ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

体質改善したい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ワタクシ ここ1ヶ月ほど、カップうどんの毎日だったのですが、体重の変化は一ミリグラムもありません。


オヤヂ: フツーならこの食事 絶対痩せると思うよ。

      そして、フツーなら何日か振りにあった人から、

      「 どうしたのそんなに痩せて 」って言われるよ。

      それなのに、なーんの変化もないって、

      逆に 「 どーしたの痩せないなんて! 」

      って言われても しょーがねーとおもうよ。



といわれてしまう、この私の体質。

きっと、空気だけでなにも食べなくても、何十年も生きていられるに違いありませんね。
(異国に、そういう人いませんでしたっけ?)

と ワタクシのことは宇宙の棚の上にそっと置いておきましょう。← 触れないということ


さて うちのチビ黒

写真を見ておわかりでしょうか? 



からだ 



でぶってます。

まるで私のウェストみたい。苦笑

顔と胴の大きさのバランスが悪すぎ。泣

あばら骨も手で触れても、わからないほどになってしまいました。大泣


フク兄さんは、ドーンどん痩せていくのに、なぜかチビ黒 どんどんパツンパツン。

痩せるのも心配

太るのも心配

でございます。


私のように、食べても食べなくても変化がないぐらいが、もしかしたら心配しないかも・・・ なんて



おなじ 







本日もありがとうございました

あーぁ・・・ 私もライ君も痩せられるのかなぁ。

いい

*** 続きは?? ***

| ライ君+α | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目の的

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近、やたらと私のことをじっと見つめる人が多いのです。

さては?! 私の時代到来か?!  と・・・・・




どうやらこのバッグらしいです。







IMG_6448.jpg 
モデル番チョー 自分で撮影




ほぼ毎日持ち歩いておりますが、この色といい柄といい 関東には観られないモノで

もの凄く珍しいモノを見るような目で見られています。

そして、時々 


「 可愛いですね どこで購入したんですか? 」


と聞かれる。

毎回、「 頂き物なので・・・・ 」 というと とても残念がられます。



このバッグ、先日 西の素敵な方からいただいたモノです。




本日もありがとうございました

まみさん 私は人気者になりそうです 苦笑

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 13:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたオヤヂを探せっ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日の朝7時のことです。


オヤヂ: あ 俺今日から旅行だった。

     じゃっ。



番・フク・ライ: ええーっ?!

  ど どこにぃーーーー ???



そのまま消えてしまいました。

今どこにいるのかわからないオヤヂ。

コソコソ何をしているのでしょう。



しらん 
心配なライ君




夜オヤヂから突然メール。

   今宴会でぇ~す♪  








やれ 
呆れているフク




わからんのヨン(前回からの続き)

なんでオヤヂは、突然いなくなるのでしょうか? 全くわからん。





本日もありがとうございました

どこで宴会?

| フクのオヤヂ | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わからん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



わからんのイチ


カッパ寿司の宣伝で 宇宙人みたいなのが出てるけど

なんでわざわざ肩車して、でっかい人に見せるのか、意味が分からん。

結局食べられる人が一人もいないし・・・????



IMG_6395.jpg
白い貴公子フク兄さん 9歳







わからんのニィ


私が歯医者で死にそうになった、今もゲキ痛い というと

ほとんどの人がケタケタと声を上げて笑う なんで人の苦しいのが面白いのか 意味が分からん。

実母キクちゃんにも笑われたし・・・ 寂






IMG_6404.jpg 
黒い弾丸チンピラライ君 2歳








わからんのサン


ライ君が夜になると 凄い勢いで吠える 意味が分からん。

コレ、リアルに困ってます。

夕べも 映画トイ・ストーリーを観ていたら、画面でオモチャが動くたびギャンギャン言ってました。泣




IMG_6374.jpg 
ライ君 寝てるときも、イビキが五月蠅いです。




本日もありがとうございました

歯の痛みは消えました~♪
だけど、まだ食べられなーぃ 泣

| ワンコ以外 | 11:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうはなさない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



