ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

つまんない事なんですけどね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ほーんと つまんない事なんですけど


IMG_0529.jpg 
写真と内容は無関係でござる フクより





つい最近、オヤヂ靴をおニュー(死語かも)にしました。

随分前に書いたんですが、オヤヂは靴を新調するにしても何にしても

悩むんです、かれこれ30分は同じ場所にじーっと立ち尽くすぐらい

で 結局同じ靴を買う。

男子としてあるまじき スパっとしていない性格です。(性差別ですみません)




IMG_0538.jpg 
写真と内容は無関係でござる フクより





私は、買い物は30分と考えている人なので、

店に入って 品物を手に取り 試着して お会計  合計 30分。

すっごく早いです しかも迷いがない。



で なんで靴を新調したかと言うと、うんこ を踏みました。笑泣

そんな事ぐらいと思ったら~ 大間違い。

靴の裏に穴が開いていて、うんこ が、忍び込み~ でございました。


ほんと、つまんない事なんですけどね その一部始終が滑稽でどうしても、書きたかった。

だって、ここでおみやの話を見たから、思い出しちゃった。







本日もありがとうございました

デパ地下でお弁当も躊躇なく買うから、後で違うものが目に入って後悔する事がある番チョーです。くすん



IMG_0559.jpg 
写真と内容は無関係なり いぶし銀の好い男でありんす 番チョー心の声


| フクのオヤヂ | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちだ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近、歩く時に強弱をつけて歩くようにしているんですが、

そのお供は、やっぱり若いライ君になってしまいます。

白い貴公子フク兄さん 何となく歩く速度が遅くなっています。今日この頃・・・・ 寂



_MG_8462.jpg 




それで



フクをつれたオヤヂが、後方で引っ張ったり・引っ張られたりしているので、

じっくり眺めていたら

フクは私を探しているらしく・・・・・



_MG_8472.jpg 



フク: オヤヂ 番チョーはあっちだぞ



と、私からどんどん離れ あさっての方向(逆方向という意味)へ 去っていきました。

私の叫ぶ声が全く逆から聞こえているようです。 泣

フク兄さん どうか私を見つけておくれ ああ・・・・・



_MG_8452.jpg 




こんなことじゃ緊急避難のとき、お前さんと離ればなれになってしまうよ。





_MG_8457.jpg 


本日もありがとうございました







| フク+α | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手に食べます

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ久しぶりに寝込んでしまい、また太りました。悩

風邪を引くと、食べなくてはいけないという脳内指令が強く出て、がっつり食べて眠ってしまうから

ソリャーふとるでしょう。やれやれ・・・・・

で 今は元気いっぱいです。


その寝込んでいる時、オジサンちのチワワのチーちゃんが、お泊まりにきていてました。

私の体調不良をあざ笑うようにオヤヂったら、人生最大のモテ期で ひぃ~はぁ~ で、鼻の下のびのびの毎日でした。

ワンコさん達は、オヤヂのあぐらに座ろうと、右往左往のぺろんぺろんのチュー攻撃

寝ているのに、ジェラシーで熱が上がりそうでしたよ。くそぉ



で、チワワのチーちゃん ビックリするほど小食で、偏食。

パグさんではあり得ない事なので、毎回何を食べさせたらいいのか分からなくて、大変困ります。




IMG_7544.jpg 




IMG_7545.jpg 




こういう感じで、嫌いな味のものは上手に取り出します。笑

11歳のチーちゃんは先月、子宮蓄膿症になってしまい、避妊手術をしました。

年齢的なものなんかもあって、凄く心配したけどとっても元気になって、怖かったけど手術してよかった。



来月もお泊まりに来るけど、何を食べたらいいのか教えてよぉ~ チーちゃん。


PS. チーちゃんは、ライ君にとても厳しいお姉さんです。苦笑



週末お天気は良さそうです。

皆さん元気に、お散歩しましょうね~ よい週末を!



本日もありがとうございました


| フク+α | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆすってもゆすっても

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


土曜・日曜と、ちょっとした講義を受けにいきました。

お昼を食べた後、ぽかぽかと気持ちよく・・・・・

(精神が)宇宙に飛び立とうとした時、引き摺り下ろされてしまい

ちょー 驚いた~。

後ろに座っている、私よりもちょびっとおばさんの いびき。

携帯電話のマナーモードがでっかくなったかと思った。

だけど、おばちゃんありがとう、私を戻してくれて。

二日目のおばちゃんは、朝から高いびきで講義内容が全く分からなかった
というのは、余談です。苦笑





と、いう二日間でしたが 皆様は、いかがお過ごしでございましたか?

