ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

朝からカツ丼いけます

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




ちょこっと仕事をしているのですが、すっげートラブルだらけで、大変なことになっていて

やっと三日ぶりにパソコン開きました。

今 頭の中グチャグチャの、体ボロボロなので 思考回路がへんてこりんです。 笑


さて、本日のお題 チビ黒ライ君の話です。

 

IMG_4749.jpg 

 

うちのチビ黒 もうそろそろ2歳なんです。

本当は、ダイノオトナ といわれる年頃。

それなのに・・・・ もー 落ち着きがございません。

こいつの体内時計はどうなっているんでしょうかね。




朝7時前 ケージの扉を開けると


ライ: はぁーい♪ おはようございますでございます~。

    さー どれで遊びますか?

    これにしますか?





と オモチャを物色しては、家中を走り回ることから 一日が始まります。

恐ろしいですよ。

私は眠いのに・・・・・

フクも、ブースか眠っているのに・・・・

IMG_4746.jpg 



幼稚園で激しく遊んで、疲れまくっているはずなのに

10秒ぐらいで復活するんですからね。

翌日に疲れを持ち越すがないんですよね。

だから 朝からステーキだって、カツ丼だって大丈夫 という感じなんですよ。


幼稚園のワンコ先生も、ビックリしているくらいなんですから。

 

本日もありがとうございました

IMG_4745.jpg 

あー 羨ましい (@.@)

| ライ君 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷろぽーず大作戦

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



 番: オヤヂぃ~ 私ね すっごい夢があるんだ。

 

 

   フクと結婚すること。ぽっ






 オヤヂ: ・・・・・・・・ 無言




ひとしきり無言のままだったのに 数分後に突然



 オヤヂ: フクがなんって言うかな ニヤニヤ




ニヤニヤと含み笑いで、そういうじゃないですか!!!

いやね・・・ ワタクシ片思いだとは思わないんですよぉ。

絶対両想いのはずなんですけどね。

結婚となると そうは問屋が卸さないようで・・・・

ここんとこ ほとんど毎日 数分おきぐらいに



 番: フク お願いだから結婚してくれ!

    ねぇ~ 結婚しょうよぉ~♪



と、なだめたりすかしたり   しかし、いっこうに色よい返事はもらえていません。

だって 「結婚」 の言葉を出すと すっと逃げるし 目を見てくれないし・・・。


ぐちゃ 

 



男子というのは、 「 オシの強い女 」 には 逃げ腰なのでしょうかねぇ。



やぶさか 
いや、ライ君はどうしても子分とか、ぱしりとかのキャラだしね




という、番チョーのイタイお話でした。


 

本日もありがとうございました

oyadi.jpg 

オヤヂ 頭がかなりイタイ感じだね。

| フク+α | 14:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成し遂げる男

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



成し遂げた男のやすらぐ寝顔



まんぞ 
良い仕事をして満足 の巻 フク8歳


そして



こんちくしょーと ふてくされたヤツの寝顔




ちぇ 
信じられない!とがっくり肩を落とす の巻 ライもうすぐ2歳。



これが 原因です。笑


ぎゅ
オモチャをギュッと握りしめています の巻 フク8歳 

 

せんり 
最近買ったばかりのオモチャ

 

買ったばかりのオモチャをめぐり、死闘を繰り広げた結果

知能の差で 白い貴公子フク兄さんの大勝利なのでした。

30分は、ぎゃうぎゃうやってましたよ。泣

 

・ついでに・

従姉妹にアリガトーぅ♪

弟分にしてください だなんて書いてました。 そりゃー無理でしょう 笑



IMG_4857.jpg IMG_4854.jpg
ワタクシ フクと勘違いして、このクッションに おやつ をあげようとしましたよ。


いつも気にしてくれて、ありがとうございます。

ちなみに、オッペケペの従姉妹じゃないまともな従姉妹です。笑



本日もありがとうございました
ライ君の目標は フク兄さん。

| フク+α | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠しごとは出来ません

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



引っ越してきてから一ヶ月半 段々色んな事になれてきて(特にゴミ出し)、

ふつーの暮らしになってきました。


ところでうちの隣には、でっかいマンションがあって そのマンションの駐車場が、うちの小窓の目の前

その駐車場では、マンションに住む小学生ガールズが バドミントン なんかして遊んでいたりします。


少女A: あ  くっぽ♪

少女B: なに?

少女A: あの仔 くっぽだよ。




ぬー?!?!?!?!?!

