ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

我思う故に・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



突然ですが、

小学生や幼稚園のお子さんをお持ちのお父さんが、日頃ほとんど運動していないのに

やる気満々で子供の運動会の、リレーに参加して

ごろんごろん と、転がっているのをよく見かけます。


その時にいつも、なんで自分のことなのに、体力の加減が解らないんだろうなぁ~


なんてことを思っていたんです。


それが昨日、我が身にそれと似たようなことがおこり びびーっっくりしました。

朝、通学の高校生達と同じ方向に向かっていたときのこと。

なーんにも考えず歩いていたんですが、はっ!と 周りを見たら、あれだけ沢山いた高校生が

みーんな 私を抜いて、ぽつんと一人。

歩くのがメチャクチャ遅かったんです。

慌てて、高校生と歩調を合わせてみたら・・・・・

50メートルで 動悸息切れ。

酸欠で倒れるかと思いました。泣


歩くのが得意で、速く歩いていたのは、つい数十年前の話。

今はもはや・・・ よちよち。

リレーでごろんごろんと転がるお父さん達のことを、なんにも言えないと思う

そんなこんなの 2011。



しん 
安眠中のフク兄さん 9歳。




本日もありがとうございました

デブだから息苦しいのか、鼻が詰まって息苦しいのか・・・・

それが解らない。

| ワンコ以外 | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




チビ黒弾丸チンピラライ君 ただいま2歳。4月で3歳。

そろそろ 幼稚園のチビッコ達とのプロレスが、体力の限界に近づいてきているような・・・・


週2回の幼稚園


きついかな?





IMG_6575.jpg 
すっごいぶさいく ライ君 撃沈になる3秒前♪



ヤングとの対決が疲れることを覚えたら、

フク兄さんの気持ちもわかってくれると良いんだけどね・・・・






本日もありがとうございました


あごひげ白くなってきたね~ ライ君。

| ライ君 | 11:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっと見つめると

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




白い貴公子フク兄さん9歳 は、一気食いの早食いです。

わんこそば大会だったら、絶対に上位に入る自信たっぷり。


一方 黒い弾丸チンピラライ君2歳 は、ご飯は一気食いですが 

おやつは、ゆっくり堪能したい派。



それで


じ 
横目でライ君にプッシュしているつもり フク





こうなり





gum.gif 
ガム堪能中のライ君







こうなります。






たべた 
どよぉ~ん





じっと見つめても、彼らの間では、まるで変化なし。笑

フクは横取りしませんし

なくなるまで じーっと 見つめるだけ。

根性あるよな フクは。



私だったら、絶対横取りする。 きっぱり!




本日もありがとうございました

もっとゆっくり食べれば良いのに・・・ フク兄さん。

| フク+α | 17:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下ばかり見る

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近の私のぶーむ

下を見て歩く。


ちっちゃいジェニー(銭)が落ちている場合もあるけれど  苦笑










こあら 








コレを見るのが好き。

色んな種類があるのです。






本日もありがとうございました

ライ君 説明ありがとう。

| ワンコ以外 | 16:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10cm

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





本日ちょっぴり感動しました。

運転中、進行方向の信号が青に変わっているのに、前の車が発進する気配が無くて、渋滞なのかな?

なんて 前方を観たら・・・


なーんと、おじいちゃんが 10センチずつ 横断歩道を渡っていました。

おじいちゃんが渡りはじめたときは、青信号だったのに、一生懸命に歩いても10センチだから

想像通り、赤信号になっちゃったんです。

だけど、誰もクラクションを鳴らすことなく、一生懸命のおじいちゃんを 応援 していたように見えたのです。


体が不自由でも止まることなく少しずつでも歩く姿に感動し、誰もおじいちゃんを焦らせることが無かった

その出来事に ホッコリ したのでした。





ぱぐころね 
コレも私のホッコリのツボ。





本日もありがとうございました

気付かなかっただけで、やさしさって 見渡すとたくさんあるのかも

| ワンコ以外 | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さんは 女子だったら、キョニュゥケー だったに違いないと思うほど豊満。

過去ログ、ホウマンと偏見より ←クリック

う 色っぽすぎ。





一方チンピラライ君 ムチッとしているのに、ヒンニュゥケー。


そのライ君の左オッパイ(と思っていた所)が ぷりんっ

いつの間にこんなに豊満になったの?! と驚いたぁ。




真っ赤に腫れて、通常の4倍以上の大きさ。

イチオウ、消毒してお薬を塗りました。

そうしたら、真っ黒くなったカサブタがポロリと落ちて・・・・

化膿して膿が出ているところにも、ぐりぐりと消毒を塗り込み、軟膏をベトベトです。




番: コレおっぱいじゃー ないね。


番: あ~ やっぱりおっぱいだ。

   さきっちょ・・・・ 取れたよぉ~。ひぃいぃー



オヤヂ: ひでぇ。



で オヤヂが一目散に病院に連れて行ったとさ。



* 病院で、乳頭炎でしょうといわれ 今使っている軟膏をそのままぐりぐりしてください と言われたそーです。
(男子なのにね)



IMG_6555.jpg 
幼稚園のご学友達と。 中央ライ君、写真を写真で写したから、写りが悪いです。






本日もありがとうございました

たいしたことなくて良かった。

って、病院で診察してくれたのに・・・・

薬も今使っているモノそのまま使うから、無料でいいって。 感謝

| ライ君 | 15:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で気付く

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



日曜朝 おーさみぃ と思って窓を開けたら、うっすら雪でした。

開けた瞬間、フク兄さんが勢い余って出て行きましたが、あまりの冷たさにキュッとUターンして戻ってきました。笑




fukurai_20101211_0006.jpg
スカイツリーと貴公子9歳





ところで 

日本テレビで鉄腕ダッシュ(?)があって そこでワンコさん達がわんさか出演。

それを観ていた チビ黒弾丸チンピラライ君2歳は・・・・・


 テレビに飛びついて、

 大騒ぎして、

 ギャンギャン泣きわめき、

 私の方を振り返っては・・・・・ 



 コレって、本物?



