ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

笑顔で

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



私の人生で こんなに笑顔になったことがあったでしょうか~?

過去6年間 毎日、この顔を見ると、自然に笑顔。

そんな気持ちになれたことに感謝。


f_2010.jpg 
やよいさん撮影







12月25日は、フクがうちのメンバーになった日。

その頃は、こんなに立派な白い貴公子になるなんて、想像つかなかったけど、

今考えると、その片鱗は、ちろちろとあったんですよね。 ←親ばか^^

7月にフクが大病して、どれほど自分が無力かということを知り、ブログには愚痴ばかりでした。

最近では、すっかり元気で毎日元気に吠えています。苦笑


毎日毎日 ワンワン吠えるフクに うるさい! と、イチオウ叱るけど・・・・

フクには本気でないことは、ばれているんだろうなぁ。
 

なーんて ますます バカ飼い主一直線です。

元気に歩いて走って、ご飯食べて、ぐっすり眠って そして、時々吠える の毎日がずーっと続きますように。


どこのコも、みーんな元気で楽しく過ごせますように♪



prin.jpg 
うちのプリンス♪



本日もありがとうございました

もうすぐ大晦日じゃーん?!

| フク+α | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんざんさめざめ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


25日 クリスマスの日に、ホームステイしたチーちゃんは、お家に帰りました。

無事に飼い主のおじさんの手に渡して、ホッとしました。

一番ホッとしたのは、チーちゃんだったと思うけど。^^


IMG_6506.jpg チーちゃんご苦労様。





さー ここで一句。


    さんざんに さんさんとふる たいようで

                  さめざめ暮る 夫婦の歯痛

   

    注意 冬の季語として、さめざめ





もう一つ 整いましたっ


    おばちゃん番チョーのセーラー服姿    と、かけて

    オヤヂを診療中の、歯医者さんの一言    と、とく


その心は、




    はぁー だいぶん いたいですねぇ。


    ・ はぁ~(ため息) だいぶん イタイですね。

    ・ 歯 だいぶん 痛いですね。


  


何を隠そう(隠すこと無いけど) オヤヂ、昨日から歯痛で猛烈に苦しんでいます。

早く治療した方が良いとドクターに言われていたのに、無視したから こんな切羽詰まった時期に激痛。

無理矢理月曜日に、診察をお願いしたようですが、さてさてどうなる事やら。

私はというと、24日に 「 大学病院で治療してください 」 と、紹介状を手渡されてしまいました。

やっとというか、今ごろというか・・・・もっと早く気付いて欲しかった。


コレ(歯痛)で、どれだけ私達夫婦が仲良しかって事が、証明されましたねぇ。苦笑

これは、おのろけ~ ですよ。^^

夫婦そろって、カップ麺生活 決定♪




IMG_6265.jpg
在りし日の、楽しそうなオヤヂ






本日もありがとうございました

フクライは、いつも通り美味しいご飯 決定♪

| ワンコ以外 | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すかうと?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


駒沢公園をぐるっと一周お散歩して、汗ぐだぐだでぜーぜーの、おばさん番チョー 

フクライと、競歩していたら・・・・・・



 人: あのぉー 写真とって良いですか?


 番: えー・・・ いいんですか? これで。


 人: はいっ OKです。


 番: どこに立ったらいいですか?


 人: そーですね。

     あの辺をバックに。


 番: コレで良いですか?


