ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ふとるかやせる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今日から実家に一週間ほど戻るんだけど、


あーっ ・・・・・


毎回ご飯のことが心配だ。


フクよ そして ライよ





_K2W8790.jpg 
フクおまえの足は食い物じゃねーぞ の巻




IMG_0323.jpg 
ライ君 風を感じるの巻





今晩からオヤヂメシ(オヤヂが作るメシ)だぞ。

男らしく覚悟を決めろよ。 




きっと激痩せか、激太りだな。




| フク+α | 07:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mimi

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


日頃から気にしていないけど、私は左耳があまり聞こえません。

日常だから、そういうのすっかり忘れているので、ある時イヤホンを、

左の耳だけに入れてボリューム調節して、右耳にもイヤフォン入れたら

どえらくでかい音量で、一人じたばたしていて

端で見たら、面白いだろうなぁーと 妄想して爆笑した。


という過去をを思いだした。

だって目の前に、くるくる動く可愛い耳があるんだもの。



ひるね 
お昼寝中のお二方。



ある時ふと この子達の頭を見ていたら、ガッシャーンという音がして

その瞬間 この子達の耳がその音の方向に ギュッ と動いた。



気付いたら私の耳も、同じように動いてる。


そういう人いると思うけど、私は耳が動くんです。
(きっと私は進化の過程がアレだな)



私も動物なんだね。



ってことで、オヤヂだけヒーヒー暑くてゆでだこみたいになっているけど、

ワンコさん達は大丈夫そうなので、エアコン使わず生活してます。

頑張れ日本。




| ワンコ以外 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定内なんだけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


とんだ失態です。

想定内なんですよね。

だけど・・・・ 

想定外と言いたいぐらい、瞬間だった。



誤飲 いや、誤飲じゃないな。

丸呑み。



牛テールを少し長めに圧力鍋で煮込んで、その骨を囓らせてあげようと二匹に与えたら

フクは、一気飲みした。 泣

そしてライ君も、一度囓って飲み込んだ。 泣

どちらも一瞬の出来事で、どこを探しても骨が見あたらないから、

丸呑みしたんだと・・・・・・

もー いてもたってもいられない気分でした。

だけど、30分ぐらい様子を見て 

結局2時間後、病院でレントゲンとってもらったら



ありますよ。

ライ君は、噛み砕いていますが、大きいです。微妙な大きさ。

フクちゃんは、角度もあるかもしれませんが、大きさがよくわかりません。

吐かせてみましょうか?



30分ぐらいしたら、元気な二匹が出てきて



スミマセン 吐きませんでした。

ちょっとだけ出たんですけど、骨はまるで出てきませんでした。



と言うことで、翌日もレントゲン撮影することになりました。

パグだから、吐き気をもよおすモノを与えても、もったいなくて吐かなかったに違いないから

想定内だし。




_DSC3727.jpg 
コレはいつ頃の写真だろう?






翌日のレントゲンでは、消化されていて影も形もなかった これは嬉しい想定外

どちらもしっかり噛み砕いていたらしい。

しかも・・・・ フクライのウンコさん達がカチンコチンの真っ白だった。

色ははビックリの想定外。




本日もありがとうございました

丸呑みする子は気をつけて。




被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひめごと2011

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



自由人オヤヂ 最近いつも以上にコソコソしています。

またなにやら、オモチャを購入したらしい。 一人でニヤニヤしてるし。



 番: あー その写真可愛いね。

 オヤヂ: そうだろ?! みんなに言われる。



みんな???

みんなって誰だと聞いたら、

フェイスブックだかツイッターだか、そういうのをやっているから、そういう人達からだそうで。

コソコソとやっているのは知っていたけど、

最近は特に ヤングのように、携帯電話をずっと握りしめてどこに行くのも一緒

ご飯を食べに行っても、食卓でもずーっと片手に携帯電話。

オヤヂももうあれシニアの爺さんですからねー、そんな落ち着きがないオヤヂと一緒にいると

大人の私は ちょっとかなり 恥ずかしい。



まぁ どーでも良いけど

ホント・・・・ マヂ可愛い。



_DSC4083.jpg 
左 白い貴公子フク兄さん9歳    右 黒い弾丸チンピラライ君3歳



可愛さ 世界中に発信中。




本日もありがとうございました

みんなの写真も可愛いんだろうな・・・・

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フクのオヤヂ | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のねずみ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



