ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

どや

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん9歳




きめ






この doya顔 観てくださいよ。


これだけで、この顔。 




おしらせ



お知らせしてくれるのはありがたいけど、まいど少ないですね。

彼(フク)は、トイレに一滴でもシミがあると、用を足してくれません。号泣





余談ですが、うちのオヤヂいつも意味不明なんですが、コレは特に解らん。

おなじ

毎日全部鞄に入れて、鞄から出す。



本日もありがとうございました 


東日本のカワイコちゃん達に、健康で安らぎの生活を。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ”-っ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




うちの白い貴公子フク9歳。 彼は年々、人間くさくなる。



IMG_7025.jpg 
白い貴公子 起きたばっかり





 『 はいっ 出来たよ。 』



 『 がっちゃーん 』



 『 あ”ーっ 』






ということが起こりました。

具体的に何かというと・・・・


番チョーがせっせと作った、できたてホヤホヤのフク飯を、

オヤヂが床にぶちまけたんです (いつかやるだろうと思ったけど)お見事に。



そうしたら、一部始終を見ていたフクが

あ”-っ って。

ホント、まるで人間が叫ぶみたいに。

誰が叫んだの?ってオヤヂに問いかけましたから。

マヂでこの子は、きっと人間に進化中だ。




IMG_7017.jpg 
首が折れそうなほど反り返る 事に意味はあるのか?




そんなことがあって、ぶちまけたご飯をオヤヂがオタオタと片付け中、


ご飯が出来るまで待ちきれなくて、毎回毎回大騒ぎのお祭り騒ぎの状態で

やっと出来たー やっと食べられるぅ~  と思っているフクは

どうしたって、おなかぺこぺこだし、食べたいじゃないですか!

目の前に、散らばっているんだから。


だけどオヤヂが おい待て。 といったモノだから・・・・

彼は悲しそうな顔で、じーっ と床に散らばったご飯を見つめ、

呆然と立ちつくしていました。

微動だにせず。


オヤヂを突き飛ばして、ガツガツいっちゃうと思ったのに、よほどショックだったんでしょうね。

可哀相だけど、その状況がもの凄く面白くて、大笑いしてしまった極悪番チョー。

フクには、すぐに代わりのご飯を作ってあげたけどね。^^



一方ライ君は

自分じゃなくて良かった~ って感じで、自分のご飯を堪能していました。


IMG_6683.jpg 
ライ君だったら、パニックで走り回るに違いないに 10000点!







本日もありがとうございました


南の方では、台風の影響で凄いことになっていますね。
停電とか・・・・
東日本震災後、計画停電とかで電気のない生活を数時間でもした人達は、電気のありがたみを
まざまざと知ったはずです。
8時間以上の停電で、本当に心細かったんじゃないかと思います。
それを考えると、東北の方達は大変な生活を余儀なくされ、東京電力を使う私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
土砂災害にも、お気をつけ下さい。


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 10:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えるぼー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




うちのチビ黒ライ君 チビ とは名ばかりの、パグとして普通の大きさで3歳。

ちっともチビではありません。

肝っ玉が小さいので、チビ。苦笑



IMG_7021.jpg



このチビ黒 3年間幼稚園に通園していて、指導員さんという立場になったにもかかわらず

どうしても、家の中ではその実力を発揮してくれない。

お散歩に行くと・・・・

引っぱる


公園に行くと・・・・

突然 引っぱる




話は変わって

ワタクシ去年暮れから 肘が痛くて皮膚を触ってもどこが痛いか分からないくらい痛かった。

そして、まっすぐに伸びないし、コーヒーカップも両手持ちだし、

フォークで、クルクルッと華麗にパスタを丸めあげることも出来ないくらいでした。

それもこれも チビ黒。




IMG_7022.jpg 




こいつが原因です。

リードをつけているのに必ず 突然トピョォ~ン と、飛んで走るんです。

猫に興奮して 突然トピョォ~ン 鳩に興奮して 突然トピョォ~ン。

それで、肘が ぴき~ん。何度も何度も・・・・・泣

おかげさまで、見かけは右手がついていますが、全く使えない右手になったのです。



そして、また話が変わりますが

ちょっと前 大尊敬している女性に、「 運動はせめて30分以上しないと効果無いわよ 」

と言われたんですが、それでも20分のストレッチのような運動を始めたんです。

理由としては、ダイエットと言うよりも!! ベ ベン ベン ベン ベン

便秘


かれこれ1ヶ月 ほぼ毎日20分ぐらいのストレッチをし始めたら

便秘に肩こりが 解消されたのです。

ちょっとしっとりするほどの汗ですが、私には効果があったようです。

一番嬉しかったのは 肘の痛みが半減。

今は、スパゲッティーが普通に、食べられるようになりました!!!  嬉

まだコーヒーカップは、両手持ちだけど。

これからも、ストレッチは続けていこうと思います。

せめて、コーヒーカップが格好良く片手で持てるようになるまで。悲痛




IMG_6906.jpg
チビ黒 おまえのせいじゃー!



