ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

げんこ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今回全く面白くない上に、長いっす。謝
微妙な内容なので、本人の了解を得ております。


8月に、大好きなお友達ワンコさんが、お空にお散歩に出かけてしまい
その飼い主さん(友人ミキちゃん)は、お仕事が忙しくて、寂しさを忘れるぐらい沢山働きました。


ミキちゃん : あのね ミキね、ワンコ拾ったの。

番: ん??? なぬぅ~


ミキちゃんとは、私もフクも大好きな(現4匹のオーナー)カリスマワンコリーダーと尊敬する女性
そのミキちゃんのお仕事場は、ペットショップです。

そのペットショップに 垢でドロドロのペキニーズがハーネスをつけたまま 
店の前に捨てられていたそうです。



110926_162242.jpg 
ミキちゃんとマルちゃんの初めての出会い写真







ミキちゃん: ちっちゃくて、可愛いのぉ~ お目目がくりくりで、

       パグに毛が生えたみたい~ with ハート


ミキちゃんは、自分ちの長男坊(ベックちゃん)が亡くなってすぐのことで、
運命を感じたみたいです。

自宅につれて帰るまでに、かなり大変だったようで・・・・
あのカリスマワンコリーダーが触れないぐらい、恐ろしい顔でかぶりついて、放さない。
傷だらけになったようです。

それでも家にやっとつれて帰り・・・・・

いつも温和なご主人からは、処分しなさい といわれたくらい汚くそして、
ひどくみすぼらしく、小さいくせにビックリするほど凶暴だったらしいです。

私も、聞いてすぐに見に行くつもりだったんですが、そのペキニーズの子が落ち着くまで、
来ないでくれといわれたので様子をうかがいながら、1週間後行ってみました。





IMG_7476.jpg 
手ぶれて失礼。



名前は マルちゃん。




IMG_7482.jpg 





もうワンコを飼うのは、これで終わりという、終了のマルちゃんだそうです。
そんなマルちゃん、身体検査のための病院で、あまりに凶暴でドクターが両手を万歳してしまったようです。笑
だけど、なんとか血液検査だけはしてくれて



フィラリア 陽性



ミキちゃん: ミキね 目標があるの~

       目指せ リ ボ ン

       マルちゃんをトリミングした後、

       おリボンつけたいの with はーと



色々あったけど、マルちゃんとミキちゃん達(他ワンコ3匹)の生活、
ようやく一ヶ月が過ぎようとしています。
あんなに反対していた、温和なご主人は、マルちゃんを撫でて(時々)抱っこも出来るようになり
すっかり家族の一員になりました。

今は、両耳に可愛いハロウィンの おリボン ついています。マルちゃん男子だけど。苦笑


ミキちゃん: 最近はね 前より触らせてくれるし、

       ドクターからも 

       「 随分いい子になりましたね 」

       っていわれたの~。



番チョー: げんこだよ! の効果だね。笑



実はマルちゃんがあまりにも凶暴だったので、ガブッと咬まれた時にグーで げんこだよ! と言って、頭をたたいていたようです。

この一文を見ると、動物虐待に聞こえるかもしれませんが、凶暴なマルちゃんと、
いい子になって欲しいミキちゃんも どちらも 生きるか死ぬか真剣勝負

私はミキちゃんの判断が間違っていたとは思いません。

今のマルちゃんは、元気だし私がいても怒らないし、触ろうとしても目をキラキラさせてじっと見つめてくれます
(私はまだ触れないけど)
オドオドするそぶりや、隅っこにじっとしていじけている、という事も全くありません。
「 マルちゃん 」と呼ぶと、短い足でニコニコと一生懸命走ってきます。かわいい子です。





IMG_7491.jpg 
マヂ手ぶれてすみません。




私はいつも体当たりで真剣勝負のミキちゃんを尊敬しています。
そして、ミキちゃんにブログに赤裸々に書いていいかと尋ねたら。


ミキちゃん: ワンコとの生活なんて、人それぞれだから、気にしないよ
       
       書いていいよ


ミキちゃんは、私の子供ぐらいのヤングなのに、本当に器の大きい女子です。
フクが大好きになるのは、納得です。(私もだけど 照)


本日もありがとうございました




| 思うこと | 11:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ大人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには フク(フォーン)と ライ(ブラック)のパグが同居しています。