 人: ・・・・・・・


 番: ・・・・・・・


 人: ・・・・・・・


 オヤヂ: あほっ おめーじゃねーよ。

       ワンコだ。




てっきり私のことを写真に・・・・ とばかり、グラビアアイドルなみに谷間つくってノリノリでポーズをとっていたら、

ワンコの写真を撮っているということだった。 ちっ

オヤヂが言うまで、ずっと私のことだと思いこんでいた モデルになりきれなかったおばちゃん番チョー。



そのカメラマンが言うには

 「 来年2月後半に発売される ぴあ(仮題 ワンコとお散歩) 」 

が発売されるようです。



その中に、パグの白黒が出ていたら、

それは、フク・ライです。



モノすごーくキチャナイ、みすぼらしい格好なので、没にされる可能性 130%。

そして、本の発売自体をすっかり忘れる可能性 200%



めりーくりすます。



めりくり




本日もありがとうございました

いつどんなときも、おしゃれに気を遣うべし♪

| お散歩 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


現在 おじさんチのチワワのチーちゃん ホームステイ中。 ← さて何回  が出たでしょう



IMG_6506.jpg 
ちーたん 可愛いよぉ~♪




家の中の色んな アレヤコレヤが、変化中。



おやぢ



オヤヂ人生最大の、モテモテなう。 ← なうの使い方が違うような・・・・



オヤヂが チーちゃんを抱っこすると、フクが割り込んでチーちゃんと二人で足の上。

そして、ライ君がオヤヂの周りをうろうろしながら、隣にちょこんと座る。

そんな構図ができあがろうとしています。






うふ 
ワタクシのお色気目線で ノックアウトぉ~ でございますよぉ~♪






さー ワンコさぁ~ん みなさん~! よってらっしゃいみてらっしゃい。

番チョーはフリーですよ~ 今ですよ~ 大売り出し中ですよぉ~ 。




本日もありがとうございました

番チョーひとりぼっち なう。

| フクのオヤヂ | 10:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



7月にフクが病気をした事で、9月から毎月2回ほど病院へ行きます。
 
顔面麻痺の状態は、90%の復活で鼻の穴も、あれほど鼻くそがべっとりだったのに、

時々、ほんの少しくっついている程度になりました。

ただドライアイは、まだまだ目薬が、手放せません。



一方 黒パグチンピラライ君は・・・

フクのついでに 爪切りや肛門線などの処置をしていただきます。

ですが ご想像通り 大暴れぇ~ なのです。

外で待っている病気のワンコさん達は、きっと・・・・・ この病院は怖いんだぁ! と思っているかも。笑

 

彼の頭の中は、毎日が花火大会 のチンピラライ君2歳。

診察室から出ると、まるで魂の抜け殻のように 目に力 が無くなります。笑

ドクターも くすくすと笑いながら、今日も暴れましたねぇ~ と一言。ああ・・・・


先生、今年はフクの病気を治療していただきありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。



みつゆび




そうしてついでにオヤヂ。




オヤヂ: 腹減ったな どこに車停めるかな。

      あった ぱー だ。


番: ??? ん ???



オヤヂ: あ 間違った。

      ぴー だ。



パーキングエリアの  を ぱー と読んだ人間は、オヤヂ一人に違いないし 

オヤヂよ おまえさんが ぱー だ。泣




本日もありがとうございました

師走って・・・ーに車が、いっーい

| フクのオヤヂ | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童心に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




大人になるにつれ どうも感動が薄れてくるのに、やけに涙っぽい。

ワンコさんもそうなんですかね?


白い貴公子フク兄さん おんとし9歳。

イブシギンの年齢です。 (別に私のように涙もろくはありません ^^)


ところで彼のオモチャ遊びは 4歳ぐらいで卒業して、かれこれ5年もたちました。

今あるオモチャは全部 あのほら例の・・・・ 黒いヤツのモノです。


注意: 音楽あります





それでもイチオー おろしたてのオモチャは、全てフクに吟味させてます。

長男の威厳を保つためにね。


毎日毎晩、事あるごとにオモチャ遊びを要求するチビ黒。

もー おばちゃん番チョーへとへとです。

それに比べ・・・・ 白い貴公子は白雪姫じゃなくて白雪王子って名付けたいくらい寝っぱなし。


ところが最近!!!!




