ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

福の神

これは、主人公パグ犬ふくと、それにまつわる物語


私が使っていたアップルちゃん(PC)が、炎上してから 違うパソコンで勝手が違ったり

フク・ライの可愛い写真(親ばか)がなかったりで、どうもブログへの関心がなくなりつつ・・・・・ごにょ。

いつもみてくれている いとこへ 

フクライは元気いっぱいです。謝


一応、言い訳を書いてみた。

ところで、昨日の朝 蟹座の私は 11位 とあって、いつもならそういうのを

気にするタイプではないのに、昨日の一日を振り返って考えたら、

おおー 占い通りだった。




何があったかは、愚痴が入るので、詳しくは書きませんが

ライ君のワンコ幼稚園の先生から、強烈なダメ出しをくらい

幼稚園の園児(犬)や父兄の方の目の前でとてつもなく凹まされた ということと

仕事先の人との誤解から、万札ひらひら飛んでいった ということだったり

私の前方の信号が ことごとく だった。

まぁ これも人生あれも人生。


そんなこんなで、いやぁ~なオーラ出しまくりの時に すてきな方から連絡があり

電話で大爆笑したら、気分が良くなった。

それに加えて、電話の後お仕事がスムーズに進んだりして、やっぱ福の神っているんだなぁ~ なんて

ありがとう お局様 あなたに救われました 福の神として祭壇に祭りたいぐらいだよ。笑


一応 フクはだし ライはで めでたいんだけどなぁ。

IMG_7025.jpg IMG_6683.jpg 
左フク 右ライ 使い回し画像。






本日もありがとうございました




| ワンコ以外 | 10:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころ

これは、主人公パグ犬ふくと、それにまつわるものがたり



いやぁ~ 台風一過とはよく言ったものですね。

昨日の暴風雨が嘘のように、怖いくらいピーカンです。

被害はありませんでしたか? 

うちはおかげさまで、これと言った被害はありませんでしたが、どこかのお宅の雨樋が飛んできています。

雨樋なくしたお宅では、きっとびっくりされている事でしょう。





本日はライ君のお話。台風の最中におこった一幕です。


IMG_7094.jpg 
過去の写真使い回し中 ライ君3歳





オヤヂ: お?! ライ。

     そうだ、その通りだ。

     俺もそう思うぞ。

     お前の気持ち受け取った!










ライより_convert_20110921214504










こんな感じに 漢字 で書かれた

ライ君の うんこさん。

リアルな写真は憚られるので、絵で描いてみました。苦笑



君の心意気は すばらしいよ。

マヂ 番チョー 大爆笑しました。



本日もありがとうございました



| ライ君+α | 21:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぇんとるわん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日朝寝坊しました。

朝6時には起きているはずなのに、9時まで起きなかった

もの凄い失態です。



その朝はどうやって起きたかというと


この方が



0814-3 
訳あって(pc炎上のため)、過去の写真を使用中 2007年7歳のフク





キャミソールで寝ている私の脇の下を、そぉ~っと かるぅ~く 髭で つんつん♪・つんつん♪

腹時計が正確なフク 朝ご飯は8時頃ときまっているのに、私がなかなか起きなかったから、

最終手段に出たようです。笑

脇の下つんつん。イヤァ~ン


彼の髭が もしょもしょして、くすぐったかったので 笑いながら目が覚めました。 笑

無理に起こさず、そーっとかるーいタッチで起こす所なんか じぇんとるワンコさんです。 誉^^

秘話)ワタクシ 何が楽しいのか、いつも万歳をして寝ております。恥







これは、嘆願書です。

警戒区域に取り残された動物たちの早期完全救出を求めるものです。

お一人でも多くの方の目に触れますように、
そして、多くのご協力をお願いいたします。


http://onestep21.web.fc2.com/web_petition.html

| フク+α | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ だーっ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


連休はどのようにお過ごしでしたか? うちはうちでごろごろ
そして、またすぐに連休がくるけど、番チョー一家 全く予定ございません。



さて ウチの白い貴公子パグ犬フク は、もうすぐ10歳。

大台ですよ! お誕生日会は、盛大にパーッっとしようと思っているんです。うきうきっ

もうすぐ二桁の割に、結構若々しくて、くりっっと可愛いなと自分で思っているんですけど(自画自賛)

客観的に観て どうでしょう? いや、有無も言わさん!




