ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ベックスニペアーが・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



25日から、カリスマワンコリーダーミキちゃんチの男子チーム ベック・スニ がお泊まりにきています。



25日午前中 ミキちゃんから大事な男子チームをお預かりして、夜になり・・・・


ベック&スニ やっとミキちゃんがいないことに気付きましたよ 驚 @@



あまりにおとぼけなので、ビックリして大笑いしてしまいました。

ベックちゃん(11歳)は、玄関の方を向いたまま ずっと伏せして待っていました。

すー君は もー 泣くは鳴くは・・・ ヒンヒン と馬の嘶きみたいにね。

御近所さんは、今度 馬を飼いだしたと思ってますよ 笑



そして、早朝5時 その男子チーム 突然起床しました。ぬおぉー 





番チョー オヤヂ フク お目々真っ赤。

ライ君は、きちんと自分のお部屋で ぐーすかピーでした。



朝から狂ったように遊ぶから 眠いんだよ・・・・ あんた達。

IMG_5025.jpg 
ベック兄さんいや、爺さん 11歳 ぐーすかぴーの巻


IMG_5016.jpg 
子豚のスニ君3歳 ぶぶぶう~ の巻き
すー君 前日からうんこさん出てません。







本日もありがとうございました


IMG_5026.jpg 
フク兄さん我慢しきれず すやすやぁ~

| フク+α | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんと来い!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



引っ越してから、一番初めのお客様が 私達家族が大好きなカリスマワンコリーダーのミキちゃんご一行様。

めいぼ


 ワンコさん達が色々と散策して、ミキちゃんから 「 ここはキケンではありません 」 のお墨付きを頂きました。 笑



ところで、ゴールデンウィークにはいりましたね。

私には全く関係ないですけど。ちっ


 カリスマワンコリーダーのミキちゃんは グアムに行っちゃいました。

いいなぁ~ 若いって素晴らしい。 ちっ



 ミキちゃんの家の、男子ワンコチーム(ベック&スニ)が家にお泊まりにきています。




べ2 





すー1




現在男子率 83% です。うほほぉ~ モテ気分を味わっています ニヤニヤ・・・・





いまは ワンコさん達の順位付けが面白いですよ。



 一番 番チョー  多分、怖いから

 二番 オヤヂ   多分、体が大きいから

 三番 ベック(11歳)  フク(8歳)  ずっと昔からライバル だけど、喧嘩はしない 

 四番 ライ(2歳) スニ(3歳)  ライバルなようで・・・ 友達にはなりきれない   



すー君(スニ)3歳、ライ君より年上で 激しいワンコさん達の中で生活しているのに

ライ君にイヂメられてますからね すーぐひっくり返ってお腹出すんです。

あの ビビリンチョライ君にですよ。 ゲラゲラ






ら1


そして、ベックさんとフク兄さんは、どうやらライバル関係にあるらしく

あれですよ・・・・ おしっこの掛け合いです。笑



ふ1






ああー 平和です。 男子ばかりなのに、全く争いがないですからね。

ただ パグさんなだけに ご飯の時は もー凄い ですけどね。


家が大豪邸になったから、ワンコさん100匹ぐらい ドントコイ!


とかなんとか、言ってみたい今日この頃。



本日もありがとうございました

事件です。 

ベックスニペアーが・・・・
番チョー一家寝不足です 泣

| フク+α | 11:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然は突然に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





CMソングが流れて・・・・

~(なんだか) ワッチュウセイ♪


と聞こえたので





♪ わっちゅうせい ♪







と 私は聞こえた部分を、聞こえたように大声で歌ったら




突然 ちゅう された。


この方に♪   いやぁ~ん うふふふっ 照照照




はなほー 



本日もありがとうございました
素敵っ♪


| フク+α | 15:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学ぶこと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


いやはや ライ君にお誕生日のお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございました。
感激してライ君もフクも・・・・ 家族全員で読みました。感涙



本日ワンコ以外のお話です。

先日100人ほどの人達と一緒に、映画 「蝉しぐれ」 の監督のお話を聞いたのです。

その監督の話を一生懸命に聞いているはずなのに・・・・・

聴講する人が、気になってしまう ぼんくら番チョーです。



私のお隣の方は


コーヒーを片手に そしてもう片手には日本茶

それらを交互に飲んでいました。

なんでコーヒーとお茶??? もうそれが気になって気になって・・・・・


と 一人頭を悩ませていたら、


こんどは私の目の前に座っている方

同じマスクをダブル重ねで使っていました。

ど どんな意味が???  ごく普通のマスクですよ。 




と そんなこんなで

著名な監督は、いったい何を話していたんだろう

全く分からずじまいです。泣




本日もありがとうございました

ああー・・・・ 未熟者番チョー。

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『初めてのおつかい』とダブります

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちには 白い貴公子フク兄さん と、黒パグチンピラライ君 が同居しています。

二人(二匹)を毎日観察していると、どうしても「はじめてのおつかい」という番組を思い出してしまいます。



フク兄さんは 性格的にはハンコで押したみたいな、長男気質

親の言うことをよーく聞く 一般的には 「おりこうさん」 と言われるタイプ。


 IMG_4979.jpg
左ライ 右フク




『おつかい』 を頼むと 行きと帰りの時間を計算し 何時頃戻りますと宣言し

途中 素敵な公園があって、クンクンパトロールがしたいのだけど、

ぐっと堪えて、近くにある草むらにちょっぴり 自分のマークを残すぐらいで、

まっすぐとそのお店まで行き そして、持ち金を計算しながらお買い物をし

ピッタリと時間通りに戻ってきて、きっちりとおつりまで、私に返してくれる

そんな頼りがいのある、全く文句なしのコ(だと思う)なのです。(親バカでスミマセン)




