ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

むねん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


なーんだか朝晩涼しくなって、8月も終わりになろうとすると どうしても、遊び忘れている気がします

私だけだと思うけど、どっか行きたい衝動に駆られまくり

で、白い貴公子だって、どこかに行きたい症候群。




先日 ライ君の幼稚園登園日に たまたまオヤヂがいたので、

オヤヂとフクに、デートのお誘いをしてみました。 
 




きょうは 





 番: あそこに行こうか!


と、近くのカフェに




ああ




IMG_7260.jpg 




む ね ん



家に戻ってフクは ど れ だ け 怒り狂ったか・・・・ すごかった。

このカフェでは、いつもコーヒーを頂くだけなのに、パンの耳をワンコさんのために

バーガーを焼いた肉汁たっぷりの鉄板で、かるーく焼いてくれるのです。

それを知っているフクは、このカフェが大好き♪

どれだけ無念か? 恐ろしくて言葉に出来ないほどです。恐怖

夏にはとっておきの、恐怖体験でした。 笑





むねん 




| フク+α | 12:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一個120円

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今更ながらなんですけどね おそいデビューですよ。

Costco



だいたい私は、お買い物が苦手なので購買意欲があまりありません。

なので こういう倉庫でのわんさかあるものを見ると ぐったりと疲れます。

だけど 円高なんでね。

この際 エイヤーっと、自分にカツ入れて、長蛇の列に並びました。

普通の日なのに、凄い列。



うちから30分の距離だから、行こうと思えばいつでも行けるのに

気合いを入れないと行けないって・・・・(すでに気分は老人です)


そしてコレは妖怪です。



でろ 
メンバーズカードの恐怖写真




入るだけでヘトヘトなのに、小躍りしてスキップしまくったことが一つ。

ホットドッグ ソフトドリンク付きで ¥180ー 飲み放題

ソフトドリンク単品で ¥60ー 飲み放題

ってことはあれですよ あの熱い犬(HOTDOG) ¥120-。

タマネギ、ピクルスてんこ盛りケチャップマスタードドロドロの 

口周りべったべたの 妖怪中年小躍りおばちゃんのできあがり。




そして頑張って購入したものは 蜂蜜とメープルシロップとチョコレートシロップ

たった3種類ですよ。

それもドロドロとしたモノばかり。

倉庫を出るときは、レシートを見せるんですけど あまりの少なさにビックリされました。

でっかいカートにたったの3つ。

お隣さんを見たら 誰がカートを押しているかわからないぐらいてんこ盛り。

それもダウニーの柔軟剤を何箱も。


レシートを見せたとき、小さい声で「 コレで勘弁してやる 」といって出てきました

人と物の多さに もうヘトヘトです。撃沈

あの妖怪写真で、私だって確認できるコストコ社員恐るべし。




| ワンコ以外 | 13:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいこみって

これは、主人公パグ犬ふくと、それにまつわる物語


最近 私とライ君 関係がぎくしゃくでした。





なんで 






少し前に ライ君のマーキングの話をチラリと書いたんですが、

お友達ミキちゃんのうちで、してはいけないところに 大量のおしっこをし

ライ君を怒り飛ばしたあと、その日は一日無視でした。

で 勿論ワンコ先生に一部始終をお話しすると・・・・


ワンコ先生: どう考えても、ライ君がマーキングとは考えられません。


番: でも やってはいけないところに・・・・


ワンコ先生: だけど 臭いを嗅ぎ回って、ちょこちょこじゃないんですよね?



私も先生もお互い納得できず 一触即発状態

本当は、私もマーキングにしては 何か納得がいかないところはあるのです

幼稚園でも家でも 上手にトイレは出来るし 外でむやみやたらとしないし・・・・


久し振りに、ワタクシ一生懸命考えましたよ



何ーんとなく 理由がわかったような・・・・ そうすると

ライ君が可哀相で そして あまりにも律儀でね~

やんちゃで、大騒ぎするコで、ビビリで、意味不明なことばかりするから

私の勝手な思いこみで 気分屋さんだからなぁ と、彼のことがちょっぴり苦手でした

だけど、彼には彼なりに理由がある。

それを見つけ出してあげるのは、飼い主以外無いって事に ようやく気付きました。



うちにはフク・ライの個別専用トイレがあって

多分 フクがした場所には、自分はトイレをしてはいけない そう考えている

だから 自分のトイレが無くて一生懸命考えて トイレに近い場所に やっちゃった~

ということジャーないかなぁ そう考えると、全てがまるっと筋が通るようです。

ああ・・・ 律儀な黒い弾丸です。 嬉泣





りちぎ







| ライ君+α | 12:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなのあたま

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



パグさんなのに、鼻高々の男前ワンコさんの話を読んでいたら

うちの白い貴公子の食後を思い出してしまった。




IMG_7295.jpg 
ぼやけてますが 鼻の頭にご飯がのっかってる。コレ毎回のこと。





鼻がある証拠ですな。笑

舌がもうちょっと長かったら、鼻の頭のご飯がとれるのにね~ ^^



白い貴公子に比べると、ライ君はあんなに汚い・・・・・





本日もありがとうございました

どこもかしこも すっごい雨が降っていますが、十分お気をつけ下さい。


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 


| フク+α | 11:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚いですよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちは夫婦揃って、ずぼらのズーちゃんなんですが、私はイチオウ