本日もありがとうございました

東日本のカワイコちゃん達の幸せを祈って。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ワンコ以外 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安になる時期

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


人にはそれぞれ周期というのがあると思うのです。

例えばバイオリズムのようなモノ。

私は、今ごろから6月いっぱいは、毎年ぐったりとすることが多いです。

そして、我が家の白い貴公子も、この時期です。


ああー イヤな時期が来たなぁ。

思い出す 去年の今ごろのこと。



去年の今ごろから、白い貴公子フク兄さんは (抹消性前庭疾患)大病 を煩いました。

その頃、もうそれはそれは、家族中で気分も体力もずたぼろでした。

そして今。





IMG_7045.jpg
写真ぼけてます




そう 右目に潰瘍が出来ました。

どうやらウィルス性のモノだそうで、薬で様子を見て変化がなかったら、

2週間ほど、目を閉じる処置をするようです。

それもコレも 去年の顔面麻痺の影響で、ドライアイになってしまったからなのです。

一年の間に右目の視力はかなり落ちているようで、見えないことや目やににはあまり反応がなく、

目を頻繁にかくようなこともないのですが

今年は特に 黄砂の影響 で、大変な結膜炎になってしまい、目やにで潰瘍が出来ていることがわかりませんでした。

目やにが落ち着いてきて、ビックリするほど大きな穴が眼球の真ん中に開いていて

大慌てで病院に行ったのです。

3種類の目薬で対応中ですが、酷くならないように願うばかりです。




IMG_7048.jpg 
カラーがお似合いよぉ~。




色男の目が何とも流し目をしているようで、ますます惚れそうです。苦笑

痛くも痒くもないのが、救いです。





本日もありがとうございました

ライ君が元気丸で本当に助かる。


IMG_7051.jpg 
コレもテブレテル 昨日は寒くて、ストーブ出した。

| 病気 | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つれよりみち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



こいつら 絶対会話してる。

こういうときだけ ね。


そして 連れ寄り道しようとする。




MVI_0297_2.jpg MVI_0297_3.jpg
ライ) フク兄さん こちらですよね。  フク) おう、こっちだのぉ。




一見すると、仲良さそうに見えるなぁ。苦笑

店に到着すると




MVI_0297_13.jpg 
フク) ・・・・・。  ライ) うわぁ フク兄さん?・・・・・




ざーんねん 今日は定休日でした。けけけ





MVI_0297_17.jpg MVI_0297_19.jpg
フク) おーっと 店間違えた。 いや、やっぱここだ。






ところが、しつこく何度も行きつ戻りつを繰り返したあげく

休みだってわかっているのに、諦めきれず






MVI_0297_24.jpg 
フク) もしもーし お店早く開けてください。お茶に来ましたから。





帰る間際まで、シャッターにしがみついていました。恥


ここは、うちの近所のハンバーガショップ 激うま♪

お散歩の帰り、時々ここでお茶をするんですが、パンの耳を頂いたのを覚えているんです

この白黒コンビ。

白い貴公子ったら、残念な顔が人間くさくて面白い。





MVI_0297_29.jpg



全く往生際が悪すぎる(フク9歳) 泣 


 



本日もありがとうございました

東日本のカワイコちゃん達が、一日も早く飼い主さんに会えますように

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 11:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きけんをかいひせよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


土曜日の本日 昨日と同じように、からりと気持ちの良い朝を迎え、

明日が雨なんて・・・・ 信じられないわ。



うちのチビ黒 

黒いのに、ひなたぼっこが大好き。

これ以上焦げたらどうするのやら。悩



IMG_6988.jpg 
ライ3歳


ひなたぼっこだけだったら、私はなにも鼻息荒くすることないんですけど

このチビ黒 チビの頃から、ウン○フェチ。

さすがに人間のはまだ知らないようですが、鳥だのワンコだの、ネズミだの・・・

で、庭でコソコソとしているから、何かと思ったら 鳥の糞を堪能中だった。 泣

ワタクシ卒倒モノですよ。



そしてまたなにやら、コソコソとつついているので何かと観に行ったら

黒くて3センチ位のモノと、戦っていました。

よーくみたら でっかい蜂。ブンブンとしていましたよ。

キケンなので、写真なんかないけど、割り箸でつまんで 

フクのお小水をたっぷり含んだおしっこシートにくるみ、袋に3重にして

ゴミ箱に捨てました。お願いだから、成仏してください。ナムナム


と言う具合に

チビ黒がちょっとでも動くと、ホントマヂで、まったく生きた心地がしない。心労



IMG_6902.jpg




いつも事件は、オヤヂが旅行中に発生する。(リアルに本日土曜日早朝の出来事)

