ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

まじめです

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



前回の記事は 少し大げさだったような・・・ スミマセン。
フクは、まだ吠えます。少し変化があるぐらいです。
気長に訓練します。謝




22日に、やっとアパートの掃除が終わりました。

20年間住んでいた割には、キレイに使っていたようです。

あまり凄い汚れはありませんでした。  (トイレは凄かったけど・・・・・)

うちでは誰もたばこ吸わないし、隙間だらけだったので、カビも生えてなかったし。



で、うちと同じぐらい長く住んでいるお隣の人と、偶然掃除中にお会いしました。

お世話になりました のご挨拶なんかして・・・・

 

 


ま1 




埃が凄くってね 

こんな顔だったのに、凄くまじめにご挨拶。






こんな顔だったのに・・・・・



ま2 




私ったら、すっかりマスク取り忘れてました。

教えてくれればいいのに・・・ 30分近く、このままでお話ししてましたよ。




オヤヂ: 俺、こんな嫁 いやだなぁ。 ぽつり



そんな 



本日もありがとうございました
まみさんの真似したのよねぇ~ 笑

| ワンコ以外 | 12:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えるわけ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



引っ越してからそろそろ一ヶ月、やっぱり白い貴公子フク兄さん8歳は 吠えます。


「 無駄吠え 」のジャンルかどうか 私には判断できないので、

ライ君の幼稚園のワンコ先生に、聞いてみたのです。



先生: フクちゃんは、ライ君に比べて、ずっと男らしいんですよ。

    お兄ちゃんのおつとめ をしているんだと思います。



番: フクは、めったやたらと吠える訳じゃないんです。

   でも、止めろと制止すると 自分で止め時が分からなくなるようなんです。




で ワンコ先生の指導通り、フクを吠えるタイミングに持って行き、縛ってずっと一人にさせておくことにしました。

観察し全てにおいて理由があることを理解すると、フクの吠えるタイミングに少しずつ変化が。


例えば、駐車場には、人が出入りすること

    郵便屋さんは、バイクで配達していること

    ここは道路で、人が歩くということ


まだ越したばかりで、分からなかったことが 理解できたんでしょうね。

本当に、理解力のあるパグさんだ。


先生: フクちゃんは、 納得するワンコ なんですよね。





ぐ 
フク兄さん、下唇をかみしめています の巻




本日もありがとうございました

フクは天才♪ ←親ばかで失礼

| フク+α | 16:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番喜んでいるのは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お引っ越ししてはや3週間め。

人間組のオヤヂ&番チョー じょじょになじみはじめたようです。

まぁ、オヤヂは一週間異国にいたから、私の方がなじんでいるとは思いますけど・・・



 ワンコ組フク&ライ はどうかというと


フクはやっぱりまだなじまないようです。

どうしても不安になって・・・・ 吠えます。

何かにつけて吠えるようになりました。

それから、私達人間組に くっつき虫。





ライ君はというと。

ちょー なじみまくり。

一番うれしがっているのは、どうやらライ君のようです。

前よりも広々としていて、走り回れることや

自分のオモチャをばらまいて、気分で遊べることや

フク兄さんにちょっかい出すこと なんかが嬉しいみたいです。

特に一番気に入っているのが、天日干し。


お天気の時は、外にワンコさんのベッドを干します。

そうすると もれなくライ君がついてきます 笑

それも、ずっと一日中。


焦げないのかなぁ~ (すでに焦げてるし) 笑


きれい 



本日もありがとうございました

こうら 

| ライ君 | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

papa pipi pupu

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

やー2 
写真と内容関係ありません

本日は シモ のお話。




白い貴公子フク兄さんは 私のアイドルなので おならはほとんどしません。 uso-uso

時々 すーっ って音がするときがあるくらいかなぁ~。 (~o~)



で、黒い弾丸チンピラ・ライ君は チンピラだからか?!  ぶりっぶり

遊んでいても、興奮すると ぶりっぶり

ひっくり返して、ごろんごろんとすると ぶりっぶり



たいへんよく出ます。うはは (>_<)


やーこん1 
写真と内容関係ありません



出物腫れ物所嫌わず でございますからぁ~  ライより。



本日もありがとうございました

ほしい 

ヤーコンが原因ジャーないですよぉ。

*** 続きは?? ***

| フク+α | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みやげばなし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



2月1日から、新生活がスタートし、引っ越しの残骸を残したまま異国に旅立った

ぼんくらオヤヂ、戻ってきたと思ったら



はい おみやげ♪  って

こんにゅう 
結構楽しみな玉手箱状態 どんな味かしら。
 


これをくれましてね。

で 早速食べました。



しゃ 
おいらにも見せろ攻撃 の巻 フク

 

異国の香りプンプンで



いこく 


チョーかれー ひぃー。





、お土産は、これだけでした。

どうしたモノでしょう この自由人オヤヂ。

アンコールワットには、これが売っているんですかね。





番: アンコールワットって どんな感じだった?

   やっぱり 写真で見たとおり?



