ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

でかしたオヤヂ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳 現在顔面麻痺で奮闘中
詳しくはカテゴリー「病気」をご覧下さい

本日ワンコさん以外。



ちょっと前の話なんですが・・・・・


一生涯に 賞賛されること って何度あるんでしょうか?

自由人オヤヂ 5月31日(9日間の旅)大分から戻って、一日空けてゴルフに行き、

そしてその3日後 沖縄の空の下で 松方弘樹さん の真似をしてお魚釣りしていました。

そんないつお仕事するのか分からない お遊び三昧な自由人オヤヂですが、

今回ばかりは、私から(チューは拒否されました)が、 賞賛の嵐 を浴びせられました。



いつもゴルフに行くときは、早朝(5時ぐらい)嫌がらせのように、玄関を3度ほど出入りして

家族みんなが目を覚ますので、ゴルフと聞くと 不愉快 の文字しかありませんでしたが

今回ばっかりは、何度でも何時でも出入りOK! といいたくなりました。笑



写真にはありませんが

別に お味噌3コ そして 誰もがぬおぉおーと飛んで喜ぶ現金 もありました。




IMG_5336.jpg 
食べ頃になったら、ほんのちょっぴり舐めさせてやるぞ。ふふふ



メロンは食べ頃まで、一等席に飾ってから、ほぼ番チョーのお腹の中に♪ にやにや 




で、頂いた現金で こんな大層な物を購入。



じっと 
ライ君はヤングだから、気にすること無いんだよ。


そうしたら・・・・・

番チョー卒倒。



本日もありがとうございました

賞賛の後は、卒倒。
過去最高の体重で、体重年齢50歳(実際はもう少しヤングです)だって。号泣


なん 
しらん。

| フクのオヤヂ | 12:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいつう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳は、現在顔面麻痺で奮闘中
詳しくは、カテゴリー「病気」をご覧下さい





 

ぶぶぶぶぶぶぶbぅー ・・・・

ぶふぇっく ぶふぇっく

   しょーん♪

ふんがーふんがー ぶーぶー

はな


フク兄さん顔面麻痺になってから、毎朝いちばんに こうやって一仕事があったのです。

右の鼻は麻痺で鼻の穴が小さくなっているのに、でっかい鼻く○が詰まっていて、

凄く息苦しそうです。

あの鼻く○を取ったら、凄く気持ちよさそうだな・・・・ とか、毎日鼻く○の状態を確かめて

今か今かと、抜き取るのを待ちかまえていました。笑




ぶふぇっ ぶぶぶぶー ぶふぇっくしょーん♪

ずりっ。





番: ああー ねぇねぇ 起きてオヤヂ!!!!


   凄いあおっぱなが出た!!!


   右の鼻  ご 開 通 ♪



へと


毎日毎朝 私が今か今かと待ちかまえていたのを気付かれたのでしょうか

私にいぢられる前に、自力で鼻く○を吹き飛ばしました。笑



くしゃ


くしゃみもリハビリだ! 頑張って大きなくしゃみをするんだよ。

* もう 鼻く○つまってます *



本日もありがとうございました

あおっぱな 拭き取ろうとしてティッシュを握って、オヤヂをたたき起こしていたら、
瞬時に、自力で始末をした かっこいいフク兄さんだったのです。嬉笑

*** 続きは?? ***

| フク+α | 11:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およよ?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳 現在、顔面麻痺で奮闘中
詳しくは、カテゴリー「病気」をお読み下さい。





あれ?・・・・  気のせいかも なぁ。

瞬きはやっぱりまだ出来ないけど、まぶたが少しずつ動いてるような気がする?

ん? 目やにが出てない?

んん?? 右の鼻の穴が詰まってない??



気のせいだよな。

気のせいでも、ゆっくりぼちぼちとユッタリとした気持ちで、顔面麻痺とはお付き合いしよう。


注意: 音楽あります






右のまぶたが動いているような気がするけど、やっぱり 気のせいなのかなぁ~


と思ったら・・・・・




ドクター: あれ? 反応がある。 少し反応がありますよ。


番: うひょぉ~ 本当ですか?!

   気のせいだと思っていたんです。



本日もありがとうございました

あせらずね。

| 病気 | 09:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄輪(かんなわ)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳 ただいま顔面麻痺と奮闘中
詳しくは、カテゴリー「病気」をご覧下さい。



本日第二弾! 5月28日の過去の話です。

大分県の自称親善大使番チョーがお勧めする

ここ  は、番チョーの チョーお勧め♪ です。

IMG_5326.jpg 




koya.jpg



別府市鉄輪(べっぷしかんなわ) 温泉の「地獄めぐり」で有名な場所です。

その鉄輪に数年前出来た無料の 足蒸・足湯・足溶岩浴 のある

大谷公園 に、温泉を利用した蒸し料理が食べられる 公共施設 が出来ていたのです。

そこでは、¥500/30分 で、材料を好きなだけ持ち込み、蒸し料理が楽しめます。



大人4人だけど、私達は少しご年配なので、少なめにお野菜や卵を持参。

他の人達は、卵とか、キャベツとかお芋とか もの凄い量を蒸してました。

勿論、その場所にも食材は色々と用意してあります。

ちなみに 海鮮Aは¥500「カニ半身 ホタテ2コ エビ2匹 サザエ2コ」、 とか その他色々

だから、なーんにも持って行かなくても、大丈夫。 モーマンタイ(問題無)

