩くときにしっぽが魚の尾びれのように 右左に動きます。

黒い弾丸はどんな状況でも、真っ黒いカタツムリが乗っかっているみたい。



このことでふたりとも、よく誤解を受けるのです。

白い貴公子は、もうお疲れさんで、やる気がないおじいちゃんなんだ・・・・

黒い弾丸は、元気はつらつ~ で若々しいねぇ・・・・・

って。



実際は、白い貴公子は省エネで、持久力がたっぷり。

ロングで数時間歩き回っても、はーはーぜーぜー とは、あまりなりません。

歩く速度もほぼ変わらず。


いっぽう黒い弾丸は、最初はきーきー言いながら、低い姿勢でぐんぐん引っぱりながら、走るように歩くのに、

少しすると、ぜーぜー言い始め、声も出なくなります。


だけど、ふたりとも しっぽの状態は全く変わらず。

だから、しっぽでは判断できない 私です。



<おまけ>


かん 


影遊びしてみました。くだらなくて・・・・ 恥

 

本日もありがとうございました

| フク+α | 10:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさかの人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





随分前に出会いがあり、1ヶ月ほどでそのかたは消息をたってしまい その後、私の片思い

一目惚れでした。

その憧れのかたをずっと、捜していたのです。



番: ゃぁ~ 見つけた!!!

   やっと見つけたわー!!!

   もーはなさないわよぉっ。




その方は、関西人 いや、大阪人

千葉県には、年に数回しかやってこないようなのです。

なかなか出会うことがかなわない、このかた・・・・


ラブレターを書きたいくらいです。



・・・・・・

一目会ったその日から、

恋の花咲くこともある

・・・・・・




ご紹介致します。

この方です。


おうかん 



この方、ただの綿棒じゃないんですよ。

大きいんです。

こんなにぷっくりと、そして、とってもソフト。

私の耳にぴったりフィット。


すてき 


お手頃価格の、本数が沢山入ったモノでは通常片耳一本ずつの、2本使いますが

これは、両耳一本で済むのです。

それに、とってもふわふわなので、全く耳が痛くない。


ああ・・・・ ぞっこん♪




そして、これなら、フクも耳掃除させてくれます。



いい 

 


本日もありがとうございました

開発製作してくれた大阪人さん 心からありがとう。

| ワンコ以外 | 17:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙から?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



これなーにぃ~? 

IMG_4422.jpg 
チョーかばいい(可愛い)白黒♪



と、いきなり質問です。



これ1 
「証拠写真1」



答えは、続きで。

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 10:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂに掃除機

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちで一番綺麗好きなのは、白い貴公子フク8歳。

トイレだって、自分のおしっこのシミが一滴でもついていたら、仁王立ちして

 とんとん とんとん

トイレを数回叩いて、こちらの気を引きます。


いったい一日に何枚、おしっこシートを変えるのでしょうね。

私も綺麗好きになりたい。一滴ぐらいだったら気にならないモン。



つい昨日の出来事。

オヤヂに掃除機を使ってもらったんです。

そしたら、掃除機のゴミがいっぱいで、赤いランプがついて吸引が一気にトーンダウンしました。


さて オヤヂはどうしたでしょう。

 

よしよし 
フクのことが心配でだっこするオヤヂ の巻




A 無視して そのまま掃除機をかけた。


B ゴミを取り出して、また掃除を続けた。


C 掃除を止めた。




答えは A



でもほとんど力尽きた吸引力です。

うちの白黒(フクライ)の毛が全く吸い込まれないんですよね。

やっぱりゴミは出していただかないとね。


 番: いつまでかかるの?


 オヤヂ: どこをどうしたらいいのかわからねー

       教えてくれよ~
 


どんなことも、いつも人任せにするオヤヂ 自分で何かをすることがありません。

掃除機のゴミさえも捨てられないんです。

掃除機を目前に正座して 15分ほど 掃除機を見つめていました。
(見つめたらどうにかなるんですかね。┐(-。-;)┌)


 番: 主婦が使うモノなのに、どうしてそんなに難しいの?