と ギャンギャン私に問いかけながら走ってきては、自分のハウスに飛び込む。

そして、5分ぐらいすると、またハウスから出てきて、青文字を りぴ~と。 ウルセー


チビ黒もイチオウ自分で気付いているようだけど



ライ君・・・・

かなり、A・4(あふぉぉ~) かもよ。 泣



いつになったら、テレビだと理解してくれるんだろう???

アニメ・実写全く関係なく 動物が出てくるだけで いつも、この調子ですよ。




fukurai_20101211_0005.jpg
スカイツリーとチンピラライ君2歳






そんなとき、白い貴公子フク兄さんはというと

ライ君をバカにしたように、横目でチラリと見ては 寝たふり。 さすが貴公子。



鉄腕ダッシュの中で、アニマルポリスが出てたんだけど

日本にアニマルポリスがあったら(本当にあればいいのに)、毎日訪問・尋問されるだろうなぁ。

チビ黒が・・・ ほら、あれだから。 泣







本日もありがとうございました

絶対虐待してると思われる。

*** 続きは?? ***

| ライ君 | 13:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐりすと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


黒い弾丸チンピラライ君 ただいま2歳。

この仔の面白いところは

毛布や布団に、自分でごそごそと潜ってくる。


IMG_6537.jpg 
ライ君は、どこでも上手に寝られます。





一方

フクは貴公子なので、誰かが用意してくれないと絶対に入り込まない。(入り込めないとも言う)

なので、布団や毛布をめくってご用意するまで、じっとたたずんで待っています。

何分でも・・・・。

結構怖いです。怖



IMG_6542.jpg 
フク兄さん 顔が怖すぎます。 泣



ライ君は、どこにでも 潜り込むのが上手なので、スパイに向いているかもしれない

と、思った新春。




本日もありがとうございました

ライ君のスパイ姿 妄想中♪

黒いサングラスかけても違和感なし!

黒いタキシード着ても違和感なし!

夜に出歩いても違和感なし!

| ライ君 | 17:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oh じぇにぃ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちのメンズは(パグ2人間1) みーんな

ジェニーが大好き。 



 



それは・・・・・ カネゴンのおもちゃ だったり そうでなかったり。




じぇあ 
ジェニーと交渉中のライ君 の巻





わたくし 
番チョーと取り合い中 の巻 輝く¥マーク


 


白い貴公子フク兄さん

遊んでいるところは見せられないけれど、特にジェニーには執着があるようです。



おryじぇ 
自分のだと主張中の 白い貴公子フク兄さん の巻




そして オヤヂは勿論




これ 
げんなまにしか興味なし。 銭=じぇにー





ワタクシは・・・・・ アイガアレバオカネナンテ 




 



言うはずありません。「 本気 」と書いてマヂ

ワタクシも、そこそこジェニー(銭)が大好きです。





げん 
さすがフク兄さん!! 番チョー発行の10,000fukuには、見向きもしない。





本日もありがとうございました


かもーんじぇにぃ~


IMG_6535.jpg

| フク+α | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんども

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


去年正月開けてすぐに、小学生が私の運転する車にぶつかりそうになって、ビビッタんですが

今年も4日に、爆走自転車のジーちゃんが、私の運転する車に向かってきて あと少しで衝突でした。

私は左折するために、減速してほとんど停車していたから、ジーちゃんのビックリ顔がよく見えた。

ジーちゃんはなにも考えずに、爆走しながら、道路を信号無視で横切ろうとしたみたい。

事故にならなくて良かったよ。ほっ




IMG_6523.jpg 
白い貴公子。かっこいいから、載せてみた ^^




 突然ですが、ワタクシ・・・・ お料理嫌いです。

って 出来ませんといっても過言で無し。

天ぷらは 「 買ってくる物 」で、煮魚も焼き魚も 「 よそで食べるもの 」

が、番チョー家のルールです。 恥・苦笑



はい、言い分け終わり。

去年から七草がゆとやらを作って食べているんですが・・・・



オヤヂ&番: なんか、泥くさくね? ね・・・ ホント泥臭いよね。


オヤヂ: っていうかー コレ、どこで拾った雑草?



去年から二度目だとはいえ また作り方間違えた。


       サッと茹でた後、刻んでお粥に入れましょう 


と、書かれてあるのに。

ざっと洗って、刻んで ど・どーん とぐつぐつに煮えているお粥にぶっこみました。


しっかりと、太陽をあびた自然と土の香りを堪能した、七草がゆだった。

フクライは ちょー美味しかったと、べろべろとキレイにピカピカになるまでお皿を堪能していたけど。


あー もう誰か、お料理教えてくれ~。懇願



IMG_6519.jpg 
コレは、高級おせち。金粉だぞ~!!!!!
金粉だけ、全部私が食った。



本日もありがとうございました

なんどもなんども同じように 

衝突しそうになって、

泥臭い七草がゆ食べるのかも。

| ワンコ以外 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月