ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

春の一番

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先週金曜日 春一番がびゅーびゅー。

ついでに、くしゃみも連発。

ついにやってきましたよ! 花粉症大フィーバー。


さくら 
オヤヂ撮影




それで土手行ったら 風が強くて、車のドアを開けられませんでした。

だから5分でお散歩終了。(勿論写真無)



翌土曜日 お天気満点なのに、オヤヂ&番チョー 花粉症大フィーバーのため

近くの公園をぐるりと一周しながら くしゃみと涙で前が見えず。

それでも頑張ってフク・ライのうんこさんを手探りで採ったけど、20分で敗北感を味わう。




かち ふくすた
小さい写真はクリックで拡大




花粉症に苦しみながらも死にものぐるいで、午後2時に帰宅、夜9時まで一斉爆睡。

ビックリのぶっ通し7時間。

フクライも自分の大事なご飯をすっかり忘れてました。><



そうして日曜日

フクライは病院で一通りの検診をして、体重が減ったことを大喜びしながら、途中の土手でお散歩。

お年寄り組(オヤヂ、番チョー&フク)は、ゆっくり歩いて

ヤングのライ君だけ 一人100mダッシュ往復4回。



だっしゅ 





いいあせ はるの
小さい写真はクリックで拡大




という週末のお散歩でした。


散歩といえば・・・・ あんなこともあったよなぁ。




本日もありがとうございました

号外はwebで♪

| お散歩 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いけない習慣

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちのワンコさん達のお食事は、朝と夜の一日2回。

食後の彼らは・・・・

IMG_6420.jpg 
特に顔がキチャナイ。




ライ君の場合

自分のベッドにいき、ゴロリと横になる。 

ぺろぺろと舌なめずりしながら、食後の余韻に浸る。 笑




そして、フク兄さん

うろうろ・・・・ うろうろ・・・・  ぴたっ。





そろそろ 




番: なに?

   こういうの良くないんだよ。

   ぴょんとするのは、いけないんだよ。




   あ?!


   ねんね?






で、こうなり。





こう





私は小一時間ほどフクの枕になり、トイレにも行けない。

ホントはそりゃートイレぐらい行けるけど、動くと起きるから、可哀相だと思うし

なんていっても、寝顔が可愛いんだもん しょうがないじゃぁ~ん。←ウマシカ(馬鹿)です




あまえ 
ホントだね。




本日もありがとうございました

私はウマシカウマシカウマシカ

| フク+α | 17:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけうま

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日 近場の牧場にフク・ライ連れて行きました。

ここは、ドッグランもあるし、フクがチビの頃は週に一度の割合で行くぐらい、私達の好きな場所。

最近は、人間の方がお尻が重くなって動かなくなりましたから・・・・  苦笑

久し振りの、牧場でした。




_DSC3437.jpg 
モッコリした土は、きっとモグラの穴。





_DSC3513.jpg 








ワタクシ竹馬ジョウズアルヨ

ビックリするほど上手なので、チビッコが私に教えてくれというぐらいです。笑





_DSC3458.jpg 
中年番チョーの竹馬疲労披露大会




本日もありがとうございました

フクライそっちのけで、竹馬してました。笑

| 思い出 | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手の届く

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フクも今年10歳。

お互い何となく 空気 みたいな関係です。



IMG_6634.jpg 






手を伸ばすと、必ず側にいる。

私が座ったところに必ずいる。

私がキッチンにいても、よく見える場所からじっと見てる。

だけど トイレにはついてこない。笑





IMG_6635.jpg 




恋人のようで、旦那さんのようで、ペット。

言葉の会話が出来ないのが、もどかしいなぁ

と 毎日思う。





本日もありがとうございました

だけど・・・

毎日、美味しいご飯ありがとう の言葉は聞こえてるよ。


| フク+α | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美顔

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


*まだ、携帯電話では画像が見られません。FC2さん宜しく。



うちには、人間のオヤヂという種族も同居中。


 それは乾燥を意味する季節


もーぅ、オヤヂの肌という肌(頭皮含)が、カッサカサ。

痒くてどうしようもなくて・・・・



オヤヂ: ねぇ あんたの化粧水、体中に塗っていい?



そういいながら 私の化粧水を手にしていたので、ビビリました。

だって・・・・ 危うく(高級)化粧水を ばっしゃばしゃと、オヤヂの体に塗るんですよ?!

私だって、気を遣いながら顔だけにしているのに。


だから 安めのコラーゲンたっぷりの化粧水を買って与えました。




なかなかオツなようですよ。笑

カサカサが、劇的になくなったって ちょー喜んでました。笑




ところで、白い貴公子フク兄さんは、今年10歳。

やっぱり潤いが必要だなぁと思う今日この頃なので イチオウ、コラーゲンをお食事に入れています。
 



IMG_6611.jpg 
スヤスヤタイム♪







そして、もうすぐ3歳のライ君は、もうこれ以上潤わなくても良いだろうと思うのに・・・・・

こうやって、毎日潤いたっぷりなのです。




IMG_6079.jpg 





特に顔が。泣




本日もありがとうございました

一日2度のパック ソンケーするよ。

| ライ君+α | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こしぬかす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



