ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

がくがくがーん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フク・ライ とっても元気です。

ワタクシとっても 撃沈です。




人生初の経験







わたくし・・・・・・











顎が・・・・・・・・






がん




がく~んと 外れました。

歯の治療中に。


そして、またカップ麺の生活が始まりました。

アクビも我慢しろと言われたし。



ドクター: はぁ~い 口閉じてください with ハート

番: ん? んぬんががあー

ドクター: はぁ~い もう良いですよ 口閉じてくださぁ~い with ハート

       あ~ 顎はずれてる。






事件は現場で起きるモノです。泣



本日もありがとうございました

顎が外れた 顎が・・・・ 外れた。





東北関東の皆さんが
一日も早く春のような笑顔に戻れますように

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ワンコ以外 | 21:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛みますから

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


近くの墓地公園にお散歩に行ったら、その付近ではあまり見かけない

黒いポメラニアンのカワイコちゃんと、ライ君はお友達になりました。



(その子のお写真全く無)

その飼い主さんと、かれこれ30分ほど話し込みました。



番: わー 可愛い。 ポメラニアンですか?

    黒い子は、この辺では珍しいです。



飼い主: あっ 手を出さないでください。

       噛みますから。



私も飼い主さんの同意をとる前に、ポメラニアンのカワイコちゃんに触れようとしたことが悪いのですが、

ちょっと驚きました。

話をよくよく聞くと・・・・・ そして、かいつまんで書くと・・・・・


その子は、去年まで虐待をうけていて脊髄に傷ができ、下半身が全く動かなかったらしいのです。

現在は、ライ君と走り回るほど、元気なので全く想像がつかなくて本当に驚きました。

一時期(知り合いに)預けたら、とんでもないほど虐待をうけ、お迎えに行ったときは全く無表情で、

体は動かず、糞まみれで、名前を呼んでも全く無反応だったらしいのです。


いまでは元気に走り回れるくらいになったのに、 それでも興奮しているときには、

飼い主さんにも本気でかみつくらしいのです。

とにかく現飼い主さんが、本当に優しい方で良かった。

ポメラニアンのカワイコちゃんの走る姿や、ライ君とじゃれているときの顔が、とても生き生きとしていました。


お外が大好きで、何時間でも一緒に飼い主さんといるだけで嬉しい、ポメラニアンのこたろうちゃん

よかったね。



ということで、その子のお写真は、ございません。

『 虐待 』  どうしてそんなことするんだろう。



本日もありがとうございました


ぐー ぼよ





東北関東のカワイコちゃん達が一日も早く、幸せでぼーっとできますように。



被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| 未分類 | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンポポ畑でうれしはずかし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



桜が散ると、フィラリアが気になる時期になります。

病院で平日だったのですが、パグさん大集合だったのです。

偶然ですけどね同じ時間に、うちを含めて6匹。


検査のために、チックンされて凹むフク兄さん。

検査だったのかなんだったのか、わからなかったチビ黒ライ君。

二匹の表情が、大変面白かった。(病院内なので写真無し)



うちは、病院で頑張った後には、ご褒美のお散歩をします。

特に好きそうな所に行き、大発散。




ふまれ



黄色く可愛い、タンポポ畑でした。

帰り際には

おおー!!




ミキちゃん。

フクの大好きなミキちゃんが、ご一行様でお散歩していました。


だいすき 
フク感激の巻



だいすき2 
嬉しくてジャンプの巻




病院で頑張ったフクライへのご褒美は、お散歩よりミキちゃんなんだなぁ 笑







覚え書き

フクライ 腎臓 肝臓 コレステロール 全く問題なし。

フィラリアの薬 5月末から


本日もありがとうございました

頑張れ東北!がんばれ~みんな。
福島のアンテナショップで購入
IMG_6816.jpg 
ほんのりと小豆の味(小豆を茹でたゆで汁みたいな・・・・・

| フク+α | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命と生きる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちも関東で、余震が続くけど 東北はもっと強い余震があるし、原発被害で避難も余儀なくされている

自分チのカワイコちゃんを一緒に連れて行きたかったに違いありません。

カワイコちゃん達を助けてくれているボランティアの方々のサイトをリンクしていますが

よそ様のブログで知りました 今回新たにもう一つ。



注意:お食事前 直後は見ない方が良いと思います。心臓の弱い方も止めた方が良いです
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html 犬猫救済の輪動物愛護活動ドキュメンタリー