ご覧の通り、ライ君がいない時を見計らって 


あそぶ
オモチャ遊びに意欲を見せる フク兄さん9歳 の巻



こんな事になるのです。



これでも
またもや、オモチャを運んでくる 白い貴公子フク兄さん9歳 の巻


大人のメロディーに乗っている、ノリノリの白い貴公子をご覧下さい。

注意: ということで、音楽あります。




どうやら、ライ君が楽しそうに遊ぶ姿を見て、自分も時々は遊びたいと思っていたようです。

とーきどきはライ君も、フクに良い影響を与えてくれるようです。笑




本日もありがとうございました

若いって羨ましぃ~

| フク+α | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ君不良に憧れる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日ワンコ先生から ライ君の様子が変です! と、とっても悲しそうな声とゼスチャーで説明されました。

お友達ワンコに牙をむくことも、唸ることもなかった優等生で指導員のライ君2歳。

お友達に飛びかかる寸前で、牙をむいて ワンコ先生に抱っこされて、園のみんなを威嚇したようです。

今まで観たことがないほど、怖いワンコさんだったようです。

ワンコ先生は、ライ君に何があったのか・・・・

私達にいっぱい質問攻めにするんですが、理由わからず。




ぺろんこ 



彼は、本当に女子のような、気分屋なんです。

ワンコ先生曰く AB型の女子 らしいです。 なぜAB?笑



やさ 



で、それは先月の中頃の話で、最近はもとのライ君に戻ったようですが、その戻った理由もわからないし・・・・

不良になりかけていたことは、確かなようでした。


謎に包まれた・・・・・ ライ君なのです。



やられた ライ君にやられて負傷中



本日もありがとうございました

私はまだ歯が痛い、来年まで治療持ち越し決定!

*** 続きは?? ***

| ライ君+α | 19:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶりつきたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日、ライ君が縁側の野菜パトロール隊長の任務続行中の時

白い貴公子フク兄さん(9歳)はというと・・・・・



IMG_6481.jpg 




室内勤務。



で ライ君が室内勤務をはじめると  本当は、外が気になっていたようで 


縁側を見つめ、 あー!!



くん 




ああーっ!!




かぶ 
カブにかぶりつくかぶりつき隊 のフク の巻




という感じで、いくつになっても好奇心の塊です。笑




くわ 


 フク: さ そろそろ室内勤務に戻ろうかのぉ。




本日もありがとうございました

フクは、好奇心がいっぱい。

くさ 

ライ君は、いつもビビリまくり。

| フク+α | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みはりたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



実家キクちゃん(実母)から ちょっとした収穫物をいただきました。

段ボールを開けると、カブやほうれん草や青梗菜それから、ワンコさん達の大好きなお芋さん。

最近、☆野菜(ほしやさい)が注目されているから、天気が良かった昨日

届いたばかりのお野菜達を干してみました。

すると・・・・




よし



お野菜を干している間中


お野菜見張り隊の隊長さんだったようです。




いません




こんな感じ。笑





おま1 




ライ君は、お野菜の見張りをしていたようです。




ほして

ライ君、本当に見張りしていたの~? 笑




本日もありがとうございました

ライ君のおかげで、カラスも猫も虫もこなくて良かった。^^

| ライ君 | 12:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんの頭ン中

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



・・・ セヨ

・・・ ゴシニャン

・・・ ナヌン

・・・ テイスンニン

・・・ ダウリィ


実は私のアタ真ん中 コリアン でいっぱいです。

聞こえたままに書いたから、あっているかどうか分からないけど・・・・。

どうにか払拭しようと、英語のテレビを観まくっているのに、全部韓国語に聞こえてしまう。



今更ながらに 韓流ドラマデビューです。

とはいいながら、もうそのブームは去りました しかし、聞こえてくる雰囲気が全部韓国語・・・ ああ・・・ 泣

マヂで鼻血bu-になりそうな、半年でした。

「 ガッコのべんきょ 」で、東アジアと朝鮮半島の歴史というのをとってしまい、

歴史を知るには時代劇を観よう!

ということで、見始めたら・・・・

とんでもない本数のビデオを観てしまい、私はいったいナニジンなのか状態です。苦笑


フクライに、カタコト韓国語で話しかけたら 首傾けてました。

聞き慣れないから、ビックリしたんですね。笑




なにを 





私のこの集中力。

ワンコの言葉を翻訳したようなドラマがあったら・・・・・ あったらいいのに

何年でも見続けて絶対理解できる自信ありなのに。

そういうのがあればな~ そしたら、フク・ライの言葉をいっぱい聞けるのに、なんて思う出来事でした。






本日もありがとうございました

つぎはナニジンになるんだろう。

| ワンコ以外 | 13:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月