ビックリすることに お皿やお箸は勿論 調味料やつけだれ、ゆず味噌 なんかも無料で提供。



うけて


そして、そこで材料を切ってもらい(これも無料)、ざるに入れるまでをセットしていただき

湯気がもくもくの釜の中に持って行きます。



ごむて





これは、自分達でセットして 時間も自分達できちんと管理して ドキドキで待機するんです。




しんけん 



平日でも人がたっくさん。





くえない




bu-垂れたフクライにも お肉のおだしたっぷりの、茹でキャベツを食べてもらいましたよ。

美味しかったみたい ^^


うま



 むふ



番チョーのお勧めは キャベツと豚肉。 ポン酢でガッツガツ食べまくりました 笑




くいちらす 




大分県にお越しの際は、湯布院も素敵なところですが、温泉といえば別府 

そして、鉄輪の地獄巡りで最後は地獄蒸し これはお勧めです。

是非とも一度お立ち寄りそして、お試しください。


場所 別府市鉄輪(べっぷしかんなわ) 大谷公園(おおたにこうえん) ヤングセンターのすぐ上

   地獄蒸し

駐車場 無料 、使用料 ¥500/30分

足湯、足蒸しを利用する際は タオルをご持参下さい。

注意:月に一度水曜日がお休みです


本日もありがとうございました

そこの近くには 美味しいおはぎやさんもあるんですよ~。

*** 続きは?? ***

| わんと旅 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン談義

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


大分県民のワタクシ どうしても紹介したくて仕方がありません。

今更ながらの記事ですが 大分に帰省したときのお話・大分名物。

お昼前の方、チョースミマセン ^^



古今東西 長く住み慣れたところの味は、やっぱり忘れられません。

フクライが、従姉妹の会社に 突然会社訪問 をした日のこと。

九州では、欠かせない らーめん を食べに行きました。


九州ラーメンの特徴は、麺が細麺でストレート チャーシューは薄く蛋白な味 そして、スープは白濁。




IMG_5320.jpg 
替え玉したいくらいだった。うますぎ。




わたくし関東での生活20ウン年 ラーメンだけは、やっぱり九州がいいです。

お店の入り口に漂うあの(白い貴公子の顔面臭)豚骨臭・・・・ はぁ~ ため息が出ます。



従姉妹: あっちにも(関東) 豚骨ラーメンあるんやろ?


番: そりゃーあるよ。 だけど・・・・ちがうんやぁ~


従姉妹: ふーん なんがちがウン?


番: まずは ニオイ。

   店の入り口に立つと香る、この豚骨の香ばしい香り これがないんやぁ。



従姉妹: えー?! このニオイで、ご飯一杯いけるになぁ~ 笑


番: それでな、麺がぶってーで、ちぢれちょん。 (訳 太くて縮れている)


従姉妹: ううーん。 それはいけんなぁ。



関東では豚骨(+醤油)ラーメンとか、ぎとぎとラーメンとか そういうのが流行っているようですが、

九州のラーメンとは、ぜーんぜんちがウンですよね。

関東の九州ラーメンと、九州の九州ラーメン まーったくべつものです。


チャンスがあったら、是非! 九州で九州ラーメンをおためし下さい♪




本日もありがとうございました
あー もう食べたくなってきた

注意: 写真のラーメン ラーメンkaori(香)

| ワンコ以外 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめはめはぁ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳 現在顔面麻痺で奮闘中。
詳しくは カテゴリー「病気」をご覧下さい。



アニメドラゴンボールの クリリン みたいです 笑



ぽつ


気のせいでもいいんです。 気分ですから。

一縷の望みをかけて。



ツボ。



ひゃくえのつぼ。



頭蓋骨のさかいめ。



首と顎のさかいめ。




つぼ 



目のまわりの筋肉が衰えないように 少しマッサージ。

鼻の穴は詰まっているから、鼻を少し触って刺激をあたえる。




三日に一度は 温灸も♪




つぼはホリスティックの先生に教えていただき

そして耳を治療中の病院では、ドクターが 「 ぐりぐりしたくなりますねぇ 」 と、笑いながら ぐりぐり していました。 笑




本日もありがとうございました

カメハメハーっ 

って悪いのが吹き飛んだらいいんだけど



えっ ああーっ!!!
 ←次回へ

| 病気 | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄貴づら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

現在のフクは、右顔面麻痺です。詳しくはカテゴリー「病気」をご覧下さい。




前回の記事の続きになります。


また  神妙なライ君



4月に2歳になったばかりの、黒パグチンピラライ君(ワンコ幼稚園で指導員)は、

場の空気を読めないってーのか なんってーのか、フクが具合悪そうでも

フクにオモチャを持って行ったり、前を歩いて邪魔したり挑発したりしていましたが、

なんの挑発にも乗らないフクを見て、数日後やっと具合が悪いと気付いたようなんです。悩


ごめん


それでも、あんまりライ君が五月蠅くつきまとったり、麻痺でゆっくりしか食べられないフクの食べ物を食べようと、顔を近づけたりするので、勿論叱るのです。


すると・・・・


 フク: ちゅっ。ちゅっ ちゅっ~♪


 番: え?