フクライ、そして私が大好きなカリスマワンコリーダーミキちゃんチに、ベックちゃんの術後

どうかと思って、お見舞いに行きました。



ぼよ 
ベックちゃん、術後でぼよよぉ~ん





足の後ろは 大量のホッチキスで 痛々しかった

けど、一生懸命歩いてました。 生命力って凄いわぁ。



 ミキちゃん: あのねー 病院から帰ったら、一目散に

         ボール のあるところに行ったんだよね~ 

         凄く残念な気分だったよ。

         ミキじゃなくて、ボールなのねって・・・・ 悲



長男ベックちゃんは、足腰が痛くなるほどボールが大好き

それに、ボールをべろべろとしすぎて、歯がすり減ってしまうほど

好きすぎるって・・・・ 苦笑。



みんな 
ミキちゃんがご褒美用に、茹でたレバーで皆さん歓喜の舞い





 ミキちゃん: ねぇ これ良いね。

 番: そー もうビックリするぐらい包まれてるって気分。うふふっ



そう言われたモノは、最近購入した超高級ユ○クロのもこもこしたタイツみたいなモノです。

夜はいたまま眠ったら、暑くて脱いでました。

そのぐらい温かくて~、24時間はいていたい気分です。ぽっ@@



もこ 
包まれてるぅ~♪




もしかして、ベックちゃんのボールに対する気分は、私のそれと同じなのかも と、

このとき気付いたのでした。


わかるよ、ベックちゃん 好きなモノとは一緒にいたいモノね。




本日もありがとうございました

ミキちゃんは、ベックもうはなさないよ~ と、抱きしめていました。^^




あああー!!!!! 続きに余談書きました

*** 続きは?? ***

| ワンコ以外 | 10:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀のいる家

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日、肥満細胞腫で大手術したカリスマワンコリーダーミキちゃんチの長男ベック。

術後が悪くてちょっと大変だったけど、容体が安定して良かった。

ベックもミキちゃんもよく頑張りました。^^





さぁ~て 突然ですが、なにやら異様な物体が。

うちにはワンコさんと人間しかいないと思ったんですけどね・・・

こんな亀がいました。

注意:音楽ありまぁ~す♪





くっしょん



フク亀。



本日もありがとうございました

フク兄さん なにしてんの?

むぐる




ついでに

一番上の文章 「 うちにはワンコさんと人間しかいないと思ったんですけどね・・・ 」


を、変換したら 

 ” うちにはワンコさんと人間歯科医ないと思ったんですけどね ”

だってよ。泣

まだ歯が痛いから、ずっとこの文字が出てくるんだ。大泣

| フク+α | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい食べ方

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



さぁ 本日は 美味しいカップうどんの食べ方を 特別にご紹介いたします。



ラベルに書かれているように 内側の線までお湯を入れます。

そして、ここからが重要。

書かれてある通りに、5分間じっと待ち





IMG_6370.jpg




そして







さらに10分間松(待つ)


そうしたら






こーんなに美味しそうにできあがり。




IMG_6371.jpg


ああ・・・・ 汁気が無く 麺が倍にふくれあがっています。

歯ごたえは?

まるで無し。



ワタクシ ここ3週間ほど ほぼ毎日2食、カップうどんを食べています。

もー 評論家か研究者になれそうなぐらいです。

どうしてかというと・・・・ 歯痛でひぃーはぁーだから、噛めないんです。

すっかりお年よりの気分を味わっています。

噛まずに飲み込むだけ。

もういい加減に、違うものが食べたいです。くすん・・・




IMG_6406.jpg 
この間のスーパードッグカーニバルでも うどん。




ついでに 私の歯の状態。

なんで、こんなに歯痛が続くかというと・・・・

麻酔が効きにくい体質で、治療がうまくいっていないのと、まれにみる痛がりだからです。

一本の歯に4本の神経があって、3本はうまく除去できたのに、残った一本がうまくいってないことに気付き

神経もろだしのまま数日放置され、神経除去を2度にわたっておこない、

あげくに3週間も痛み止めが効かず 痛み止めを飲み過ぎて 「胃痛」 状態が続いているんです。

もー どうにもこうにも いやぁ~ん です。泣



ら1


本日もありがとうございました




ベックちゃん頑張れ♪

フクライそして、私の大好きなカリスマワンコリーダーのミキちゃんチの長男ベック

肥満細胞腫が見つかり、本日手術。

彼は11歳ですが、毎日長距離のお散歩とボール遊びで、フクよりも元気なおじいちゃん。

絶対元気に目覚めて、また一緒に遊ぼうね。

IMG_5025.jpg
8月、うちにお泊まり中のベック。

| ワンコ以外 | 13:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮するチビ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


