ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

危機管理能力

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


つい最近パニックになりました。

某スーパーの駐車場から、車が出せなくなると思ったので。@@


最終的には、出せたから良かったんですけど~。

こういうとき、人間ってバカチンな行動をとるモノですね。

我ながら、どうしたモノかと反省しましたよ。



ことの次第は

そのスーパーの御近所に住む友人と一緒にいたので、何時が閉店なのかを聞いてぎりぎりまで、駐車していました。

閉店30分前に、車を出そうと駐車場に行くと!!!!

シャッターがッしゃーん  閉まってました。

私が駐車したのは3F。 3F~5Fは、すっかり閉店していたのです。

はい パニックです 

どこから駐車場に入って良いのか分からなくて、脳内では


 ああー 車一泊お泊まりだなぁ。

 オヤヂにどやされるなぁ。

 駐車料金、いったいいくらになるんだろう。

 だけど、別の場所から入れるかもしれないから 店員さんに聞いてみよう。


と、いまだかつて無いほど脳みそフル回転。

そこで とった行動が、なんと!!!!





お買い物。



きいてくれ





ほーんと バカチンですよ。

店員さんに早く聞かないと、あと5分で閉め出されると エレベーターや階段を上や下への大騒ぎ中に!

そーして、脳内ではバタバタぐるぐる 大騒ぎ中に!


お総菜オール半額


の札を見た瞬間 ぷちん と何かがキレる音がして、購買意欲に従ってしまいました。

支払い時 時間切れに気付き、泣きながら 「 駐車場に・・・かくかくしかじか 」

と訴えたところ、こちらからどうぞと やっと出庫できたのです。

私の車一台が 寂しくぽつーん・・・・ の状態。


人間 パニックになると、キケンです。

お気をつけ下さい。



ふんが 






本日もありがとうございました

私は弱い人間です ぽつり

| ワンコ以外 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも家出

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




きょう、メチャクチャ朝が寒し上に、風があるし外に出るのが・・・ イヤじゃ~!な気分です。

10月27日の今日。ついに、うちは冬に入りました。

床暖房はまだですが、エアコンにストーブ。

どちらも23度キープ。

は~い ストーブにはライ君♪




やけど 




そしてフク兄さんは、日差しでポカポカ♪




きもちいい






ところで 自由人オヤヂ また家出しました。

朝5時に、コソコソなんて全くせずガタガタがッしゃーんと、激しく音を立てて玄関を出て行きました。

あんまり五月蠅いから ウルセーナニヤッテンだ! と聞くと、

今日はゴミの日だから と返事されたので怒るに怒れなかった。

ねむいのに・・・・ ああー神様って残酷 ご苦労様いつもゴミ当番ありがとう オヤヂ。


で 今度はどこに行くのかと聞いたら・・・・ 


 オヤヂ: 俺は、坂本龍馬だ!


と言って出て行きました。謎

多分 高知県? かなぁ。



オヤヂの旅、いつ予定を決めるのか、全く分からないけど

この台風が来ているときによく旅行しますよね。っきしょー羨ましいから嫌味言ってやる


お土産はいったい何なのか、こうご期待。
 



本日もありがとうございました

鰹の一本釣りでもするのか?!
あのときみたいに。

| フクのオヤヂ | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒いあいつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




最近、急激に朝晩が寒く感じられる今日この頃、白い貴公子フク兄さんが寒さのため、

朝のお散歩に同行してくれなくなりました。 泣

(お昼頃になると、お散歩行きたくなって、うずうずしてますよ。ご心配なく ^^ )



先日 ライ君とちょっと町中を散策していたら・・・・・ 


 番: うぎゃぁ~


 ライ: ぴょぉ~ん♪ (ライ君ジャンプ)




私と黒いあいつの距離30センチ。

目と目があった瞬間、恋も花咲くことがある同時に、一メートルぐらいお互い反対方向にジャンプしました

黒いったってぇ~ ライ君の事じーゃないですよ!