生き抜くこと

それをまざまざと、見せつけられた気がしました。

注意:お食事前 直後は見ない方が良いと思います。心臓の弱い方も止めた方が良いです
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html 犬猫救済の輪動物愛護活動ドキュメンタリー


はじめ私は 直視できない と思いました。

でも、見なきゃいけないとも思いました。

自然の災害だけでなく、人間のつくり出したモノで被害を一層甚大にしたんです。


飽食の日本で、こんな現実。

まずは、官邸に訴えましょう。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html  官邸への嘆願メール内容記



本日もありがとうございました

| まじめなこと | 10:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまめですが・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



4月17日 めでたくライ君3歳になりました。

まだ3歳ですが・・・・ もう3歳。



いいとし 
オヤヂと男同士の約束中



ずーっとオマメな存在なので、何をするにもついでにされてしまう。

黒いからか? 


        あー、いたんだぁ 分かんなかった


と言われたりして

なかなか撫でて貰えなかったり。



家では、ちょっぴり可哀相なライ君ですが・・・・

いっぽう幼稚園では違います。


指導員さんとしてのライ君は、みんなの憧れ

後輩ワンコさん達の視線を一心に浴びて、とても頑張っています。




IMG_6825.jpg 
真ん中ライ君 幼稚園のお誕生日パーティー




出しゃばりかと思えば、ビビッテ後ろに下がって・・・・

寂しがりやなのかと思えば、一人でハウスに入っていくし・・・・

フクに喧嘩をふっかけるのに、くっつきたいみたいな・・・・


ちょっと不思議系のライ君ですが、我が家の家族になって3年目

ずーっとオマメのままかもしれませんが、彼はそのままで十分。笑

もし次のコが来ても、『 ライ君に任せておけば、大丈夫 』 って気がしますから♪



ライ君お誕生日おめでとう これからもこのままで。





本日もありがとうございました



*** 東日本の被災地の一日も早い復興をお祈りします。
     一日も早く、みんな家族とお誕生日会が出来ますように


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ライ君+α | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら焼きと私

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




幼稚園の先生が

先生: ライ君のお誕生日パーティーをするんですけどぉ~

     ケーキとか、つくってきたりしませんかぁ~


などと、ニコニコと笑いながら、ちょっと強いプレッシャーをかけてきました。


どうやら、よその園児さんのご家庭では、わざわざケーキや何やらをつくって、

皆さんでどうぞ♪  的なことをするらしいのですよ。


3年間通って、初めて催促されました。

めんどくせぇ・・・・ けど・・・・





どら焼きつくりました。

材料はぜーんぶ家にあるモノで、簡単なモノと考えると、それしか考えられなかった。



あんこは 

冷凍カボチャと リンゴのすり下ろしを、水分が無くなるほど煮込み

ほんの数滴蜂蜜、けーきづけにシナモンを一振り。笑


皮の部分は、ホットケーキミックスを少しに(ふくらむから)、小麦粉

卵一個に、水分はお豆腐少量の水で。


後は、ホットケーキを焼くように そして、大きさはチビワンコさんのお口のサイズを考えて


IMG_6815.jpg 
ひっくり返し担当オヤヂ



幼稚園登園前の1時間 オヤヂと一緒にホットプレートで、焼きました。


幼稚園のお迎えの時

先生: どら焼きパーティーは、大成功でした~ぁ♪

     みんなとっても美味しそうに食べてましたよぉ~♪

     今度は違うあんこで作ってくださぁ~ぃ♪




番: いや もう作りたくありません。めんどいし。



そう 今回は、そつなく何でもこなす番チョーでした 

という、小自慢でござ~る。苦笑(普段私は料理しません




本日もありがとうございました

IMG_6824.jpg
どら焼きとワタクシ♪





*** 東日本の被災地の一日も早い復興をお祈りします。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ライ君+α | 20:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめうつつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



東北関東大震災 もう一ヶ月前の話になりますね。


アニバーサリーリアクション


こういう言葉があるの知っていますか?