庭に出ているフクライの フク を指さしてそういっているのです。




実はワタクシ、フクのことを 恥ずかしながら・・・・

くっぽ とか、ぽっぽ とか、くぽー とか呼んでいるのです。

(フクッペ ぺっぺ ぽっぽ も時々)


にもじ 

 


で なーんで 御近所の子が フクのことを 「くっぽ」 だなんて・・・・・


どうやら、私のでっかい声が 界隈に響いていたようでした。

越してきたばかりなのに・・・・

悪いことは絶対出来ない、大声の持ち主の番チョーでした。

ああー 恥ずかしい。





よんだ 



本日もありがとうございました

ライ君はライ君です。

| フク+α | 10:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揺れた日

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



20日 すっごい強風でしたね。

ビックリしたー。

2月に引っ越してきたんですが、今までの経験からしても

生まれて初めて、家の中が怖いと思いました。

一晩中の強風で、音も怖かったんですけど・・・・・

 

ねむ 



家が揺れました。\(-o-)/いやっほぉ~

風が吹くたび 家がぐらんって揺れるんですよ。


こんな事、アパートでも感じなかったのに。

ビックリですよ。

この家 もしかしたら 欠陥住宅? だったりして。oh-no┐(-。-;)┌



と 恐怖な夜を一晩過ごした 番チョー一家なのでした。

朝5時頃、怖くて私とフクライはくっついて 座っていました。

 

びっくり 



 

すぎる 

 

 


本日もありがとうございました
風で揺れる家ってあるの?!

| ワンコ以外 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショウロンポウ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



前回の続きになります。


台湾から戻ったオヤヂ


はい ショウロンポウだよ と、手渡してくれたのが


これでした。

 

 

kore nandesuka?


ないぞう 



 


ないぞう2




これは、私の知らないショウロンポウのようです。

自由人オヤヂ・・・・ 

これはショウロンポウだと言い切っています。┐(-。-;)┌





本日もありがとうございました
私の知っているショウロンポウは、

しょうろん
 
肉まんが小さくなったようなモノです。

*** 続きは?? ***

| フクのオヤヂ | 15:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾土産

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



自由人オヤヂが 突然 台湾に行くと言い・・・・

 


そして


これがお土産。



IMG_4761.jpg 


シィクワシャー???(シークワーサーか?)
そして  タコライス


これは、台湾か? どう見ても 沖縄。



本当はどこに行ったのか?

 



本日もありがとうございました

羽田から、那覇経由台湾の往復だったようです
で 台湾土産はnothing。

| フクのオヤヂ | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老いも若きも

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日 メチャクチャ寒い日、ファミリーレストランに 豪華ディナー を食べに行きました。 大げさ

どこでもそうですが、サービスで お水などを出してくれます。



そこで、気付いてしまったことが・・・・・

 

ききます 
作業をしながらお話を聞く の巻。 ライ

 



私達夫婦の前には


アッツアツのお茶 



ふーん
私の話なんてどうでも良いと思っている の巻。 ライ 

 


そして


お隣の、ヤングのカップルには


氷が入ったお水  が



出されていたのでした。


とっても寒い、小雪の降る日の出来事です。





本日もありがとうございました

お水じゃないから 今日は アツお茶☆記念日☆ 

サラダ記念日ののりde♪




きねん
やっと私の話が終わったとホッとする の巻。 ライ

| ワンコ以外 | 10:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

位置

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


面白いんですけど

IMG_4739.jpg 
左 ライ1歳     右 フク8歳

 



必ずこうなるんです。




IMG_4742.jpg 
左 ライ1歳    右 フク8歳 







立ち位置。




本日もありがと うございました

お互い右左決まっているんでしょうね 笑

さき

| フク+α | 20:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカエシつくり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




もうそろそろ ホワイトデー。

ライ君は沢山頂き物をしたので、お返しが大変。


ね2 
ライ君放心状態 の巻



ところで(3月10日)水曜日、ライ君は幼稚園だったのですが 、お一人様の幼稚園 だったのです。

火曜日に突然雪が降り、積雪を予報されていたから、園の皆さん水曜日キャンセルのお電話殺到。

その日 ライ君は先生と カフェ にでも行ったかな?





話変わりますが、某超有名ブロガーさん達が、こぞってお作りになった ケーキ

珍しく ワタクシもトライしてみました。

もうホワイトデーだしね。ちょうど材料があったのでね。


これは 
味見する直前 ドキドキ の巻  フク



で、フク兄さんには 最初の毒味味見をしてもらい




お?!




どうしたことか、いつも睡魔でダラダラのフク兄さん

家中をパグ走りで走り出し 私にジャンプするわ、オモチャを引っ張り出すは

大興奮o( ̄ ・・  ̄ o)

ケーキに何か興奮剤でも入っているかと思いましたよ。笑


そんなフク兄さん お散歩にも自らすすんで行くっというではないですか?!

いくぞ 



どうやら、ライ君に内緒で、一番最初に美味しいケーキを食べたことが、

もの凄ーく嬉しかったようです。 笑




きっと幼稚園の皆さんも、食べてくれたに違いない。


本日もありがとうございました

またつくってあげるよ♪
ぺろ 

| フク+α | 17:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月