そんな最中うちの白黒コンビ。

ぽかぽかの部屋で、奇跡のツーショット。

寒いからか、必然的に天然毛皮のぬくもりを求めているみたい。

自分にも、わさわさ~とあるくせに。

って もー少し近づいても、いいと思うよ。





kotira.jpg ← クリックで拡大 
くっついて寝るなんて、天と地がひっくり返りそうなくらいの奇跡




ところで、白い貴公子フク兄さん。

一度眠りについたら、もー恐ろしいくらい 叩いても、揺すぶってみても 全く起きるそぶりなし。

わざとかと思うと、そうでもない。

だって (右顔面麻痺の影響で)右の鼻の穴が詰まっているからと、ごりごり触っても 起きる気配なし。

犬って、鼻は急所なんじゃないですかねぇ。

フク兄さん。





hoi.jpg






本日もありがとうございました

| フク+α | 18:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とげぬき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワンコさんというのは、どうしてあんなに、ずーっと

れろんれろん と、手足をなめるんだろうな。

やめなさい と止めるまで、ずーっと。


舐めてどうにかなるんだったら、私も舐めるのになぁ・・・・・



IMG_7523.jpg 
やめられない

IMG_7524.jpg 
止まらない~





どうやって処分したら良いのか分からないから、バラバラに分解して、一本一本ぽきんぽきん。

今年の夏、大活躍した よしず のことなんですけど、ほーんと 誰かどうにかしてー と大声で訴えたい。

人生でかつてないほど、大変な肉体労働になってます。大泣


手袋もなく、でっかいハサミもなくて思いつきで始めてしまったから、

ぶすっ いたっ。


ところで、うちには ローガン って言うのがいましてね

まぁ~ そいつが全く役に立たない。

だって ローガン(老眼) だもの。大泣


買っちゃったよ  虫眼鏡(拡大鏡・ルーペとも言う)


オヤヂと私 Wローガン で、拡大鏡を近づけたり放したりしながら、的を絞り・・・・・

痛くて大騒ぎしながらも、きらりと光る細ーい異物がとれました。

マヂ痛かった。






IMG_7503.jpg  知らぬ存ぜぬのフク






今日も私は、 よしず と闘います。泣


本日もありがとうございました

| ワンコ以外 | 14:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎ミステリー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには、白い貴公子フク兄さん10歳と、黒い弾丸チンピラライ君3歳 が同居しています。

ライ君、不思議ちゃんなんです。

ワンコ幼稚園の先生も ライ君は不思議系 と太鼓判。


特に不思議なのは


オヤヂの頭のにおいを嗅ぐ そして・・・・・




きづ
フクを抱きかかえてお昼寝中のオヤヂ 頭の上にはライのおもちゃ。







も よ お す

おっきい方を。










sinobi.jpg 
このおもちゃライ君自分で置きました やらせじゃありません。







頭の匂いと、んこさんの関係。分からんデスワぁ~????





ところで、家出オヤヂ戻ってきたんですけど・・・・・

期待のお土産がこんなんで



IMG_7526.jpg 京都駅でわらび餅

IMG_7525.jpg これ馬鹿馬(うま) 





つまんねー 全く普通のお土産だ。

いつもは想像を絶するお土産なのに、こんなこともあるんだぁ~。


本日もありがとうございました




| ライ君 | 17:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家出オヤヂふたたび

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


いつも通り、突然


オヤヂ: おれ、西に行ってくる。


といって、出かけていったんですが

出発日、家を出る時間が朝4時50分。

にもかかわらず、泣く子も黙る丑三つ時(2時頃?)、(お約束の)けたたましい音を立てて、

家族中を一気に起こしてくれました。

ステンレス製のフクのご飯茶碗を床に落としました。


  かーん  かーん  かーん・・・・・・って。


みんなで一斉に、ブーイングですよ。

フク・ライは、勿論 ぎゃんぎゃん と。 失笑



行き先は、鹿児島 熊本 福岡 大阪 奈良 だって。



メールで

オヤヂ: 知覧は、かなり辛いな。


何がそんなに辛いのか?? 移動か?場所か?

そんな一文で、私の小さい脳細胞、どこまで深読みできるのか???

で、オヤヂ・・・・ 君はいったい、どこで何をしているのか?!