私もよその人から聞きました。

 一週間前は・・・・

 一ヶ月前は・・・・

 一年前は・・・・

そういう感じで、過去のことを思い出し今と比べたり、

それは、人間の本来持っている性質で、病気ではないとのこと

こういう事を繰り返し、前に進んでいくらしいです。




さて私もアニバーサリーリアクションです。

3月19日 地震の影響で実家大分から戻るのに大変苦労したけど、

思ったより何事もなく自宅に到着。

今後のことを考えて 「 体力増強 」 を目標にしました。

あのときは、そうでした。



そして・・・・あれから一ヶ月

結論から言うと 運動全くしておりま千¥。泣

すんごい事が我が身に起こったんです。

寝たまま ぎっくり腰。



私は寝ている間、夢をいっぱい見る人で、まさにぎっくり腰になった夢を見ながら

寝たまま ぎっくり腰 になった。


夢で、立ち上がろうとしたときに ピキーン という音が聞こえ、あたたたた・・・・

そして 現実では、寝ているのに足が立ち上がるような体勢で、腰に激痛。

一晩寝返りが打てず、痛くて唸り続けました。

なんとなく朝になり、アレはきっと夢にちがいないと思っていたら、やっぱり凄い腰痛。



一生のうちには、こんな経験もするのね。



というお話でした。



しんぱい




本日もありがとうございました 
 


被災地の一日も早い復興をお祈りします。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ワンコ以外 | 07:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかしい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


関東では色々と自粛傾向で、花見シーズンでも、夜は少し静かです。

だけど 桜 は、そんなのなーんにもお構いなく、満開で賑やかです。


IMG_6812.jpg



近くの公園 水元公園 に行ってみました。

桜と同じぐらい どえらく人が多かった。

水元公園でこんなに人がいっぱいいるの、初めて見たかも。




めせん 




むし




桜を眺めながら、延々1時間半歩き続け・・・




りかいふのう 
ライ君のいつも通りの散歩風景




たのし 
歩き疲れのフク兄さん9歳(フォーン)



帰宅の車中ではフク・ライ すこぶる気持ちよさそうに爆睡です。笑



気持ちの良い そして、桜が満開な素敵な日なら 普段あまり外に出ない人だって、

そして、花粉症で外に出たくない人だって、外でノンビリお散歩して桜を眺めたい気分になります。



ミミズさんだって。^^


IMG_6793.jpg 
ちょーでっけーミミズ30cmぐらいはあるな 私以外興味がないみたい。笑





被災地の一日も早い復興をお祈りします。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 





本日もありがとうございました


| お散歩 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂くということ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日、とても素敵な写真集に出会いました。 


ブタとおっちゃんブタとおっちゃん
(2010/12/16)
山地としてる

商品詳細を見る
(アフェリエイトではありません)



あれだけ可愛がったら、出荷するときにどれほど悲しいだろうなぁ と思うぐらい

豚さんが とても信頼しきっているし

おっちゃんの顔も 豚を愛おしく見つめている。


きっとこの写真集を見る人はぜったい、出荷の日の事なんて想像できないはず。

そんな中でも沢山の豚の置物は 供養 としておいてあるということを知り

生きるということ そして、命を頂戴すること

そういうのを、ほーんのちょっぴり 感じた気がした。



お野菜だって 果物だって 農家の皆さんが一生懸命つくりだしているモノ。

命 です。


IMG_6764.jpg 
元気いっぱいの美味しいニラ



風評に惑わされることなく 自分できちんと見極めたい。

今、私に出来ることの一つは、日常の生活。



IMG_6766.jpg 
お手紙にかんどーした 嬉泣



奥様のレシピも入っています。

頑張れ東北 頑張れ福島


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 





本日もありがとうございました

びーる 
コレも福島産のキュウリです

| 震災から | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺についてこい的な

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




白い貴公子フク兄さん今年10歳 は、かっこいいイケメンパグさんで

超がつくほど優しくて、男らしい

フツーの女子なら、一度は ふらぁ~ となりそうなタイプです。

(主に番チョー談)



IMG_6761.jpg 
私のイケメン男子 9歳 




東北関東大震災が3月11日にありました。

その時 フクはオヤヂと二人っきり。



実家から19日、戻って気付いたのですが

(だいぶん少なくなりましたが)日に何度も余震が起こります。

そのつど  注意:音有り






このように、吠えまくるのです。(本当はもっと激しい)



どうやら、地震を退治しているのではないかと 

ワタクシ思う限りです。




被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

一日も早い復興をお祈りいたします。


佐賀県バンザイ!! http://www.city.takeo.lg.jp/gabai_news/2011/04/post-412.html 

他県もお願いします。


本日もありがとうございました

震度4ぐらいは船酔いみたいになる

| フク+α | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月