び・・・ビックリした。

眠くて眠くて何をしても眠かったので、ゴロゴロしていたら

4日ぶりの更新だ。

なーんで あんなに眠かったんだろう。



にぽ 
フク兄さん9歳





ところで、うちは毎年少し遅れてワクチン接種します。

人間やカワイコちゃん達で、こみこみの動物病院が苦手なのです。


で、7種をうけたんですけど

本当は少なくうけたかったのに、しょうがなかったんですよね。


黒いこいつのおかげで




IMG_6575.jpg 
ライ君3歳





このチビ黒、事あるごとに書いていますが ウン○フェチ。

1歳過ぎても食糞が大好きで色々大変でした 泣。(最近は我慢しているみたい)

ところが、最近では自分のウンコさん以外に、鳥のウンコさんにも目をつけるようになり

犬のくせに、まるで鳩が餌をつつくように、お散歩をするんです。号泣

そういうのがあって、ドッグランでもあまり走らせたくないんですが

そんなことより、森などにお散歩をいくことがあるんですけど、野ねずみのウンコさんが

とてもキケンだと言われました。

それで7種。


フクはもうすぐ10歳なので、あまり強い薬はイヤなんですけど

ライ君がアレなんでね、一緒のモノになりました。

こういう事も、多頭飼いってあるんですよね。


あー ライ君・・・・

えーどこで~?!  干からびたゴキんちょ(黒光りの嫌われ者)咥えてる・・・・し。号泣




_K2W9203.jpg 
ご機嫌なライ君



本日もありがとうございました

家族は病気も一緒



被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ライ君+α | 13:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁんさーびす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん9歳は、(私にとって)超色男のパグさんです。


_DSC3841.jpg 
東京タワーと貴公子




オヤヂ : おいっ フクを貸せ!

番 : え?



突然戻ってきたと思ったら、そう言って10分ほどフクを連れ出しました。

そして戻ってきたオヤヂと一匹。





なんすか?

フク兄さん にやけ顔じゃん。

びっくりするぐらい、浮き足だって戻ってきました。


IMG_6658.jpg 
手ぶれて失礼




オヤヂが言うには


近所に住む仕事関係Aさんの奥さんが、フクのブログだかナンダかを見ていて

ファンになったんだって~


だって。

それで、フク兄さん 美人奥さん に、しこたま抱っこされてヨシヨシされて、

腰フラフラになって、にやけて戻ってきましたよ。

ちっ。

浮気しやがって。


フクに、浮気したんだろう と問いただしたら・・・・

目を合わせず、寝たふりしました。

ちっ。




ところで・・・・

ねーねー そこの奥さん

うちには ライ君って言うのもいるんですけどぉ?!

どうでしょうかね。 笑

 IMG_6078のコピー やよいさんに撮っていただきました




本日もありがとうございました

被災地では、虫がいっぱいで大変だそうです

どうにかしてあげられないのだろうか。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 09:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾りじゃないのよ

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子パグ犬フク 9歳。

年齢とともに衰えそうなモノの、パグさんということで、いまだ全く衰えることのない

食欲。

それなのに彼は ぼっきゅっぼん の素敵なボデー。

だけど今回はボデーのお話ではなく、食欲。 




ここ



先日ワタクシむしょうに、テールスープが食べたくなり、作ったことないけど

何となく、大根とキャベツとズッキーニ と一緒に、圧力鍋にかけました。

ワンコさんも食べられるように、タマネギは入れていませんが

味は塩胡椒ごま油で、それを白いご飯にかけて、韓国料理クッパのようにして食べました。

んっまかった。

勿論ワンコさん達にも大好評だったんですが・・・・・

それよりも、骨が凄かった。




よ




このお姿をみれば解ると思いますが、

骨を乾燥させようと窓際に置いたら・・・・ 懇願の顔。




しっぽ



えーえー 負けましたよ。

ええ ええ・・・・ あげましたよ。

そしたら、骨が半分になってましたよ。




ほ 

フク : 良いニオイがするぞ アレは飾りじゃないよな。(と言っていると思う)