 ライ: あははー の うふふ~





ライ君と私の間にすっと入ってきて、麻痺の口で食べているからドロドロな顔なのに、その顔でちゅぅをしてくるのです。


どうやら

   ライ君を叱らないで、おいらのチューで我慢してくれ

   おいら、チューなら何回でもするから。


と フクはいっているような気がするのです。



兄貴面。

具合が悪い癖に・・・・ 感涙うううっ 


IMG_5456.jpg  
フク 本当に優しすぎるよぉ。


本日もありがとうございました

貴公子の ちゆぅ は好きなんだけど

食事中は、あなたお口が汚いから・・・・ 嬉泣

| フク+α | 12:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳 最近耳からくる顔面麻痺になりました。
詳しくはカテゴリー「病気」をお読み下さい。謝


突然オヤヂにいわれました。


オヤヂ: あんた 長女だから、フクのことばっかりいうけど

      下の子の気持ちが全く分かってねー


って。



どういう事かって聞くと、何をするにしてもフクのことばかり気遣って、ライ君に対する扱いが悪い

って事のようです。


でもね・・・・

今はしょうがないじゃないですか! 

最近フク兄さん突然病気で顔が麻痺してるし、不憫なんだもの。泣


顔面麻痺のサイトなんか読むと 「 麻痺はもっと酷くなる 」って書いてあるし

「 悪くなる進行が早い 」とも書いてあるんですよ。

だから、逐一状態を観察したいんです。

それで


     私はフクを見ている フクは私を見ている そして、ライ君はフクを見ている。


そういう構図で

フクがちょっとでも動くなら、割って中に入ってきて、フクに体当たりをまたはじめました。

やっとフクのことを諦めたと思ったのに、また体当たりが。悲


また


だけど ライ君の体当たりで、フクの病気が分かったしなぁ。

ライ君も、私に見て欲しいんだろうなぁ。

分かってるんだよ ライ君。 ゴメンよ ライ君。




本日もありがとうございました

| ライ君+α | 09:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴公子の凄いこと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん8歳 最近耳が悪くなって、顔面麻痺になってしまいました。

詳しくは、過去ログ「病気」をご覧下さい。



耳が痛かったり、思うように顔が動かなかったり 吐き気がしたり・・・・

色んな不快感や痛みがあったはずなのに、弱音を吐かないんです。

どんな状態でも、絶対ご飯を食べようと努力する。

最悪で吐き気があったはずなのに 8割 食べました。(大尊敬&感涙)




IMG_5406.jpg 
眠っているのに、右目が閉じない。眼球がグルグル・・・・




そしてこれはもっとも尊敬すること。

今は麻痺で瞬きできないから ドライアイ になるんです

だから、ヒアルロン酸配合の目薬を点眼しているんですけど、目を掻きたくなるんですよね。

でもそれは絶対して欲しくないから、目薬を差した30分は(ときどき)カラーをしてもらうことにしたんです。


で カラーをするかしないか、フク兄さんに聞いてみました。


番: フク 目を掻き掻きするなら、お手々を舐め舐めするなら

   お首に巻くよ? いい?



目を見ながら、ゆっくりと二度ほど言うと ぱっと掻くことを舐めることを止めるんです。

すげー すげー。

信じられませんでした。 でも、本当なんですよ。 すげー 天才だ!


それでも、掻きたくてしょうがないときがあるんです。

そうすると自分から、じっとして首を差し出します(なんか変な言い回し 笑)。



IMG_5371.jpg 
カラーどうしても掻きたかったから、しょうがないね。






オヤヂがいうには


 フクは番チョーのいうことと、したいことはほとんど理解してる。




なーんか嬉しいんだけど、けなげで・・・ 涙が出そうです。

辛いのは自分なのに、私のために努力してる。  もー嬉泣号泣悲泣

凄い子です。


本日もありがとうございました

| フク | 09:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん8歳 6月10日から耳からくる右顔面麻痺になりました。
詳しくは、カテゴリー「病気」の過去ログでご覧下さい。



今日は 凄く調子が悪そう

だけど ご飯はゆっくりでも食べたし、ベッドにも自分でゆっくり入ることが出来るし

痛み止めを飲ませようか 思案中です。
(最悪なときは、ご飯残してベッドにもいけないで仁王立ちだった)





ところで いつもの日常のお話。


フクはぐっすりと眠っているはずなんですけど・・・・・ 






IMG_5441.jpg

見てる。



私が見ると、必ず見返すんです。 具合が悪いときでも 泣

不思議です。



オヤヂ: きっと殺気を感じるんだ。



+隠し撮り+

 IMG_5442.jpg
麻痺で右目が閉じない。






本日もありがとうございました

殺気ってなんだよぉ~。泣

| フク+α | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月