ライ君は3歳なのに、ワンコ幼稚園では1歳未満の幼稚園生ばかりと遊ばなくてはいけません。
そしてフク兄さん10歳のお友達とは、かなり年が離れているので、いつもお豆さん(みそかす)なのです。
先日の合同合宿の時も、フク達が楽しく交流しているのを、どうしたらいいのか分からず仁王立ちで、じっと見つめているだけでした。

そんなライ君も、合同合宿二日目には 

「 次男坊同士仲良くなりませんか? で、ございます 」






musya.jpg 
一生懸命木の実を食べるそら豆さん & そら豆さんと仲良くしたいライ君






と、体当たりをしたのですが、幼稚園の時のようにはうまく行かず、的が外れてまたひとりぼっち。
それでも、何となく自分の立場なんかを理解したみたいで、楽しんでいたようでした。
幼稚園では経験できない、年上との交流 これが彼にかなりの刺激を与えたようです。

ちょっぴり大人の顔になったような、そんな旅でした。

これからも、みーんなに楽しい・嬉しい そんな経験ばかりしたいものです。





musya2.jpg 
木の実がお気に入りになったそら豆さん & 話しかけたいライ君




ライ君・・・・ 幼稚園で、合宿のお話は皆さんに内緒だよ 
ただの自慢になるだけだからね。





_K2W0698.jpg 
自分はチビなんだと悟ったライ君





| ライ君+α | 10:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語るオヤヂ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




合同合宿では楽しい事ばっかりだったんですが、”あえて”嫌だったことをあげなさいと言われたら、

何も考えず即答で

          オヤヂの一人語り

を、あげたいです。


オヤヂ: あー おれ、3日間丸っとテレビを観ていないから、

     浦島太郎みたいな気分だ テレビが観たかった。


と、言い放ちました。


あの肉まんオヤヂ(←消しゴムはんこの自画像) 朝目覚めてから、夜寝る間際まで 優しい天使を捕まえて、

ずーっとしゃべりっぱなし。


oya-g.jpg 消しゴムはんこのオヤヂ



それも彼が、おぎゃー と生れ落ちてから何から何まで、今までの人生すべて

(そんなもん、聞きたかねぇyo 泣笑)

彼は、だいたいおしゃべりなんですが、あそこまでおしゃべりだとは・・・・・

女子二人(私とお局さん)は、聞き疲れました。泣


もし、オヤヂのお話が聞きたい人がいたら、どんどん応募にチャレンジしてくみてださい

24時間話し続けます。



oya-g.jpg レンタルオヤヂ受付中



☆注意☆ オヤヂのレンタルで、苦情はいっさい受け付けません。




| フクのオヤヂ | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同合宿

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

フク10歳のお誕生日のお祝いコメント いーっぱい♩ ありがとうございました。



10月12日は 白い貴公子フク兄さんのお誕生日
10月21日は オヤヂのお誕生日

10月はうちのお誕生日月なんですけど、大好きなお友達ワンコも10月のお誕生日それも3日違いです。

楽しい事は、たくさんでいっぺんにしたかったので、長野県下伊那まで遠征し、ちょこっと合宿をやってみました。




_K2W1161.jpg 
*朝の空気はピーンとして、しゃきっとするね。




ホットスポットに住んでいる私達は、毎日のお散歩はせいぜい15分程度、
とっても残念なお散歩なのです。
だから緑豊かな、ハイキングが出来そうな、空気のきれいな場所は高級リゾートよりも、高価な場所。
時期的に私達以外は野生動物と虫達しかいなくて、それでいて、きちんと隔離されているので、
車もなく、ゆーっくりと思う存分、豊かな自然を堪能しました。




_K2W0625.jpg 
*おいしい秋の味覚 リンゴをいっぱい堪能したね




テレビなどはなく自然に隔離され静かでBGMは虫と鳥。
そのせいか人間達は、しゃべりっぱなし。苦笑
その声をにあわせたようにワンコさん達は、高いびき
しゃべり疲れの、遊び疲れ 夜にはとっても心地いい睡眠でした。
(わんさかのカメムシ・でっかい蛾・でっかい蜘蛛・トカゲの訪問も忘れて 笑)




10sai.jpg 
*フク・豆太郎さん オヤヂ(お誕生日順) お誕生日おめでとう。





IMG_7423_convert_20111019201143.jpg
  
*何時間もかけて、ぺたんこした。




そして、主役のワンコさん達との記念として 消しゴムはんこ を手ぬぐいに押して、
その手ぬぐいを身につけ、記念撮影♩
団体行動が苦手な私も、気を使う事がなく、そして主人公のワンコさん達も仲良くて
一年で一番素敵な時間を過ごしたようです。