夕べ、また歯痛で余りよく眠れなかった。くすん

だけど・・・・

ライ君が家族になって、大分に行ったり、御近所のお祭りなんかには行ったけど

こういう場所には、行ったことが無くて、初めて行ってみました。

痛いけど・・・・ ライ君孝行です。


西武球場で行われた、スーパードッグカーニバルです。



すたー 
生まれて初めてのアジリティー の巻 ライ君


つかれた 
ジャンプの意味が分からず、番チョー一人が往復ジャンプ で疲れるの巻





到着した瞬間から、興奮しまくりの黒い弾丸

どうなるのかと思ったけど 

想像通りに、興奮しまくり。 笑


そして、ついでに白い貴公子フク兄さんも、超有名掃除機ダ○ソンのように

誰かの落としたおやつの残骸を、スーパー早業でパクパク・・・・泣


いつもは拾い食いなどしない白い貴公子なんですが、

お祭りなんかでは、食べ物が落ちているということを知っていて、

凄い勢いでぐんぐんとリードを引っぱるんです。 恥


IMG_6408.jpg 



ところで なんと!!! フクライが新聞の一面を飾りました。



本見出しは < 嘘かホントか?!飼い主が飼い犬を食う >

飼い主番チョーさんが 飼い犬を可愛がりすぎて食べてしまいました!

二匹は、飼い主さんのことをとても信頼しているのか、全く嫌がることなく無抵抗でした。

コレが本当の絆なのでしょう。




ということです。



ふくがぶ 
食べられるフクちゃん



らいがぶ 
食べられるライちゃん





というのは真っ赤なです。^^


こういうプレートがあったから、ふざけてやってみました。


 オヤヂ: 俺恥ずかしいから、早く終わらせてくれ


写真を撮りながら、オヤヂはブツブツ言ってましたよ。

あはは いつもすまんな、オヤヂ。






本日もありがとうございました

アジリティーで走りすぎて、また歯痛が・・・・ ひぃーはぁー くすん

| ライ君+α | 12:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~た~らしい朝が来た♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


小さいときから、ご挨拶はきちんとしましょう と教えられました。

特に朝のご挨拶は、気合いを入れて・・・・。



音量注意:でっかい声が入ってま~す






毎朝、こんなに気合いを入れなくても良いと思うけどねぇ~ フク兄さん。笑
 




本日もありがとうございました

良い週末を♪

| フク+α | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶぅ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




フクライはブースかイビキをかいて寝ることが多いのですが、意外にビックリするのが

ライ君の大イビキ。

この子のイビキは半端ないですよ。体に似合わずでっかい。 笑

そして、ライ君のおならもでっかい。笑 笑







うちは日当たりがゲキ良くて 風のない時は、冬でも開けっ放しにします。

ライ君は縁側でウトウトするのが大好きなのです。




そうだ





で、オヤヂがライ君のために窓を開けていたのをすっかり忘れていて・・・・





ぶぅぶぅぅぅぅぅ~







子供: ねぇ ぱぱぁ~ 今bu-って音がした。

     げらげら あはははは



番: ぴくんっ?!




( 二階でなるべく小さい声で会話中 ) 


番: オヤヂ、窓開けっ放しだよな。

   今子供が、bu-って音がしたって言ってたよ。

   言ってたよ!!!

   どーすんだよぉ~



すると、オヤヂは笑いながら、コソコソと窓を閉めに行きました。








そう 











私の た め に。


私が bu-の犯人です。しかも 2度もでっかいのを。恥



たく



最近歯痛でひぃーはぁーなので、ほとんどまともなお散歩にもいけず
フクライ そして、オヤヂには大変申し訳ない・・・・ と思うけど 痛い。






本日もありがとうございました

だって 出たんだもん。くすん

| ワンコ以外 | 11:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月