ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

営業疲れ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


とりあえず、戻ってこられた。 疲れた・・・・・ 疲れた。

22日から30日 8日間は(色んな意味で)長かった(それはおいおいと)





現在 白い貴公子は 


IMG_5333.jpg



全く起きる気配なし。

ご飯の時間も 揺り起こすまで、起きませんでした。



そして、黒い弾丸は



IMG_5332.jpg 



食後でまったり中。

この方は、なーんの変化もナシ。凄い体力・・・・ はぁ~



次回からは フクライの営業日報 を公開します。



本日もありがとうございました

| フク+α | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょろりと家族旅行

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


10日ほど 家族旅行してきます。

どうなる事やら、無事に戻ったら 忘れないように、残したいと思います。

31日には 戻る予定


アディオス アミーゴ♪

まっと




まって


| わんと旅 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香りをたどる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お引っ越ししてから、お散歩コースが色々と増えて、白い貴公子もクンクンパトロールが楽しそう。

嬉しい限りです。



くわ



ところで、バラの香り漂う季節ですね。

ワタクシ、バラの香り大好き♪

自分チの庭に、沢山のバラがあったらいいのになぁ と思うけど、

自分ではどうにも育てられないので、よそのお宅のバラを くんくん♪ 白い貴公子フク兄さんのように

バラパトロールしながら、散策しています。 笑



お散歩中、突然フク兄さんの足が、私とは違う方向に ぐんぐんと、力強く引っぱります。



番: なに? どうしたの?



普段、リードを引っぱって自分から先に行くなんて事がないフク

どうしたことでしょう?!



番: ん???  あ・・・・ こ?! このニオイは。


さて、なんのニオイにつられて 白い貴公子(フク)は私を引っぱっていったのでしょう。




 A. 露天の焼鳥屋さん の香り 

 B. ドッグカフェのハンバーガー屋さん の香り

 C. お洗濯の柔軟剤 の香り

 D. 大好きな女子(わんこ)の 大量の残り香(おしっこ)



答えは 続きで♪


こそ 
白い貴公子、大好きなガムを咥えてコソコソ・・・・ の巻



本日もありがとうございました

*** 続きは?? ***

| フク+α | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い方に悩む

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




もんだい 




おっ?! フク兄さん 珍しく、私にウルウル光線です。

どうやら悩み事があるようです。




なぞ 




解決できるといいね。




てあし





ううーんそうだねぇ  4つあると、解決するかもね。









本日もありがとうございました

これは、やらせではありません。
自分でこうやって履いていました。

| フク+α | 15:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドになった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちは、私を除く男系家族。

だけど、一番野性的なのは、ワタクシ番チョーでございます。


 野に栄える草木は 食べられるか食べられないか、で判断し

 街に出れば、お食事どころはどこか嗅覚で探し


そんなワイルド番チョーは、本日オヤヂに惚れ直し・・・・・

リアルについさっきのお話です。



番: お?! アイスコーヒー ストローいらないの?

   氷が小さいし、飲みにくいかもよ。



オヤヂ: ストロー? そんなモンいらねー。

     氷?! 大丈夫だろ。



と、氷がたっぷり入った冷たいアイスコーヒーを、がぶ飲み体勢に・・・



番: あ!


オヤヂ: ううぇぇ~。



ワイルドにストローがいらないと言ったオヤヂ、

ワイルドすぎるほど、顎の下にアイスコーヒーを垂れ流しました。

まるで、志村ケンさんのように。(お約束だな)



オヤヂ: やっぱ ストローは必須だな。

     ストローがないときは、俺飲まないことにする。






仕事のあいまに、お昼のランチに行ったパスタやさんでの事件でした。



オヤヂ: うぇーん・・・ 

      おれ、お着替えにお家に帰る ぐすん





本日もありがとうございました

惚れ直したか? ご想像にお任せします。

| フクのオヤヂ | 14:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにがあったのか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


家には、白い貴公子フク兄さんと 黒い弾丸チンピラライ君が同居しています。




ライ君は4月に2歳になったばかりの、まだやんちゃ盛りなんですけど、

フク兄さんとライ君の関係に変化があるようなないような・・・・・


なつふく 
寝心地がいいので、納得中の白い貴公子フク兄さん の巻



らいなつ 
憧れのフク兄さんと、初めてのおそろいで嬉しいライ君 の巻。




ライ君が、フクの目の前でどすんと寝っ転がっても、怒らない。

ライ君が、フクの食べているものに顔を近づけても、怒らない。

ライ君が、近くに寝ても、怒らない。



フク兄さんが諦めたのか?