素敵な時間を与えてくれて、ありがとう みんな。合掌




_K2W1207.jpg 
*お達者犬の記念撮影♩ 左)豆太郎さん 右)フク





本日もありがとうございました

*** 続きは?? ***

| わんと旅 | 20:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいじゃ~あ~りませんか!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近はパソコンが炎上したり、うちのカワイコちゃん達の写真や動画が全部パーになったり

ワンコ先生から、ライ君のしつけで大きなダメ出しをくらったり

実母キクちゃんから、デブと大声で一日中言われたり

そんなチクショーな毎日に、きらりと光る一日があった・・・・・・





写真 - 07
白い貴公子ふく兄さん 10歳誕生日当日





お誕生日おめでとう。

10歳だなんて、感無量。

番チョーいえで イエィ~(だじゃれのつもり) 朝から踊りまくった。

お誕生日プレゼントは、別の日に ”特別” をあげるとして

今日は、ライ君には内緒のデートをしようね。




写真 - 25
がぶっといってくださ~い♩



写真 - 15食べたバナナブラウニー




豆太郎さんは 15日だね~ その日は、パーティーだねぇ~♩





本日もありがとうございました



| フク | 09:50 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくさくだ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、ワタクシのビミョーなタッチの消しゴムはんこ自画像 をお見せいたしました。

さー 皆様お待ちかね オヤヂの自画像です。


オヤヂ: おれ、やっぱ天才だ。

     サクサクだったぞ。



夏休みの宿題を最終日までとっておくオヤヂ、消しゴムはんこも ずーっと先延ばしにして、ぎりぎりに作成。

小学生の甥っ子に彫刻刀を借りて、でっかい消しゴムに何かやり始めたと思ったら


オヤヂ: 何だコレ! 俺天才だよ!


自画自賛でそして、爆笑しながら作成していました。



その作品が じゃぁ~ん♩




oya-g.jpg
目が怖い~・・・・・






という事でした。悩



そして、フクライは元気です。




2hiki.jpg
こんにちはぁ~♩




本日もありがとうございました



| フクのオヤヂ | 11:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さがしてくれてありがとう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ 10月9日 フク・ライの待つ自宅に無事帰宅。

9日間の間、実家でほぼ毎日車の運転をしていたんですが

なんと、600kmも走りました。

よそ様にとってはフツーの事かもしれませんが、お買い物ぐらいにしか車を使わない私にとっては、すげー距離です。

オヤヂに話したら、自宅から大阪までだって。



話かわり 


番: オヤヂぃ・・・・ この仔たち(フク・ライ)は私の事を探していた?

オヤヂ: おお。

     飯時だけな。


私がいない間、ほぼ毎日会社に出社していたらしくて、家に戻ると ご飯 だと思っている白黒コンビ。

真っ暗な家の中を一直線にキッチンに向かって、私の所在を確認に行くらしいです。

ま い に ち。

アホな子達だなぁ・・・・・。 (ほんとは、心の中でチョーうれしい にやり)



という無事に帰宅の報告のみで本日終了!




今回の帰省での一句、

  お菊から デブと言われた 秋の空 仕方がないよ 美味いんだもの

実母キクちゃんから、毎日毎日そして、朝から晩まで デブ と言われ続けました。


本日もありがとうございました

| ワンコ以外 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の顔

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日 消しゴムはんこにチャレンジしてみようと安易に思ってトライしたら

とてつもなく難しくて、びっくり魚魚てん(@@)でした。

消しゴム という超身近な存在と、カッターナイフというどこにでもあるツールが

そんな風に思わせたんだと、消しゴムはんこを生業にしている人に(見えない所で)頭下げました。

YouTubeで作り方なんかでていたから、8分間目を皿のようにして見入って

そして、気分は作家で挑んだら・・・・・・



kao.jpg 


こんなんできました。@@ 悲惨。




マヂ不器用で、どうしようもないな。

オヤヂも今自分で作成中。


オヤヂ: こんなの全然難しくねー

     俺は、下絵なんか書かなくても さくさくだ!


と言っていたので

どれほどお上手なのか、今から楽しみです。ぼーよみ



一週間後、私が戻ってきたら、絶句するほど素敵なはんこが出来ているはずなので

喜んでブログにアップしたいと思います。

それでは、また一週間後にあいましょう。


番チョー逃亡中につき コメント欄クローズ。



| 似顔絵 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月