この人なんかウルサイから、色々言われたくない

と思う人には、目立たないようにするタイプです。



ライ君のワンコ幼稚園で



ワンコ先生: ライちゃんのおかーさん

         この間、ライ君の顔、凄く汚かったですよ


番: ??? え? なんだ??? 全くわからん。




オヤヂがライ君を連れて行ったとき ライ君の顔が凄かったらしい。

うちは、玄関扉をOPENしたまま旅行するぐらいの夫婦だから、なんかやってたとしても自覚がない。

だから一個ずつ記憶ををたどっていくと 私がいなかったときの話だったようだ。

オヤヂにも一応 ワンコ先生からの話をしたら。


オヤヂ: 俺、絶対顔を拭いているからね


と言い張る。

で どんな風に拭くのか実践して貰った。


すげー きたない。

全く拭けてねーよ。


もとは、こんなんだもんなぁ。




IMG_7284.jpg



なので 幼稚園の登園日は、私がライ君の顔を拭くようにしています。




本日もありがとうございました

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

| ライ君+α | 09:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zero

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわるものがたり



毎年この日になると、必ず考えるようにしています。

日本人として、そして地球人として。


戦争


最近お亡くなりになった児玉清さんが、帯に「泣くのを我慢したけど、我慢できなかった

と書いてあり どんな内容なのかと、文庫本なのに厚めの本を手にとって読み始めた頃

ちょうど、(初級)アメリカの歴史を勉強していました。


もう人生半ばになって、こんな気持ちになったことをとても後悔しました。

知ってしまった。

そして、無知だった。



フィクション小説だと思うけど、内容に衝撃を受け、どれだけ当時の日本人が素晴らしかったのか 

ダラダラと堕落しっぱなしのずぼら一方通行な私が、猛反省したそんな一瞬でした。

その本を読むまで、自分を含め日本と日本人が大嫌いで

どちらかというと、西洋圏の人達を、うらやんでいました。

だけど 今は日本人として生まれて、目一杯嬉しくてしかたありません。

一生懸命戦ってくれた日本の方々の尊い命に 心から感謝します。


児玉さんの言うとおり  号泣で読み終わりました。

電車の中でも号泣した 2011年のある日。




永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)
(2006/08/24)
百田 尚樹

商品詳細を見る






本日もありがとうございました

| まじめなこと | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンキホーテデラマンチャ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近は、ドンキホーテというと お店? と思う人が多いです。

あれだけギラギラとネオンをつけて派手なので、目立ちますしね。笑


物語のドンキホーテは、サンチョパンサというお供をつれて、旅を続ける物語なのですが

一番有名なシーン 風車に挑む が、ドンキホーテのお話で一番親しまれているんじゃないでしょうか

風車に挑んだ理由をかすっかり忘れているんですけど、そのシーンだけは覚えている。

それだけ 私には、ショッキングなことだったんでしょうね。



うちにも 気の触れた騎士が一人いたようです

ドンキふくホーテ・デラマンチャ




IMG_7184.jpg
口元にヨーグルトつけた ドンキふくホーテ






泣く子も黙る丑三つ時から夜が明けるまで

一人戦っていたようです。(うるさくて眠れんかった)

戦った相手は




ぶん 
首振り扇風機




ああ・・・・・

あなたの騎士道は素晴らしい と、思う   よ。 泣






もう一人のドンキホーテ

フクのお友達 ドンキベック・デラマンチャ

彼も ボールと見ると、戦わなくてはいけない不屈な騎士。




IMG_7315.jpg




きっとこれからは毎日時間を忘れて、虹の橋のたもとで遊んでいるんだろうな。

ベックちゃん もう苦しくないし、沢山お薬飲まなくて良いよ

不屈な戦士ベックちゃん よく頑張りました。

ミキちゃんのことをかげから、助けてあげてね。




本日もありがとうございました

IMG_7314.jpg

楽しかった思い出。

| フク+α | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんがっ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちのチビ黒

ダッコ というと、飛んできます。


飛んでくるというと 走ってじゃーんぷ♪

みたいな可愛いのではなく




はやく 
興奮マックスのライ君がウザイフク兄さん 笑




車やカートから降りるときのダッコだったり、乗せるときのダッコだったり

毎回なんですけどね 私は  を狙われます

ライ君の頭が激突ー☆。


目から☆ が・・・・ 本当にちかちかするんですよ。


おまえさん、目の前のダッコで、何でジャンプするんじゃ~! 

このチンピラがーっ! 泣

必ず凄い音で、ごつん で うんがっ です。大泣




あさから 
ライ君 早朝にあれだけ走ると そりゃー疲れるだろうよ。






ago.jpg 
プロテクターしないと、こんな風にパックリ割れた顎になるかも




| ライ君+α | 11:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとして

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


すっごく部屋がごちゃごちゃなのは、勘弁してください。

ワタクシ、お掃除と片付けが全く出来ません あ 料理も出来ません。泣



番: ちゃんとして!


と 言っているところがあります。

フクは完璧なのに・・・・ フクに言っているようです。

私って 悪いのは全部、私じゃないってタイプのようです。 恥

注意: 私の大声がいっぱ入っています。お気をつけ下さい。




フク ケナゲだよぉ 号泣




| フク+α | 09:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は大胆に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今日はあっつくなりそうですが、ここんとこ涼しくて、快眠でした。

それでも 寝ると体が熱くなるから、寝相は大胆になるモノで・・・・


深夜、何となく横目で見ちゃったんですよ。





oyajifuku.jpg 
オヤヂとフクの寝相。





こんなの。

フクの両足が、オヤヂの首を絞めてました。

こりゃー 見ちゃいけないモノを見たって感じでした。笑

なので起こさず そーっとタオルケットを フクのお腹に 掛けてあげましたとさ。


朝起きたらまだ・・・・

オヤヂの頭の上に、フクの足が・・・・


いかんな こんな飼い主って。泣







| フク+α | 12:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月