黒いあいつといえば、あれですよ、あれ・・・・ カラスです。

私は左端ぎりぎりの塀に沿って歩く癖があって、家の壁伝いに気分良く散策していました。

そしたら、左目の端っこになにやら見えたので、ふっと左斜め45度に首をかしげたら!!!


その後のことは、ご想像通りです。

町中に響き渡るほどの大声で カラスと同時に反対向きにジャンプしました。

カラスもかなりビックリしたようで、塀から落ちそうになってそれをごまかすように、羽を繕っていました。 @@

カラスのくちばしの大きさったら・・・・ 牛の角ぐらいですよ (って、たとえがもっと分からない 苦笑)



つもり 



ライ君は、ビビリンなので、私の声にビビッテジャンプしたら腰抜かしました。

あー 心臓に悪っ。

と、私に カラスに ライ君に、そう同時に思ったに違いない そんな朝の日差しが気分の良い午前中でしたとさ。





本日もありがとうございました

カラス近すぎるから・・・ 泣

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 10:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの山

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


発熱でフィーバーだったので、何となくネットサーフィンをしたら

さくらの山公園 というのを見つけてしまい

どんなところだろうかと思うと居ても立ってもいられなくなって・・・・・
 

oくうこう



行ってみました。

だって業務撮影は・・・・とか、書いていたりするしぃ。

飛行機が頭上に見えるって、書いてたりするしぃ。

なんかすごそうだしぃ。


で こんな感じでした




じり 
おしい感じで、右の上の方に飛行機が映りそうだった  残念(>_<)



おっと 失礼 ♪~( ̄ε ̄;)


気を取り直して、こんな感じでした。




びゅーん 
飛行機に大騒ぎで大喜びの オヤヂの巻






頭上をびゅんびゅん、飛行機が飛んでまーす。

目の前飛行場だし。


今は秋だから、こんな感じですが、さくらの頃は凄いんだろうなぁ~。

なんて思ったお散歩日和でした♪





IMG_6271.jpg 
両脇ずっと桜並木





本日もありがとうございました

成田空港からほんの10分ほどです。

| お散歩 | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり忘れない

  これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お知らせ♪お知らせ~♪

沖縄でカワイコちゃん達が大集合するらしいですよ!

そこの奥さん、旦那さん、皆さんお誘いあわせの上ご参加を♪

11月28日は 素敵な一日でありますように♪


opp.jpg 
 写真をクリックすると会のページに移動します。





ところで 今をさかのぼること8年と半分前、フクが6ヶ月のチビの頃の話。



IMG_6227.jpg
制服貸与の6ヶ月 新人営業社員 のフク



まだパピーちゃんなのに、一日中会社で一生懸命営業の仕事をしていました。
 
家に戻ると、激務のため目が真っ赤っかでしたねぇ。(可哀相なことをしました)