*やっぱり 携帯電話からの閲覧で画像が出ない障害が起こっています。頑張れ!FC2
  



2月が半分過ぎましたね。

気付いたら 引っ越して1年がたちました。

引っ越しの時の苦労がまざまざとよみがえり、オヤヂに愚痴をこぼしましたよ。

一年前のことなのに、いまだネに持ってます。笑




引っ越してすぐのことなんですが、

フクは自分のうちが、前のアパートだと思いこんでいるので、

新居にはなかなか慣れませんでした。

で、気持ちの区切りをつけるために、空っぽのアパートにフクを連れて行ったら




_DSC3451.jpg 




腰抜かした。

犬なのに、腰抜かして・・・・・


この写真のようなビックリ顔をしていました。

家のニオイは一緒なのに、中が空っぽ。



かなりショックを受けたようでした。笑

その後は諦めて、今に至ります。


IMG_6600.jpg 


こんな感じで♪







本日もありがとうございました

寝心地良さそうだね。笑

| フク+α | 14:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おー♪はっぴぃフェイス

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



*なんだか携帯電話では、写真が見られなくなっています。FC2さん早くなおしてください。


三連休は、如何お過ごしでしたか?

ヅボラ番チョー一家 ちょっと遠出をしようと思ったら、大雪だったので止めました。苦笑



昨日のことなんですけど

チョーかっこいいヤングな美男美女(身長180センチ以上、写真なし)に、フクライ ナンパ されました。笑

ワタクシあまりにもまぶしいヤングに、直視できずずっと下を向いたままでお話をしてしまいました。

(本当は、素敵な二人の顔が遙か彼方上空にあるので、首が疲れた)



美男美女: 幸せそう・・・・

        いいね 幸せそう・・・・



フクライをナデナデしながら、二匹の顔をのぞき込む美男美女。

いぶかしい顔をしている私に、美男君が説明。


美男: 僕たち 放棄ペットのボランティアをしているんです

     だから、幸せそうなコ達を見ると嬉しくなってしまって

     動物でも顔に出るんですよ。




まるでモデルのようなヤングな美男美女お二人が フクライのことを見つめ、

目を潤ませながら、ナデナデしてくれたのです。




_DSC3459.jpg
左フク  右ライ



ボランティアの最中は、目を背けたくなることが多いみたいで、幸せな子を見ると嬉しいと

美男美女は優しいスマイルを私に向けてくれました。


話しかけられるまで、こんなにキレイな男女だったら、きっと、血統書付きのペットなんだろうな・・・

なんて勝手に想像していました。


『人を見かけで判断するのは良くない』 と常々思っている筈なのに、見かけで判断しているんだなぁ

と、穴に入りたいほどはずかしかった。



番: 幸せな顔ってどういう顔なんだろうね。

オヤヂ: のんきな馬鹿面かなぁ・・・・



オヤヂの顔が一番 それ に近そうだよ。





本日もありがとうございました

フクライが不幸な顔してるっていわれなくて良かった。

_DSC3437.jpg 
楽しい一日。

今日は、バレンタインだ!

| フク+α | 10:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ君のつぶやき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今回ライ君が ぶつぶつと、なにやら言っているので、聴いてみたいと思います。




こんにちはぁ~ なのでございますぅ~ 

わたくしライ君でございますぅ~。

今日は、雪が降ったりして お寒いでございますねぇ~



IMG_6591.jpg



ところで!!!


ワタクシいつも考えるのでございますぅ。

番チョーさんのブログでは、フク兄さんが主役で、わたくしはオマメ。

タイトルのお写真もわたくしのお写真はないし・・・・

そして、右のわたくしのお写真は、(うんこさん食べてたことを)忘れたいほどチビの頃で

アシスタントのままなのでございますぅ~。 




IMG_6592.jpg 




わたくしはもうすぐ3歳で ワンコ幼稚園の指導員 という肩書きを頂いたのに

どうして、アシスタントのままなのでしょうか?!

わたくし抗議をしたいのでございますぅ。

ご賛同いただける方がおりましたら、心強く思うのでございますぅ。



IMG_6593.jpg 
うふっ。









番: さー どうなる事やら? オヤヂに抗議してみたら?

   だって、オヤヂのブログでは、ライ君が主人公なんだよ。






本日もありがとうございました

オヤヂがブログをUPすればいいんだと思うけどね 苦笑

| ライ君 | 12:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともします

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん 9歳。



IMG_6595.jpg 


毎日お疲れさんです。

彼はオヤヂのことが大好きで、オヤヂが家で仕事をしているときは、必ずソバにいます。

一緒にお仕事をしているつもりなのでしょうか?



オヤヂは、(血は飲みませんが)バンパイアのような生活が好きで、どっぷりと漆黒の闇にならないと

行動を起こしません。 (夜の方が楽しいみたい)

で フクは眠い目をこすりながら、オヤヂの仕事終了を待つのです。

何ともけなげで仕方ありません。



一方 ワタクシ番チョーは、朝型人間、太陽が昇るとすぐに目を覚まし ドタバタと動きます。

その音で、黒いチンピラはすぐに目を覚ましますが・・・・

フク兄さんは、夜更かしのためか、なかなか目が覚めないようです。





ぐーすか 

おはようライ君。



フク・・・・ 毎晩オヤヂの仕事に付き添うからだよ。

体に悪いから、ほどほどにした方が良いと思うよ。






本日もありがとうございました

オヤヂは仕事といいながら、コソコソチャットしているみたいですよぉ

| フク+α | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福が来る

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



2月3日は フクが~ 




ふくおに 
フク9歳





来(ライ)る~



らいおに 
ライ2歳







本日もありがとうございました

今年の鬼は去ったぞ。

おには 
会社でのお仕事。

| フク+α | 10:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月