戻ってきたら、恒例お土産発表をいたしま~す。苦笑



PS. オヤヂよ 心置きなく旅を続けてくれ

  フク・ライは ちっともオヤヂを探していないし、

  多分、オヤヂがいない事に気づいてないから。




こんな感じで元気です。


写真は、5日前のだけど、変化がないのでね。苦笑

IMG_7498_convert_20111110082120.jpg  IMG_7502_convert_20111110082204.jpg
眠いのに起こされて、ブータレふく   椎茸を守る戦士ライ君



本日もありがとうございました

| フクのオヤヂ | 10:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒コンビか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ほんと、11月になっても半袖で過ごせる日が来るなんて・・・・

だけどこれから、だんだん寒さを感じてくるんだろうと思うけど。


近くの大きい公園 水元公園 でお散歩してみました。

この日もやっぱり、半袖で十分なほど暑い?暖かい? そんな一日でした。



番: オヤヂ! あれ あれとって!!!! 早く!!!!





_MG_8250.jpg
 ←クリック拡大
モカちゃん&カー幸




カラスに目をつつかれる! 犬が危ない! と思っい、

走って追い払おうとしたんですが、よく見ると・・・・・




_MG_8263.jpg ←クリック拡大
茶黒コンビだ。



ここでは有名人らしくて、このオヤジさんも個性的です。笑

自分の手作りベストですって。

大変お上手です。





さて、うちの白黒コンビ、この日は1時間ほどの散策。

ライ君はまだ3歳のヤングだから、当然平気ですが、

フクは10歳のお達者パグさんです。

お散歩の距離が、少しずつ短くなってきました。寂





_MG_8329.jpg ←クリック拡大
草に高さがある時は、ゴーグル必須。





番: オヤヂぃ~ フクが可哀想だから、歩くとき、抱っこしてあげて



そういった矢先、凄い勢いで、引っ張って私を誘導。




_MG_8377.jpg ←クリック拡大
ふく兄さん、ヤングに負けないように頑張る



フクは、まるで 「 抱っこは恥ずかしい 」と言っているようでチョッピリ嬉しい。


あ・・・・・


食べ物屋さんに一目散でした。なーんだぁ~ 笑





| お散歩 | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなきゃ素通り

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


いっつも通る所なのに、知らないとただの景色 ってこと多いと思います。

お守りを購入するのに、探し当てたのが、いつも通りすがりに横目でちらりと見ている所だった。

こういうのって、「ご縁」 なのかな?

フクもお友達のために、一緒にお願いしてきました。




shulain.jpg 



お友達が元気になりますように、神様お願いします。

市谷亀岡神社 ワンコの病気祈願のお守りなどがあります。





IMG_7497_convert_20111106112018.jpg 
いっぱいお祈りして、疲れたフク兄さん 10歳

みんな頑張ってます。


本日もありがとうございました

| ワンコ以外 | 11:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリもどき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


朝起きて玄関をみたら、見知らぬ男性の靴がありました。
それも、新品の靴ではなく、随分履いている
その持ち主にぴったりフィットする形のものでした。(履き崩しているともいう)

私が爆睡している最中に、オヤヂが誰か知らない人を家に入れてるんだと思い
(一応怖いから)オヤヂのゴルフクラブを一本握りしめ、二階に忍び足で・・・・・・
心の中では、オヤヂに”その趣味”があるのか?と、不信感いっぱいで



番: そーっと扉を開き・・・・

   だ 誰ですかぁ~?!



オヤヂが一人、ベッドに眠っていました。
どうやら、酔っぱらってオヤヂの靴を間違ったらしいです。
男子同士、抱き合って眠っていると思ったけど、違って安心したよ一応。



オヤヂ: どうしたら、自分の靴と人の靴を間違えるんだろうなぁ~

     俺も困ったよ。

     その人が、水虫だったら嫌だし。



昨日、そんな事がありました。
ああー 前置きが長過ぎた。
この前置きは、本文とは全く関係ない話なのに。


さて本日のメイン



IMG_7500.jpg 見張り番ライ君





ライ君 先日の合同合宿の時もそうですが、年上との交流がとても下手なのです。
それで、カリスマワンコリーダーのミキちゃんちで、年上との交流リハビリを実施中♩


おーっと メインの内容が、たった二行で済んじゃった。



IMG_7501.jpg 眠気と戦う戦士ライ君




本日もありがとうございました

| ライ君+α | 09:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月