御近所の会社に営業に出るときは、当然オヤヂにつれられて出て行きます。

その会社では、シェルティーのルナ君 が、いつもフクを迎えてくれていました。

彼は、チビのフクに 大人の男の証明のかっこいい足あげ(足あげシッコ) や、

大きな樽からダイレクトにワイルドに格好良く水を飲む飲み方や

誰をつついたら、美味しいおやつを出してくれるか など、男子として色々と教えて貰ったようです。

フクの初めてのお友達で良い兄貴でした。

そのルナ君はフクが2歳ぐらいの時に、虹の橋を渡ってしまい もういなくなっているのですが・・・・


今でもその会社に行くたび、ずっとルナ君を捜し 社内をどんどん散策しはじめるのです

ルナ君がいた場所を必ず。

会えなくなって7年ですが、今でもずっとルナ君の存在を感じるんでしょうね。


ワンコさんのお友達って、こういう事なのかなぁ~ なんて

秋だからなーんとなく感傷に浸って 風邪で38度の熱にうなされて、ブログなんてやっている番チョーです。アホだ


こころ


本日もありがとうございました

フクは良いお友達に恵まれたね。

ライ君も良いお友達に巡り会えますように。

| フク+α | 11:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れないことをすると

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



来年そうそうに、イベント(おしゃれさんの結婚式と披露宴)があると言われたので、ダイエットも出来ればいいなぁ~ と、

密かな野望を胸に 少し走り始めました。

っていっても、走ることが大嫌いなので、行って帰って計15分。

これって、走っていると言うんですかね。苦笑


ただ、無理をするとイヤになると思ったので、歩くより少し早いくらいで 行って帰って15分。

少しハァゼェするけど、話が出来ないほどではなくて、戻ってきても脇に少し汗をかく程度。

行って帰って15分。


それを3日ほどして、4日目。

行って帰って10分 になってしまい、コレは距離を伸ばす方が良いのかなぁなんて考えて

とにかく10日間は同じ距離で、走るみたいに歩こうと・・・・


7日目 行って帰って7分。 ぎょー!!! コレはイカン 疲れた。

8日目 雨が降って 走りません ブラヴォ~♪

9日目 げほっ・・・・・ ううーん 腹が痛い。



3日坊主ではなかったけれど、10日も続かなかった・・・ けけけ


慣れないことをしたからでしょう。

風邪を引いて、鼻水にくわえ、上から下から(下痢おう吐)おお騒ぎです。


さて、風邪が治っても まだ走るみたいに歩くんですかね そこのはな垂れワタシ。



そして、一方白い貴公子は?!


 さー よってらっしゃい♪ みてらっしゃい♪

 滅多にオモチャに興味を持たない白い貴公子が、年に一度あるか無いかですよ!こんな姿


やけに、攻撃的にオモチャ争奪戦です。

フク兄さんも、ワタシと同じように慣れないことをしない方が良いと思いますよ。

注意 音楽音入ってまぁ~す。




やっぱ白い貴公子 つえーなぁ。

フク兄さんこの後、筋肉痛になりませんように♪ 笑



がっちり 
オモチャがっちりだし~





ぷん
悔しくてふて寝だし

本日もありがとうございました

7日間歩くみたいに走っても、体重・体脂肪なーんの変化ナシの、肉体年齢50歳。

| ワンコ以外 | 10:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の言葉

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


少し前、ライ君のお食事風景をご覧頂いたので、白い貴公子フク兄さんのことも。

白い貴公子フク兄さんは、私の作るご飯に対して不平不満を言ったことがありません。

美味しくぺろりと食べるということです。 


一方、黒い弾丸チンピラライ君は、

ちょっとでも自分の好きな味じゃなかったり、薄味(水で薄めすぎ)だったりすると

へーきで残します。

それも、 美味しくありません と文句をbu-たれながら・・・・

フクはそういうことが一切無いので、この現象にビックリですよ。




fuku_rai_201005_0094.jpg 
bu-たれライ君 の巻



フクのお食事が終わると、顔を拭いて食器を拭いて、周辺を拭いた後

彼は私のソバでじっと私の顔を見つめます。


 番: いつも美味しく食べてくれてありがとう♪

 フク: こちらこそ、いつも美味しいご飯をありがとう♪




私はいつも声を出してそう話しかけます。

そうすると こう答えてくれている気がするのです。


気のせいかもしれませんが、気分良くお食事を取ってくれることに感謝です。

ライ君にも見習って欲しい フク兄さんの素敵なところですね~♪



fuku_rai_201005_0092.jpg 
きりりと 白い貴公子フク兄さん の巻






本日もありがとうございました

さて、オヤヂメシ(オヤヂが作るご飯)に 

フク兄さんはお礼の言葉を言うのでしょうか?

fuku_rai_201005_0093.jpg 
5月の大阪で あっちゃんから頂いたお揃いの、可愛いチビT あっちゃんありがと♪

| フク+α | 16:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いえ・・・ ちがいます

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今年の2月頃に買ったばかりの洗濯機が水漏れし、業者さんに来ていただいたんですが


 フク: わん わん わん わん わん わん わん


五月蠅くてしょうがなかったです。元気になってくれたのは嬉しいんですけど・・・ 吠えるのはちょっとね



 業者さん: へー バカぽん ですか~?