一方 黒パグライ君は 次男というか、末っ子というか・・・・なんというか

聞いているのか聞いていないのか 全く分からない 「うわのそら」 タイプ。



EOS 5D Mark II2010_04_176486  

 


『おつかい』 を頼むと お返事だけはとっても良く元気に 「はいはーいぃ~♪」 と飛び回り
 

EOS 5D Mark II2010_04_176488


お願い事をされたことが嬉しくて、はしゃぎながらすっ飛んで出て行き





EOS 5D Mark II2010_04_176498



たのまれたモノを忘れないように 頭で何度もリピートしながら家を出たのだけど

途中で、楽しそうな滑り台とか 美味しそうなアイスクリーム とかあったら、

ちょっと見てみようかな ちょっと遊んでみようかな なんて道草くってしまい

おつかいのことをすっかり忘れて お腹が空いたから、 家に戻ってしまう 

そんな あ~ぁ と残念な感じなのです。 (悲)




EOS 5D Mark II2010_04_176494

番組の中でも、こんな感じの兄弟 いませんでしたかね??



で こんな弟だから どうしてもフク兄さんは、もっとしっかりしなくちゃ と思うらしくて・・・・・

フク兄さん 吠えるのはもうそろそろ止めようね。(お隣さんにまだ吠えるんです 泣)

ライ君は二歳になったから、もう大丈夫だと思うよ。





いつも

 

本日もありがとうございました

ライ君 4月17日 めでたく2歳のお誕生を迎えました
 
ぷ 


これからは、渋い黒い弾丸になろうね。

| フク+α | 12:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作中そして完成

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

うちにいる、黒い芸術家が なにやら制作中です。

注意:耳障りがイヤな音が入っています お気を付けください。



番: ライ君 忙しそうだね







完成したの?


ぺちゃ 


本日もありがとうございました

IMG_2116.jpg 

スゲー芸術。

| ライ君 | 14:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴公子の声

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



フク兄さん どうしたのでしょう???

注意:音があります なるべく大きな音でお聞きください。




男子なのに、可愛い声でしょう 笑

貴公子なのに、可愛い声なんですよ 笑



これが待ち遠しかったのですよ。



これ 
夕飯の一部

本日もありがとうございました

20分 まったもんね 良く待ちましたね。
夕飯が遅くなりそうだったので、一部を与えたのでした~♪
まっと 

| フク+α | 16:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなざかりな男子達

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちの目の前は、桜が満開のちょっと素敵な感じです。



フクを花の咲き具合でで例えたら

はなざかり 



満開の 少し渋みがかかるくらい のキレイな桜。





そして



チビ黒 を、例えてみたら



まだ 

 

 


準備中のつぼみ。

あ パクッといった!!!


おいしい ごめん


チビ黒チンピラライ君 おきまりな事をやってくれました。苦笑



来年もキレイな桜のアーチをくぐりたいね。 


 

本日もありがとうございました
べんと 

*** 続きは?? ***

| フク+α | 10:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数えました

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちのもの凄く近所に(歩いて5分)、ミニストップがあるのです。

ジャンクの女王番チョー 必ず新発売の商品を試すんです。


で、私の今いちオシは

なんだかポーク(ホットドッグみたいなの)です。

それにはポークソーセージが入っていて、その上にオニオンマスタードがかかっています。


こんな感じ。


sanbon.jpg 

 

今日も今日、いまさっきの話なんですけどね!

昨日も食べたんですけど その時は、そのポークソーセージ 3本 入っていたんですが (とおもう・・・・)

きょうは、2本だったのです。 マヂで2本


昨日3本入っていたのは、気のせいかなーとか考えたりして 

「ああー 昨日の もしかして 3本入っていたとしたら、ラッキーだったなぁ」

なーんて ちょっと 嬉しかったりしたんです。


で ついさっき、外に出たとき ミニストップの前に偶然行ったんですyo-




 ががーん

見本は3本。 3本のソーセージです。 夕方頃までなんだか嬉しくて、喜んでいたのに・・・・。

はぁ~ とため息が出るくらい、 つくづく性格がおめでたい番チョーなのでした。


そりゃ
ライ君 すっげー態度悪ぅ~。 

 

本日もありがとうございました

きっと、バイトさんが間違えたんだね。

| ワンコ以外 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和のかおり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



随分前のことなんですが、同じぐらい春の時期だと思います。

オヤヂに いちごのチョコレートを買ってきてくれと頼んだら、

昭和の代表作チョーベストセラー 「あぽろ」 を買ってきて

私の想像する、いちごの果汁たっぷりのいちごチョコレートではなくて

ガッカリだったことがあったのです。


昭和のオヤヂには いちごのチョコレート = あぽろ の方程式しかないのです。笑



話は変わり

ご存じの方もいると思いますが、

こんなの見つけて 昭和の男女(オヤヂ&番チョー) 大喜び♪

早速購入しましたよ。



IMG_2139.jpg 

 




食べたいけど・・・・食べちゃいけないんですよぉ~

お風呂の中は ピンク♪ でもって、いちごの香り。

そして、あるモノがサプライズでついてます。

それは、買ってのお楽しみですよ。



IMG_2141.jpg一粒がでかい! 

 

 

本日もありがとうございました
次回はこんな事でお茶を濁します↓
 まっと まって

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月