はたまた、ライ君が大人になったということか?




きせき 
奇跡の撮影♪


人間のワタクシには、全く分からない現実 になっているようです。



きっかけというか・・・・

ベック&スニ ペアがお泊まりにきてから、がらりと変わったことは事実です。


おひるね 


ライ君も寝心地いいようですね。 笑




本日もありがとうございました

この奇跡 嬉しいような、不安なような・・・・

| フク+α | 13:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かげから

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近、うちの可愛い白黒 こうやって、のぞきをするようになったのです。

趣味が悪いですねぇ (笑)


のぞく 
風呂場を覗きに・・・・


そーっと 
こちらも風呂場を覗きに・・・・






ところで随分前、友人と岡山県に遊びに行って 宿泊したホテルで朝食をとっているとき

有名人が私の斜め前に座っていて、ビックリして オレンジを落っことしてしまいました。



番: 声をひそめて・・・ ねぇねぇ これこれ


    視線をチラチラと横に向け 顎で斜め前を指すようにした後で

    ドアから顔をちょっと出して、覗いているようなジェスチャーを取る(のぞき見とも言う)



友人: え? なに??



友人がよく分からないようなので、再度同じジェスチャーをしたら

友人は、私がジェスチャー当てクイズをしていると思って



友人: あー?!  わかった!


    家政婦はみた でしょ? 



と 朝早くからホテル中に響き渡るでかい声。


私はビックリです。

だって、私の斜め左前に 市原えっちゃん(家政婦はみたの主役) が、朝食をとっていたから。



だから オレンジ落としたのです。 






本日もありがとうございました

市原さん スミマセンでした。


しゅみわる 趣味悪兄弟  わるい

| フク+α | 10:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こねこねふみふみ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



もう、今年に入ってからずっとなんですけど、

毎日毎日 「 いつかうどん作ってみたい 」

と、なんだか分からない衝動に駆られていまして


やっと 実りました。


はつ 
The三人分





粉を寝かせる時間も含め 全行程3時間弱。

できばえは


顎が疲れるほど・・・・・ 硬かった。泣


しかし、オヤヂは気に入ったようで、

「次は、もう少し細く切ってみよう」

と言うではないか。


私は、もう十分だ。自分で作ってくれ。


あつ


余談

フクに踏んでもらったら ビニールに穴が空いた。
爪が長かったんだね。

フクの爪の垢入り うどんのできあがり~♪


本日もありがとうございました

IMG_5110.jpg 

お口直しにフク兄さん♪

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い箸・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



迷い箸 とは、

お食事の時に、お箸を持ったまま 


ど れ に し よ う か なぁ~


と、迷うこと。(だと思う)





うちの白い貴公子 8歳。


注意:音楽入ってます♪




・散らかしてとても汚いので、家の中はじっくりと見ないでくださいねぇ~ 苦笑


くい 



迷い箸 ならぬ 迷い場所



落ち着いて存分にガリガリ出来ない性分のようです。

迷ったあげく さー今から楽しむぞ~ と、腰を据えようとしたところで、

「 はい、もうおしまい 」

と、番チョーからの号令が入ってしまう毎日です。


☆ フクは、ガム系が大好きで丸呑みするので、時間は 5分 ときめています。☆



本日もありがとうございました

| フク+α | 10:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢でぼんくら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ 得意なことがあります。

それは、認識能力。 (オヤヂよりちょっと能力があるぐらいです)



 とか、 とか、建物 とか、 とか

行ったことあるとか、見たことあるモノは、一瞬で分かっちゃうんです。


例えば 某有名ブロガーさんがいる バリ島に出向いたとき。


番: あ ここ、ブログで写真出したでしょ?!

お局様: え?! そうですよ。

     ええー あの写真だけで分かったんですか???!!!



と、ビックリされました。

(私もビックリですけど。)



でもですよ・・・・

ちょー 方向音痴なのですよ。

この道は建物は、見たことある。  けど、どっちの方向に行って良いか分からない。


んー なーんか 残念な感じです。 


もう一つは 赤ちゃんの頃の写真を見て、「 この人誰でしょう? 」 が分かるんですよ。

とはいうものの、ワンコさんは 分からんのです。

パグさん達が沢山いると 誰がフクで、誰がライだか ちんぷんかんぷん de とんちんかん。




おいおい






すっごいぼんくらですよね。

全く私の目は、どうなっているのでしょうねー。




こげる


本日もありがとうございました

自慢っていったって、百発百中ではないですカラ~。

しゃ

| ワンコ以外 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月