 オヤヂ: 俺もそう思うんだよな・・・・



結局20分の時間を費やし ゴミを捨てることが出来ました めでたしだなオヤヂ。

今後は・・・・ だから もっと掃除機かけてくれ。(懇願)

 




かんたん 

 


本日もありがとうございました

オヤヂったら
炊飯器の使い方も、つい最近知ったんですよ。

| フクのオヤヂ | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イボ虫

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



去年暮れには全く気付かなかったのに、今年に入って突然発見。

いぼむし 
首の真後ろにポチンと一つ



スゲー不気味な形態ですよ。

イボ虫 勝手に名付けました。

だって、虫の卵がくっついているみたいなんですもの。

初めは、カサブタだと思って思いっきり引っぱったんですよ。

その話をしたら、レオ先生、苦笑していました。

(むちゃくちゃ引っぱらなくて良かった。)



いちお、肥満細胞腫ではありませんでした。(めでたし♪)

で、腎臓の数値を計るため、また採血されたフク兄さん

お疲れでがっくりです。

 

いいの 


いちお、腎臓も順調にもとの数値に戻ってます。(めでたし♪)

 

どよん 




イボ虫退治はせず、このまま様子を見て 腎臓も定期的に血液採取をするようです。

このまま なにも変化ありませんよーに 懇願



で、ご褒美に小高い山歩きして、番チョーを ヒーヒーいわせた 

白い貴公子でした。

元気でめでたし♪


はやく 

 

本日もありがとうございました

ライ君は 女子力UP♪
実に羨ましい ガーリーな感じ。

じょい 

| フク+α | 01:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああー そうなのか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


あー 凄い夢みた。

赤茶けたアナコンダ(ド級の大蛇)に丸ごと頭から喰われるところで、目が覚めました。



ところでお正月にはお餅 


お餅には、お醤油と海苔(関東地方では)



私はあまりお餅が好きではないのですが、いちおう食べることはします。





     あ~ これかー・・・・・




     海苔のはしきれが





    上あごにくっついた。




    こりゃー 気持ち悪い。




フク兄さんの気持ちが少し分かった、新春2010。

注意:音があります






なんのために それほど努力するんですかぁ~ フク兄さん。笑






くっちゃ くっちゃ くっちゃ くっちゃ くっちゃ くっちゃ・・・・




本日もありがとうございました

| フク+α | 10:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒナちゃん久しぶり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


過去の話で失礼
去年暮れ、実家に戻ったときの話です。


半年振りに、(父方の従姉妹)おっぺけぺ親子に再会しました。

『 おっぺけぺ武勇伝は、カテゴリーのおっぺけぺでご覧下さい。』


久しぶりに会ったヒナちゃんは、小学3年生なのに、ひょろ長く背が伸びていました。
(モデルさんなだけ、手足がひょろひょろ)


よろしく 



ヒナちゃんは、ライ君に会うのは3度目。

精神年齢が同じくらいだからか、彼らは結構気があうようです。


 ヒナ: ライ君! 行くよ~ GOGO


ヒナちゃんは、英語を習っているから、時々英語で命令していました。

ライ君は、ちんぷんかんぷんですけど (((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o

ごー 




ワンコが好きなヒナちゃん ライ君が大好きになったようです。

そして、「 パパのお給料が あと一万円 高くなったら、犬を飼うんやぁ!」 と言っているではないですか。

従姉妹は動物嫌いですから、そうやって言い聞かせているようですが、将来その予定は無いようです。( ̄∀ ̄*)

残念だねヒナちゃん \(-o-)/



たすけて 



と、ヒナちゃんに沢山イヂラレ遊ばれたライ君 大好きな松ぼっくりを咥えることで、

自己逃避していたようです

うんこさんに大量の松ぼっくりさんが出てきたことは、言うまでもありません。

ゲロリンもしたしね。

いのち 



ところで、先週金曜日 テレビ東京系「ぽちたま」 を観てがっかり
同じ頃 大分にいたにもかかわらず・・・・ 松本君がいるなんて、知らなかった。
ニアミスだ。ああ残念。

本日もありがとうございました

いやぁー 別府公園最高♪

たのしい 
フクも参戦♪

 

| ライ君 | 10:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センス

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



あー寒い寒い 日本列島に大寒波らしいですよ。 


ところでワタクシ、帽子をかぶるのが好きなようで 数は少ないですが、良く帽子をかぶっています。

先日 「あっ 同じ帽子だ!」と、サッと帽子を取って、隠してしまいました。



だって

IMG_4385.jpg 



だって

IMG_4390.jpg  



だって






ちょー 

背中が曲がった、杖をついたおばあちゃんと同じ帽子だったんだもの。





私のセンスは、どうやら オーバー80 らしい。

やっぱり今年は、女子力UPに全力投球!!

ぶつ 

そーなんだよ。お似合いだったから、尚更ショック。



本日もありがとうございました
いとーYカドーで一昨年購入。

| ワンコ以外 | 11:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月