         珍しい名前ですね~



 番: ん? あははははあー 違います。

    名前は、フクです。



どこのスウィッチが入ったのか、ずーっとワンワン吠えっぱなしの 白い貴公子フク兄さん。

久し振りに吠えまくっています。ホント驚きですよ。

その吠える度に 


「 バカぽん、吠えるな!!! 」

「 いけない! バカぽん 」


と 何度も繰り返し言い続けていたので、どうやらフクの名前を バカぽん だと思ったようです。

業者さんの前で、すっごく笑っちゃいました。><


なぬ 


おまえ吠えすぎだぞ! バカぽんに変えても良いか?





本日もありがとうございました

はんだまさん ありがと。
にあって


♪もう一つお祝い♪

私の大好きなかや乃さんが、10月15日 めでたく17歳になりました!!!!
素敵な大人の女性(パグさん)です。
元気なお散歩風景で、私は励まされた気がします。
おめでとう。

| フク+α | 10:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日にはお祝い

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


毎年フクのお誕生日には この家族と、一緒に過ごすことにしています。


IMG_6165.jpg 
お洋服着ているのが、フクライ




フクの大好きな、カリスマワンコリーダー・ミキちゃんとそのワンコさん達。





IMG_6164.jpg


今年も、みんな全員で一緒に過ごせて良かったね。

来年も再来年も一緒に遊んでね。





本日もありがとうございました

IMG_6200.jpg 
ミキちゃんの手作りワンコケーキ人間も食べられる 美味しかったです♪

ミキちゃん いつもありがとう。
ミキちゃんの励ましのおかげで、フクはいつも元気でいられます。
これからも宜しくね。

| フク+α | 10:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が輩は・・・・


これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




我が輩はワンコである。

種類は パグさん である。

そして、番チョーの 旦那さんである。



IMG_6118.jpg


よそのカワイコちゃん達の中に、自分は人間 だと思っている子がいるが

我が輩は、その子達の  を壊さないように、そっとしてやっている

自分で言うのもなんだが、そういう 思慮深いパグさん なのである。


ま 歳をとったもいえるだろう。





我が輩は ワンコである。

種類は パグさん である。

そして家では、番チョーの旦那さんである。



IMG_6117.jpg



番チョーは毎朝、オハヨーのちゆぅをする 旦那さんのつとめだし仕方がないから、我慢だ。



毎日、何度も目薬を差してくれ、そして なんやかんやと世話をしたがる。

本当は、そっとして欲しいが ホンのちょっと我が輩が我慢すればすむのだ。


こうやって、我が輩は考えるパグさんになったのである。





我が輩は、ワンコである。

種類は パグさん である。

そして家では 番チョーの旦那さんだと、言われている。



IMG_6119.jpg



我が輩には、弟子がいる。

黒いパグさんだ。 名前はライという。

やんちゃで、我が輩を踏みつけて歩くことがある



IMG_6126.jpg


我が輩は大人だから  丸く収めるため そういう小さいことは全て、見なかったことにする。


早くライにも、我が輩のような 思慮深いパグさん になって欲しいのである。






我が輩は、ワンコである。

種類は パグさん である。

一応 番チョーの旦那さんだと、思っている。


我が輩は、6月に病気をした。もうダメかと思った。

だけど、応援してくれる皆さんのパワーのおかげで

復活を遂げた。

皆様に感謝したい 「ありがとう」



IMG_6131.jpg





そして我が輩は、また 一つ歳をとった。

思慮深いパグさんを卒業したら、何になるのか考え中だ。




本日もありがとうございました

11歳を過ぎたら仙人だ。

フク9歳おめでとう♪

| フク | 00:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月