9歳のナイスミドルになっても、食欲はまるで落ちない

イケイケのにぃさんでした。


な

もー さっき食ったばっかじゃん。

やっぱパグの食欲って、スゲー。


*ライ君は幼稚園でいつも素敵なおやつ三昧なので、この骨はフクだけのものです。




本日もありがとうございました

暑くなってきて東日本のみんな、大変だろうな・・・・

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| フク+α | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化と変化

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


この間、フクの行動が人間くさくなってきたと、書きました。

もう一つエピソード。



番: あー フク、こっちじゃないよ あっちだよ。


フク:  指示通り右回りでこちらに来る



別に指さした訳じゃないのに 話がまるで解っているかのように

水たまりを迂回してきたんです。

オヤヂと二人 驚いて顔を見合わせたくらいです。

とりあえず ライ君にも試してみました。

想像通り 全く意味不明のパグ走りをしていました。笑

(ライ君は命令が理解できないと、パグ走りをしたりワンワン吠えたりします)



フクの右目の潰瘍は、お薬終了となりました。
傷のようなモノは残ったままですが、これ以上改善しないようで、
今後も、なりやすいでしょうといわれました。
右麻痺の後遺症はこういうところに出てきました。


けつ1 
フクにちょんまげ。ぷっ




*** 続きは?? ***

| フク+α | 19:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然が怖い

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

もう3ヶ月です。あの恐ろしい出来事から(東日本大震災)。



私は本を一気に買ってしまう癖があり、全部読み終えてないくせにまた購入。

いったい何冊ぐらい読んでない本があるだろう。

何度も書いていますが、3月11日 私は九州大分の実家にいました。

実家から自宅(千葉)にもどって、毎日の余震にドキドキしながら読んでいた本が



マグマ (朝日文庫)マグマ (朝日文庫)
(2008/03/07)
真山 仁

商品詳細を見る


この本は、九州に戻る前(震災前)に購入していました。

きっかけは、『 ただ何となく手に取った』 です。

読み始めてビックリ。


タイムリーな原子力発電やその他発電のことです。

そして、大分県が主役。耳慣れた、そしてすぐに想像がつく地名や景色。

冒頭では、自分チの地名がいっぱい出てくるし、気恥ずかしいようで嬉しかったんですが

読み進むにつれて、今の日本の現状とダブってきて

恐怖や希望や怒りでドキドキしながら読みました。



なーんて 偶然がかさなって、ちょっぴり怖いなぁ と、思ったりしたわけです。



もしかしたら、コレは事実かもしれないと想像したり・・・・。

事実だったら、どうして日本で唯一の産物を無視するのか?

マヂ政治家を恨みたい気分です。



*女子には取っつきにくい内容かもしれませんが、私でも読めるほど読みやすかったです。



本日もありがとうございました

東日本にも沢山地熱があるはず


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ワンコ以外 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球をつる旅

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


オヤヂが二泊三日の旅に出かけました(が、実際は三泊四日です)

自由人オヤヂのわからんちんの行動は数々あれど、今回は特別強烈。



オヤヂ : 木曜日から出かけるから。

番 : ふーん。

オヤヂ : 朝四時の出発だから、水曜日から外泊する。

番 :??



変な会話で、私の頭の中はぐるんぐるん。

かれこれ20年の結婚生活ですから

お互い何が起ころうと、もーぅあまり驚きません。





オヤヂのとった行動は 水曜日の深夜、駐車場の車に乗り込み就寝



いつもなら四時に出発というと、三時ぐらいから玄関を最低五回は出たり入ったり

そしてその都度 いってきます を連呼します。

それだけで、家族中はみんな目が覚めます。

こういうのが悪いと思ったのか(遅刻したくないからか)、自ら車で寝ると決めたようです。

彼の頭ん中は、どんな構造しているのか??



まったく



そんなことで、静かな就寝だったのに・・・・ 

今回も残念なことに、お迎えの車が騒々しくて、目が覚めてしまった。

私が目覚めるということは、御近所にはかなりうるさかったんではないかと

御近所さんに申し訳ない限りです。

最後の所がいつも、詰めが甘いんだよなぁ。 





オヤヂのお出かけ先は、雨ざーざーの沖縄 そこで、今年もまた地球をつるらしいです。




本日もありがとうございました

東日本のみんな元気かな?

_K2W9096.jpg 

| フクのオヤヂ | 12:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月