<事情があって、写真が全くないので過去のものを使い回し中>
IMG_7295.jpg 
鼻の頭にご飯が乗ったままのフク 9歳





先日 ライ君の幼稚園登園日、フクとオヤヂと私で、公園を散策しました

まったくひとけが無いし、森に隠れたようになっていたので ちょこっとリードを外したら・・・・・


そーしたら 何が嬉しかったのか????

ぐるぐるぐるーっ と、パグ走りを始めました。にっこにこの顔で♪ (*^O^*)

それをニヤついて観ていたら、やっぱまだまだヤングだ!! と思った次第であります。




だだだーっ と ぐるぐるーっ と 走ってますから。

ああー 写真が全くないのが悔しい。
ああー 悔しい・・・・・・炎上アップルちゃん。泣



本日の親ばかレポート終了。





これは、嘆願書です。
警戒区域に取り残された動物たちの早期完全救出を求めるものです。
お一人でも多くの方の目に触れますように、
そして、多くのご協力をお願いいたします。

http://onestep21.web.fc2.com/web_petition.html

| フク+α | 11:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か い × × 

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわるものがたり


あっちー 日が続いてますねぇ~

しかーし!!

今日も元気で





CA3E0076.jpg 




か い きゃ く  de  か い か ん♩



はぶ あ ないす連休


| フク+α | 16:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になったら?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

先日オヤヂがワクチン接種のため、ライ君を病院に連れて行ったときの話。



隣の飼い主さん:  何ヶ月ですか?


オヤヂ: え? もう3歳ですし、すっかり大人ですよ。


隣の飼い主さん: ええー?! 小さいし痩せているから、子供かと思いました。


オヤヂ: そうですね あまり横に大きくないですが、手足が長くて大きいですよ。


隣の飼い主さん: じゃぁ 4歳になったら、きっとちゃんと大きくなるんだ。


オヤヂ: ????



と 隣の飼い主さんは、あくまでもパグは太っているものだと信じていて、

ライ君の体つきを 成長しきれていない と、思われたようです。

思いこみとは面白いモノです。

え?! もしかして、私の方がこれ以上大きくならないって思い込んでいるのかも

4歳になったら、でっかくなるのか! そうなのか?!ライ君・・・・・ ううぅ~ん。





IMG_7021.jpg 
ライ君まったり中





そういえば・・・ 別の思いこみ話。

あるところで、フレンチブルドッグの飼い主さんが、フクの格好いい 大人の男の証明(おしっこ) の足あげを見て



IMG_6697.jpg
フクのかっこいい大人の男の証明中




パグは足あげするんだ~
 



と いっていたのを思い出しました。

その人は、自分チのワンコが足を上げないから、同じようにつぶれ顔のパグも足を上げないんだと思いこんでいたようです。

なんか、根本が違うような・・・・ 苦笑。




最近私のPCりんごちゃんが、炎上してしまい 現在は、おやぢ(右サイドにプロフィールあり)のアップルさんを利用中です。
だから・・・・・ 写真は過去のものを使い回し中~

フクライはおかげさまで、元気いっぱいです。




| ライ君+α | 13:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機感はあったのか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日全く写真梨(なし)。

もう六ヶ月も前の話なのに、私にはまだ昨日のことのようにすっかり思い出されます。
3月11日 東日本と関東に凄い地震と津波が起きました。
その時私は実家の大分県にいて、その地震のことをニュースで知りました。
ざっくり大きくいうと、(そのときは)被災地に家族がいる そういう心境でした。



ところがこれは、今だから書けるんですが・・・・





震災二日後、やっと携帯電話で連絡がつき オヤヂの不安 なんかが、十分伝わってきました。

と思ったのはつかの間、翌日三日目のお話。 



オヤヂ: おれ急いでるんだ

      検便出さないと。


番: ん? なにぃ~?