オヤヂ: そうだな。

      あれは・・・・・・

      あんたは登れない。 体が重そうだかし、暑いから。




って、これが土産話かい!


本日もありがとうございました

英語表記がないから、なに味かも分からない
結構体に悪そうな感じでした。

| ワンコ以外 | 12:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きすぎて

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



チビ黒チンピラライ君は 白い貴公子フク兄さんのことが、とても大好き。

大好きすぎて、すぐにちょっかいを出すのです。

で、ウザがられる カワイソーな片思い。


引っ越してから、もの凄い進展(?)

今まで我慢していた白い貴公子8歳は、チビ黒の傍若無人にぶち切れて

思いっきり怒りました。

ががががー がうっ って。

今まで、そんなに怒ったこと なかったんですよ。




ががががー がうっ って。

 



ライ君 驚いて パグ走りしっぱなし。

面白い。


やっぱりフク兄さんには、勝てない チビ黒ライ君なのです。



注意 音楽あります。



 

本日もありがとうございました

| フク+α | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてお

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お引っ越しの途中で、国外に逃げてしまった ぼんくらオヤヂ 帰国しましたよ。

世界遺産が素敵だと言いながら、朝方帰国して、ゴーゴー寝てます。



ところで最近はあれですね 異国からでも、そして異国にも フツーに携帯電話がかけられるから

国番号とか関係ないんですよね。すげーすげー

で、ぼんくらオヤヂ 急に電話かけてきたと思ったら


オヤヂ: 俺、今年バレンタインデーのチョコレートがもらえないんだよなー


だって。

私には死ぬまで理解できない どこまでも自由人のオヤヂ。



さて、うちでは今凄い もてお君 がいます

何を隠そう ライ君。




ふみ
味噌作りを手伝う の巻1 ライ君 

 

ふみふみ 
味噌造りを手伝うの巻2 ライ君

 

幼稚園で4コも!美味しそうなおやつを頂いて帰りました。

それも、ちゃーんと女子ワンコさんから♪

ライ君は、モテ期なのですぅ~。



つかれる 



フク兄さんには、番チョーから でっかいチューと美味しいご飯♪

てこ 味噌作りには行かないとハンストのフク

本日もありがとうございました

| フク+α | 16:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックな気分で

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


普段の白い貴公子フク兄さん8歳 は、とてつもなく我慢強くて、紳士。

ところが、どんな「 すうぃっち 」 が入るのか・・・・



こんな事になるときがあります。

注意: ロックミュージックながれまぁ~す。





ライ君は、何をして良いのか分からなくて、うろうろ・・・・ 笑

とにかく良く晴れた日の、午前中の出来事でした。


本日もありがとうございました

| フク+α | 09:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の距離は

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



チョーいてぇ。

お引っ越しの疲れからか、はたまた あんな事や こんな事 があったためか、

ベロの先端に・・・・・ でっかいおでき。

まだ治りません。

腹ペコリンコなのにぃー食べられんし、お話が出来ん 就寝中も痛みで飛び起きるし。

舌先の真ん中って、凄く使っている部分なんだなぁー と、 

お話好きで、食べるの大好きな番チョー 激務に耐えているベロに感謝しています。thanksalot.



ところで、ワンコさん達に変化ありあり。


近いです。 


 きょり
(昨日の写真)左ライ 右フク


番チョー感激ぃ~。


と思った矢先、

う 

ああー やっぱり・・・・ がっくり。



本日もありがとうございました

オヤヂ 新居に越して不安な私達を置いて、またもや異国に出歩いていますよ。

信じられん。ほんと、オヤヂが分からん。

これも、ストレスの原因だな。

| フク+α | 22:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右に2、左に3

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


2月1日 大雨大雪強風の中 引っ越しをしました。

その時の出来事。 

ぎゃ 

きっと、精神疲労、肉体疲労ですね。

 

前回も書きましたが、オヤヂは とっても優しいジェントルマン なので、

私の靴は、全部大雨に濡れぐしょぐしょ。

それでも 私は寒さをこらえピストン運転で、買い物・旧居・新居 の行ったり来たり。




番: なにしてるの? イライラ・・・・

オヤヂ: うん 位置決めがうまくいかない。



いったいオヤヂが何をしているかというと

テレビの位置を決めるのに、右に2cm 動かして

そして、ちょっと離れて 左に3cm 動かして

またちょっと離れて、また右に2cm 動かして

そして、またまたちょっと離れて、またまた左に3cm 動かして


それをぉー 延々と繰り返す。



番: いい加減にしてくれ?!



私が、ぐしゃぐしゃの食器を棚に収めようと 髪を振り乱しているさなかの出来事でした。

まだ何も荷物が紐とかれてないのに・・・・

オヤヂのプライオリティーが分からん。

 


おやぢさん 

私は、ライ君のこともよく分からんよ。ぽつり







本日もありがとうございました

私だけがオヤヂを理解できないo( ̄ ^  ̄ o)

きょり 

| フクのオヤヂ | 09:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月