オヤヂただいま、伊豆周辺の小島を徘徊中。





本日もありがとうございました

東日本のカワイコちゃん達が一日も早く飼い主さんの元に戻れますように。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ライ君 | 10:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜをかおる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日とても気持ちの良い五月晴れ 午後からは、30度近くにもなると言われていますが・・・・

注意:音楽なりまぁ~す♪




風を感じ 風をかおる そんな渋い男が一人。


ライ君は、幼稚園で後輩を指導中。




本日もありがとうございました

東日本のカワイコちゃんも 風を感じているのかな・・・・

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 11:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんぐあそんぐ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



テレビで、イビキを研究しているドクターが、色んなイビキを聞かせてくれました。

ブタみたいのとか 笑っているみたいのとか そりゃーそりゃー笑えます凄いです。

で オヤヂのイビキったら 虎とライオンと怪獣とゴジラが一緒に会合を開いているような

そんな感じのイビキなのです。苦笑
 
オヤヂはそれを気にしているらしく、病院に行きたいと 旅行から戻ると必ず言い出します

まぁ 本人は、知らぬが仏的なんですけど・・・・

同室の人から、いつもこっぴどく言われるからみたいです。笑

そして 「 おまえの奥さんは、凄い人だなぁ 」って。良くできた奥さんって事?!

そんな良くできた奥ちゃんの私は、毎晩ぐーっすり眠っているので 少々の物音では起きないのですが・・・・

どうしても このカッコ良い方のイビキを聞いたときだけは




IMG_6898.jpg 
うをー かっこよさがわからない~。




起きちゃうのよ。 ^^

そして笑っちゃうのよ。^^

だって 歌っているみたいなイビキなんですよぉ

証拠を見せられないのがなんなんですが、音階がちゃーんとあるしぃ





そうそう 
(証言1)



そして、ちなみにライ君のイビキは パグ正統派ブーブー♪ですぅ 笑



せいとうは
おまえさん、自分のイビキがわかるのかい?









本日もありがとうございました


ぴぃ





東日本のカワイコちゃん達にも、高いびきで寝られる日が早く来ますように。

被災地動物情報

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 22:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満足な

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


風評被害でいつもより人手が少ない、もっと人がいっぱい来て欲しい

そうTVで行っていたので、ちょっと足を伸ばして お魚を食べようと思ったんですが・・・・・




この嬉しそうな顔したオヤヂが、一個¥500の大分県産牡蠣をレモンでずびっと食べたもので終了。



うま1

http://www.afukuzawa.com/2011/05/04/ガンバレ-茨城/  ここをクリック




あとは、かつを2本¥1,000を購入して持って帰って


おやぢ1 


http://www.afukuzawa.com/2011/05/05/あっぱれ-youtube殿/  ここをクリック


オヤヂが一人で食べた。



お魚市場は、人が閑散としているところを想像していたのに 人手がいっぱいで、心配ご無用な感じでした。

そして、その日はかなり暑くて、ワンコさんが可哀相なので 滞在時間はなんと20分。

往復4時間 滞在20分

疲れたけど、何となく消費に貢献できたかなぁと、自己満足です。



ただね

気持ちの良い海風を感じながら 外で食べられるところがあれば なぁ

ワンコさんも一緒に食べられたんだけど なぁ。 それが、ホント残念だった なぁ。

勿論純粋に お魚 を購入するには、とても素晴らしいところだし、

ワンコさんがいなければ、回転寿司もあるし、定食屋さんもあるし お食事するにも良いところだと思いますよ~。



なにか 
美味しそうに食べているオヤヂをうらやましがる ライ君3歳




本日もありがとうございました


東北のカワイコちゃん達も、一日も早く安心して美味しいものが食べられますように。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フクのオヤヂ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ふっ ・・・・ と横を見ると



ちっちゃいおじさんが









みた 









ひぃぃぃいぃいぃ~。 @@





このちっちゃいおじさん、こんなんでも可愛い。 ← ウマシカ

食べたいくらい可愛い ← ウマシカ

素敵な寝顔の白い貴公子フク兄さん9歳。



本日もありがとうございました

そろそろワンコさん達の開脚シーズンです

一日も早く、みーんなが気持ちよく開脚できますように。祈



被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月