   ゲラゲラ・・・・



余震が凄い中、せっかく出した 自分のうんこさん を、早く病院に持って行かないといけない

と、大慌てで凄い渋滞の中焦っていたらしいです。

まったく どれだけ危機管理があるのか無いのか。

おかげさまで、私の被災者家族の気分は緩和され、一人で全ての不幸を背負っているわっ 状態から

抜け出すことが出来ました。

オヤヂ もしかしたら、私のためにそうしてくれたのかもしれませんが・・・・・ どうだろうな。^^

ほ ー ん と、今だから話せる だな。恥


もしかして・・・・ 今回の内容で不愉快に思われた方 申し訳ありませんでした。





本日もありがとうございました

| フクのオヤヂ | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟子になりたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



どえらい事件です。
私の使っている リンゴちゃん(pcあっぷる) 燃えました。
で 写真も何もかも パー竹林です。
なので 写真は携帯電話のものです。
しかも 内容とはまったく関係ありません。



CA3E0065.jpg CA3E0070.jpg 
白い貴公子の寝姿 二連続撮影成功!



最近のニュースで、ご存じの方もいると思いますが・・・・

今は、どうしてもこの人の弟子になりたいと、尊敬しまくりです。


米国アラスカ州の女子は凄いですよ!

同じ女子として、彼女にシャンパンドンペリじゃんじゃんバリバリ、送りたいぐらいです。

なんってったって と対決したんですから

あの 可愛い熊のプーさんじゃなくて、黒くてでかいヤツですよ。

熊さん達の大好物の鮭を抱えるように、彼女の愛犬を抱えて、今にも食べそうだったらしく

ゲンコで鼻っ面一発! ですよ。

熊ったら一目散で逃げていったそうな。

(OH-イカシマス 彼女が護衛だったらなにも怖いものなさそうだ)


なーんでそんなことになったのかって、

勿論 自分の愛犬のダックスフントを救うため。


うちの白い貴公子が今にも喰われそうだとしても、熊と戦えるんだろうか????

腰抜けの卑怯もんの私なら、死んだふりぐらいが関の山だろうな。


愛犬のダックス君(ちゃん?)、本当に無事でよかった。


私は生まれ変わったら、彼女のワンコになりたい アラスカだけど・・・・ 英語分からないけど・・・・





本日もありがとうございました
 

| ワンコ以外 | 16:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あがるかさがる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


寝相なんて、人それぞれで 眠ってしまえば、そんなの気にしない。



私は両手両足オッピロゲ 大の字 で

オヤヂはこぢんまりな 横向き で



フクは・・・・・





IMG_7017.jpg 
白い貴公子フク兄さん もうすぐ10歳。







ライは・・・・・





IMG_7340.jpg 
黒い弾丸チンピラライ君3歳。





顎を乗せたり、ずり落ちていたり

面白いけど、どちらにしても 苦しくないのかなぁ~

ライ君はかなりの確率で下降状態で、フクはかなりの確率で上昇状態

どちらも性格が出ています。 ^^




IMG_7020.jpg 苦しくないかい? 





| フク+α | 11:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふえふき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちにはオーケストラなワンコさんがいます。

笛吹貴公子♪





証拠の動画はどうしても撮影できないので残念なんですが・・・・

イビキには音階がついているし、

毎晩深夜には笛の音がとどろいています。



ぴぃ~♪ ぷぅ~♪ ぴ・ぴぴ~♪



おーけすとら
開脚オッピロゲ、音階付きイビキの途中鼻笛 な貴公子





去年の顔面麻痺で、右の鼻がずっと詰まったまま 呼吸とともに その鼻がピーピー言うようです。笑

ワンコさんも、立派に鼻づまりします。





ぴ 
ライ君は いつもゴゴゴゴーとイビキをかきます。




| フク+α | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月